スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『隣の家の敵』あらすじ21話?24話

『隣の家の仇』2010.05.10 (Mon)

こちらはネタバレの内容を含むサブブログです。
メインブログ   →こちら。 
もよろしく。
「隣の家の敵」のタグをクリックすると、このドラマに関する全記事が読めます。





21話
ソンジェを家に上げ、自分が海外赴任の友達の家に置いてもらっているだけ、という実情を知らせるジヨン。
そして、自尊心のために今まで家に上げなかったのだ、と言います。
また、ゴニのことも、負けん気が起きて親しいふりをしただけだってことも…。
これ以上争って時間を浪費するのはやめよう、と話しあいます。
ジヨンがゴニと親しくするのも仕事のためで、ソンジェとミジンの被害を及ぼすことはない、と言うジヨンの言葉を聞いたソンジェは、自分の悪口をゴニやミジンに言わないことを確認すると帰って行きます。
ウジンの家に帰ると、なんで、自分はジヨンに対してだけ悪い奴なんだろう、と言うソンジェに、自分も元妻に対してそうだから何も言えない、とウジン。
昔の人の言う、前世の仇が現世の夫婦となる、という話を持ち出すウジンに、ミジンに限ってはそんな訳…と言うソンジェ。(ソンジェとミジンの間に問題が起こって来そうな時期の言葉だけに、ちょっと、この先を暗示するような言葉ね)それだけ、夫婦と言うものは難しいということだ、と受けるウジンなのね。
一方のギフンとハヨンは両家の顔合わせとなります。
具体的な話は後日、という両親姉に対し、先走るハヨン。それでも、無事に終えますが…。
ギフンと二人になったハヨンは「結婚契約書」を見せるハヨン。
結婚式は身内だけで、と言うことはまだ理解ができるものの、続く条件に納得のいかないギフン。
1年ごとに契約を更新して、3年たったのちに、本契約。そして、そののち婚姻届を出し、子供も、っていうのね。
ギフンは、こんな契約書は受け入れられない、と破るのですが、じゃあ、結婚をやめよう、と言いだすハヨン。
ハヨンは自分の姉を見ていて、絶対に離婚はしたくないのね。そして、自分たちだけは違うとは言い切れない、と。
ギフンはこんな離婚が前提の結婚なんてできない、と言いだし、喧嘩別れです。

だけど、うれしいヨンシルはそんなことも知らず、あちらこちらに電話を掛けて報告してるのね。
ウジンにまで電話をかけるのですが、なんで、ギフンのお姉さんから連絡が来るんだ、と不審に思うソンジェです。
ジヨンの方は料理学校に通い出してみて、基本を学んでいないことを痛感したのね。ゴニに、休みの時間に教えてくれるように頼みます。
その代価として、一生自分の開発した料理のフードコーディネイトをしてなんて言うゴニに、一生そばにいろってこと?自分の気があるんじゃないの、なんてからかっているジヨンです。
さて、ソンジェの娘ウンソは両親がまた、一緒になるよう、相変わらず、ゴニのことでソンジェを嫉妬させようとするのですが、乗らなくなったソンジェに不満顔なのね。
そして、ゴニはジヨンをアシスタントから料理人へと昇格させます。名前入りの包丁セットもプレゼントです。感動するジヨン。
そして、密着して刃物の使い方を教えるゴニに、どぎまきしてますよ、ジヨン!
一方のハヨンとギフンは仲直りどことか、ますます、こじれちゃってます。

22話
ギフンとハヨンは喧嘩状態なのですが、ハヨン父がギフンを呼んで、一緒にお酒を飲みます。
ジヨンのようなことがないように、と頭を下げて頼むハヨン父。
そして、お父さん、男が仕事で成功すればよかった時代は終わった。良い父、よい夫でないとだめだ、と言うのですが、家族がいなきゃ成功しても意味がない、とギフン。
自分にそんなアドバイスをしてくれるハヨン父に、父親ってこんなものか、と感動するギフンですね。
一方、ハヨンはギフンの家に。
ハヨンがぶち壊した見合いの相手を紹介をした、ギフンの姉がちょうど来ていたのね。明るく挨拶するハヨンです。そして、帰るお姉さんを送って行くのね。
一方、ソンジェは仕事で遅くなるミジンのために、ジュンソを預かって一緒にいるのね。そこへ帰って来たジヨンが電話を掛けてきて、家に上がるように言います。養育費の値上げの要求なのですが、話を終えて外に出ると、ジュンソを迎えに来たミジンが。
ジュンソを知らない家に一人置いて出たソンジェに怒るミジン。そのまま帰るミジンです。
翌日会社で会っても不機嫌なミジン。ミジンは何かあると当然のように横にいるジヨンが嫌なのね。
ミンジェがミジンをなだめているところに伯母さんが危篤との電話が母親から入ります。伯母さんがジヨンを呼んでいるからと、ソンジェにジヨンを連れて来るように言うソンジェの母。横で聞いていたミジンは、ソンジェの横にはまだまだ、ジヨンの居場所があるのね、と、自分たちの結婚を考え直さなければ、と言います。
ギフンとハヨンは結局、結婚契約書のことは、二人だけの秘密にして、結婚に踏み切ることに。
そして、ソンジェから、伯母さんの危篤の話を聞いたジヨンは、もう、ソンジェの親戚付き合いはしないと一度は断るのですが、伯母さんが自分を呼んでいると聞いて、出かけます。
駆けつけたジヨンの耳元に何かを囁く伯母さん。
あちらの世界に行ったら、亡くなったソンジェとジヨンの息子のジュンソを見てあげるから心配しないで、と言ったのね。
ジュンソを亡くした時に心から慰めてくれたのは、この伯母さんだけだった、と涙ぐむジヨンです。
伯母さんはそのまま亡くなってしまい、お葬式です。
ソンジェの母親はミジンを葬式に来るように言うのですが、まだ、結婚していないのに資格がない、と断るミジン。
そこへソンジェがやって来ます。ますます腹を立てるミジン。ここで終わりにしましょう、と言いだします。

23話
お互いのために、ここで別れましょう、というミジンですが、ソンジェはもちろん、そんな気持ちはありません。
さて、ジヨンのお父さんは、再就職先で警備員をしているのですが、気になっている母子がいます。
高校生と、その年老いたお母さんなんですが、何だか、いつもぼんやりしていて、心ここに非ずって様子なのね。
高校生から、自分が学校に行っている間にお母さんが公園へ迎えにくるかもしれないから、と聞いていたのですが、ある日、ひとり、ふたふらと出てきたお母さんを公園まで連れて行くのね。
そのお母さんの顔をじっくりと見たジヨン父は「ジヨンのお母さん?」と話しかけます。
すると、突然、公園で遊んでいた一人の女の子に抱きつき、「ジヨン!」と叫ぶのね。
どうやら、この人、ジヨンの産みの母でジヨン父の前妻のようです。
だけど、「ジヨンに会わせて」と言うだけで、ジヨン父のことは分かっていないようです。
ジヨン父は過去を回想するのですが、何かがあって、ジヨンを置いて出て行った前妻がその後、ジヨンに一目でいいから会わせてくれるように頼みに来るのですが、拒否したということがあったようです。ジヨンのお父さんはジヨンとの関係がうまく行っていないようなのですが、お父さん、ジヨンが前妻と似ているのが嫌なようですね。
一方、ウンソはピアノのレッスンに行く前に、ゴニのレストランに寄って、ゴニと話しています。
ウンソは、お父さんがゴニに嫉妬しなくなっちゃった。ミジンのことがほんとに好きみたい、と不満そう。でも、仕方ない、と諦めています。でも、まだ、父親とミジンの再婚については考えられないようですね。
ゴニは、再婚してもお父さんがウンソのことが好きな気持ちには変わりがないよ、と言うのですが、ウンソはお父さんが再婚したら、お母さんのさみしくなっちゃうから再婚すればいいのに、なんて。ゴニはウンソがいるからお母さんはさみしくなんかないよ、と言うのですがね。
ジヨンが出勤して来て、慌ててレッスンに出かけるウンソ。厨房でウンソと話していたことをジヨンに伝えるゴニ。
ジヨンは、離婚したら全部終わりだと思っていたのに、その後も何かにつけ、裏切られたような気がする、と。ミジンは素敵な人だし、再婚に反対しているわけじゃないけれど、ミジンに良くしているソンジェを見ていると腹が立つって言うのね。自分にももう少し良くしてくれていたら離婚しなかったのに、と。
そのレストランへゴニの母と姉のセヒがやって来ます。
ゴニのお母さん、ふたたびゴニとセヒの結婚の話です。
しかも、今度は強硬姿勢。二人の名前で結婚紹介所に入会してきた、と。
最高の条件の相手を10人紹介してもらえるんですが、その間に必ず決めろ、と有無を言わせません。
セヒも、いままで何も強要してこなかった母がはじめて強硬に言って来た、と言うことで母親の話もむげに断れないって感じです。
さて、一方、その日はウジンが伯母さんのお葬式で出ているので、ジヨンのお母さんがウンソの面倒を見ているのね。そこへ、仕事を終えたお父さんもやって来るのですが、ウンソを見て、そして、ジヨンをじっと見つめて、何かを考えているようです。
だけど、何も言わないのね。一人、考え込んでいます。
ハヨンとギフンの方は、着々と結婚準備が進んでいます。
ところが、ウェディングドレスの試着に行った店で従業員に、こんなところで再会するなんて!と話しかけられているギフン。この女の人、ギフンと過去に何かあったような感じですね。
ハヨンはその店のドレスを気に入っているようですが、他の店も見てみよう、と避けたがっているギフンです。
さて、ミジンとソンジェの別れ話を知らないソンジェ母は自分の思い通りに動いてくれないミジンに不満な様子。ソンジェに何とかしろ、とつついています。
そして、ソンジェはふたたびミジンに会いに行き、問題があるなら話し合わなければ、と言います。

24話
お母さんの態度にも怒ったけれども、別れようと言った理由はソンジェの態度だ、と言うミジン。
私が諦めてと言えば、ウンソを諦められる?と聞くミジンに答えられないソンジェ。
ソンジェの口からも別れよう、との言葉が出ます。
一方、レストランでは、ゴニ、マネージャーから、ちょっと休憩しろ、と無理矢理店内に連れ出されたのですが、なんと、ここで見合いなのね。簡単に自分のことを一方的に言うと、気になることが他にあればEメールで、なんて言っています。当然、相手の女性は激怒ですね。
一方のジヨンの父親は元妻をの部屋を訪れます。そして、息子から、いろいろ聞くのね。
父親が3年前に亡くなったこと、生活保護と息子のアルバイトで生活していること。
そして、元妻が、どんどん記憶を失って行き、今は息子が生まれる前に戻っている、と。
姉がいるらしいことを言う息子、できれば会わせてやりたい、ということも…。
そして、ソンジェはウンソに会いに来ます。二人でご飯を食べることになりましたが、ウンソの希望はお母さんの勤める店。
マネージャーから二人が来ていることを聞いたゴニは、二人に出す料理をジヨンに任せます。
ソンジェはウンソに会って、自分がウンソを諦めることはできない、と確認したようです。
ウンソをジヨンの家まで送って行った後、その場にへたり込んでいます。
一方のジヨンのお父さんは夜遅く、ジヨンの家にやって来ます。
だけど、何も言わないまま、帰っていくお父さんです。
翌朝、ジヨンのお父さんはいつものお弁当に加え、キムチも包ませます。
そして、それを持って、元妻の家を訪れるのね。昨日来た時に見た、貧しい食卓が気にかかっていたのでしょう。
でも、元妻の息子にも、なにも、言いません。
そして、ソンジェとミジンはと言えば。
二人は別れると言ったので、自動的にお互いの子を連れて会う約束は中止になります。
ウンソとジュンソにはそれぞれの親が相手のが都合つかなくなった、と誤魔化すのですが、どちらも約束の場所に行き、会ってしまいます。
会えたことを喜ぶウンソとジュンソを尻目に、複雑の表情のソンジェとミジンです。



どういうかかわり方をしてくるんだろう、と思っていたマンションの母子、まさか、母親がジヨンの産みの母だとは・・・。
そのうえ、ギフンの元カノ?って感じの人が登場するし。

そんな大きな出来事のかげで、ウジンとヨンシルはだんだん親しくなってきていますね。

はやく続きが見たい!




関連記事

この記事へのコメント

私も騙されました!!! - にしやん - 2010年05月26日 23:52:40

こんばんは。
早々UPありがとうございます。
わたしも、沢山記事が上がっていたので
楽しみにしていたのですが、全く無かったですね。
今週末には、出てきてほしいのですが・・・
今のところ、脚本とキャスティングの良さが光っている
作品ですね。

にしやんさんも!! - kirikorori - 2010年05月27日 12:31:20

やっぱり…。

だけど、こういうことがあるから、知りたくないネタバレ記事を読んだ時にも
もしかして、間違っているかもしれない、と期待をつなげるんですけどね~。

今週末ぐらいはタイミング的に、そろそろ出てきてもおかしくない感じですね。

> 今のところ、脚本とキャスティングの良さが光っている
> 作品ですね。

最初はこのドラマは私の苦手なタイプかなあ、と思っていました。
しかも60話もあるの?と、あまり乗り気で見始めたわけじゃなかったんですが、、
だんだん好きなドラマになって来ました。

最初の段階でリタイアしなくって、ほんとに良かったと思っています♪

トラックバック

URL :

韓国ドラマアンケート
無料アクセス解析

アンケートは1回限りです。コメントは訂正できませんので、投票ボタン、ENTERキーは慎重にお押しください。

インフォーメーション
**コメントを承認制にさせていただきました。お手数をおかけしますがよろしく願いいたします。 **あらすじはほとんどオリジナル版によっていますので、各話の内容がテレビ放送のものとは、ずれている場合があります。   **拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ブログ内検索フォーム
Comment
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kirikorori

Author:kirikorori

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

あらすじは韓国版によるものがほとんどなので、テレビ用に話数を変えて編集しているものは、多少ずれていることがあります。ご了承ください。

この他にも、まとめてあらすじを書いているものもあります。上部にある、<感想記事一覧>のリンクから探してみてください。

Twitter

一部しか表示されていませんが、kirikoro1のところをクリックすると、全文読めます。

リンク
月別アーカイブ
12  02  12  11  10  07  06  03  02  01  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。