スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『隣の家の仇』あらすじ27話?28話

こちらはネタバレの内容を含むサブブログです。
メインブログ   →こちら。 
もよろしく。

「隣の家の敵」のタグをクリックすると、このドラマに関する全記事が読めます。


20100607_1275896463.jpg


今週のメインはなんといっても、昼お化け(ナットッケビ)のハヨンとギフンの結婚式&新婚旅行。
だけど、他の関係も少しずつ、進んでいますよ。

ゴニが、可愛い!

それでは、あらすじです。



27話
母の家に帰って来たソンジェ。
母親に、ウンソが一緒に住むと言うまで待つ、という約束を守り、二度とウンソを無理矢理奪おうとしないよう釘をさします。
お母さん、ミジンに対しても不満なのね。こっちから願い下げとばかり、いくらでもいい人がいるから、きっぱりと忘れろ、とソンジェに言います。
翌日ミジンはソンジェの会社にやって来て指輪を返し、会社の仕事も手を引くというのね。
ソンジェは個人的な理由で会社がダメージを受けることになる、と言い、また、急にやめたら他の社員があれこれと理由を詮索してめんどうなことになる、と引き留めます。
ミジンは、それもそうだ、と仕事は続けることにします。
そして、レストランではゴニが親の家から持ち出した皿をジヨンに渡します。
大喜びのジヨンは、思わずゴニに抱きついちゃって喜びを伝えるのですが、ゴニ、固まっています…。
まあ、すぐに我に返るといつもの調子なんですけどね。
さて、ギフンの結婚を控えたヨンシルの家には、ヨンシルの妹が来ています。ギフンの結婚費用に、とお金を渡す妹に断ろうとするヨンシルに、ギフンの結婚費用にと別に貯めていた、と言う妹。お姉さんの分もある、と。
そんな話をしているところにウジンからの電話がかかって来るのね。男の人?と怪しむ妹です。
そして、ウジンの方はギフンから頼まれたものの、一度は断っていた結婚式の司式者を、引き受けることにします。当日まで秘密ってことでね。
一方ジヨンの父親はジヨンのアルバムから、ジヨンとウンソが一緒に写った写真を一枚抜き取り、それを元妻にあげるのね。ジヨンが苦労せずに暮らしていたら会わせるんだが、すまない、と言うジヨン父。でも、分かっていない様子の元妻です。
そして、元妻の息子に、医者に見せたことを知らせ、誰か面倒を見てくれる人に来てもらうことを提案します。そして、それも申請さえすれば簡単に公的支援を受けられることを教えます。
そして、ゴニの家には姉のセヒが来ます。彼女も母親の命じた見合いをしたのね。
完全に頭に来ているようです。で、私たちほんとにお見合いをしないといけないの?!と。
そして、ギフンとハヨンは結婚式の日を迎えます。
会社の付き合いがありますから、ミジンも顔を出すのね。
そして、新郎新婦への言葉をのべる司式者のウジン。
自分も昔ここにいる新郎のように誓いの言葉をのべたのに守れなかった。それにもかかわらずこの場にいるのは人の縁と結婚について伝えたいことがあるからだ、と、話し始めます。
新郎新婦がお互いを運命の相手だと信じているならば祝福されること、この信頼を忘れず、お互いが信じあっていればどんな危機も克服することができる、と。
その言葉を聞いて、席を立つミジン。
ウジンは自分ができなかったことを忠告とすることをゆるしてくれるように、といい、二人の愛がずっと続くことを願う、と…。

28話
ギフンとハヨンは新婚旅行に出かけます。
(新婚旅行の様子は略!ですが、ハヨン、ほんとに結婚式に友人を呼ばなかったのね! 人を雇って友達を演じてもらっていたみたい…)
ジヨンは実家で母親にウジンの話を複雑な思いで聞いていた、と話し、母に心配を掛けたと謝ります。
そして、お母さんみたいな母親になりたい、と言うのですが、母親は心の中で、それでもジヨンの心の中には自分の場所がない、と思っているのね。
レストランでは、結婚式のために休みを取ったジヨンの代わりの人が来ていたのですが、ゴニがどなり散らして、帰ってしまいます。
マネージャーがジヨンを呼び出すのね。
ジヨンが来るとは思っていなかったゴニ、さっそく厨房に来て働いているジヨンを見て喜びのあまり抱きついちゃうゴニ。
ジヨンはもちろん驚きますが、それ以上に驚いている顔のゴニですよ。
一方、ヨンシルの家には妹夫婦と弟が泊りに来ています。
そこに、またウジンの電話。
気になる妹、盗み聞きしていますよ。この前の男?と聞くのですが、話すことなんてないわ、と流すヨンシルです。
そして、お祝い金を見ている妹、ウジンからのお祝いが多いのを見てウジンの話になって、気まずいヨンシル、話をそらします。
一方、ジュンソはソンジェを恋しがっているのね。
電話をして来るんだけど、出張と言って誤魔化しています。
その様子を見守るミジンもソンジェも辛いのね。それに、お互い気持は残っているようだし。
レストランではセヒのお見合いです。
相手が来る前にマネージャーに何かを耳打ちするセヒ。
相手が来て、マネージャーが水を出すのですが、セヒに水をこぼすのね。
マネージャーに怒るセヒ。どうやらセヒは相手に水を掛けるように頼んでいたようです。
でも、感情的になったセヒに相手は不快感を感じたのね。そのまま席を立ってしまいます。
そして、仕事が終わった後、ゴニはジヨンを実家まで送って行きますが、その途中、突然「なぜ別れたの?」と言うジヨン。
ゴニが学生時代に好きになった女の子のことなのね。
ゴニは軍隊に行って料理人になることにしたら、別れよう、と言われた、と。
料理人より医者がよかったみたいなんで、じゃあ、別れようということになったと聞いたジヨン、好きだったのに、なんでそんなに簡単に?と、本当に好きってわけじゃなかったんじゃない、と言います。
そうかもしれない、と、ゴニ。両親は失望なさったでしょうね。と言っても、失望しても何かを強要されたことはない、と言うゴニ。立派なご両親ね、と言っても、僕もそう思う、とゴニ。
実家に戻ったジヨンですが、またしても行き違う父親とジヨン…。
一方のゴニは、本格的に変です。ジヨンのことばかり思いだしています。
セヒに電話して、相談。ある人がしょっちゅう気になって、よくしてあげたくなる、なんで?と。
じゃあ、好きなんじゃない!と答えるセヒ。恋は憐憫から始まり憐憫に終わる、と。
相手は誰? レストランで働いている人?と聞かれ、慌てて電話を切るゴニ、
絶対そんなことはない、と自分に言い聞かせるゴニなんですがね。
ヨンシルは疲れが出たんでしょうね、体の不調を感じ、蒲団に入ってしまいました。
ウンソの方は父親に自分のせいで父親とミジンがうまく行かなくなった、と感じているのね。
ミジンと別れて欲しかったんじゃなかったのか、と聞くソンジェに、分からない…とウンソ。
そして、仲直りができない父親に、間違った方が先に謝ればいいんだ、と言うウンソ。
さて、ジヨン父から貰った写真を見ていた元妻、写真を見て突然ジヨンと叫んだと思うと、どこかに駆け出して行きましたよ。
ヨンシルの方はだいぶん身体がつらいようですね。伏せっているヨンシル、ウジンからの電話にも出られず、切ってしまいましたよ。

ヨンシル、予告編だと倒れるみたい、大丈夫?!
ジヨンの実母も行方不明になりそうです。どうなるんでしょうね。

関連記事

この記事へのコメント

2週間お休みですね。(涙) - にしやん - 2010年06月09日 13:01:14

kirikororiさん、こんにちは
UPありがとうございます。

なんやかんやいってこれから
セヒとマネージャーが
いい感じになっていきそうですね。

おっしゃる通り
ゴニは、本当に可愛いですね。
ジヨンと早く両思いになってほしいのですが
まだまだ時間がかかりそうですね。
ここまで放送されないと、例のシーンは、
結局お流れになっちゃたの
でしょうか???残念です。

2週間! - kirikorori - 2010年06月09日 14:04:04

にしやんさん、こんにちは。

ワールドカップですか…。
残念ですね。

> なんやかんやいってこれから
> セヒとマネージャーが
> いい感じになっていきそうですね。

マネージャー氏、表情ではいまいち、彼の気持が確信できなかったんですが、
どうもそんな感じですね~。

> ここまで放送されないと、例のシーンは、
> 結局お流れになっちゃたの
> でしょうか???残念です。

あのシーンは、まだはやすぎるでしょう。
まだまだ、ゴニは自分の気持ちを認めていないですから。

わたしは、まだ、希望を持っていますよ!

次の放送が待ち遠しいですね。

トラックバック

URL :

韓国ドラマアンケート
無料アクセス解析

アンケートは1回限りです。コメントは訂正できませんので、投票ボタン、ENTERキーは慎重にお押しください。

インフォーメーション
**コメントを承認制にさせていただきました。お手数をおかけしますがよろしく願いいたします。 **あらすじはほとんどオリジナル版によっていますので、各話の内容がテレビ放送のものとは、ずれている場合があります。   **拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ブログ内検索フォーム
Comment
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kirikorori

Author:kirikorori

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

あらすじは韓国版によるものがほとんどなので、テレビ用に話数を変えて編集しているものは、多少ずれていることがあります。ご了承ください。

この他にも、まとめてあらすじを書いているものもあります。上部にある、<感想記事一覧>のリンクから探してみてください。

Twitter

一部しか表示されていませんが、kirikoro1のところをクリックすると、全文読めます。

リンク
月別アーカイブ
12  02  12  11  10  07  06  03  02  01  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。