スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

村-アチアラの秘密」3話・4話あらすじ

2015年SBSの水木ドラマ、全16話予定

出演者
ムン・グニョン(ハン・ソユン役)、ユク・ソンジェ(パク・ウジェ役)、シン・ウンギョン(ユン・ジスク役)、オン・ジュワン(ソ・ギヒョン役)、チャン・ヒジン(キム・ヘジン役)
今週新たに女装者カン・ピルスン(役者‐チェ・ジェウン)が登場です。
agasi.png

このドラマ、ホラー的な怖がらせ方をするんですが、どうも、それより恐ろしい普通の人間に潜んでいる怖さを描き出す話になるんでしょうかね?
ますます面白いです。

あらすじ行きます。


3話
ガヨンの母親が半狂乱で娘を探し回る中、ガヨンは何事もなかったように帰って来ます。
一方、巡査のウジェに被害者がつけていたブレスレットがヘジン先生の手作りの物だ、と死体がヘジン先生のものだと言い出すユナ。
あまり信用できないと思いながらも、ヘジンの線を調べ始めるウジェと先輩警官です。
村ではよそ者のヘジン、しかも、母親とは長らく連絡を取っていなかったため、誰も失踪届けを出していなかったことが分かります。

そんな折に、ソユンのアパートの大家さんから盗難届が出て、アパートの倉庫に駆けつけるウジェ。
実は前夜、ユナの友達のバウがカギを壊して入り、タイムカプセルを持ち出していたのね。
でも、タイムカプセルがなくなっていることには大家は気付かず、何も取られていない、という事に。
ウジェはソユンのおいて行った荷物がそこにあると聞き、荷物をチェック。密かにヘジンの写真を持ち出しています。

ソユンの方は、部屋で見つけた前住者のペンダントから姉を思い出し、再び墓所に行くのですが、そこで姉の遺骨が無いことに気付きます。
警察に行って調べてもらうと、姉の死亡届は出ておらず、事故の際にソヨンと姉は病院に運ばれたことが分かります。
また、ヘジンの歯科記録が、見つかった白骨死体と一致、死体はヘジンのもの、と断定されます。

ユナの方は兄のギヒョンに頼み、ガヨンを父親の会社に入社させてもらい、その代償に"ヘジンを殺した犯人"を聞きだしています。
(ほぼ同時期にユナ母の妹の薬剤師もユナ父に頼み、自分の愛人である技術教師のゴヌを正規採用にして欲しいと頼み、聞き入れられています)
ガヨンの言う犯人は白骨発見現場近くの廃屋に住むひとりの女装者。
ユナはガヨンを見張りに立て、女装者の家に忍び込みます。
ところが、ほどなく戻って来る女装者の車。
ガヨンはユナに知らせようと電話をかけるのですが、ユナは携帯をソユンのところに置き忘れています。
ユナはヘジンの写真が大量にあるのを発見するのですが、その目の前に女装者が…。

4話
ユナは女装者に見つかるのですが、そこにやって来たソヨンが彼を殴り、警官もやって来て逮捕される女装者です。
女装者の名前はカン・ピルスンといい、その存在を巡査たちは知らなかったのね。
村にやって来て2、3年になるのですが、村では一切活動していなかったために、住民の中に入り込んでいる巡査たちですら知らなかったようです。

不法侵入を咎められたユナは、ピルスンがヘジンを殺した犯人だから、証拠を探しに入った、と説明。
ガヨンはピルスンが以前、友達と居るところで女を殺した、と言ったのを聞いたことを話し、女が殺されたといえば白骨死体の件しかない、と説明しています。
でも、間もなくアリバイが証明され、釈放されるピルスン。
警察署の前でソユンに会ったピルスンは、財布を持ってこなかったので、とバス代を彼女に借ります。
怯えるソユンなんですが、それというのも、彼がクルミの殻をかちゃかちゃいわせる音に、彼女が村にやって来た夜、追ってきた男を思い出したからなのね。

ソユンの方は住民登録番号が分かり、そこに記載されている住所が分かります。
退院してからおばあさんがカナダからやって来るまで、姉と共に施設に預けられていたのだろうという事で、そこを訪ねるソユン。
普通は成人すると住所を移すはずなのにそのままなのは変だ、と説明する職員に、ソユンは当時のことを知る職員を紹介してもらいます。
紹介されて行った先で、姉が家出の形で施設を出たことを聞き、出ていく前に精神には異常をきたしていた、と聞くソユン。
お姉さんはカナダから妹の手紙が届くのをずっと待っており、最後にはお母さんに会うと言いだして姿を消したというのね。

ソユンの方は伯母がいることが分かったのですが、それ以上は個人情報のため、調べられません。
困っているソユンから姉の話を聞いたユナの兄のギヒョンは専門家を頼み、ソユンの伯母に当たる人の居所を突き止めてくれます。
伯母に会い、ソユンの姉が養子であったことを聞くソヨン。
ソユンの姉自身も伯母に会いに現れ、そのことを聞いていたのね。
施設を出ていく前に言った"母に会いに行く"の言葉が腑に落ちるソヨンです。

ガヨンは就職が決まった、とゴヌのところにやって来ています。
ガヨンはゴヌに恋愛感情を抱いているのかな?って感じもあります。
どうやら雨の日に彼女を車に乗せたのはゴヌのようです。
車の中でガヨンの太ももに手を伸ばしていたゴヌだったのですが、そこで彼、ガヨンのあざが見たい、と言っていたのね。
あざのことを知っているのは母の他にはヘジン先生だけだ、と言い、母が言うはずがないので話を聞いたのはヘジンからだ、と確信してるガヨン。
ヘジンを愛していたのか?と訊くガヨンです。

一方、ピルスンが撮ったヘジンの写真が温かく見守っているような感じだ、とソユンが言うのが気にかかったウジェは、廃屋に彼を訪ねます。
殺人の話は強がってした作り話だったと説明するピルスン。
そして、ヘジンとの出会いの話とともに写真を撮った時の話をします。
写真を撮ったのはこの廃屋からで、望遠レンズで撮ったもののようですね。
写真をつぶさに調べたウジェは写真に写ったヘジンの服装やアクセサリーから、彼女が同じ場所で3日誰かを待っていたのだ、という事に気付きます。
ピルスンに確かめてみると、写真を撮ったのはまさしくヘジンが行方不明になる直前の3日間です。
話を聞いてみるとピルスン、彼女が待っているのが誰なのか、知らないままにできなかったようで、なんと同じ場所に向けて動画を発取れるようにセットしていたのね。
動画を確認してみると、そこにはヘジンと会っている男の姿が…。

関連記事

この記事へのコメント

- YU - 2015年10月18日 10:21:42

第3話

>ガヨンはソユンにSOSの電話をかけるのですが、なかなか出てくれません。

ガヨンはアガシが帰ってきたことを知らせるためにユナに電話したんじゃないですっけ?ユナがソユンの家に携帯を忘れて出てしまって・・・ですよね

Re: タイトルなし - kirikorori - 2015年10月19日 07:05:10

YUさん、こんにちは。
ご指摘ありがとうございます♪
勘違いしていましたので、さっそく訂正させていただきました。
今後とも、よろしくお願いいたします。

- 桃ちゃん - 2015年10月25日 13:53:17

あらすじをいつもアップしていただきありがとうございます。お世話になっています。
あつかましいですが、5・6話もお願いします。
ところで、このドラマ、主役のムン・グニョンよりも、子役のアン・ソヒョンちゃんが素晴らしい。彼女中心で展開してくれないかと個人的には思っています。

Re: タイトルなし - kirikorori - 2015年10月26日 02:05:22

桃ちゃんさん、こんにちは。

記事をお読みくださっていて、ありがとうございます。
今週はアップがちょっと遅くなってしまいました。ごめんなさい。

アン・ソヒョンちゃんも、いいですね~~
彼女に限らず、どの人物もしっかり描かれていて誰もが主人公って感じもありますね。

ユナもきっと、これからますます活躍するんでしょうね。
楽しみです♪

トラックバック

URL :

韓国ドラマアンケート
無料アクセス解析

アンケートは1回限りです。コメントは訂正できませんので、投票ボタン、ENTERキーは慎重にお押しください。

インフォーメーション
**コメントを承認制にさせていただきました。お手数をおかけしますがよろしく願いいたします。 **あらすじはほとんどオリジナル版によっていますので、各話の内容がテレビ放送のものとは、ずれている場合があります。   **拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ブログ内検索フォーム
Comment
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kirikorori

Author:kirikorori

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

あらすじは韓国版によるものがほとんどなので、テレビ用に話数を変えて編集しているものは、多少ずれていることがあります。ご了承ください。

この他にも、まとめてあらすじを書いているものもあります。上部にある、<感想記事一覧>のリンクから探してみてください。

Twitter

一部しか表示されていませんが、kirikoro1のところをクリックすると、全文読めます。

リンク
月別アーカイブ
12  02  12  11  10  07  06  03  02  01  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。