

「愛してもいいんじゃない」47話・48話あらすじ

今週分を含め、あと4話しかないのに、全く進展しないジェミンとハギョン。
絶対に、この二人も結婚までは行かないとしても、結婚が視野に入るところまでは行くと思っていたのですが、だんだんと不安になって来ました。
どうなるんでしょうね?


それでは、今週のあらすじです。

20140317110947_5326596b76ede_1.jpg
47話
シルバータウンに入る、と急に言い出した父親が理解できず、怒りをぶつけるユジンとユラ。
ユラに至っては、ジェミンにまで、あたっています。
でも、お義父さんの薬を見つけたソンフンは、一旦帰ろう、と言ってユジンと子供たちを連れて帰って行きます。

家に帰り、薬を調べ、友人の医師にも話を聞いたソンフンは、ユジンに、お父さんが手術をしないといけない状態であることを伝えます。
ますます父親の考えが分からず、混乱するユジン。
20140322_1395489520_80675000_1.jpg
夜も遅いのに、父親を病院に連れて行くと言い出すユジンを抱きしめて落ち着かせるソンフンです。

翌朝、父の家に行くユジンとソンフン。
病院を予約したから、すぐに入院して手術するように言うソンフンに、薬から病気の事を分かったと知るユジン父です。
ユラも、その話を聞き、父の病気の事を知り驚いています。
ユジン父は、子供たちの母親が亡くなった時の事を思い出し、手術を受けずにシルバータウンに行こうとしたようです。
ユジンが母の看病で大変だったことを知っているのね。
手術をしても治らない可能性が1%だとしても、じぶんがその1%に入るかもしれないと言う父。
そうなれば、子供たちがつらい思いをすると言う父親です。
でも、そんな説明で納得できるはずもなく、お父さんは利己的だ!と責めるユラ。
ユジンは、母親の看病がつらかったのは確かだけれど、それ以上に亡くなった後の母の空席がつらかったのだと話します。
結局、話は平行線で、1、2日ほど待とうと言って仕事に出かけるソンフンです。
ユジンも少し落ち着き、父を散歩に誘うのですが、一人になりたい、と断る父親です。
お父さんは手術を受けるのが怖いようですね。

ユラは部屋にいる父のところにハーブティーを入れて持って行きます。
お父さんには自分たちの事を見守って欲しい、と言うユラ。
いい娘、いい妹、いい姉になるから、見守っていて、と言うユラです。

ジェミンもまた、会社帰りにユジンの家に呼ばれ、父の病気の事を知ります。
お父さんには自分たちが必要なんだ、と言うユジンに、ジェミンも父を説得することにします。
家に帰ったジェミンは、生母にもらった靴と養母からの手紙を父に見せます。
生母にもらった靴だけれど、自分にとっては養母のことが思い出される、と言い、手紙を父にも読んでもらうジェミンです。
妻の深い愛情に父もまた、心を打たれます。

ジュンソンの方は今日もまた、家の前まで来てユラを呼び出しています。
言い訳をしながら花束とクッキーを渡すのですが、素直にありがとうと言うユラ。
その上、撮影が終わったら、正式にデートをしようと言うユラです。
何かあった?悲しそうに見える、と言うジュンソンに、あなたはいい人でしょう?年配の人たちにも受けがいいでしょう?と聞くユラです。
20140322_1395491675_28318500_1.jpg

翌朝、父親のお茶に添え、ジュンソンから貰ったクッキーを出すユラ。
年下の彼にもらったものだと言って、すぐにって訳じゃないけれど、紹介したいと言うユラです。

ミジュの方は新婚旅行から戻り、スネの家に一泊してハリムの家へと帰って来ました。

そして、朝食前に父親の姿が見えなくなったことに気付くユラ。携帯も置いて行っている父です。
話を聞いてやって来たユジンと相談し、父の携帯から電話をかけてみるユラ。
スネが明るい声で電話に出ると、慌てて切ってしまうユラです。
父とは一緒じゃないみたいだ、と言うユラでしたが、スネの方から電話がかかって来ます。
ユジンが出て、父の友達に電話をしようとして、間違ってかけてしまった、と言い訳して謝るユジン。
お父さんはお元気にしてらっしゃるでしょう?と聞くスネに、はい、と答えるユジンです。

そののち、帰って来た父親にほっとしながらも、お父さんがこんな風にするのは、自分たちをかえって傷つけることなんだと訴えます。
怒って帰ってしまおうとするユジンを引き留める父。
20140323205529_532ecbb199308_1.jpg

48話
ユジンに、自分たちを傷つけている、と言われ、自分が間違っていた、と言う父。
20140323205529_532ecbb199308_11.jpg
病院に行く、と言い、もし何かあっても自分の事を責めるな、と言い、スネには知らせないで欲しいと言う父です。
さっそく父を病院へと連れて行くユジンとユラ。
病院にはソンフンとジェミンもやって来ます。
13956191457931.jpg
父には、検査の結果が良かった、と明るく言うユジンですが、ソンフンには不安な気持ちを話しています。
後悔しそうになるユジンに、医者と言うのは、最悪の事を家族に言うものだ、と深刻に受け止めないようにと話すソンフンです。
ジェミンは、スネにも知らせた方がいいんじゃないだろうか?と言うのですが、そうすればお父さんは心強いだろうけれど、それをスネに話すのは身勝手すぎる、と言うユジン。
お父さんもそれを望んでいない、と言うユジンの言葉に納得するジェミンです。

父の手術が決まり、会社でハギョンに休みをくれるように言うジェミン。
休暇を取る理由を話さないためハギョンが誤解して、喧嘩になってしまう二人です。
20140323211936_532ed15861cbb_11.jpg
父親が手術を受ける、と聞き、はっとするハギョン。
当然のことだ、と休暇を認め、謝るハギョンです。
ジェミンはハギョンから、自分が中国に行かなくて済むようにと自分の父がハギョン父に頼みに行ったことを聞きます。

ハギョンにも、父の入院の事は口止めしていたのですが、ミジュ兄が病院でジェミン父の姿を見かけてしまいます。
20140323_1395576758_17105900_11.jpg
ミジュ兄はスネのところに行き、病気のために別れたんだろう?と聞くのですが、何のことか分からないスネ。
スネはミジュ兄から入院しているようだ、との話を聞くのですが、今更関係がない、と言っています。
でも、花ぐらいは贈らないと、と言って入院先の病院を聞くスネです。
20140323_1395576758_17105900_1.jpg

スネは病院に行き、ジェミン父の病室を聞くのですが、家族には見つからないようにと隠れています。
でも、夜になり、一人残ったジェミンが病室を出た隙に病室に入るスネ。
必ず生きて手術室から出ないといけない、と語りかけるスネに目を覚ますジェミン父ですが、夢だと思うジェミン父です。
1395619145793.jpg

ユラの方はジュンソンに電話をかけています。
何でもいいから、力の出るようなことを言って、と求めるユラを力づけるジュンソン。
ユラの父が手術を受けるのだと聞いたジュンソンは、自分の父は交通事故で亡くなり、最後の言葉もかけれなかった、と話します。
それから、話すべきことは話せるうちにすることにしているんだ、と言い、ユラに愛している、と言うジュンソンです。

翌日、家族に見守れながら手術室に入るジェミン父。
スネは一人、教会に行って祈りをささげています。

なかなか終わらない手術に不安の高まる家族。
ユジンは天国の母に、まだお父さんを連れて行かないで、とお願いしています。

ようやく手術は終わったのですが、意識は戻らず、集中治療室に移される父親。
スネも再び病院にやって来ています。
ジェミン父の名前を言って看護師に話を聞こうとすると、今日の面会は終わったので明日来てください、と言われるスネ。
それを聞き、手術が無事に終わったことを知り、心の中でジェミン父を励ますスネです。




先週は感動の嵐で、こんなところでこんな盛り上がって大丈夫なのかしら?とちらっと思ったのですが、心配が現実に…。
正直、今週は退屈な展開でした。

ラスト2話、このドラマらしいいいラストを迎えて欲しいです。


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

韓国ドラマアンケート
無料アクセス解析

アンケートは1回限りです。コメントは訂正できませんので、投票ボタン、ENTERキーは慎重にお押しください。

インフォーメーション
**コメントを承認制にさせていただきました。お手数をおかけしますがよろしく願いいたします。 **あらすじはほとんどオリジナル版によっていますので、各話の内容がテレビ放送のものとは、ずれている場合があります。   **拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ブログ内検索フォーム
Comment
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kirikorori

Author:kirikorori

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

あらすじは韓国版によるものがほとんどなので、テレビ用に話数を変えて編集しているものは、多少ずれていることがあります。ご了承ください。

この他にも、まとめてあらすじを書いているものもあります。上部にある、<感想記事一覧>のリンクから探してみてください。

Twitter

一部しか表示されていませんが、kirikoro1のところをクリックすると、全文読めます。

リンク
月別アーカイブ
10  12  02  12  11  10  07  06  03  02  01  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
