

『パパ3人、ママ1人』(感想ネタばれ部分)

こちらのブログでは感想のネタばれ部分のみを書いています。
感想の本編は→こちら をご覧ください♪

以下はネタバレでもいいよ、という方だけお読みください。




(ネタばれ感想)
このドラマ、ラブコメになると思うんだけれど、ヒロインの気持ちが全くと言っていいほど恋愛モードに入ってないのね。お母さんとしては、そんな余裕がないだろうから、自然だとは思うんだけれど、少しぐらいあってもいいのに、という感想もあるかもしれない。やっぱり、多少のもの足らなさは感じちゃうな。だけど、片思いする男たちもまたいいかな、という気も。しかも、4人の男それぞれが、それぞれの性格設定ごとに違った恋愛感情を見せるのが楽しいですね。
じつは、恐れていた結末があって、子供の父親を結局ヒロインが選ぶっていうのだけは避けてほしいと思っていたのですが、そうはならず、父親でなくてもみんな愛情を失うわけじゃなくってという結末がとっても心地良かったです。
で、最終回、スヒョンが約婚式をすっぽかして空港に駆けつけることや、ナヨンが結局は行くのを止めるんだろう、というのは想像つきましたが、父親は誰?の答えがこうなるとは!! 
しかも、全く興味なさそうだった、スヒョンまで、ひそかに遺伝子検査をしていたとは!
でも、このドラマにはこの結末があってると思います。



関連記事

この記事へのコメント

No title - 美月 - 2011年06月17日 11:40:01

 とても面白かったです。
 結末、赤ちゃんのパパは誰? はいろんなパターンが考えられましたよね。
 kirikoroさんが「恐れていた」パターンは、わたしの中では選択肢の中にあって、漫画家さんがいいな? などと思ってたんです。で、実父は別の人で・・・(あるいは、彼だけが否定されていて)とか・・・。彼、子育て、本当にがんばったもん(涙)。タイトルになるような作品も残したし(涙) 

 で、父のことは、最後まで結局謎なんですね。

 ということは、ナヨンさんのキャラ設定を間違えると、視聴者は、”あらぬこと”を考えだしてしまいますよねえ。ということで結局ナヨンさんは『愚直』にするしかなかったんでしょうかね~? あと。出産からの怒涛の数日間を、スッピンで演じてくれたらなあ~と、それがやけにひっかかって(笑) 美人だからいいじゃん(妬)

 

美月さん、こんにちは - kirikorori - 2011年06月17日 12:43:19

最後近くまで、3人の誰かがパパだと思って見ていたので、結局は父親を選ぶのか、とラスト近くでは思ってちょっとがっかりしかけていたんですね。
なのに、パパは3人とも違っていたし、誰も選ばないし…と当然だと思っていたことがぜんぶぶっ飛んじゃってたのが面白かったです。

わたしは父親は亡くなった夫が無精子症と言われていたのにもかかわらず、奇跡的に遺伝子を残すことができたと納得したんですが…。

でも、おっしゃるようにナヨンのキャラ設定を間違えると、"あらぬこと"考えちゃいますよね!

そして、すっぴん、もそうですよね。
だいたい、韓国ドラマの中では寝る時もアイラインばっちりのまま、なんてシーンが多いですよね。
アイラインがないとここまで違和感はないだろうに、と思います。
 

よく考えると・・・ - 美月 - 2011年06月17日 14:36:39

 「天からの贈り物」みたいにも考えられるようにしたのかなと、ちょっと思ってしまったんですが。あら。そういえば、 最初のところ、人工授精みたいに思い込んでていたけど(だから、この3人でなければ、もう不思議の世界かと・・・)、違いましたか?
 ナヨンさんは全く知らずに妊娠でしたっけ? 

 そうすると・・?

 オモオモ・・・深く考えると、おかしなことに(笑)、ソンミンssiどうやったんだろう、という本編のkirikoroさんの記事ですね(笑)

 やっぱり順当に(ナヨンさんが確信していたとおり)「生身の」ソンミンさんのお子様ですかしら・・・。

 

Re: よく考えると・・・ - kirikorori - 2011年06月17日 18:51:47

>  「天からの贈り物」みたいにも考えられるようにしたのかなと、ちょっと思ってしまったんですが。

夫の子供だけれど、可能性はないと思われていただけにやはり「神様の贈り物」という解釈でいいと思うんです。

>  ナヨンさんは全く知らずに妊娠でしたっけ? 

ナヨンは夫が無精子症だとは知らなくて、普通の夫婦をやっていたんだと思うんですね。
それにしても、ナヨンが人工授精されて気付かないはずはないだろう、と思うんですが、それはドラマだからの設定?とも思うし…。

このあたりは、はっきりしたことが分かりませんね。


>  やっぱり順当に(ナヨンさんが確信していたとおり)「生身の」ソンミンさんのお子様ですかしら・・・。

わたしはそう受け止めているんですが…。
 

トラックバック

URL :

韓国ドラマアンケート
無料アクセス解析

アンケートは1回限りです。コメントは訂正できませんので、投票ボタン、ENTERキーは慎重にお押しください。

インフォーメーション
**コメントを承認制にさせていただきました。お手数をおかけしますがよろしく願いいたします。 **あらすじはほとんどオリジナル版によっていますので、各話の内容がテレビ放送のものとは、ずれている場合があります。   **拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ブログ内検索フォーム
Comment
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kirikorori

Author:kirikorori

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

あらすじは韓国版によるものがほとんどなので、テレビ用に話数を変えて編集しているものは、多少ずれていることがあります。ご了承ください。

この他にも、まとめてあらすじを書いているものもあります。上部にある、<感想記事一覧>のリンクから探してみてください。

Twitter

一部しか表示されていませんが、kirikoro1のところをクリックすると、全文読めます。

リンク
月別アーカイブ
12  02  12  11  10  07  06  03  02  01  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
