

フリーコメント(3)

*コメントが100を越えましたので、フリーコメント(4)に移行しました。

新たなコメントはそちらの方からお寄せ下さいませ。


          ↓
関連記事

この記事へのコメント

- 韓国ドラマ時代劇ファン - 2014年08月22日 21:45:33

🆕rev新韓国時代劇 鉄の王 キムスロ‥(2014年8月4日〜10月6日までの視聴予定.毎週月〜金1話ずつ/8月18日〜4日までは休止&9月8日〜視聴再開に変更‼︎)

- 韓国ドラマ時代劇ファン - 2014年08月22日 21:51:14

🆕rev新韓国時代劇 大風水(HD.ノーカット字幕版)‥(2014年10月7日(仮)〜毎週月〜金1話ずつ)

- 韓国ドラマ時代劇ファン - 2014年08月22日 22:03:53

🆕rev韓国時代劇 済衆院(再)‥(2014年8月5日〜9月30日までの予定.毎週火〜金2話連続/8月19日〜9月5日までは休止&9月9日〜再開‼︎)

- 韓国ドラマ時代劇ファン - 2014年08月23日 00:18:56

🆕rev韓国時代劇 大王世宗(HD.ノーカット字幕版.再)‥(2014年10月1日(仮)〜毎週火〜金2話連続で視聴)


後、一つ聞きますが三重テレビで放送中の30分×全120話の夢見るサムセンはBS日テレ版よりはカットが少ないですよね?

Re: タイトルなし - kirikorori - 2014年08月23日 07:59:49

韓国ドラマ時代劇ファンさん、こんにちは。

「夢見るサムセン」三重テレビでの実質放送時間がよくわからないので何とも言えないのですが、このドラマは韓国では毎朝放送されているドラマ。多くの人は、何かほかのことをしながら見ている時間帯ですよね。
視聴者にあまりじっくり見られることを想定していない時間に放送されているドラマなので、カットはあまり気にならないのではないでしょうか。

- 韓国ドラマ時代劇ファン - 2014年08月23日 10:10:20

三重テレビでの夢見るサムセンはCMを含めて12時30分〜13時まで全120話版で放送中です。

- 韓国ドラマ時代劇ファン - 2014年08月23日 10:32:42

🆕rev韓国時代劇 幻の王女チャミョンゴ(カット版.日本語字幕)‥(2013年11月29日〜2014年9月13日まで.毎週土曜日1話ずつ)

- 韓国ドラマ時代劇ファン - 2014年08月23日 10:56:43

🆕rev新韓国ドラマ 花ざかりの君たちへ(HD.ノーカット字幕付き二カ国版)全18話‥(2014年9月20日〜12月27日までの視聴予定.毎週土曜日1話ずつで視聴)

Re: タイトルなし - kirikorori - 2014年08月24日 05:52:41

> 三重テレビでの夢見るサムセンはCMを含めて12時30分〜13時まで全120話版で放送中です。

地方局のCMは結構入っていたように思いますが、正味何分なんでしょうね?

どちらがカットが多いかは、ご自分で計算してみてください。

- 韓国ドラマ時代劇ファン - 2014年08月25日 01:13:10

🆕rev韓国時代劇 キムマンドク‥(2014年2月24日〜9月22日まで.毎週月曜日2話ずつ/第2回休止日は8月18日〜9月1日まで.9月8日〜再開‼︎)

- 韓国ドラマ時代劇ファン - 2014年08月25日 13:03:23

三重テレビの夢見るサムセンはCMを除くと約23分だそうです。

BS日テレ版とどちらがカットが多いですか?

- 韓国ドラマ時代劇ファン - 2014年08月25日 13:58:04

新番組のお知らせ‥三重テレビにて9月30日〜平日、12時30分〜13時まで新韓国ドラマ 欲望の仮面(全124話版)が放送開始‼︎

- 韓国ドラマ時代劇ファン - 2014年08月25日 15:17:43

BS朝日にて9月17日〜毎週火〜土深夜3時〜全144話の話数拡大版×1話約21分の韓国ドラマ 福寿草が2話連続で再放送がスタート‼︎

- 韓国ドラマ時代劇ファン - 2014年08月26日 09:37:59

🆕新韓国時代劇 イサン(カット版.二カ国語)‥(2015年上半期の予定.毎週火〜金2話連続で視聴)

- 韓国ドラマ時代劇ファン - 2014年08月27日 01:33:35

🆕rev新韓国ドラマ 揺れながら咲く花(予測不可能な事故のため削除)↔︎新韓国ドラマ ファントム (原題:幽霊)全23話‥(2014年9月29日〜毎週月曜日2話ずつ)

- 韓国ドラマ時代劇ファン - 2014年08月28日 09:06:08

🆕新韓国ドラマ メークイン(話数拡大版.全40話)‥(2014年12月15日(仮)〜毎週月曜日2話ずつで視聴/2014年12月15日は1話のみ)

- 韓国ドラマ時代劇ファン - 2014年08月28日 18:08:19

韓国ドラマ ヴァンパイア刑事シリーズは見たことありますか?

- 韓国ドラマ時代劇ファン - 2014年08月29日 09:04:39

🆕rev韓国時代劇 大王世宗(HD.ノーカット字幕版.再)‥(2014年10月1日〜12月12日までの予定.毎週火〜金2話連続で視聴)

- 韓国ドラマ時代劇ファン - 2014年08月30日 11:01:08

🆕rev新韓国時代劇 イサン(カット版.日本語字幕)‥(2014年12月16日(仮)〜毎週火〜金2話連続で視聴)

- 韓国ドラマ時代劇ファン - 2014年08月30日 13:00:39

🆕新韓国ドラマ 美男スター誕生(カット版.日本語字幕)‥(2015年度上半期(仮)〜毎週土曜日1話ずつ)

Re: タイトルなし - kirikorori - 2014年09月01日 06:53:13

韓国ドラマ時代劇ファンさん、こんにちは。

ヴァンパイア刑事は苦手なタイプのドラマで、1話か2話だけ見て、ストップです。

- 韓国ドラマ時代劇ファン - 2014年09月01日 14:27:23

新番組のお知らせ‥2014年10月上旬〜韓国時代劇 大風水よりもさらに史実に基づいて描いた新韓国時代劇 龍の涙(全159話)がBSフジで平日、午後3時〜しかも、HD編集版で放送が決定‼︎

- 韓国ドラマ時代劇ファン - 2014年09月01日 19:13:43

🆕新韓国時代劇 太祖王建(ノーカット完全版.全200話)‥(2015年4月?〜毎週火〜金2話連続で視聴)

- 韓国ドラマ時代劇ファン - 2014年09月01日 19:40:36

🆕新韓国時代劇 飛天舞(SD.ノーカット字幕版)‥(2015年度上半期(仮)〜毎週月〜金1話ずつで視聴)

- 韓国ドラマ時代劇ファン - 2014年09月02日 10:04:31

なるほど。

ところでヴァンパイア刑事はBSで視聴しようとしたのですか?

Re: タイトルなし - kirikorori - 2014年09月03日 08:27:16

韓国ドラマ時代劇ファンさん、こんにちは。

訂正です。
ヴァンパイア刑事の1は一応全部見ていました。

あまり好みではなかったので、2はパスした、という事だったようです。

私の視聴済みドラマは
http://kirikoro.exblog.jp/i23/
にありますから、そちらを見てから質問してくださいね。
また、特定のドラマの話題はそちらの記事に書いてくださいますよう、お願いします♪

- 韓国ドラマ時代劇ファン - 2014年09月03日 11:20:32

お知らせ‥BS11で好評放送中でした新韓国ドラマ モンスターは急遽、出演者の逮捕にあたり9月8日以降〜中止となります。なを代理作品については近日中にお知らせを致します。ご了承ください。

- 韓国ドラマ時代劇ファン - 2014年09月03日 13:08:35

BSフジで間も無く放送開始の新韓国時代劇 龍の涙(全159話)の詳細日が確定‼︎2014年9月30日〜平日、午後3時〜です‼︎

Re: タイトルなし - kirikorori - 2014年09月03日 13:25:44

「モンスター」に替わってのドラマはTwitterでもお知らせしていますように、東方神起ユンホ主演の「No Limit~地面にヘディング」ですよ。

- 韓国ドラマ時代劇ファン - 2014年09月03日 14:05:24

ぁ、そうでしたか。そこまで私はまだ確認ができていませんでしたがとにかくモンスターが放送中止になってしまい残念です。

ぁ、そういえばアメリカドラマはご興味ありましたか?

良かったら一様、新番組のお知らせ‥BSフジで2014年10月6日〜毎週月曜日夜11時〜新アメリカドラマ パーソンオブインタレストシーズン1(吹き替え版)の放送がスタート‼︎初回は第1話と第2話連続放送で夜10時〜‼︎

- 韓国ドラマ時代劇ファン - 2014年09月03日 19:24:46

BS11で好評放送中の韓国ドラマ モンスターの放送中止の理由‥韓国ドラマ アイリスのイビョンホンが韓国ドラマ モンスターの出演者のKPOPのダフィが脅迫行為をしたことにより緊急逮捕されたことによりBS11は韓国ドラマ モンスターの放送を9月3日付けで中止することを発表した。

- 韓国ドラマ時代劇ファン - 2014年09月05日 02:55:47

🆕新韓国時代劇 王女の男(HD.ノーカット字幕版)‥(2015年度上半期(仮)〜毎週月〜金1話ずつ)

- 韓国ドラマ時代劇ファン - 2014年09月05日 23:34:13

🆕(特番枠)日本映画 ガリレオ〜真夏の方程式(2014年9月5日の視聴)

- 韓国ドラマ時代劇ファン - 2014年09月06日 12:12:53

武人時代 ギャオで今、ご覧になっているんですよね?

Re: タイトルなし - kirikorori - 2014年09月07日 11:14:36

「武人時代」は見ています。
私の現在の視聴状況は
http://kirikoro.exblog.jp/i24/
に書いていますので、そちらをチェックしてくださるとありがたいです。

- 韓国ドラマ時代劇ファン - 2014年09月07日 18:33:39

ところで質問しますがBSTBSで間も無く放送開始のインス大妃はご覧になりますか?

この作品もノーカットだと1話1時間14分ですので私はDVDを購入しようかと思ってます。

Re: タイトルなし - kirikorori - 2014年09月09日 10:10:22

韓国ドラマ時代劇ファンさん、こんにちは。

私の視聴予定も今月の視聴状況に書いています。

「インス大妃」始まりましたね。
1話をノーカットとテレビ版を見くらべて見ましたが、私はカット版でいいかな、と。
それで物足りなくなったら、ノーカット版に乗り換えます。

- 韓国ドラマ時代劇ファン - 2014年09月09日 23:44:49

了解しました。私はインス大妃ではなくコーヒープリンスを録画しています。インス大妃は最初からDVDを購入するつもりでしたから‥。

🆕rev韓国時代劇 済衆院(HD.ノーカット字幕版.再)‥(2014年8月5日〜9月24日まで.毎週火〜金2話連続で視聴/8月18日〜9月5日までは視聴休止)

- 韓国ドラマ時代劇ファン - 2014年09月09日 23:51:55

🆕rev韓国時代劇 大王世宗(HD.ノーカット字幕版.再)‥(2014年9月25日〜12月9日までの予定.毎週火〜金2話連続で視聴)

- 韓国ドラマ時代劇ファン - 2014年09月10日 13:01:08

夢見るサムセンは調べたら三重テレビの方がカットが少ないようです?

- 韓国ドラマ時代劇ファン - 2014年09月10日 21:32:29

🆕rev新韓国時代劇 イサン(字幕付き二カ国語版)‥(2014年12月10日〜毎週火〜金2話連続で視聴)

- 韓国ドラマ時代劇ファン - 2014年09月12日 02:14:58

🆕韓国時代劇 チョンヤギョン(SD.ノーカット字幕版.再)‥(2014年9月〜視聴枠内未定)

- 韓国ドラマ時代劇ファン - 2014年09月15日 16:02:29

🆕rev新韓国時代劇 飛天舞(SD.ノーカット字幕版)↔︎削除↔︎新韓国時代劇 ホジュン〜宮廷医官への道 全65話‥(2014年11月?〜毎週月〜金1話ずつ)

ハッピーエンディング - 菊子 - 2014年09月15日 20:07:43

ハッピーエンディング視聴完了しました。
やっぱりチェ・ミンスさんの「死にたくない!」演技はすごかったです。
私も25年前に父を亡くしており、後半は共感して泣けるところも多かったです。
また、ドラマ自体ではなく、視聴者からのお便りがツボでした。日本語の「愛してる」より、ハングルの「사랑합니다」がとても心にしみます。

Re: ハッピーエンディング - kirikorori - 2014年09月16日 00:47:32

菊子さん、こんにちは。

チェ・ミンスさん、鬼気迫る演技で素晴らしかったですね!

お身内の方を亡くされていると、いろいろと思い出されることもおありなんでしょうね…。

> また、ドラマ自体ではなく、視聴者からのお便りがツボでした。日本語の「愛してる」より、ハングルの「사랑합니다」がとても心にしみます。

日本語の「愛」って、外来語なので、どうにも嘘くさくなってしまうのが何とも残念ですね~~
何でこんな重要な言葉なのに、固有の言葉が無いのか、不思議です、


- 韓国ドラマ時代劇ファン - 2014年09月16日 14:12:07

🆕rev韓国時代劇 チョンヤギョン(SD.ノーカット字幕版.再)‥(2014年9月16日〜毎週火1話.水1話又は3話.視聴予備日:金曜日)

- 韓国ドラマ時代劇ファン - 2014年09月16日 14:21:51

訂正

🆕rev韓国時代劇 チョンヤギョン(SD.ノーカット字幕版.再)‥(2014年9月16日〜毎週火木1話.水1話又は3話ずつ.視聴予備日:金曜日)

- 韓国ドラマ時代劇ファン - 2014年09月16日 14:32:12

🆕新韓国ドラマ アイリスシーズン1 全28話(HD.ノーカット字幕版)‥(2014年9月?〜毎週火木1話.水1話又は3話ずつ.予備日:金曜日)

- 韓国ドラマ時代劇ファン - 2014年09月17日 00:01:23

🆕rev新韓国時代劇 ソドンヨ(HD.ノーカット字幕版)‥(2014年8月10日〜12月28日までの予定.毎週日曜日3話ずつで視聴/12月28日(最終回.仮)は1話のみ)

- 韓国ドラマ時代劇ファン - 2014年09月18日 00:23:52

10月15日〜BS11にて平日、夕方5時〜2時間連続で韓国ドラマ グリーンローズの話数拡大版の放送がスタート‼︎

- 韓国ドラマ時代劇ファン - 2014年09月18日 03:29:32

今日からBS朝日で深夜2時枠で韓国時代劇 大王の夢が再放送スタートしましたが前回の朝8時58分枠では第1話の本編時間がCM抜きだと48分だったのですが今回の再放送は46分でした。

Re: タイトルなし - kirikorori - 2014年09月18日 07:18:01

韓国ドラマ時代劇ファンさんこんにちは

> 今日からBS朝日で深夜2時枠で韓国時代劇 大王の夢が再放送スタートしましたが前回の朝8時58分枠では第1話の本編時間がCM抜きだと48分だったのですが今回の再放送は46分でした。

そうなんですか!
そういう事もあるんですね~~

- 韓国ドラマ時代劇ファン - 2014年09月19日 15:27:57

そう見たいですね。だから大王の夢は前回の放送の方がカットが少ないと言うことになりますね。

ぁ、ちなみにですがサメは全20話ですよね?

レンタルだと全28話に変わったらしいのですが??

Re: タイトルなし - kirikorori - 2014年09月19日 18:36:51

韓国ドラマ時代劇ファンさん、こんにちは。

サメのオリジナルは全20話です。
これに限らず、レンタル版は話数を拡大したものが非常に多くなっているようです。

もともと、レンタルは面倒なので、あまり利用をしていませんでしたが、安さが魅力だったたんですがね…。
お金を出してまで、話数拡大版なんて、私は見たくないので、金額は高くなってしまいますが、やっぱり有料動画配信の方がいいや、と思っています♪

- 韓国ドラマ時代劇ファン - 2014年09月19日 22:08:09

と言うことはテレビ放送よりレンタルの方がカットが少なめと言うことでしょうか?

Re: タイトルなし - kirikorori - 2014年09月20日 09:16:33

> と言うことはテレビ放送よりレンタルの方がカットが少なめと言うことでしょうか?

私もそれ以上の情報は持っていませんので、ネットでお調べになってはいかがでしょうか。
たぶん、レンタル版はノーカットのものを1話あたりの時間を短くして編集しているのだと思います。
各話の最後が変なところに来ていると思われますから、そのあたりを不自然にならないような編集はなされていると思いますが…。

- 韓国ドラマ時代劇ファン - 2014年09月20日 11:48:36

なるほど。

了解しました。


つまりテレビ放送は45分弱×全20話なので途中で打ち切ったと言うことなんですね?

Re: タイトルなし - kirikorori - 2014年09月20日 21:17:53


20話なら、もともとの20話版を元に編集されたのだと思いますが。
有料動画配信(GyaOストアやSHOWTIME)では20話版でのノーカット版の配信になっています。

- 韓国ドラマ時代劇ファン - 2014年09月20日 22:36:13

ギャオストアとかでもサメはテレビ放送と同じですよ。

Re: タイトルなし - kirikorori - 2014年09月21日 01:43:09

韓国ドラマ時代劇ファンさん、失礼しました。

「サメ」はGyaOもSHOWTIMEもテレビ放送版ですね。
じつは、私用で同時に「応答せよ1994」の動画配信版を調べていたので、ごっちゃになってしまいました。

- 韓国ドラマ時代劇ファン - 2014年09月21日 11:45:52

なるほど。了解しました。

でも珍しいですよね?ギャオストアとかでもサメはテレビ放送版なんて?この作品も会いたい見たいに無駄なシーンが多いから全20話の1話45分弱でも楽しめるように一様は作られている作品なんですかね?

🆕 韓国時代劇 大王の夢(再)‥(2015年上半期.毎週月〜金1話ずつで視聴)

Re: タイトルなし - kirikorori - 2014年09月22日 08:45:50

韓国ドラマ時代劇ファンさん、こんにちは。

販売者側が内容を吟味しているとも思えないので、ちょっと調べてみました。

この、動画配信でもテレビで放送されたものと同じカット版になっているのは私が見た限りではすべてJ:COMオンデマンドで配信されている物なんですね。
また、こちらで配信されている物は数多く配信されているSHOWTIMEでも配信されていないものが多いんですよ。
なので、権利関係の問題かと…。
J:COMが動画配信の権利を持っていて、一定の期間が過ぎるまではお金を積まれても、オリジナルの映像が他の動画配信では使えないようにしているんじゃないかと推測します。

- 韓国ドラマ時代劇ファン - 2014年09月22日 09:59:47

なるほど。了解しました。

ではとりあえず1話45分弱×全20話のサメでも楽しめるか実際に見てから判断をしたいと思います。


☆新番組のお知らせ☆‥10月30日〜BS11にて平日、朝10時〜新韓国ドラマ ガラスの靴の放送が決定‼︎

- 韓国ドラマ時代劇ファン - 2014年09月23日 18:06:22

🆕rev韓国時代劇 ソドンヨ(HD.ノーカット字幕版)‥(2014年8月10日〜2015年1月4日まで.毎週日曜日3話ずつ/8月17日〜31日までと9月21日は休止)

- 韓国ドラマ時代劇ファン - 2014年09月24日 15:01:51

🆕韓国時代劇 大王の道(SD版.再)‥(2015年上半期〜毎週日曜日3話ずつで視聴)

「恋愛の発見」 - 菊子 - 2014年09月24日 20:08:00

こんばんは^^
kirikorori様は「恋愛の発見」の視聴を続けていらっしゃいますか?
全16話中、12話まで終わったので、残りはあと4話なのですが、KBSの視聴者掲示板でも、結末がどうなるか!?って紛糾しています。
今カレのプロポーズを受け入れたハン・ヨルム。
プロポーズを受け入れてもらったけれども、孤児であったことをまだ明かせないナム・ハジン。
別れを告げながらも、前よりもっとヨルムを愛しているカン・テハ。

視聴しはじめたときに、仕掛けがあるような気がする、と書き込んだのですが、サイドのラブライン(特にヨルムの母!、モテ期到来のソル)がどう絡んでくるのかに関わっているように思います。すんなり今カレとゴールインして、ハッピーエンドでは、ちょっと物足りないですよね。
kirikorori様はどのように思われますか?

Re: 「恋愛の発見」 - kirikorori - 2014年09月25日 07:56:26

菊子さん、こんにちは。

「恋愛の発見」私も見続けています。
話数を気にしていなかったのですが、もう、残り少なくなっているんですね~~

> 全16話中、12話まで終わったので、残りはあと4話なのですが、KBSの視聴者掲示板でも、結末がどうなるか!?って紛糾しています。

私は最初、どっちみち元さや物語に違いない、と思っていたのですが、見事にわからないままここまで来ましたね。

でも、ヨルムはテハとの恋愛を別の角度から見ることになり、そのことがハジンへの愛情を育てている感じがあるので、私は今彼選択予想に傾いています。

> 視聴しはじめたときに、仕掛けがあるような気がする、と書き込んだのですが、サイドのラブライン(特にヨルムの母!、モテ期到来のソル)がどう絡んでくるのかに関わっているように思います。

なるほど。
わたしはヨルムとヨルム母にまつわる過去の何かが明らかになり、ちょっとしたどんでん返しがあるのでは?などと想像しています。
モテ期到来のソル、可愛いですね!

わたしは今までの展開でも、ヨルムと今彼、なかなか深いところで変化が起こっているように思えるので、このまま行ってもすんなりゴールインって感じはないんですけれどね…。

実際のところ、どういうラストに向かうのか、楽しみですね♪

「恋愛の発見」 - 菊子 - 2014年09月25日 14:23:54

kirikorori様 ありがとうございます!
私もヨルムはハジンと結婚すると思います。

<わたしはヨルムとヨルム母にまつわる過去の何かが明らかになり、ちょっとしたどんでん返しがあるのでは?などと想像しています。

そうそう。ヨルム母の過去はあのサッカー少年とのエピソードが何か関係ありますよね!?

ハジン養母と養父の関係も「無音夫婦」って・・・なんとなく結婚後の二人を暗示しているようでもあり・・・今まで全く出てきていないハジン養父も気になります。あの集会って「(結婚)相手に傷つけられた人々の集まり」か何かでしたよね。

ヨルムとテハの関係も途切れることはないと思うんです。
建設会社の代表と家具デザイナーですものね。まったく関連のない職業だったら顔を合わせることもないでしょうけど、よいパートナーとしてお互いを認めるのではないかと思います。普通家庭生活よりも、仕事の時間のほうが長いですもんね。

あと4回最後にどんな結末が待っているか、私も楽しみです^^

Re: 「恋愛の発見」 - kirikorori - 2014年09月26日 07:22:46

菊子さん、こんにちは。

> そうそう。ヨルム母の過去はあのサッカー少年とのエピソードが何か関係ありますよね!?

ですよね~~

> ハジン養母と養父の関係も「無音夫婦」って・・・なんとなく結婚後の二人を暗示しているようでもあり・・・今まで全く出てきていないハジン養父も気になります。あの集会って「(結婚)相手に傷つけられた人々の集まり」か何かでしたよね。

そうでした!!!
全く忘れていましたが、そういうエピがありましたね!

> ヨルムとテハの関係も途切れることはないと思うんです。
> 建設会社の代表と家具デザイナーですものね。まったく関連のない職業だったら顔を合わせることもないでしょうけど、よいパートナーとしてお互いを認めるのではないかと思います。普通家庭生活よりも、仕事の時間のほうが長いですもんね。

この二人は過去のこと全てに決着をつけて、新たな関係を築くことができるんでしょうね。
どんな形のいい関係になるのか、それもまた注目です!

- 韓国ドラマ時代劇ファン - 2014年09月29日 10:26:29

🆕rev韓国時代劇 大王の夢(再)↔︎新韓国時代劇 千秋太后(HD.ノーカット字幕版)全78話‥(2015年度上半期〜毎週月〜金1話ずつで視聴)

- 韓国ドラマ時代劇ファン - 2014年09月30日 10:54:42

李氏朝鮮建国〜応永の外寇までを描いた全159話の韓国で太祖王建.武人時代 他に続く前代未聞の視聴率をとった歴史超大作ドラマ‼︎龍の涙が本日、午後3時〜BSフジにて放送開始‼︎

- 韓国ドラマ時代劇ファン - 2014年09月30日 22:32:48

追加購入の韓国時代劇作品

インス大妃

千秋太后

太陽人イジェマ

宮廷女官キム尚宮



- 韓国ドラマ時代劇ファン - 2014年10月01日 12:13:35

🆕rev新韓国ドラマ アイリス(全28話.ノーカット日本語字幕版)‥(2014年10月1日〜毎週火木1話.水曜2話ずつ(予備日:金曜日)で視聴/初日の10月1日は1話のみ&休止日 他の場合あり)

- 韓国ドラマ時代劇ファン - 2014年10月03日 14:48:54

ところで宮廷女官キム尚宮は視聴したことありますか?

Re: タイトルなし - kirikorori - 2014年10月04日 10:16:36

「宮廷女官キム尚宮」は見ていません。
「王の女」以上に女同士のドロドロの争いにスポットライトが当たっているそうなので、これは、パスの作品です。

- 韓国ドラマ時代劇ファン - 2014年10月04日 13:58:23

そうだったのですか。

私は光海君の時代と壬辰倭乱のシーンが見たかったので購入しました。

でも王の女よりも出来具合が良いと評判が高い作品だそうです。

- 韓国ドラマ時代劇ファン - 2014年10月05日 02:09:30

🆕rev新韓国時代劇 イサン(カット版.日本語字幕付き二カ国語)→新韓国時代劇 百済の王クンチョゴワン(ノーカット日本語字幕版)‥(2014年12月10日〜毎週火〜金2話連続で視聴)→今回は全60話の終了後にメイキング映像が付け加えられます。

恋愛の発見  - 菊子 - 2014年10月08日 12:59:21

恋愛の発見、終わりましたね~

ヨルムとハジンの結婚、は外れてしまいましたけど、

>ちょこちょこカメオ出演や、仕掛けがありそうな気配
は当たり?

仕掛けはインタビュー形式のところでちょっと「これは劇中劇で、本当は主演俳優同士が結婚していました」みたいなオチかなぁ、とか考えていたんです。
まあ、16回ではあまり話を盛れませんよね。

視聴率はあまりぱっとしなかったかも知れませんが、最後の最後まで「どうなるの?」感があって、面白かったです。


- 韓国ドラマ時代劇ファン - 2014年10月08日 17:50:29

ちなみにですが千秋太后は視聴したことありますか?

Re: 恋愛の発見  - kirikorori - 2014年10月09日 00:08:33

菊子さん、こんにちは。

終ってしまいましたね~~
最終回のユ・アインの登場はサプライズでした!

どちらとハッピーエンドを迎えるのか、最後まで分かりませんでしたね。
ラストに関しては評価が分かれているようですが、私は納得~~でした。

ドラマ中、カメラに向かってと往生人物が話しかけるシーンが入っていて、すごく気になっていたんですが、これも最後に種明かしがあって、なるほどでしたね。

わたしも、全く期待していなかったドラマだったのに、始まってみると、なかなか作りこまれた作品で、とても面白かったです♪

それにしても、今年はラブコメの当たり年って感じ!

Re: タイトルなし - kirikorori - 2014年10月09日 00:11:22

韓国ドラマ時代劇ファンさん、こんにちは。

「千秋太后」はまだ、歴史ドラマにあまり関心のなかった頃に10話ほど観て挫折したんです。
でも、その後興味がわいてきていますし、時代的にも興味のあるところなので、機会があればぜひ再挑戦したいと思っています。

- 韓国ドラマ時代劇ファン - 2014年10月10日 02:24:28

🆕rev韓国時代劇 大王世宗(ノーカット日本語字幕版.再)‥(2014年9月25日〜12月24日までの毎週火〜金2話連続の視聴/10月14日〜24日までの2週間は急遽、視聴休止)

- 韓国ドラマ時代劇ファン - 2014年10月10日 17:10:07

🆕rev韓国時代劇 大風水(ノーカット日本語字幕版)‥(2014年10月7日〜毎週月〜金1話ずつの視聴/10月13日〜24日までは視聴休止)

- 韓国ドラマ時代劇ファン - 2014年10月11日 00:49:39

私の視聴枠内の変更のお知らせ‥毎週土曜日2話ずつの韓国ドラマ枠は2015年2月〜毎週土曜日1話ずつに変更となり新たに毎週土曜日1話ずつでは日本ドラマの再放送枠内となります。

- 韓国ドラマ時代劇ファン - 2014年10月14日 17:59:25

なるほど。

千秋太后も時代の流れの1作品だからご覧になることをオススメ致します。



☆お知らせ☆‥10月14日(火)の韓国ドラマ アイリスの視聴は急遽、休止致します。

- 韓国ドラマ時代劇ファン - 2014年10月15日 18:09:22

韓国ドラマ アイリス (全28話.ノーカット日本語字幕版)を大学の講義の休み時間中に大学の図書館で視聴をしています。確かにおっしゃる通り、前回のハイライトが長すぎると思いましたが2年前に視聴したカット版ではカットされてしまった重要シーンもあって今回のアイリスの方が面白いです。

- 韓国ドラマ時代劇ファン - 2014年10月18日 14:27:21

一つ質問をしますが

韓国ドラマ 未来の選択は視聴したことありますか?

Re: タイトルなし - kirikorori - 2014年10月19日 07:51:52

韓国ドラマ時代劇ファンさん、こんにちは。

「未来の選択」は時間が取れずに全く見ずにパスしたドラマで、評判がよかったら見ようと思っていたのですが、イマイチの感じですので、BS放送もパスです。

- 韓国ドラマ時代劇ファン - 2014年10月19日 13:54:47

調べてみたら韓国ドラマ 未来の選択は本来は1話75分弱ある作品なんですね。だからBSはカットが多くなると言うことが決定ですので私もパスします。

Re: タイトルなし - kirikorori - 2014年10月20日 07:29:18

韓国ドラマ時代劇ファンさん、こんにちは。

韓国では地上波の普通の枠だったので、そんなに長くはないはず、と思って、私も調べてみましたが、やはり、1話は65分ぐらいですね。
それでも、話数拡大はないので、カットは結構多いと思いますが…。

ところでこのドラマ、レンタルでも動画配信でも短縮版なので、いま、完全版で見ようと思うと、DVDを購入しないとダメみたいですね。

- 韓国ドラマ時代劇ファン - 2014年10月22日 10:23:45

🆕rev新韓国時代劇 ホジュン〜宮廷医官への道(全65話版)↔︎新韓国時代劇 千秋太后(ノーカット字幕版)全78話‥(2014年11月〜?毎週月〜金1話ずつで視聴)

- 韓国ドラマ時代劇ファン - 2014年10月22日 11:27:18

🆕rev新韓国時代劇 大風水(ノーカット字幕版)‥(2014年10月8日〜12月10日まで.毎週月〜金1話ずつで視聴/10月13日〜31日までは視聴休止)

- 韓国ドラマ時代劇ファン - 2014年10月22日 15:52:58

🆕rev新韓国時代劇 千秋太后(ノーカット字幕版)全78話‥(2014年12月11日〜毎週月〜金1話ずつで視聴)

- 韓国ドラマ時代劇ファン - 2014年10月23日 12:04:08

🆕rev新韓国ドラマ 韓半島(約束の恋人)‥(2014年10月25日〜2015年1月3日?まで.毎週土曜日2話ずつで視聴/初回は1話のみ.12月13日と20日は視聴休止予定)

- 韓国ドラマ時代劇ファン - 2014年10月26日 17:19:22

11月中旬からBS11にて毎週火〜土 早朝4時30分〜新韓国ドラマ マイダス(話数拡大版)が放送開始‼︎

- 韓国ドラマ時代劇ファン - 2014年10月29日 22:14:03

そういえばとりあえず、韓国時代劇 インス大妃が日本国内にも一般に出回ってきたので自動的に韓国時代劇 王と私は不要な作品となりますね。

- 韓国ドラマ時代劇ファン - 2014年10月30日 08:28:30

🆕rev韓国時代劇 大風水(全36話.予定)←オリジナルは全35話‥(2014年10月8日〜毎週月〜金1話ずつで視聴/10月13日〜31日までは視聴休止)

- 韓国ドラマ時代劇ファン - 2014年11月01日 18:21:01

rev韓国時代劇 大王世宗(ノーカット字幕版.再)‥(2014年9月25日〜2015年1月1日まで.毎週火〜金2話連続で視聴/11月の視聴休止日はとりあえず11月3日〜7日まで)

- 韓国ドラマ時代劇ファン - 2014年11月01日 21:25:47

rev韓国ドラマ 韓半島(約束の恋人)‥(2014年10月25日〜毎週土曜日2話ずつで視聴/とりあえず11月の視聴休止日は11月1日)

rev韓国ドラマ 花ざかりへの君たちへ(ノーカット字幕版)‥(2014年9月20日〜毎週土曜日1話ずつで視聴/とりあえず11月の視聴休止日は11月1日)

- 韓国ドラマ時代劇ファン - 2014年11月13日 09:21:57

🆕rev韓国ドラマ アイリス(全28話.ノーカット字幕版)←オリジナルは全20話‥(2014年10月1日〜11月19日まで.毎週火木1話ずつ+水曜3話ずつで視聴/視聴休止日あり)

- 韓国ドラマ時代劇ファン - 2014年11月20日 11:11:41

🆕rev韓国時代劇 ミヘギョル(再)‥(2014年11月25日〜毎週火木1話+水曜3話ずつで視聴)

- 韓国ドラマ時代劇ファン - 2014年12月01日 20:49:06

🆕新韓国ドラマ メークイン(全40話版)‥(2015年3月〜毎週月曜日2話ずつ)

- 韓国ドラマ時代劇ファン - 2014年12月01日 21:15:13

🆕新韓国時代劇 千秋太后(全78話.ノーカット字幕版)‥(2015年3月〜毎週月〜金1話ずつ)

承認待ちコメント - - 2014年12月03日 16:52:24

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2014年12月04日 11:00:53

このコメントは管理者の承認待ちです

- 韓国ドラマ時代劇ファン - 2014年12月09日 21:40:06

🆕新韓国時代劇 傀儡王仁祖(全22話.SDノーカット版)‥(2015年4月〜毎週日曜日3話ずつ)

- 韓国ドラマ時代劇ファン - 2014年12月14日 10:44:23

🆕新韓国ドラマ 美男スター誕生(全14話)‥(2015年3月〜毎週土曜日1話ずつで視聴)

- 韓国ドラマ時代劇ファン - 2014年12月18日 02:03:44

🆕韓国時代劇 根の深い木(HD.ノーカット日本語字幕版)《全24話版》「再」‥(2015年2月11日(仮)〜2月20日(仮)まで.毎週月〜金3話ずつで視聴⚠️中止等の場合あり⚠️)

- 韓国ドラマ時代劇ファン - 2014年12月24日 04:03:22

🆕新韓国ドラマ コーヒープリンス1号店(HDノーカット字幕版)‥(2015年3月〜毎週日曜日1話ずつ)

- kirikorori - 2015年03月02日 09:29:47

【シンイ】
なんじゃもんじゃにとっこさん様より頂いた02-27 12:41のコメント、こちらに再アップいたしました。

本文、ここから
-------------

ネット配信は、24話版が2種類と33(あるいは34?)話版とあったのですが、後者は削除になっていました。見つけたときには有効だったかもしれないですが、やはり、先に最後を見てしまうのをためらいました。

というわけで、テレビ版は最終話を残すのみとなった段階で、お先にネットでの最終話を見ました。

ヨンはウンスがソウルで彼女を待っている人たちに挨拶してからふたたび、自分のそばに戻ってくれるようにと、天門まで「お供いたします」となりましたね。ですから、戻ってくることは約束済みではあったとはいえ、無事に再会できるというハッピーエンドでよかったです。モノローグにあったように、「強い想いが縁をつくる」となったようです。五年の別離は長いですけれどね。

ただ、ついに、再会を果たしたときのミンホ君の顔がちょっと・・・起き抜けのようというか。それまでのように、クールななかに、目だけに笑みでよかったのではないかな。疲れ果てたように見えました(笑)。

最後にヨンとウンスが再会する場所ですが、あれは、天門に向かう途中、ヨンがキ・チョルのせいで瀕死のまま倒れた場所であり、つまりは、最後にウンスとヨンが別れた場所ということだからではないでしょうか。ソウルから時代をヨンの時代から百年ずれて戻ってきたときも、ウンスはあの大木めがけて走りましたし・・・もっとも、そのそばには、黄色の花が咲き乱れていました。

最後にキチョルが宮殿で審問を受けている場に、やってきたヨンに「ウダルチェヨン」と言いましたが、「ウダル」って名字の一部なんでしょうか。そう言えば、五年後、近衛隊は、ヨンのことを、隊長ではなく、違う名字で呼んでいたようにも思います。しかも、君づけで。

人を斬ることに苦悩することを超えて人を斬らなければならなかったこと、主君に仕える名分を自己に問う迷いが許されなかったこと、主君に仕えずして生きる社会などなかったことなど、今までにない時代劇の切り口が新鮮でした。
 また、愛する人の顔どころか、髪に触れることすらためらいがちで、灯りが障子にうつしだす影にそっと触れるなど、もう、究極のエロティシズムをかもしだしていました。

本当に最高に嵌まったドラマでした。終わって残念です!

----------

トラックバック

URL :

韓国ドラマアンケート
無料アクセス解析

アンケートは1回限りです。コメントは訂正できませんので、投票ボタン、ENTERキーは慎重にお押しください。

インフォーメーション
**コメントを承認制にさせていただきました。お手数をおかけしますがよろしく願いいたします。 **あらすじはほとんどオリジナル版によっていますので、各話の内容がテレビ放送のものとは、ずれている場合があります。   **拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ブログ内検索フォーム
Comment
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kirikorori

Author:kirikorori

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

あらすじは韓国版によるものがほとんどなので、テレビ用に話数を変えて編集しているものは、多少ずれていることがあります。ご了承ください。

この他にも、まとめてあらすじを書いているものもあります。上部にある、<感想記事一覧>のリンクから探してみてください。

Twitter

一部しか表示されていませんが、kirikoro1のところをクリックすると、全文読めます。

リンク
月別アーカイブ
12  02  12  11  10  07  06  03  02  01  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
