

エリック、チョン・ユミ、ソンジュンの「恋愛の発見」感想ネタバレ部分

*この記事はメインブログ「なんじゃもんじゃ」の感想記事の続きです。
よかったら、そちらの方からご覧ください。


       →「恋愛の発見」感想本編

また、アンケートも作りました。
ご覧になった方に参加していただけると嬉しいです♪

       「恋愛の発見」は面白かった?

(感想ネタバレ部分)
元カップルの再会物語で、現在恋人がいる、という場合、下手をしたら、新恋人の存在って、いったい何だったの?ってことになりかねないですよね。
その上、ヨルムとハジンは付き合ってもう2年、こちらも強く結ばれている恋人。
そんな中、新旧の恋人の間で揺れてしまうヒロインって、長く悩めば悩むほど、ひどい女ってことになりがちだと思うんですよ。
ヨルムの場合も終盤まで引っ張ってしまうのですが、このドラマの場合、それも仕方がない、と思わせる設定になっていたんですね。
ヨルム父が自殺だった、という事は早くに明かされていたのですが、その原因が別の女性ができたものの、ヨルムはお父さんがそちらに行くことを止めた結果、お父さんは自殺してしまったってことだったんですね。
だから、ヨルムは自分が心変わりしてテハのところに行く、という事が自分自身で許せず、想いを仕舞おうと頑張っちゃっていたんだ。
ところが、その思いを押さえきれなくなり、また、テハにばれてしまう…。
(この押さえきれない思いを表現するチョン・ユミがよかったんですよ! ここで思わず「ケセラセラ」を再視聴したくなりました♪)

また、ヨルムから、こんなにもひどい仕打ちを受けながらも赦そうとするハジンの心理もちゃんと裏づけされているんですね。
すべて受け入れて、赦そうとするハジンの行動は心の広い男と一見思えるのですが、実際のところは彼の心の底にある恐怖心から、手放すことができないんだと次第に明かされて行きます。
そのことに気付いたヨルムが、わざとひどい別れ方をするのですが、すんなりとそれを受け止められないハジン。
でも、アリムの行動によりそれを悟ることになるなど、彼の心の収め方もきっちりと描かれていたと思います。

そんなわけで、ヨルムは両方の男とも別れるしかなかったのですが、それがラストではありませんでした。
1年後のハジンとアリムの再会を挟んでのヨルムとテハの再会。
ハジンはアリムへの罪悪感をすでに整理し終え、共通の価値観を持つ人間としてアリムと再会するわけで、この二人が恋愛関係に進むであろうと強く予想させるシーンでした。
実際にはヨルムはハジンの現在を知らないのですが、視聴者としては、これでもう、ヨルムとテハが再びやり直せると思える下地作りができているんですね。

結局は紆余曲折を経て、やり直すことになるヨルムとテハなので、ドラマのこれまでの展開をぶち壊すことなく、ハッピーエンドに仕上がっていたと思います。
関連記事

この記事へのコメント

チョン・ユミちゃん☆ - tamaen - 2016年07月10日 23:56:50

kirikoroさん、お久しぶりです。
このドラマ、リアルタイムで見たのですが、先月までKBS Worldで放送されていたのでもう一度見てしまいました!
ケセラセラカップル、私が大好きな二人がでているので、二回目でも他の初めて見るドラマを後回しにしてまでも見てしまいました。

ちなみに、アルムも『紳士の品格』のときのキャラクターがかわいくて大好きでしたが、今回は、まあまあかなといった印象です。

ハジン役のソンジュンさんは、何でかわからないんですが、苦手なんです。
だから、二度目も感情移入できず。。。でした。

私が一番好きなシーンは、ワークショップに行ったホテルで、夜にテハとヨルムが会うシーンです。
ヨルムが泣きながら、「そんなことされたら待っちゃうじゃない」だったかな?
とにかくそのシーンのヨルムが美しくて美しくて!!!!

私がそもそもチョン・ユミちゃんの大ファンなのでかなり偏った見方をしているのかもしれませんが、本当に良かったです!!!!!!!!

あ、エリックも、男の匂いぷんぷんしてセクシーでした。ふふふ。

Re: チョン・ユミちゃん☆ - kirikorori - 2016年07月12日 22:54:46

tamaen さん、こんにちは。
お久しぶりです!

2度見てしまう気持ち、分かります!
私の方はようやく「また、オ・ヘヨン」を見始めたんですが、やっぱりエリック、いいなあ、と思って見ています。
私もチョン・ユミは大好きで、このドラマの彼女もよかったですよね。

> ハジン役のソンジュンさんは、何でかわからないんですが、苦手なんです。
> だから、二度目も感情移入できず。。。でした。

そうなんですか!
私は結構好きなんですが、私も感情移入はできなかったですね~~
感想本文にも書きましたけれど、ちょっと役に会っていなかった感じがしたんですよ。

> 「そんなことされたら待っちゃうじゃない」だったかな?

このセリフは、ずきんと来ますよね♪
私も、もう一度見直したくなりました!

トラックバック

URL :

韓国ドラマアンケート
無料アクセス解析

アンケートは1回限りです。コメントは訂正できませんので、投票ボタン、ENTERキーは慎重にお押しください。

インフォーメーション
**コメントを承認制にさせていただきました。お手数をおかけしますがよろしく願いいたします。 **あらすじはほとんどオリジナル版によっていますので、各話の内容がテレビ放送のものとは、ずれている場合があります。   **拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ブログ内検索フォーム
Comment
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kirikorori

Author:kirikorori

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

あらすじは韓国版によるものがほとんどなので、テレビ用に話数を変えて編集しているものは、多少ずれていることがあります。ご了承ください。

この他にも、まとめてあらすじを書いているものもあります。上部にある、<感想記事一覧>のリンクから探してみてください。

Twitter

一部しか表示されていませんが、kirikoro1のところをクリックすると、全文読めます。

リンク
月別アーカイブ
10  12  02  12  11  10  07  06  03  02  01  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
