スポンサーサイト


フリーコメント(4)

コメント数が100を越えましたので、こちらに移行しました。

以前のコメントは  こちら

どうぞ、よろしくお願いいたします。

「なんじゃもんじゃ」のコメントは初めの数話に限ってのネタバレに限らせていただいています。

あらすじをこちらに書いているドラマについては、そちらに書いていただけるのですが、それ以外のドラマについては書くところがないので、この記事のコメントの形で書いていただけると嬉しいです。
タイトル欄に【ドラマのタイトル】をつけると分かりやすいかな?

その他、ドラマ以外についての話題や質問なども、こちらに書いていただければ、嬉しいです。

コメント入力欄が見当たらない時は、続きを読む のところをクリックしてください。
関連記事

この記事へのコメント

- hanamizuki - 2015年03月18日 15:51:31

kirikororiさん、こんにちは。
「キルミー、ヒールミー」第1回から思い切り心を鷲掴みにされたドラマです。ネタばれしてしまいそうなので、こちらの方にお邪魔させて頂きますね。

とにもかくにもチソンさんの7人格を演じ分ける演技力にただただ脱帽!!固辞した俳優さんが多かったのも納得できるほど難しい役どころでしたが、それぞれ見事になりきりましたね。彼の背丈や、うらやましいほどの^^美肌も貢献かな~^^ヨナはあまりの高身長では可愛くないし、ペリーパクはりっぱな中年でないと・・。彼の所に役が巡ってきたのは必然と考えたい(笑)。それだけでなく、ほぼ出ずっぱりでも細部まで手を抜かない演技でした❤

重いテーマでしたが、オ・リジンやオ・リオン、その家族の明るさ暖かさが笑いを誘ってくれたのも救いでしたね。リオンの“オンマ―!”(笑)最高!彼らの存在は癒しでしたし、それはストーリー上でも重要な意味を持つ(虐待を受けても、その後どれだけ愛されるか否かで変わるもの)という2重の癒しでもあり。

「2015年1月7日午後10時、俺が君に惚れた時間」
というシン・セギの言葉と共に、私は不思議の空間に導かれたアリスになっていました。。
午後10時という時刻。幼い二人の約束の時間であり、リアルタイムのドラマが始まる時間であり実際その日時を意識してドラマも進んんでいくという試みもありました~旧正月の挨拶をドラマ内で視聴者にするとか^^。緻密な計算。散りばめられた謎のジグソーパズルの断片は、最後にはきちんと納められていました。脚本家の力量を感じさせますね。

何故これほど魅了されたのか?
解離性同一性障害という耳慣れない病ですが、リジンが言っていたように「誰の心の中にもいくつかの人格はいる。死にたい自分と生きたい自分。それらが毎日戦っている」という普遍性。おそらく、ですが、人なら皆過去に傷をかかえて生きているもの。自覚してようが、してまいが、記憶の底に埋没していてもあるはず。
たくさんの人格を生み出してしまうほどの激しい痛みは稀かもしれないけれど、私達は時々叫んでいるのかもしれない。キルミー、ヘルプミーと。そして、そのあと、ヒールミーと・・。
自覚していない視聴者の心が、知らないうちにドヒョンの心の痛みを感じ取っていたのではないかと思います。「あなたは誰?」「チャ・ドヒョンです」この言葉を何度聞いたことでしょうか。名前を聴くたびに、私は切なくなっていきました。
ただ、むやみに恐れず勇気を持って箱を開けること、の大切さも、最後MR.Xは教えてくれましたね。

演出、カメラワークも見事だったし、反転ミステリーのあるストーリーも面白かった。テーマ曲はしばらく耳から離れそうにないです~^^俳優陣も素晴らしい演技でしたあ!「秘密」コンビは相性抜群ですね。ファン・ジョンウムさんの甲高い叫び声はちょっと苦手ですが、話し声は独特の魅力があって、女優を捨てた?体当たり演技も良かったです。オリオン役のパク・ソジュンさん、(今まで見たことがあったはずなのに印象なかった)かっこよかったわ!血のつながらない双子の妹への隠れた愛情を、微妙な表情で表現していて、見ているほうも辛かったです。最後まで笑わせてくれましたね、人違いアン・ヨナ(笑)

☆をつけるとしたら、4.5?
主人公達に比べて、ギジュンやチェヨンの役割があまりにも少なすぎた感じがします。もうちょっと絡んでほしかったなあ。オ・ミンソクさんなんて可哀相な位でしたもの。彼らやドヒョン父はこれからどうなるのか?その辺は全く解らず仕舞でお話が終わり・・不満が残った部分です。

これは蛇足もいい所なんですが、ドヒョンがリジンとの別れの為に行った旅行の場面は、「冬のソナタ」とよく似ていたと思ってしまいました。海でたわむれたり、後をリオンにまかせたり(冬ソナではサンヒョク)。制作者に意識してたのかちょっと聞いてみたいな。

長くなってしまい、申し訳ありません。
水曜が来たけれど、まだ半睡状態のアリスです~^^





Re: タイトルなし - kirikorori - 2015年03月19日 08:17:39

hanamizukiさん、こんにちは。
お気遣い有難うございます♪

チソンの演技にはほんと、脱帽でしたね!
>彼の所に役が巡ってきたのは必然と考えたい(笑)。

そのようにしか思えないほどのはまり役でしたね。
また、ファン・ジョンウムもまた、彼女でなければ、の役だったと思います。

> それはストーリー上でも重要な意味を持つ(虐待を受けても、その後どれだけ愛されるか否かで変わるもの)という2重の癒しでもあり。

ここ、まったく同感です。
リジンの方が現実にはひどい虐待に会っていたのに、大きな問題を抱えずに生きてこられたのはこの家族があってのことですよね。

> 「2015年1月7日午後10時、俺が君に惚れた時間」

> リアルタイムのドラマが始まる時間であり実際その日時を意識してドラマも進んんでいくという試みもありました~旧正月の挨拶をドラマ内で視聴者にするとか^^。緻密な計算。散りばめられた謎のジグソーパズルの断片は、最後にはきちんと納められていました。脚本家の力量を感じさせますね。

なるほど! おっしゃる通りですね。
まったく気づいていませんでした…。

> 何故これほど魅了されたのか?

> 自覚していない視聴者の心が、知らないうちにドヒョンの心の痛みを感じ取っていたのではないかと思います。

ほんとにそうですよね。

>「あなたは誰?」「チャ・ドヒョンです」

そうなんですよね。
そして、何度も何度も確認するように言っていたその名前が、もともとはリジンの名前であったという展開!
私の一番の号泣ポイントでした。

> テーマ曲はしばらく耳から離れそうにないです~^^

いっしょいっしょ!

>女優を捨てた?体当たり演技も良かったです。

すましていれば美人に見える人なんですけどね~~
笑ったら目がなくなっちゃってますよ!
でも、女優さんとして通用できる人になるには、綺麗に見せることを放棄することが重要なのでは?と思います。
これができない女優さん(ミスコリア出身に多い)は女優としてはいつまでたっても二流じゃないでしょうかね。

> 最後まで笑わせてくれましたね、人違いアン・ヨナ(笑)

特別出演にしても趣味のいい演出でしたよね。

> ☆をつけるとしたら、4.5?

私も、そんな感じなんです。
5段階で評価すると満点にするわけにはいかなくって…の選択でした。

> 主人公達に比べて、ギジュンやチェヨンの役割があまりにも少なすぎた感じがします。

ほんと、そうですよね。
彼らの話が多くなるとそれはそれで収拾がつかなくなりそうだし、もっと目立たない俳優さんたちを使えばよかったのに…。

> これは蛇足もいい所なんですが、ドヒョンがリジンとの別れの為に行った旅行の場面は、「冬のソナタ」とよく似ていたと思ってしまいました。海でたわむれたり、後をリオンにまかせたり(冬ソナではサンヒョク)。制作者に意識してたのかちょっと聞いてみたいな。

そうなんですか!
私は「冬ソナ」、あまり記憶に残ってなくて…(汗)

ほんとに夢中になれるドラマでしたね。
私も夢中になっているドラマが途切れてしまい、ちょっとしたロス状態です。
また、夢中になれるドラマに早く出会えるといいですね♪

楽しめたけど難しい内容で - お気楽母 - 2015年04月04日 21:58:06

先ほど全話見終わりました。
ノーカット版では無いと思えたりBGMがすべて消音されててあとからOSTだけ聞いてみたり・・・。
それでも何とか、楽しめましたよ。
チソンさんの7変化、お見事でした。
シン・セギ、ペリー・パク、ヨンソブ・ヨナ・・・、それぞれに特徴が出ててお見事な演技でした。
全羅道方言、お見事ですよ難しいと思いましたね・・・。
リジンがドヒョンでドヒョンは・・・。
このシーンでは驚きとなんと残酷なのかと。
幼くして受けた心の苦痛。
そしてそれが原因で生まれてきた、本人以外の人格。
子供は大人に抵抗するすべを持っていませんからね・・・。
チソンさんにしろファン・ジョンウムさんにしろ凄く難しい役だったと思いました。
そして、この役をやり遂げたお二人さんは凄いと。
秘密に続きこのコンビは今後も楽しみかもと思いましたね。

そうそう、あの海私は「秋の童話」の海だと思ったんですが・・・。
違ったかなあ?
☆5までは最後の2話がイマイチでしたので☆4つで。
今回は一気に見れたので、十分楽しめました。
次は「秘密のホテル?」これまた見づらそうですが、見てみたいと思います。

Re: 楽しめたけど難しい内容で - kirikorori - 2015年04月06日 07:31:53

お気楽母さん、こんにちは。

> ノーカット版では無いと思えたりBGMがすべて消音されててあとからOSTだけ聞いてみたり・・・。

そうだったんですか~~
でも、楽しめる程度でよかったですね。

チソンの演技はほんと、すごかったですね!

> リジンがドヒョンでドヒョンは・・・。

このシーンはもう、言葉にならないほどの衝撃でした。

> 秘密に続きこのコンビは今後も楽しみかもと思いましたね。

同感です♪

> そうそう、あの海私は「秋の童話」の海だと思ったんですが・・・。
> 違ったかなあ?


そうなんですか!?
私は「冬のソナタ」も「秋の童話」もあまり印象に無くって…。
(春・夏は何度も見ているので割とわかるのですが…)

> ☆5までは最後の2話がイマイチでしたので☆4つで。

おんなじ感じですね♪

> 次は「秘密のホテル?」これまた見づらそうですが、見てみたいと思います。

「マイシークレットホテル」のことかな?
それならば、ホラーテイストですけれど、割と気楽に楽しめる、可愛いタイプのラブコメですよ。

楽しみにご覧になってください♪

- お気楽母 - 2015年04月09日 21:12:54

マイシークレットホテル見終わりコメント残しておきました。
同時進行で、「グッド・ドクター」見始めましたよ。
「第三病院」もう少しで終わる所だったので、タイミングよく。
「グッド・ドクター」、医療モノでも、サヴァン症候群を持った青年が主役。
昔、福祉の仕事してたので、この内容には見逃せません。
最終話までどう展開するのか楽しみにしてます。
あとは、これまた同時で「火の女神ジョンイ」☜これがね、進行が遅いわレンタルディスクが1枚に2話収納されてなかったりで、イライラ・・・。
只今休憩中です。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まあ、ハンドルネームのようにお気楽生活なので、見続ける予定です。


Re: タイトルなし - kirikorori - 2015年04月11日 07:56:23

お気楽母さん、こんにちは。

> 同時進行で、「グッド・ドクター」見始めましたよ。
私も視聴中です。
福祉の仕事をなさっていたなんですね♪
また違った視点で見えるのかもしれませんね。
私は多少きれいごとかしら?と思いながらも、主人公が少しずつ成長して行っている様子を楽しみに見ています。

> あとは、これまた同時で「火の女神ジョンイ」☜これがね、進行が遅いわレンタルディスクが1枚に2話収納されてなかったりで、イライラ・・・。

最近、無理やり枚数を増やして儲けようという魂胆のDVDが増えて、ほんとに腹立たしいですね。
このドラマはもうすぐBSフジで放送されるようなので、そちらに切り替えてもいいかもしれませんね。
いろんな意見があると思いますが、私はカット版で充分かと…(汗)

やっぱり、ドラマは楽しく見なくっちゃね!
気楽に楽しく、が一番だと思います♪



- お気楽母 - 2015年04月25日 10:20:48

ハートトゥハート、見終わりました。
いや~なんだか見終わって、ムカついた・・・。
面白くもないし、共感も出来ないし一体何なんだこれ・・・状態ですよ。
自分の一族を守るため?いや違うでしょう。
自分の経歴に傷を付けたくないだけ、自分が守ってきたモノを壊しやくないだけ・・・。
それを6歳の女の子のせいにして犯罪者にして追い出して・・・。
金銭的に償いはした?それで済む問題じゃないでしょうが?
その子の一生を台無しにしたんじゃないですか。
それに、学歴がないだとか親がいないだとか言えた義理かって。
全然別の事でイライラしながら最後2話を見たので、益々腹が立ってます。
そしてそれで一家が幸せになってたら、ふ~ん・・・ですがそうじゃないじゃないですか。
なんか久しぶりにムカツドラマでした。
そうそう、チェ・ガンヒのあのボサボサ頭、いくらなんでも・・・。
次は、「ヒーラーもしくはハイドジキル、私」のいずれかを見る予定です。
グッド・ドクターは最終2話を残すのみしかしこれは連休あけにになりそうです。




Re: タイトルなし - kirikorori - 2015年04月26日 08:27:18

お気楽母さん、こんにちは。

> いや~なんだか見終わって、ムカついた・・・。

最後があまりにも…でしたよね。
最後のエピソードで全部ぶち壊しにしてしまった感じかしら。

> それを6歳の女の子のせいにして犯罪者にして追い出して・・・。

そういう話を書きたいんだったら、それまでのほんわかムードはないですよね!

> そうそう、チェ・ガンヒのあのボサボサ頭、いくらなんでも・・・。

そうでしたか!
私は彼女がやると、こういう無茶な髪型でもOKかと思ったんですが、受け取り方はいろいろですね♪

> 次は、「ヒーラーもしくはハイドジキル、私」のいずれかを見る予定です。

私は「ヒーラー」の方を推薦です♪
ご覧になった方々の評判もいいようですよ!

> グッド・ドクターは最終2話を残すのみしかしこれは連休あけにになりそうです。

視聴を終えられたら、また感想をお聞かせくださいね♪

視聴済みドラマ - お気楽母 - 2015年10月03日 17:20:36

何処に書こうか散々悩んでこちらに。(@⌒ο⌒@)b ウフッ
まず、「ゲームの女王」見終わりました。
6・7年前のドラマになりますかね。
復讐モノでも、ソフトタッチのドラマですね。
私的には、良かったです。
実は私、復讐モノはあまり好きでは無いんですよ・・・と書きつつ、散々見てしまってますが見終わると凄く疲れます。
なので、ゲームの女王の方は極端ないじめや韓ドラ特有のドロドロ感が無く、知能戦?
主役の、チュ・ジンモさんかなり昔に「飛天舞」見てからのファンなんですよ。
なにがいいって、あの声ですね。( ̄ー ̄)ニヤリッ
前半は髪をあげてスーツビシッと着こなしてカッコいいですが、後半の前髪下ろしたボサボサヘアーも魅力的でいいですね。
好きな人のために、自分の方針を替えてしまうって中々できないですよね。
ベットでのお茶目な姿も良かったですわ・・・。

ヨンパリも1日に最終話となり見終わりました。
う~ん、なぜこのドラマが高視聴率を取ったのか?う~ん・・・。
それなりに、良く出来ていたと思いますが・・・。
アップされた翌日には削除されると言う「いたちごっこ状態」で見ましたよ。
後半は日本語字幕なしで。
見る機会が出来たらじっくり見てくださいね。

今、友からDVDが届いてて、この中の「未生~ミセン~」が面白かったと。
ドラマ紹介で、少しだけあらすじ見ましたけど、本編に入って無い状態です。
私が気になったのは「深夜病院」。
病院物好きですわ・・・。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
主役が、ユン・テヨンさんみたいですね。
デビュー当時は良かったんですが、途中からあまりいい役しなくなってきたんで・・・。
でもまあ、手元にあるんで楽しみたいと思います。

Re: 視聴済みドラマ - kirikorori - 2015年10月04日 07:29:21

お気楽母さんこんにちは。

「ゲームの女王」
> 復讐モノでも、ソフトタッチのドラマですね。
始まりはどんなに凄い復讐物になるんだろう?と思っていたのに、案外ソフトな感じでしたね。
私も、あまりにドロドロしすぎるのは好きじゃないので、この感じがよかったです。
チュ・ジンモさんは甘い目マスクもなかなかですが、おっしゃるように、声もいいですね!
じつはわたし「飛天舞」は1話か2話でリタイアしてしまったんですけれど…。

ヨンパリ」も見終れたんですね。
お気楽母さんは、イマイチでしたか。
案外そういう意見が多いんですよね~~
私は面白く見終えたんですけれど、イマイチだと感じられる理由も分かる感じがします。

> アップされた翌日には削除されると言う「いたちごっこ状態」で見ましたよ。
> 後半は日本語字幕なしで。

たいへんだったんですね!

「未生~ミセン~」は人気作ですね。

> 私が気になったのは「深夜病院」。
> 病院物好きですわ・・・。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今回は病院ものでも、ちょっと変わった感じの病院ものかもしれません。
> 主役が、ユン・テヨンさんみたいですね。
> デビュー当時は良かったんですが、途中からあまりいい役しなくなってきたんで・・・。

そういわれれば、そうですね。

> でもまあ、手元にあるんで楽しみたいと思います。

面白いといいですね♪

- みみ - 2016年01月10日 21:04:28

こんばんは!
観終わりました。
君を覚えてる後に観たので切り替えに手間取りました。
最近はどのドラマも脇役が気になります。
今回はパク・ソジュンさんとチェ・ウォニョンさんでした。
重いテーマでしたがリジン一家とヨナの「オッパ~ァ」が息抜きになりました。
キム・ヨンエさんは好きなのですが最近はちょっと苦手です。
キレイで上品な雰囲気の方なので悪役には無理があると思いますが・・・・。
右目がつり上がった表情は怖い! さすが女優ですね。

ドヒョンとリジンのラブラインは良いのですがリオン初恋をリジンが無視して!リオンの表情にポロリでした。
リジンは兄弟じゃ無い事を知っていたのに自己中心で助けて!と甘えるのはムカッ!
内容には関係ないけれど唇が変!は私も思って観てました。

ラスト2話が少し・・・は同感です。
観終わってからチェヨンのエピソードって必要だった?で、どうなったの?と思いました。
久しぶりに長時間をかけて観ました。
ダラダラな長文で失礼しました。
何処からがネタバレなのか?不安でしたのでこちらにお邪魔しました。
鍵コメにすれば良かったのでしょうね。

ボンヤリしてましたが「花じいさん・・・・」を観始めました。
軽くて楽しいです。

Re: タイトルなし - kirikorori - 2016年01月11日 08:02:08

みみさん、こんにちは。
「キルミー、ヒールミー」の感想、ネタバレ配慮、ありがとうございます!

> 最近はどのドラマも脇役が気になります。

脇役に注目すると、ドラマがいっそう楽しめますよね。

> 重いテーマでしたがリジン一家とヨナの「オッパ~ァ」が息抜きになりました。

重いテーマのドラマの場合、息を抜くところがいいバランスで入っていると、より楽しめるのですが、このドラマもそういうドラマだったと私も思います。

> 右目がつり上がった表情は怖い! さすが女優ですね。

ほんと、凄味がありましたね。

> リジンは兄弟じゃ無い事を知っていたのに自己中心で助けて!と甘えるのはムカッ!

なるほどねえ。

> 内容には関係ないけれど唇が変!は私も思って観てました。

そうなんですか!
今度見ることがあったら、しっかりチェックしたいです♪


> 久しぶりに長時間をかけて観ました。

大事なドラマは、時間をかけてじっくり見たいですね。

> ボンヤリしてましたが「花じいさん・・・・」を観始めました。
> 軽くて楽しいです。

私は時間が取れなくって、途中で挫折してしまったんですが、気楽に楽しめるドラマみたいですね。
また、感想など、お聞かせいただけると嬉しいです。

10TEN/特殊事件専門担当班TEN - はなまる - 2016年04月08日 19:01:47

kirikororiさん、こんにちは。

10TEN/特殊事件専門担当班TENを見ました。
かなり前の作品なので、ご記憶にあるかな、、、とは思いましたが、ちょっと内容に質問がありまして、コメントさせていただきます。
ネタばれになりますので、こちらにおじゃましました。

シリーズ1と2を一気に見たのですけど、チュ・サンウク演じる、ヨ・ジフンがずっと追い続けていた、「f」。2の1話で出てくる犯人は結局、「f」の被害者家族だったのは、分かったのですが、ジフンの恋人を殺したのは、この人だったんですよね?
この部分が、分からなくて気になります。
覚えて、おいででしたら、教えてください。

Re: 10TEN/特殊事件専門担当班TEN - kirikorori - 2016年04月10日 18:16:38

はなまるさん、こんにちは。

> シリーズ1と2を一気に見たのですけど、チュ・サンウク演じる、ヨ・ジフンがずっと追い続けていた、「f」。2の1話で出てくる犯人は結局、「f」の被害者家族だったのは、分かったのですが、ジフンの恋人を殺したのは、この人だったんですよね?
> この部分が、分からなくて気になります。
> 覚えて、おいででしたら、教えてください。

多分そうだった気がしますが、だいぶ前のことで覚えていません(汗)
お役にたてなくって、ごめんなさい。

村・アチアラの秘密 - みみ - 2016年04月10日 20:51:50

kirikororiさん こんばんわ!
村、アチアラの秘密 ゆっくり観ようと思ったのですが・・・・
好きなジャンルなので先が気になり一気に観ちゃいました。
グロテスクな場面も有ったけれど緊張感とまとまりの有る良いドラマだと思いました。
ムングニョンさんはシッカリ大人なのに子供っぽい表情はそのままですね。
私はどちらかというと時代劇の彼女が好きです。
ユク・ソンジェさんは頑張ってましたね。 彼 好きです!
最終話で少しだけ恋が始まる??なシーンが有りホンワカでした。
そうなると最近有りがちなお姉さんと若者カップルだわ!!

占い師がもう少し絡むのかと思ったのでチョット残念でした。
会長の死はえっ!!でしたが違ったのですね。
先日観たゴールデンクロスもエピローグがえっ!!でした。
ご覧になる機会が有ればお勧めですよ。
その時は感想をお願いします。

プロデューサーを中断してたので観ようと思ってたのに更に中断して愛するウンドンを観始めました。
純愛はちょっと苦手なのですが何故かハマりそうです。

ところで以前もお尋ねしたのですがコメント欄が変なのです。
スクロールバーが無いバージョンに戻っちゃいました。
IEじゃなくてグーグルでもダメなのです。
こちらのページは大丈夫です。
下書きをキチンとして書き込みしてますがやや不便なので何か解決方法が有れば教えて下さい。
よろしくお願いします。

Re: 村・アチアラの秘密 - kirikorori - 2016年04月11日 09:19:58

みみさん、こんにちは
「アチアラ」一気見されたんですね♪
これは一気見が面白いドラマだと思います。

> グロテスクな場面も有ったけれど緊張感とまとまりの有る良いドラマだと思いました。

ほんと、そうでしたね。

> ムングニョンさんはシッカリ大人なのに子供っぽい表情はそのままですね。

そうですね~
私は彼女のラブコメが一番好きかなあ~

> ユク・ソンジェさんは頑張ってましたね。 彼 好きです!

注目の新人さんですね。
ラブラインも、ドラマ中では進まず、最後にホンワカっていうのが、このドラマにとっては最善だったんでしょうね。

> 会長の死はえっ!!でしたが違ったのですね。

私もここ、だまされました♪

> 先日観たゴールデンクロスもエピローグがえっ!!でした。

そうなんですか!
このドラマは言葉が難しくってリアルタイム視聴できなかったので、ぜひ見てみようと思っています。

ウンドンも評判のいいドラマですね。
どっぷり嵌れると、楽しいですね♪

> ところで以前もお尋ねしたのですがコメント欄が変なのです。
> スクロールバーが無いバージョンに戻っちゃいました。
> IEじゃなくてグーグルでもダメなのです。

確かめてみました。
IEはやはりスクロールバーが出ませんでしたが、クロームの方は書き込みが最後の行まで来ると、そこでスクロールバーが出てくるようでしたよ。
もしかして、パソコンの機種が違うと結果が違うのかもしれませんが…。
一度お試しください♪

秘密の場所? - ameyumi - 2016年04月13日 10:27:59

わ~ (^^♪  こういう場所があったのですね。 見つけられて、うれしいです。
お隣さん、のヨンシル役どうしても気になって、「キャスト&登場人物」で確かめました。

おお、何と!華麗なる遺産のあのおっかない義理のお母さん!ではないですか!。
どこで見た?どこで見た?と気になりながら、最後まで気が付きませんでした^^;
物忘れも激しくて、時々、私ヤバイんじゃないかな~  と密かに思ったり…。

ま、それはそれとして、キム・ミスクさん、良い役者さんですねえ。

指に入らない婚約?指輪という設定も良くて、義理の妹も真似をしてペンダントに、
というのも良かったです。
最初の数話は、「このドラマのどこがラブコメじゃ~!」とTVの前で1人声を上げたりしながら見ていたのですが、お気楽系が好きな私には、嬉しいマチガイでした。

以前kirikoroさんに、グロリア、をお勧めしたような記憶があるのですが、もしそれで途中棄権物件になってしまったのなら、申し訳なかったです、<(_ _)>
そこに、ソンロクさんも出てたみたいね、こっちも忘れてる(-_-;)

ツイッターも何にもしてないので、こんな形で、お邪魔させていただけるとありがたいです。




Re: 秘密の場所? - kirikorori - 2016年04月14日 08:25:55

ameyumi さん、こんにちは。

別に秘密にしているわけではないんですが、ちょっと見つけにくいのかもしれませんね。
コメントをくださる方の方からすると、書き込みやすいのかもしれません。
どうぞ活用してくださいませ♪

> お隣さん、のヨンシル役どうしても気になって、「キャスト&登場人物」で確かめました。
>
> おお、何と!華麗なる遺産のあのおっかない義理のお母さん!ではないですか!。

そうなんですよ!
私はこの二つの作品をほとんど同時に見ていたので、うわ~って思いました♪


> ま、それはそれとして、キム・ミスクさん、良い役者さんですねえ。

ほんと、同感です!

> 最初の数話は、「このドラマのどこがラブコメじゃ~!」とTVの前で1人声を上げたりしながら見ていたのですが、お気楽系が好きな私には、嬉しいマチガイでした。

このドラマ、ほんとに最初のところがネックですよね。
わたしも、ここで落伍しないでよかった、と思ったドラマでした。

> 以前kirikoroさんに、グロリア、をお勧めしたような記憶があるのですが、もしそれで途中棄権物件になってしまったのなら、申し訳なかったです、<(_ _)>
> そこに、ソンロクさんも出てたみたいね、こっちも忘れてる(-_-;)

「グロリア」はお勧めいただいたときにすでに一度リタイアしていた作品で、その後、タイミングが合わず、再トライできていないんですよ。
リアルの友達もよかった、と言っていましたし、気になっている作品なんですけれど…。

> ツイッターも何にもしてないので、こんな形で、お邪魔させていただけるとありがたいです。

私の場合、ツイッターはほとんどお知らせコーナーとして利用していますので、ブログのコメント欄にお書きいただいた方がむしろ、ありがたいんです♪
どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします!

コ・ボンシルさん - ameyumi - 2016年04月21日 10:06:11

イ・サンを見たのですが、展開がノロく、インス大妃に変更し、
同時にアンニョン コ・ボンシルさんを見始めたら、インス大妃はストップしてしまいました。(^^;

ボンシルさん楽しく視聴してます。
キム・ヘスクは、泣く演技が上手で好きな女優ですが、
でも、ボンシルさん、ちょっと泣きすぎよ~。

アンデス?の薬草が日の光が好きだからって、屋根部屋であんなに電気つけたら、
ブレーカー、落ちるぞ~!!!  なんて思ってるところです。 

Re: コ・ボンシルさん - kirikorori - 2016年04月23日 07:18:09

ameyumiさん、こんにちは。

> ボンシルさん楽しく視聴してます。

楽しいドラマですよね♪

> キム・ヘスクは、泣く演技が上手で好きな女優ですが、
> でも、ボンシルさん、ちょっと泣きすぎよ~。

私も割と好きな女優さんなんですが、彼女の泣きには特別注意を払っていませんでした。
なるほどね~

> アンデス?の薬草が日の光が好きだからって、屋根部屋であんなに電気つけたら、
> ブレーカー、落ちるぞ~!!!  なんて思ってるところです。 

ははははは♪
あそこまで明るくするのは、現実ではちょっと無理っぽいですね♪

差し上げたい… - ameyumi - 2016年04月24日 18:33:32

手首の骨折部位、むくみ? 腫れ? どっちかわかりませんがひどくて、なかなか思うように動かせず、ウチの庭、庭と言えないほど草が茂りまっくっています。

山椒の芽を摘んで茹で、塩をまぶして冷凍にしました。
こごみ、息子の所に少し送りました。

贅沢なことですが、赤ん坊ほどもある筍、3本も頂き、
どうしたものか、とため息をついてます。
(田舎なので『一杯あげるのが基本』みたいなのです)

Re: 差し上げたい… - kirikorori - 2016年04月25日 08:23:59

ameyumiさん、こんにちは。

骨折、厄介ですね~
早く元通りになられるといいのですが…。

私の方は、風邪気味な状態が続いていて、やたらと睡魔に襲われており、ちょっと動くと疲れ切ってしまいます。
なので、うちの庭もひどいです。
うちの庭にはイタドリが生えるのですが、ほっておくとそれこそ比喩じゃなくってジャングルになってしまう…。
さっさと採って料理しなくては!

山椒の芽も冷凍できるんですね!知りませんでした。
でも、うちには山椒は根付かず…。
1年でダメになってしまいました。

> 贅沢なことですが、赤ん坊ほどもある筍、3本も頂き、
> どうしたものか、とため息をついてます。

それはすごいですね!

掘りたてはあくがなくって、買った筍とは全然味が違いますものね。
でも、3本…。
処理が大変ですね!
しかもまだ、手首の状態が良くないというのに…。

どうぞ、お大事になさってください。

- ameyumi - 2016年04月25日 16:37:20

今朝からオトーさん(夫)に皮の部分に切れ目を入れてもらい、以前、繭を煮ていたアルマイトの鍋を、灯油コンロにかけ茹でて、先ほど知人にもらって頂きました!

山椒は、少し山に入ると道端に小さいのがちょこちょこ生えていて、引っこ抜いて植えたのがみんな根付き、大好物の山椒、現在、6本、元気に育ってます。
(実がなる木、花状の物がつく木、実がならない木、色々です)

山椒の実も、同じように茹でて塩をまぶして冷凍にしておくと、好きな時に山椒ご飯が食べられて、しあわせ~~(^^♪

イタドリは、以前、道端のを摘んでいる人を見かけた事がありますが、
食べ方を知らないので、採ったことなし…です。

今、天候が不順だから、風邪を引くとなかなか治りにくいのかも知れませんね。
私へのコメントは後回しでOK、いっぱい眠って、元気になって下さい!

思いっきりフリーコメントで、すみません。(-_-;)

Re: タイトルなし - kirikorori - 2016年04月27日 09:10:53

ameyumi さん、こんにちは。

手伝ってくださる夫君がいらして、よかったですね~~
それにしても繭を煮ていた!鍋ですか!?
絹糸を紡がれていたのですか!
すごい!

> 山椒は、少し山に入ると道端に小さいのがちょこちょこ生えていて、

いいところにお住まいなんですね♪

山椒の実は私も冷凍したものを持っているんですが、あまり使いこなせなくって…
昆布の佃煮を作るときに使うぐらい。
お魚を炊く時に入れればいいと聞いているのですが、いつも炊き上げてから思い出します(汗)

体調を気遣ってくださって、ありがとうございます。
当地は盆地で寒暖差が大きいのですが、よそ者の私んとっては対応しきれていないようで、いつも体調を崩してしまいます。
治りが遅くなってしまったのは、やっぱり歳のせいでしょうね~~



kirikoro さん、こんにちは! - ameyumi - 2016年04月27日 14:37:35

気が付くと、いつもkirikoroさんは「ameyumiさん、こんにちは」と始めて下さっていますね。  大雑把、イイカゲン、キチンとしてなくて、すみませ~ん!

昆布の佃煮を作る、のは、もしかするとkirikoroさんも元関西人?なのかな
私も昆布の佃煮、塩昆布などが大好きですが、メーカーの余りの高さに、
なら、自分で作るわい!と。  

ここ群馬県は、椎茸も原木の上物が直売所に並ぶ。
その生椎茸を5月までに天日で干し、(暑くなると虫が付いて皮だけの干椎茸になったことあり) 、 椎茸昆布も山椒入りです(^^♪

が、この椎茸山椒昆布、をめぐって、この間、お嫁さんとちょっとバトルしちゃいました(汗)(汗)   ばあちゃんもオトナゲない(汗) (もう解決済み)

数年前まで、5年間でしたがお蚕を飼って繭を取り、糸を引いてました。
しんどいなあ……、と思い出した頃、乳がん発見、手術を契機に、お蚕も座繰りもコレデオシマイ、と止めちゃいました。  農家の嫁なら、こうはいかないですよね。

山椒ご飯   炊き立てのご飯を少し冷まし、
         冷凍山椒パラパラ、
         ちりめんじゃこパラパラ、
         煎りゴマパラパラ、 でさっくり混ぜて食べてみて下さい。

煮魚、思いついた所で、山椒を入れても大丈夫だと思います。

なんてエラそうなことを書いてますが、料理は面倒になって、どんどん手抜きに。

年をとると、あちこち痛いところが増えるし、治りは悪いし……。
でも、なるべく、ため息はつかないようにしましょう!





Re: kirikoro さん、こんにちは! - kirikorori - 2016年04月29日 08:59:15

ameyumi さん、こんにちは。
そういえば、こんにちは、からいつもはじめていますね。
わたしのほうこそ、かなり大雑把な性格で深く考えていませんでした。
コメントを書きたい!って気持ちが強いと、そこから始めたいですもんね。
どうぞ、あまりお気になさらずに~~

出身はお察しの通り、大阪なんですよ。
理由も同じで、買ったら高いから!
お鍋の後の昆布は冷凍してとっておき、必ず佃煮にします。
一から作ったらもっとおいしいんでしょうけれど、冬場は手抜きで鍋料理が多いので、昆布も大量に出るので。

うちの場合は夫がご飯のお供を大量食いする人なんですよ。
あと漬物と「なめたけ茶漬け」で売っているえのきの佃煮もよく作ります。

> ここ群馬県は、椎茸も原木の上物が直売所に並ぶ。

それはうらやましい!
スーパーのしいたけで干し椎茸を作ってみたことがあるんですが、薄くて小さくって、だしにはなるけどな…って物にしかなりませんでした。

しいたけ昆布にも山椒を入れられるんですね!
お嫁さんとバトルですか!
解決されてよかったというか、バトル出来るお嫁さんがいらっしゃっていいな♪


> 数年前まで、5年間でしたがお蚕を飼って繭を取り、糸を引いてました。

すごい!
生き物だから、お世話が大変だったでしょうね。
その後、大変なことがおありになったんですね。
でも、現在お元気なご様子で、なによりです!

山椒ご飯のレシピ、ありがとうございます。
おじゃこを買ってきて、さっそく試してみたいと思います。

> 煮魚、思いついた所で、山椒を入れても大丈夫だと思います。

なぜだか、思い出すのはいつも皿に盛った後でして…
私も、以前は料理も好きだったんですが、ほんとに信じられないいぐらいの手抜きになっています。

> 年をとると、あちこち痛いところが増えるし、治りは悪いし……。
> でも、なるべく、ため息はつかないようにしましょう!

だんだんと、不調が増えてきますね。
まずは軽い運動をしないと、と思うのですが、なかなか…。

- ameyumi - 2016年04月29日 11:58:26

すみませ~ん!!  今、初めて気が付きました。kirikoroさんじゃなくて、
kirikorori さんだったのですね。 ごめんなさい。ず~っと名前を間違えていて、
本当に失礼しました!!

kirikororiさん、大阪出身ですか。
私は和歌山。  
関西とはいえ、言葉が汚いと言われて、
若い頃は無理してトーキョー弁を真似てました。(今はバリバリの群馬弁)(^^;

昆布、煮干と一緒に一晩置いてダシをとった物を
冷凍して貯めて煮てるので、同じですね。

「なめたけ茶漬け」風のえのきの佃煮、えのきをダシと醤油くらいで、
何となく煮てれば良いのかな? 
美味しいのは値がハルので、作ってみたいです!

農家のばあちゃんは、大体みんな腰が曲がってますが、
本当によく働く。で、私なんかより、全然、元気 ♪  
見習うにも、基礎体力が足りないみたい…  ダメですね~。(苦笑)

Re: タイトルなし - kirikorori - 2016年04月30日 08:47:44

ameyumiさん、こんにちは。

こちらの方こそすいません!
なんじゃもんじゃのブログではkirikoroでこちらではkirikororiなんです。
というのも、たしか、このブログの前身ブログがkirikoroで登録できなかったからだと思いますが、はっきり覚えていません。
なにせ、おおざっぱな正確なもので、深く考えずに行き当たりばったり、あちらこちらに齟齬があります(汗)

ameyumiさんは和歌山の方なんですね~
私は大阪でも北の方なので、和歌山の方とはあまり縁がなく過ごしてきたんですよ。
今は群馬弁ですか!すごいな。
私はこちらの地元の言葉がまるで話せません。
じつは新興住宅地地でして、向かいが大阪出身、隣の1軒がなら出身、斜め向かいの隣あたりにも大阪弁の方がいらっしゃいますし、名古屋の方も多いしで、あまり正確な言葉が分からないんですよ。
東京弁は気取っているみたいに思われそうでしかたなく、いまだに大阪弁アクセントで喋り捲っています…。

「なめたけ茶漬け」は特売の時にえのきだけを買ってきて、同量のみりんとしょうゆ、+鰹節粉など(抵抗がなければだしのもとでも)で煮詰めるだけです。
10分もあれば完成!のお手軽版。

> 農家のばあちゃんは、大体みんな腰が曲がってますが、
> 本当によく働く。で、私なんかより、全然、元気 ♪  
> 見習うにも、基礎体力が足りないみたい…  ダメですね~。(苦笑)

ほんと、そうですね!
最近はお見かけしなくなったんですが、近所の80歳過ぎのおばあさんは10月になると、イナゴ集めに田んぼで奮闘されていました。
佃煮の作り方は聞いたんですが、自分で採集から、となるとなかなかできませんね。

やっぱり、基礎体力ですね♪

Re: Re: タイトルなし - kirikorori - 2016年04月30日 08:51:33

> ameyumiさん

ちょっと誤解を招きそうな書き方だったかも。
同量は、えのきと、ではなく、しょうゆとみりんが同量程度、と言うことです♪

- ameyumi - 2016年05月03日 16:53:03

小さい手帳に「なめたけ茶漬け」の作り方  kirikoro流
と書いてメモしてから、下にあった「タイトルなし」を読み、
おお、誤解したぞ~、と笑っちゃいました。 
ご想像通り、「えのきと同量のみりんと醤油」とメモってました。

上手に作れたら、またご報告しますね!

kirikorori さんは住宅地にお住まいなんだ。
同年代の方が多くて、にぎやかですね。

あ、また、コメントします。  

骨折、侮るべからず!! - ameyumi - 2016年05月04日 15:47:12

kirikoroさん(でいいのかな?)、こんにちは。
この間は、突然用を思い出し、
取りあえず書いたところまで、のコメントを送らせて頂き
失礼しました。

骨折して3ヶ月間、どうにも手の状態改善せず、
通い続けた町の整形外科から、紹介状をもらって、
このあたりでは割と有名な整形外科病院に行ったのですが、
リハビリの中身ほぼ変わらず。2度目のリハビリの後に受けた
「リハビリ診察」とか言うものに至っては、
「○○さんですね、もう、いいですよ」
「えっ、私まだ、椅子にも座ってないんですが…」
診察室に入って荷物を置いただけで、
1分も居ずに追い出されました!  

これで、信頼してこの病院にかかれと言うのは無理。

で、ネットで手が専門の整形外科医を検索。
検索して初めて、群馬にも、
全国的に有名な整形外科医がいるのを知りました。

済生会前橋病院で4時間余り待ち、診察できました。
骨折した右手と、異常の無い左手のレントゲン(こっちは初めて)を撮り、
「骨はしっかりくっついている、が、その角度が
許容範囲ぎりぎりのズレ方をしている」と説明されました(涙)
(それを本格的に治したいと思うと、大腿骨から骨を取り、
それを手首の方に移植?する とかいう大掛りな手術をすることに…)

ただ、今はそこまで考えず、
まず指のシビレを取る手術をする方向で、検査してみましょう、
ということになりました。

えらいこっちゃ!です。今までのリハビリの時間とお金を返せ~~
と、3ヶ月通った整形外科の前で叫びたい気持ち!!!

アンニョン コ・ボンシルさん 楽しく見終わりました。
お互いにソウルに帰るなら、ああいう風には中々出会いにくいと思いますが、
(方向が同じなので)  ま、ふわっとした終り方でシアワセ満載より良かったです。

Re: 骨折、侮るべからず!! - kirikorori - 2016年05月06日 19:24:20

ameyumiさん、こんにちは。
またまたお返事が遅れてすいません。
連休中は家にずっといたにもかかわらず、何かとバタバタしていました。

なめたけ茶漬けの分量、やはり誤解を与える書き方でしたね~~
訂正を入れて、よかった♪

うちは住宅地なんですが、同年代ってほとんどいないみたいなんです。
小さい子のいる家庭か、大分年上の方かで…。
なので、あまり交流はないんですよ…。

骨折、大変なことになっていらしたんですね。

> 「リハビリ診察」とか言うものに至っては、
> 「○○さんですね、もう、いいですよ」
> 「えっ、私まだ、椅子にも座ってないんですが…」

これはなんですか!
でも、これで逆に決断ができましたよね。

> 検索して初めて、群馬にも、
> 全国的に有名な整形外科医がいるのを知りました。

それはラッキーでした!

> (それを本格的に治したいと思うと、大腿骨から骨を取り、
> それを手首の方に移植?する とかいう大掛りな手術をすることに…)

なんだかすごい話ではないですか。

> まず指のシビレを取る手術をする方向で、検査してみましょう、
> ということになりました。

いずれにせよ、手術という方向にはなりそうなんですね。
大変ですが、どうぞしっかり治してくださいね。

> アンニョン コ・ボンシルさん 楽しく見終わりました。
>  ま、ふわっとした終り方でシアワセ満載より良かったです。

不思議な感触のドラマでしたね~~
楽しくご覧になられたようで、よかったです♪

また、次も面白いドラマに当たるといいですね♪

- ameyumi - 2016年05月08日 13:45:20

kirikoroさん、こんにちは。

アンニョン コ・ボンシルさんの最後の最後、
(エンディングのタイトルがずーっと流れたさらにその後)、
一度真っ暗になってからの10秒くらいの動画、ごらんになりましたか?

もし、ご覧になってなければ、見てみてください。
私、ああいうの好き~!!!

そうそう、いつかkirikoroさんが書いていた、「韓国時代劇 歴史大辞典」
アマゾンで、1000円ちょっと(待った甲斐がありました!)で購入しました。
さすが、kirikoroさんのおすすめ、 分かりやすくて、いい本ですね~

で、dTVで、雲から抜けた月のように、を視聴。
ファン・ジョンミンさん、座頭市を相当研究したんじゃないかと思われる程、
座頭市そっくり。
少し前に、「ハイヒールをはいた女」とか言うのを見たのですが、
チャ・スンウォンさん、何をさせても上手いですね~。
チャンワンさんも出ていて、嬉しかったです。

手の検査まで時間があるので、リハビリ、ぐぁんばりま~す!

Re: タイトルなし - kirikorori - 2016年05月10日 12:03:06

ameyumiさん、こんにちは。

ラストの部分、見たのかなあ?
性格的に、多分、最後まで見たと思うのですけれど、いま、無料で見られる動画がないので、いまはちょっと確認できません。
また、機会があれば確認して見ますね。


「韓国時代劇 歴史大辞典」入手されたんですね!
お安く手に入れられたようで、よかったですね。
ドラマや映画の背景がわかるので、ほんと、重宝しています。

> で、dTVで、雲から抜けた月のように、を視聴。

これはわたし、未視聴なんですよ!
教えてくださって、ありがとうございます。

> 手の検査まで時間があるので、リハビリ、ぐぁんばりま~す!

しっかり治すにはきっと時間が必要なんだと思いますが、どうぞ、しっかり治してくださいね♪

- ameyumi - 2016年05月13日 10:35:55

kirikoroさん、おはよーございます。

しっかりした「えのき」が買えたので、醤油+みりん+蕗を煮た残り汁で
えのき茶漬け風、作りました。
う・旨い!!!

明日、お友達が来るので、蕗と一緒にえのき茶漬け風も少し、
お分けしたいと思います。

チャ・スンウォンがらまりで、最高の愛を1日6話のスピードで見終えました。
以前、1話目の「国宝少女」のビジュアル(コン・ヒョジン)でコケ、
放ってあったのですが、そこを何とか乗り越えたら、笑ってばかり。
でも、最後の2話がねえ……。   ドラマって最後がムズカシイですね。

Re: タイトルなし - kirikorori - 2016年05月14日 11:23:04

ameyumiさん、こんにちは。

しっかりした「えのき」ですか!
違いがあるんですね~

こちらではえのきは工業製品(?)ですから、どこのメーカーのものを選ぶかという選択しかなくって…。
私の場合はただ、おがくずを高い位置まで巻き込んでいないものを選んでいます。

蕗を煮た残り汁で作られたんですね!
すごくおいしそう♪
お友達もきっと、喜ばれたでしょうね。


「最高の愛」一気見されたんですね~

〉以前、1話目の「国宝少女」のビジュアル(コン・ヒョジン)でコケ、

ラブコメって、導入部分でちょっと取り残されてしまうことがありますよね。
でも、面白さが分かればこっちのもの?

やはり最後がちょっと…でしたか。
なかなか面白いドラマだっただけに、余計に最後が気になりましたよね。

ほんと、ドラマは最後が難しいと思います!

- ameyumi - 2016年05月15日 14:22:16

kirikoroさん、こんにちは~
お友達にもkirikoroさんのレシピ、お教えしました。
彼女のお母さんも、『美味しい!』と喜んでくれたようなので、
きっと彼女もすぐと作ってみると思います。
ウチの分はすぐ食べちゃったので、実は私、もう、2回も作っちゃいました。
えのきは、JA全農長野・JA中野市が作っているらしい
「信州のチカラ」という品名です。生活クラブという
coop関係の通販?(というのかな、カタログで、申し込む)で購入したので、
スーパーで買えるかどうか分かりませんが……。

kirikoroさん、
このレシピ、クック・パッドに送ってみたら結構人気になるかも! です。

最高の愛、は、さっさと忘れて、今、奇皇后の一気見に挑戦中。
でも、これ、51話もあったんですね。  もう、中毒ですね~

Re: タイトルなし - kirikorori - 2016年05月16日 09:40:07

ameyumiさん、こんにちは。

レシピ、気に入ってくださったようで、うれしいです。
もともとはタッパーウェアのホームパーティー用(?)レシピで、電子レンジで作るものを直火に変えただけなんですよ。

えのきは通販でしたか!
うちの加入している生協では扱いがないみたいですし、えのき目当てに宅配注文はちょっとね~
宅配注文で、一緒に頼めそうなものを注文するときに忘れずチェックしてみようと思います♪

韓国ドラマは「奇皇后」ですか♪
長いほど、一日に見る分量が増えてしまう気がします…。
どうぞ、無理をしないでお楽しみくださいね♪

- ameyumi - 2016年06月24日 11:36:00

奇皇后はとっくの昔に見終え、
ロマンスが必要Ⅱ、Ⅲ、を立て続けに一気見し、
骨折部位の早期回復を目指して、手根管症候群の手術をしました。

でもね…、執刀医が、全くの見ず知らずの医者で……。

人アタリの柔らかい『手の専門医』への信頼は、もうボロボロ。
この病院の『症例(手術)数』集め、に利用された思いで、結構経つのに、
落ち込んでブラックになったままです。(でも、リハビリはしなきゃ!)
あの~、手術の時は、執刀医と傷の形の確認は必須です!

帰宅後、
どうしてだか、韓流ドラマも映画も、全く見る気になれず、
アメリカ、ヴァンパイア映画やら、ヴァンパイアドラマやなんかから、
良さそうな洋画をあれこれ見ています。
ずーっと若い頃、『カッコウの巣の上で』という映画を見て好きになった、
ジャック・ニコルソンの『最高の人生の見つけ方』面白かったです。

Kirikoro風なめたけ茶漬け、何回も作りましたよ。えのきは、何でもOKみたいね。
お嫁さんにも伝授して、孫からも美味しいと好評です。
良いものを教えて頂き、どうもありがとうございました。

また、フラッとお邪魔しても良いですか?

あ、そうだ、「なんじゃもんじゃ」と言うのは、ヒトツバタゴのことですか?
群馬では珍しいですが、庭にあります。花が本当にきれい。

Re: タイトルなし - kirikorori - 2016年06月25日 20:57:59

ameyumi さん、こんにちは

手術をされたんですね。

>でもね…、執刀医が、全くの見ず知らずの医者で……。

そうなんですか! それまで相談されていたお医者さんじゃなかったんですね!?
それって不安にもなりますよね。
リハビリも大変でしょうが、どうぞお大事になさってください。

> 帰宅後、
> どうしてだか、韓流ドラマも映画も、全く見る気になれず、

そういう時ってありますよね・・・

「カッコウの巣の上で」なつかしい!
私も映画館で見ましたよ!

「最高の人生の見つけ方」ですか。
名前は聞いたころがあるってぐらい…。
機会があれば、見てみようと思います。

えのき茶漬け、何度もつっくってくださって、ありがとうございます。
わたしもちりめんじゃこと山椒を試してみました。
簡単でいいですね!

「なんじゃもんじゃ」の由来はおっしゃる通りです。
庭にあるんですか!
私は近所のお庭のを鑑賞させていただいています♪

また、いつでも、韓ドラに関係ないことでも書いてくださいませ。
いろんなお話、大歓迎です♪

- ameyumi - 2016年06月26日 15:18:28

以前、レシピ付でなめたけ茶漬けを差し上げた友達は、
なんじゃもんじゃの押し花を作るために、いらっしゃいました。
額に入れられるように、デザインして、とてもきれいな押し花を作られます。

ツイッターを登録してみたのですが、使いこなせるかどうか、多分に問題あり!

昨夜は、イントゥ・ザ・ワイルドを見て最後のところで泣いてました^^;

Re: タイトルなし - kirikorori - 2016年06月29日 23:45:25

ameyumiさん、こんにちは。

ナンジャモンジャで押し花ですか!
素敵でしょうね♪

> ツイッターを登録してみたのですが、使いこなせるかどうか、多分に問題あり!

私も変な使い方をしていまして、まったく使いこなせていないんですよ。
ツイッターでは情報の収集と伝達だけで、まったく"つぶやいて"いません…
やっぱり、ブログが気楽だわ~~

> 昨夜は、イントゥ・ザ・ワイルドを見て最後のところで泣いてました^^;

ameyumiさんは最近は映画に嵌っていらっしゃるんですね♪
私はこのところ、ドラマに慣れすぎたのか、2時間近くある映画を見るのには気合が要ります…。

こんにちは~ - ameyumi - 2016年07月01日 17:50:15

kirikoro さん こんにちは。
 
カッコウの巣の上で  いつまでも印象に残る映画ですよね。
私は、途中で寝てしまう映画は、だいたいつまらないことが多いので、寝ちゃったらそれまでよ~!と言う感じで、見てますが…。

今は、『24時間』というドラマを見てます。
『チェイサー』も前へ前へと進むドラマでしたが、『24時間』もすごいスピードでどんどん前に進む。回想シーンほぼ 0 !!!  

韓流ドラマに慣れた頭には、付いていくのが大変ですが、
緊張感とスピード感が、結構、気持ちいいのです。

ツイッター 苦心惨憺の末、プロフィールの写真、載せることができました。

ちょっと恥ずかしいですが、お暇なときに、「わんわんネコパンチ」見てください。

Re: こんにちは~ - kirikorori - 2016年07月02日 09:29:01

ameyumiさん、こんにちは。

> 私は、途中で寝てしまう映画は、だいたいつまらないことが多いので、寝ちゃったらそれまでよ~!と言う感じで、見てますが…。

なるほど!
気楽に見ればいいんですよね♪
「24時間」は1年ほど前にちらっと見てリタイアしたんですよ。
アメドラはDlifeの見逃し配信で見ていることが多いです。
今のお気に入りは「キャッスル」です。

> 韓流ドラマに慣れた頭には、付いていくのが大変ですが、
> 緊張感とスピード感が、結構、気持ちいいのです。

制作国が違うと戸惑うことも多いですが、違った楽しみがありますよね♪

「わんわんネコパンチ」韓国ドラマ専用のアカウントでは雑談等出来ないので、別アカでフォローさせていただきました。
病院の問題はこれからどんどん身近になる問題、いろんな情報を含め、興味深く拝見させていただきます♪

ありがとうございました - ameyumi - 2016年07月02日 17:46:47

kirikoroさん こんにちわ。

私、割と「言いたいこと言い」の癖に、心配性の一面もあり、
 今は、あちこち見て回って、様子見の状態。

でも何だか凄い世界。ツイッター日本語で「つぶやく」と訳したから、こんなに広がった一面もあるとか。本当は「さえずる」と言う意味だとのことですが、
「さえずる」と「つぶやく」じゃ、草と木ほども違いがありますね。

あまりアセらずに、ツイッターと付き合った方が良さそう、と思ってます。
こちらとあちらで、よろしくお付き合い下さい。

Re: ありがとうございました - kirikorori - 2016年07月05日 21:48:42

ameyumi さん、こんにちは。


> でも何だか凄い世界。ツイッター日本語で「つぶやく」と訳したから、こんなに広がった一面もあるとか。本当は「さえずる」と言う意味だとのことですが、
> 「さえずる」と「つぶやく」じゃ、草と木ほども違いがありますね。

ほんと、そうですよね~~
友達同士の気軽な会話をしているつもりでいても、広い世界とつながっているので、何かがあれば狭い世界にいられなくなってしまう、って点が怖い点なのかしらね。
私は今のところ、ツイッターはほとんどオフィシャル(?)な情報発信と情報収集ばかりなので問題ありませんが。

> あまりアセらずに、ツイッターと付き合った方が良さそう、と思ってます。
> こちらとあちらで、よろしくお付き合い下さい。

少しずつ語られていく内容、とても興味深く読んでいます。
よろしくお願いいたします、

- ameyumi - 2016年07月06日 10:26:46

おはようございます。以前頂いたコメントで

「わんわんネコパンチ」韓国ドラマ専用のアカウントでは雑談等出来ないので、別アカでフォローさせていただきました。

とありますが、どこを「ぽちっ」とすれば、雑談できるのですか?
もしよければ教えて下さい。でも、ツイッターの中身が面倒になったら、フォロー解除して下さっても、大丈夫です。

24時間のパート1見終わりました。息子に会う用があって、韓流からアメリカ流になったよ、と言ったら、即座に「ツウェンティフォー?」と言う答えが返ってきて「何で知ってるん?」  私、相当時代遅れです。kirikoroさんがリタイアしたのが不思議。

昨夜は「チョコレート・ドーナツ」を見ましたよ。
笑わせたり泣かせたり、ゲイ関係のドラマ、結構好きみたいです ^^;

Re: タイトルなし - kirikorori - 2016年07月10日 17:09:14

ameyumiさん、こんにちは。

レスが遅くなってしまい、すいません。
最近は何事をするにしても、異様に時間がかかってしまい、コメントがついつい後回しになってしまいます(汗)

Twitterの雑談って、分かりにくい表現でしたね。

ドラマの方では、韓国ドラマと関係のないリツイートやコメントをするのに躊躇してしまうことがあるので、関係ない話題でも気楽にできるように、ってつもりでこちらのアカウントの方をお知らせしたんですよ。

でも、思うばかりで、なかなか反応しなくってごめんなさい。
また、そのうちに♪


> 24時間のパート1見終わりました。息子に会う用があって、韓流からアメリカ流になったよ、と言ったら、即座に「ツウェンティフォー?」と言う答えが返ってきて「何で知ってるん?」  私、相当時代遅れです。kirikoroさんがリタイアしたのが不思議。

有名なドラマみたいですね。
わたしも、なんでリタイアしたのかわかりません。
アメリカドラマは全く見てこなかったので、初めちょっと見ただけで簡単にリタイアしています。
また、機会があれば見るかも、です。

> 昨夜は「チョコレート・ドーナツ」を見ましたよ。
> 笑わせたり泣かせたり、ゲイ関係のドラマ、結構好きみたいです ^^;

そうなんですか!
この映画も知らないなあ…。
というか、映画から離れて長いので、知らない映画ばかりです(汗)

- ameyumi - 2016年08月28日 03:54:11

お久しぶりです。お変わりありませんか?
OSとか言うものを、VISTから、どうにかこうにかウインドウズ7に変えたのはいいのですが、クリーンインストールと言うものしか出来ず、設定が全てパーに!

下心があると、ツイッターも中々シンドイものであると知りました。
ほんと、馬鹿ですね~   (-_-;)

このページお気に入りにして、時々、ふらりと来させてください。
24は飽きて、映画ばかり。
ラスト・タンゴ・イン・パリを見つけ、
少女時代に大好きだった俳優の不良度を再発見して、にこにこ。

でも私、どこか変な俳優が好きみたいです……。  

Re: タイトルなし - kirikorori - 2016年08月28日 23:51:14

ameyumi さん、こんにちは。お久しぶりです♪
まだまだ暑い日が続きますね~

OS変えられたんですか!
私は7を使っているのですが、結局10へのバージョンアップはやめました。
テレビが見られなくなることが分かったので…。
そんなわけで入れ替えはしたことがないままです…。

ツイッターもいろいろあるみたいですね…。
ameyumiさんのツイートも読ませていただいているのですが、なかなか大変みたいですね。
お医者さん、自己保身に走っていらっしゃるのかしら…。

身体の方が悪いと、心の方の健康も害しやすいので、どうぞ、ご自愛なさってください。
なによりも、すっきり治りますように!

私の方は韓国ドラマ以外では、イギリスドラマの「ブライズヘッドふたたび」がまた、GyaOで配信され始めたので、これが一番の楽しみです。
「ボルジア家」では妖怪化していたジェレミー。アイアンズがまだ若くて、初々しいです♪
前に視聴していた時には途中でパソコンが壊れてしまい、仕方なく中途挫折。再配信を待っていたんですよ!

> ラスト・タンゴ・イン・パリを見つけ、
> 少女時代に大好きだった俳優の不良度を再発見して、にこにこ。

これも懐かしい映画です。
といっても、見たのはさすがに、封切りからだいぶん時間がたってからですけれどね~~

> でも私、どこか変な俳優が好きみたいです……。 

私もそうかも…
ジェレミー・アイアンズも相当癖のある役を演じる、どこか変な俳優さんだと思います♪

- ameyumi - 2016年09月01日 14:28:54

kirikoroさんこんにちわ~  ツイートも読んで下さっていたのですか!
ありがとう、です。!(^^)!

お医者さんも生活が掛かってますもんね。とは言え、
群大の須ノ瀬という腹腔鏡の医者でさえ、亡くなった患者の家族に謝ってもいない。 お医者さん、患者に比べればすごい権力者だから、フツーに考えれば出来ないことも、平気で出来るようなのが腹立たしい。

イギリスドラマの「ブライズヘッドふたたび」ですね。
最近の映画は全く知りませんが、Gyaoなら見られます。
ジェレミー・アイアンズに期待して見ちゃいます♪

どうもありがとう。

Re: タイトルなし - kirikorori - 2016年09月02日 09:49:27

ameyumiさん、こんにちは。

ツィッターの方にも何か書きたい、と思っているのですが、反射神経が鈍いので、なかなか書き込めません。

そういえば、これも書き損ねたことなんですが(汗)ゴキ○○にはホウ酸団子が絶大な効果があると思います。
これを置いてから、まったく姿を見かけなくなりました。
間違って捨ててしまったままにしていた時にはまた見かけたので、やっぱり効果があるのかと…。
市販のものもありますので、お使いになったことがなかったら、ぜひ一度お試しください♪

> 群大の須ノ瀬という腹腔鏡の医者

この人、思いっきり不器用だとか、そういうんですかね?
謝る誤らない前に、ここまで失敗をしてしまう人を医者にしてしまったことが問題ではないかと思います。
医師免許に実技試験ってないの?

「ブライズヘッドふたたび」は1話2話の配信は終わってしまいましたが、GyaOストアでは1話が無料で見られるようですから、ご覧になるんでしたら、ぜひ、そちらから♪

- ameyumi - 2016年09月05日 15:57:23

kirikoroさんこんにちわ!  まず「ブライズヘッドふたたび」から。
この前のコメントで、イギリスドラマ、とちゃんと書いてくれているのに、私、映画だと思い込んで、あれ? ドラマみたいだな~ と見始めるほど、オボケさんです ^^;

まだ1話を見ただけですが、綺麗な画面で、ぼーっとは見ていられないドラマみたいで、久々に性根を入れて見ました。
ジェレミー・アイアンズ、モボという感じで、無声映画に出ても似合いそう。
ブライズヘッドのお坊ちゃま役のイケメン君も、いいなあ~……と。

続きも見るつもりですが、ノートパソコンの画面の小ささがつらい!

群大、須ノ瀬被告!?  
この問題が発覚するまでは、第二外科の部長か何かで、韓流医療ドラマよろしく、黒い上着とズボンで統一した数人の外科医?を従え、肩で風を切り、群大を闊歩しておりました!
運転免許にも実技があるんだから、外科医に実技は必須だと思いますが(なかったら大変だ)、米国?英国?とかの外国での医師経験アリというふれ込みで、誇大評価されたのだとか。

私の虫垂炎、最初に診たのがこいつ(!)で~す。
そのまま係っていたら、今頃、こんな吞気なコメント書いていられなかったかも!

ひと夏でこんなゴキブリ見るのは、多分、初めて。家のどこかに『巣』でもあるのかと思っていたところです。そうだ。ホウ酸団子でしたね。すっかり忘れてました。
一昨日も2匹出たし、明日にでも買いに行きます。

どうもありがとう  !(^^)!



Re: タイトルなし - kirikorori - 2016年09月08日 19:56:10

ameyumiさん、こんにちは。

私が唐突に映画からドラマへと話題を振って混乱させてしまいましたね(汗)
ジェレミー・アイアンズ、今ではすっかり老人化していまして、それもまた、好きなんですよ。


> 続きも見るつもりですが、ノートパソコンの画面の小ささがつらい!

パソコンは画面小さい目ですものね…。

> 群大、須ノ瀬被告!?  
> この問題が発覚するまでは、第二外科の部長か何かで、韓流医療ドラマよろしく、黒い上着とズボンで統一した数人の外科医?を従え、肩で風を切り、群大を闊歩しておりました!

ひえ~~、そうだったんですか!

> 米国?英国?とかの外国での医師経験アリというふれ込みで、誇大評価されたのだとか。

なんだかもう…ですね。

> 私の虫垂炎、最初に診たのがこいつ(!)で~す。

え! 実際に診察されていたんですか!

> そのまま係っていたら、今頃、こんな吞気なコメント書いていられなかったかも!

ほんとにそうかもしれませんね~~

- ameyumi - 2016年09月09日 11:43:32

kirikoroさんこんにちは。

西原理恵子氏を検索したついでにもとのアカウントを検索して、びっくり仰天。
このサイトが載っていました。

で、「わん」を「いち」に変えました。  あれでも一応、私なりに気を使っているので…
ご迷惑かけてしまったら、ごめんなさい!

「ブライズヘッド」の2話目、見逃してしまいました。Gyaoはやっぱり忙しいよ~

「ごき○○」となっていたのも、検索をはずれるためかな…と。
もう少し慎重になります。 

7への変更が中途半端で、ウィルス付いてたらどうしよう。
怪しいところがあれば、削除して下さい。  
セキュリティ対策にはカスペルスキーを入れてますが。

Re: タイトルなし - kirikorori - 2016年09月14日 00:05:14

ameyumi さん、こんにちは。
>
> 西原理恵子氏を検索したついでにもとのアカウントを検索して、びっくり仰天。
> このサイトが載っていました。

そうだったんですか。
でも、別に検索に引っかかっても困るようなことは書いていませんので、お気になさらず♪

アカウント名変更、了解です。

> 「ごき○○」となっていたのも、検索をはずれるためかな…と。
> もう少し慎重になります。 

まったくそんなことは考えていませんでした(汗)
文字を見ただけで嫌な人もいらっしゃるかも、と考えただけですよ。
ウィルスは私も、ちゃんとセキュリティーソフトを入れているので(完璧でないことは知っていますが)あまり気にしていません。

心配しだしたら、霧がありませんし、気楽にやりましょうよ♪

管理人のみ閲覧できます - - 2016年09月16日 06:15:23

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし - kirikorori - 2016年09月19日 07:46:46

鍵コメさん、こんにちは。

ご心配をおかけしてしまったようで、すいません。
ブログのデザインは、必要な機能があって気に入ったものがなかなか見つからなくて…。

北海道での体験、
自分の相本も見えない霧なんて、恐ろしいですね~~

私はヒグマが怖くて北海道は未踏地です(汗)

お久しぶりです~! - ameyumi - 2016年11月01日 12:26:01

お久しぶりです~! kirikoroさん。

アメドラ、ウォーキング・デッドに厭きて、韓流覗いたら「大丈夫、愛だ」があり、
インソン君か~、大丈夫かな~、と見はじめたら、おっととー!止まらなくなりました。

最後の5話は、これまた久々の一気見。

その冬風が吹く、で、もうインソンは賞味期限切れ、などとエラソーな事を思っていたのですが、深く深く反省いたしました。チョ・インソンさん、ごめんでした。
巧いです。見直し、バリでの出来事がもう一度見たくなりました!

コン・ヒョジンの巧さは言うまでもないのですが、インソンのお兄さん役をした俳優さんの出演作を探してしまいました。「息も出来ない」見なくっちゃ。

dTV、kirikoroさんが以前、○年度ベスト3だかに選び、いつか見たいと思っていた「キルミー・ヒルミー」が始まります。テレビを夫と取り合って、韓流復帰だ~~。

Re: お久しぶりです~! - kirikorori - 2016年11月04日 08:04:51

ameyumi さmm。こんにちは。

私の方は韓ドラは見続けていますが、嵌っているのは主に中国歴史ドラマです♪

「大丈夫、愛だ」面白くご覧になられたようで、何よりです。

> その冬風が吹く、で、もうインソンは賞味期限切れ、などとエラソーな事を思っていたのですが、深く深く反省いたしました。チョ・インソンさん、ごめんでした。

「その冬~」でのインソンは、他のドラマとは違った演技をしていましたからね~~

> バリでの出来事がもう一度見たくなりました!

やっぱり、あのドラマの彼は最高でしたものね。
>
> コン・ヒョジンの巧さは言うまでもないのですが、インソンのお兄さん役をした俳優さんの出演作を探してしまいました。「息も出来ない」見なくっちゃ。

割と評判いいみたいですね~
私は確か、初めの数分で挫折した覚えが…。

> dTV、kirikoroさんが以前、○年度ベスト3だかに選び、いつか見たいと思っていた「キルミー・ヒルミー」が始まります。テレビを夫と取り合って、韓流復帰だ~~。

また、感想をお聞かせくださいね♪

- ameyumi - 2016年11月06日 17:00:57

kirikoroさん こんにちわ!
韓流+中国歴史ドラマ、ですか~、  すごいなあ。
韓流の好きな女性は、「歴女」が多い気がしますが、kirikoroさんも歴女?ですか?
私、中~高共に、社会科の歴史は、常に底辺を這ってました (・_・;)
歴史がダメな中高生は、だいたいお勉強がペケでした。

スマホ買ってポケモンGOを入れ、あえなく挫折し、小学生レベルの「ポケとる」に再挑戦。夫は米ドラにハマり、私はキッチンでポケとるにハマり、
「あほ」の坂を転がり落ちる老夫婦となってます。キルミーは後の楽しみに!!

Re: タイトルなし - kirikorori - 2016年11月10日 07:49:21

ameyumiさん、こんにちは。

じつは私、歴史は非常に苦手なままに年を取っていました(汗)
数年前まで、室町時代って、鎌倉幕府の前だっけ?後だっけ?って本気で聞いていました。
もちろん学生時代も…
高校は自主性を重んじる校風でしたので、規定日数出席さえしていれば寝ていようが他の科目を勉強していようが放っておいてくれたので、日本がいつ開国したのかも知らないままに卒業しました。
テストはあったはずなのですが、どうやって切り抜けたのか、まったく記憶にありません。
こんな感じだったので、入試も歴史系を避け(その前に数学が破壊的レベル!)たので、選べる学校が非常に少ない、という状態でした。

こんな私ですから、韓国ドラマも最初はずっと、歴史物は避けていたんですよ~~
日本の歴史物も、まったく興味がなくって、大河ドラマでさえ、親が見ているのを部分的に見たことがあるだけでしたし。
ところが、一度はまると、知らないだけにとっても新鮮で、他の国の歴史物も見たい、と思い始めた、というのが現在のところです。

> 歴史がダメな中高生は、だいたいお勉強がペケでした。

これは言えているかもしれませんね~
学校時代のお勉強は記憶力が試されるわけですけれど、覚えられないってことは・・・(以下略)

ポケモンGOは夏には夫がやっていました。
今でもやっているのかどうかは不明。
話のタネに始めた、などと言っていましたから、嵌っていたというわけではないみたいです。
私はなんと、私のスマホが格安機種のためか、ポケモンGOには対応していないらしかったです。
地方在住で引きこもりに近い生活をしていると楽しめないみたいなので、まあ、いいんですけれど。

- ameyumi - 2016年11月11日 17:03:52

kirikoroさん こんにちわ!

kirikoroさんが歴女じゃなくて一応安心しましたが、私、イマダニ、鎌倉時代と室町時代の順番が不明なままで~す、おお、勝った!!~、って何が??? ^^;  
年号がねえ… 数字がねえ… 記憶力がねえ~
全てがどんよりした雲の中におぼろに霞んだまま。
私、高卒なので、お勉強はその時点で止まったまま、さっさと結婚し、必要最低限のことしかせず今に至る、と言う感じ。
その分夫に苦労かけてます。
申し訳ない、とは面と向かっていえないですが。

私のスマホ、楽天モバイルで購入したのよ。「SIMって何よ~?」と思いながら買って、ツイッターとポケとるで遊んでる。まだそれしか使えない。www
そうそう、スマホは、写真がきれいに撮れる・ポケモンGOが出来るという条件の機種を選びました。ゲームは目とアタマがくたびれる。でも、写真きれいの撮れると嬉しいです。

一昨日からキルミー・ヒールミー(前に間違ってましたね)見はじめました。
まだ3話目。一気見なるか。   おっと、時間だ。わんこの散歩しなくちゃ。また。 


Re: タイトルなし - kirikorori - 2016年11月13日 07:45:37

ameyumiさん、こんにちは。

鎌倉時代が平安時代の次なのは、数年前、私が初めて自主的に見たNHK大河の「平清盛」のおかげです♪

おバカ自慢なら、負けていませんよ!

> 年号がねえ… 数字がねえ… 記憶力がねえ~

九九をちゃんと覚えていない私に年号なんて覚えられるわけがない!
日常生活では自信のある二の段と五の段プラス足し算でしのいでいます(汗)

ameyumiさんは楽天モバイルでしたか!
私は楽天市場のユーザーなので、割引があっていいな、なんて思います。

私の場合、スマホに変える意思なんてまるでなく、夫に通信代が安くなるから、と言われて変更したらなぜかスマホになっていた、という流れでした。
その夫はアイホンが使えないから、と以前のままのドコモを使いつつけているんですよ。
機種なんて、白がいい?黒がいい?なんて2択でしたし…。
ケイタイよりも安い費用でネットも少しは使えるのでまあ、いいんですが…。

「キルヒル」面白くご覧になれるといいですね♪
また、感想など、教えてくださいね。


トラックバック

URL :

韓国ドラマアンケート
無料アクセス解析

アンケートは1回限りです。コメントは訂正できませんので、投票ボタン、ENTERキーは慎重にお押しください。

インフォーメーション
**コメントを承認制にさせていただきました。お手数をおかけしますがよろしく願いいたします。 **あらすじはほとんどオリジナル版によっていますので、各話の内容がテレビ放送のものとは、ずれている場合があります。   **拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ブログ内検索フォーム
Comment
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kirikorori

Author:kirikorori

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

あらすじは韓国版によるものがほとんどなので、テレビ用に話数を変えて編集しているものは、多少ずれていることがあります。ご了承ください。

この他にも、まとめてあらすじを書いているものもあります。上部にある、<感想記事一覧>のリンクから探してみてください。

Twitter

一部しか表示されていませんが、kirikoro1のところをクリックすると、全文読めます。

リンク
月別アーカイブ
12  02  12  11  10  07  06  03  02  01  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
