

『風吹く良き日』55話から60話あらすじ



こちらはドラマのネタバレ部分用のサブブログです。
メインブログの「なんじゃもんじゃ」もよろしく!


いやな予感はしていたんですが、ついに、ミランが暴れ出しましたね。
それにしても、子供のことを秘密にしているから、こんな風に心も出来事もこじれちゃうんですよね。
デハンにしても、ドンニプのことがあるから、ミランにちゃんとした説明をできない訳で、そのためについた嘘が、ますますミランを意固地にさせていると思うのよね。
もともとはかっこいいオボクの「オンニ」ですから、早く自分を取り戻して、素敵な姿を見せてほしいなあ。
201004220755095001_11.jpg
それでは、今週のあらすじです。

56話
サンジュンと別れるというマンセの決意は固く、サンジュンはどうしようもないのね。デハンに説得してくれるように頼みます。
一方、ウェルビーイングでは新商品の企画会議です。サンジュンの案で押し切ろうする社長ですが、デハンが異議を唱え、二人の案が共に検討されることとなります。
ミランの方はデハンが二股をかけていたという話が信じられず、オボクを呼び出し、デハンにドンニプの母親のことをデハンから聞き出すように仕向けます。
そして、ガンヒ。幼稚園の事務員さんが親戚の同僚を紹介するのね。
ミングクはガンヒの前に現れた男に、なぜか元気が出ない様子。(ミングクにとっては何故か、なんですけど、理由は明らかですよね♪)
ソルヂはミングクと映画に行くのを楽しみにしていたのですが、浮かない気分のミングクったら、キャンセルしちゃいます。
サンジュンには、サンジュン母がさっそく、見合い話を持ってきます。
デハンの方はマンセを説得しようとするけれど、ダメです。マンセは家族にも決意を伝えます。
それを聞いた母親の矛先はオボクに…。
ミングクとオボクが川に飛び込んだ騒動のことを持ち出して反対します。
デハンには初耳の話で、オボクの父親のことを知るようになります。
デハンと会って話したオボクはお父さんのことをずっと恨んでいたけれど、デハンに出会ってお父さんの気持ちも分かるようになったというのね。そんなオボクに、これからは自分が父親にも兄にもなるから、辛いことは何でも自分に言うように言うデハンです。
そして、オボクはドンニプのお母さんのことを聞いて、母親が生きているということを知ります。

57話
サンジュンの家ではサンジュン母はマンセのことをさっさと整理してしまいたいようで、お手伝いさんにマンセに連絡して荷物を取りに来るように伝えろ、と。
デハンから話を聞いたサンジュンは家に駆けつけますが、マンセの決意は変わりません。サンジュンが車で送るというのも断って一人、帰って来ます。
そんな本人たちにはお構いなく、サンジュン母は見合いの話を着々と進めていて、日取りまで決めちゃいましたよ。
一方のミングクは、ガンヒに紹介された男を見かけてから、心が騒ぐというか、気になって仕方がないようですね。そんなところに、今度はガンヒに彼から花籠が贈られたのを見ることになってしまいます。
ミングクが帰って来るのを待ち構えて、今日こそは映画に行こうとするソルヂなのですが、ミングク、家でDVDを見よう、と…。ソルチは怒っちゃうんですが、彼女の気持ちは全く気付いてもらえていませんよ。
義弟夫婦の方は新しい男の登場に焦り、なんか事業をすることにしてガンヒからお金を出させようと考え始めたようですね。
オボクとミランは容器工場の駐車場で、偶然、また会うのね。ミランはオボクから、ドンニプの母親が生きていることを聞き出しましたよ。それを聞いたミランはこの前は会いそびれたから、と、デハンを誘って食事をする機会を設けさせます。
オボクと約束したレストランに行き、ミランがいるのに驚くデハン。オボクが席を立っている隙にミランはなんと、二股でもいいから、オボクと同時に自分ともやり直そう、と言いだします。

58話
デハンはもう一人の女が本命で、ミランは出世のための助けになるかと思って近づいただけだ、ミランのことを愛したことはない、と突き放すのね。
ますますショックを受けるミランです。
サンジュンはマンセが忘れて行ったアクセサリーケースを見つけ、マンセを家に取りに来るように言い、もう一度説得を試みるのですが、マンセの気持ちは動きません。
そんなところに、突然、サンジュン母が帰宅します。サンジュン母はマンセにまたもやひどく当たり、追い出すのですが、とどめをさすように、サンジュンが見合いをすることを口にするのね。
ますます傷つくマンセです。
一方、ジョンナムやお祖母さんから、何が何でも反対するのではなく、オボクと一度ちゃんと会うように勧められていたソニは、オボクを家に呼び出します。
ソニは口では気に入るところが一つもない、と言いながらも、表情は柔らかくなり、ジョンナムとおばあさんには気に入られたようですね。
ところが、帰って来たオボクのところに、ミランから会おうという電話が入ります。
デハンの方にはオボクといる、と言って呼び出しているのね。
先についたデハンとミランが言い争っているところにオボクがやって来ます。
それを確認したミランはいきなりデハンに抱きつきましたよ!

59話
デハンと抱き合っているミランを見て、オボクはそのまま、店を出て行ってしまいます。
ショックを受けているオボクに、ミランは初恋の人を紹介したかったのに、なんて電話でダメ押ししてます。
そんなことは全く知らないデハンは家に帰って来て、オボクが家に来たこと、そして、家族にもおおむね気に入られている様子にうきうきしています。
ところが、オボクの携帯は繋がらないし、翌日顔を合わせても様子が変なのね。だけど、オボクが何も言わないから訳が分からないデハンです。
マンセの元にはサンジュンが電話をかけて来るのですが、マンセはサンジュンが見合いしようと関係ないし、結局サンジュンはお母さんには逆らえない、と言い放つマンセです。
ガンヒの幼稚園には紹介された男がまた、やって来ています。昨日も、ミングクと一緒に行くはずだった孤児院に彼が一緒に行ったのね。ミングクと3人でお茶を飲むのですが、きょうは、自分には5歳で亡くなった子がいるのでどんな子も自分の子のように思える、などと言っており、ガンヒと通じ合う部分のある人のようです。
そして、オボクはとうとう、ミランのことをデハンに訊ねます。
何で放してくれなかったのかと聞くオボクに最初は驚いて、その後は簡単に話を切り出せなくて、というデハン。
ミランは過去の人で、今はオボクだけだ、というデハンにひとたびは納得するオボクなんですが…。
今度はミランが呼び出します。
デハンが初恋の人だったということのほかに、デハンが会おうと誘ってきた、と嘘までついてますよ。
で、デハンとやり直したいし、デハンはもともと自分のものなんだから、オボクに身を引けなんてね!

60話
混乱したまま帰宅したオボクはソルチに打ち明けます。
ソルヂはオボクがそんな人じゃないし、変な女だ、というのですが、オボクにはミランは素敵な人に見えているので、不安なのね。その上、ミランと別れた時期の話から、ドンニプの母親のことも気になりだしました。
時期的にミランが母親なのでは、と思うのに、ミランは知らないみたいだし、とね。
そして、サンジュンの見合いの時間が迫ります。サンジュン父も親のできることには限界がある、というのですが、サンジュン母は聞く耳を持たず、で、サンジュンも行かざるを得ないみたい。
マンセはやはり気になるのね。デハンにサンジュンが席にいるかどうか確認してもらって、いないと知ると見合いの場所まで出かけ、サンジュンが見合い相手と会っているのを見てしまうのね。
ご飯も食べられず、泣くばかりのマンセですが、一方のオボクのショックも大きいのね。
熱が出て、寝込んでしまっています。
ソルチは気になるものの、仕事に出かけないといけないのね。デハンに連絡しようかとも思うのですが、今の状況ではちょっと、と考えた末、ギチョルに電話して任せるのね。
目を覚ましたオボクはギチョルがいてくれてよかった、とと言うのだけれど、ギチョルはデハンにオボクのことを知らせます。まだ、退社時間にもならないのに、慌てて駆けつけたデハンに、ギチョルは、オボクを傷つけたら許さない、と釘をさして、後を任せます。
献身的に看病をするデハンでしたが、真夜中になって、やっとオボクが再び目を覚まします。
目を覚ましたオボクは、デハンに、ドンニプの母がミランじゃないのか、と聞くのね。
それから、ガンヒに紹介された男ですが、どうも、裏のある人みたいですね。子供好きってふりをしていますが、見えないところではこどもを邪険にしていますよ。またまた、そんな場面を見てしまうミングク、どうするんでしょうね。
関連記事

この記事へのコメント

こんにちわ! - erimari - 2010年04月24日 13:59:13

デハンのはっきりしない態度にイライラ!!
子供が絡むから しょうがないけど・・・
いつもの「日々ドラマ」のパターンより ややすっきりした
ストーリーですね。それで 視聴率がイマイチなのかな。
でも おもしろいです!

来週はオボクが反撃するか、身を引くのか・・・
初めは子供っぽかったオボクが成長していくのも楽しみです!
今週もあらすじ ありがとうございました。





Re: こんにちわ! - kirikorori - 2010年04月24日 19:48:55

> デハンのはっきりしない態度にイライラ!!

ほんと、ほんと!

> いつもの「日々ドラマ」のパターンより ややすっきりした
> ストーリーですね。それで 視聴率がイマイチなのかな。

そうかもしれませんね。
わたしはヒロインが苛められるのが苦手なので、
このドラマ、面白く見ています。
>
> 来週はオボクが反撃するか、身を引くのか・・・
> 初めは子供っぽかったオボクが成長していくのも楽しみです!

来週はドンニプの母親がミランだって知るのかな?
すっきりそうなって欲しいけど、またまたデハンが嘘をつくのかなあ?

いずれにせよ、ミランが事実を知らないことには、ミランは気持ちが整理できないでしょうね。
だけど、ミランが母性に目覚めた姿、というのも今のところ、ちょっと想像できないです。

トラックバック

URL :

韓国ドラマアンケート
無料アクセス解析

アンケートは1回限りです。コメントは訂正できませんので、投票ボタン、ENTERキーは慎重にお押しください。

インフォーメーション
**コメントを承認制にさせていただきました。お手数をおかけしますがよろしく願いいたします。 **あらすじはほとんどオリジナル版によっていますので、各話の内容がテレビ放送のものとは、ずれている場合があります。   **拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ブログ内検索フォーム
Comment
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kirikorori

Author:kirikorori

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

あらすじは韓国版によるものがほとんどなので、テレビ用に話数を変えて編集しているものは、多少ずれていることがあります。ご了承ください。

この他にも、まとめてあらすじを書いているものもあります。上部にある、<感想記事一覧>のリンクから探してみてください。

Twitter

一部しか表示されていませんが、kirikoro1のところをクリックすると、全文読めます。

リンク
月別アーカイブ
12  02  12  11  10  07  06  03  02  01  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
