スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『隣の敵』あらすじ11話?14話

こちらはネタバレの内容を含むサブブログです。
メインブログ   →こちら。 
もよろしく。
「隣の家の敵」のタグをクリックすると、このドラマに関する全記事が読めます。


11話
ウジンの家を訪ねて来たソンジェ母でしたが、ジヨンとウンソが避け、ソンジェ母は隣に彼女たちが住んでいることは気付かないままで済みました。が、ソンジェ母がウジンの家に入ると食器を洗っているヨンシルがいます。
ヨンシルは便器の確認に来たついでにお皿を洗っちゃっていたのですが、それを見たソンジェ母はお手伝いの人と勘違いして、いろいろと家事をさせるのね。
一方、レストランに出勤したジヨンはゴニに会いに来ていたミジンと会うのですが、ジヨンと親しくしたいと言うミジンに不快感を持つジヨン、逃げるように立ち去ります。
そして、ミジンも帰った後、学校が終ったウンソは母の働くレストランを覗きこんで見ていたのですが、それに支配人が気付き、招待するのね。ゴニもジヨンの娘と気付きます。
ゴニ、自分の料理をおいしいといったウンソが気にいったみたいですね。
そして、ハヨンの方は、ギフンから完全に無視されているのがつらくって、ギフンの家の前で座り込んでいるところを帰って来たヨンシルが見つけ、二人でお酒を飲むのね。そこにギフンが帰宅。酔ったふりをするハヨンでしたが、まるで相手にしてもらえません。
その上、置き忘れた携帯も宅配で送り返されてくるし。
そして、ウンソはお父さんと話もしたくない状態が続いています。週末、ウンソと会う日の予定を決めようとメールを送るソンジェにウンソはキャンプに行くなんて嘘をついて断ろうとするものだから、ソンジェはウンソを家まで訪ねたところ、不在で、となりのウジンを訪ねてそこで寝ているウンソを目にします。

12話ウンソがウジンの家にいたことから、ジヨンが夜、ウンソを置いて働きに出ていることを知って、怒りだすソンジェ。ウンソを自分が育てるとまた言いだします。
家の前で言い争っているところにゴニが新しい料理の試食品を持ってやって来て、その話を聞いちゃうのね。
そして、ジヨンに手をあげようとしていたソンジェを止めます。
そのことから、ソンジェはジヨンとゴニの仲を誤解するのね。ジヨンの方も、否定せずに火に油を注いじゃうんだけれど。そして、ソンジェ、ジヨンが再婚するならウンソを手放せなんている話になってしまいます。
ゴニはゴニで、聞いてしまった話から、今までジヨンに言った言葉がジヨンを深く傷つけていたことを知り、謝ります。が、素直にうけないジヨン。言いたい放題やっているほうがゴニらしいと言われ、またもやいつもの言い争いです。
そして、ソンジェはウンソがソンジェと暮らしたいと言ったら手放す、と言ったジヨンの言葉を思い出し、ウンソにまた、電話をかけます。
ずっと父親の電話はとらなかったウンソですが、母親から、そうやって父親を避けてばかりいたら、お父さんに連れて行かれちゃう、と言った母親の言葉を思い出し、会うことにします。でも、不機嫌なウンソですよ。
そんなこんなの間に、ジヨンの母がジヨンの家を訪ねた時にソンジェ母とばったり会ってしまい、その上、ジヨンの父までジヨンの家に立ち寄ったところを見て、不審に思うソンジェ母です。
一方のヨンシルはウジンから、昨日の義姉のことのお詫びに、と食事に誘われ、出かけるのですが、ヨンシルはウジンが昔のことを全く思い出さないのが不満のようです。結局、縁のない人なんだわ、と送ってももらわず立ち去ります。

13話
ふたたび、ソンジェはウンソが父親と暮らしたいと言ったらジヨンがウンソを手放す、と言う話を確かめたソンジェは、ウジンの家に引っ越すことにします。
そして、ウンソが父親と過ごす約束の週末。ソンジェは意気揚々と荷物をまとめてウジンの家に行きますが、ウンソはミンジェ母の家に行き、行き違いになります。そのミンジェ母の家にはミジンがやってきます。ミジンを嫌がるウンソですが、こどもですから、ミジンがかわいいキャラクターの絵を描いてくれると、ちょっと心が動きます。ようやく母親からウンソが家に来ていることを聞いたミンジェは家へと向かい、ミジンにウンソの隣の家に住むことを話しますが、内心気分の良くないミジンです。他に方法はないの、と聞くのですが、反対はしません。
そして、ミンジェはウンソを連れてウジンの家に向かいますが、家の前でハヨンとばったり会います。結局ハヨンといて、ミンジェは無視のウンソです。
そして、翌日、朝から運動をしているミンジェを見つけるジヨン。そこではじめてミンジェが隣の家に居座るつもりだということを知ります。
一方のウジンはようやく、ヨンシルのことを思い出しましたよ。

14話
ミンジェは週末なので、朝からウンソを連れて行き、ジヨンの元にはミジンが話をしに来ます。ジヨンがミンジェとやり直す気があるなら助ける、などと言って、ジヨン、ますます気分が悪いのね。ミジンはジヨンの方がひどい女だと思って、自分がミンジェと幸せな姿を見せるわ、などと…。そこへ来て、ミンジェから、ウジンの家の隣にジヨンとウンソが住んでいることを知ったミンジェ母が訪ねて来て、言いたい放題ですよ。
でも、ウンソの方はミンジェに大分心を開いています。
一方、ギフンはお見合いの席に出かけます。それをわざわざハヨンに伝えるヨンシルなのね。最初は無視するつもりだったハヨンですが、じっとしていられなくなって、お見合いの席に出かけ、自分と結婚しよう、と言いだします。
当然お見合いはぶっつぶれ、ギフンは怒るものの、今の言葉は嘘じゃないだろうな、とそのままハヨンの両親に結婚のお許しをいただきに挨拶に行くことになっちゃいます。
歳は離れているし、両親はないし、なによりもジヨンの元夫の部下! 条件は最悪で、両親は反対です。
そして、ジヨンを仕事帰りに送るゴニ。ジヨンは誤解を受けたらゴニに迷惑がかかるから、と言うものの、全く気にしないゴニと一緒に歩いているところをミンジェが目撃します。


2.jpg

今週はギフンとハヨンがあれよあれよの急展開でしたねー。
ハヨンらしいと言えばハヨンらしいですね。
関連記事

この記事へのコメント

早々UPありがとうございます。 - にしやん - 2010年04月20日 21:10:39

こんばんわ。
あらすじ早速UPしてくださって
本当にありがとうございます。
年代が違う、どのカップルの話も面白いですね。
ジヨンとゴニが今後どうなっていくか興味津々です。

全く余談ですが、素人っぽいレストランの支配人さん(ゴニの同僚)は、
ジヨン父の本当の息子さんだそうです。


にしやんさん、こんばんは - kirikorori - 2010年04月20日 21:57:03


> 年代が違う、どのカップルの話も面白いですね。
> ジヨンとゴニが今後どうなっていくか興味津々です。

わたしも同感です。
ジヨンとゴニって、言い争っているのが、逆にいい感じなんですよね。
このカップルがハッピーエンドになってくれると、うれしいんだけど…。

> 全く余談ですが、素人っぽいレストランの支配人さん(ゴニの同僚)は、
> ジヨン父の本当の息子さんだそうです。

え~、そうなんですか!
初耳です。
お顔はあんまり似ていらっしゃいませんね♪

トラックバック

URL :

韓国ドラマアンケート
無料アクセス解析

アンケートは1回限りです。コメントは訂正できませんので、投票ボタン、ENTERキーは慎重にお押しください。

インフォーメーション
**コメントを承認制にさせていただきました。お手数をおかけしますがよろしく願いいたします。 **あらすじはほとんどオリジナル版によっていますので、各話の内容がテレビ放送のものとは、ずれている場合があります。   **拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ブログ内検索フォーム
Comment
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kirikorori

Author:kirikorori

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

あらすじは韓国版によるものがほとんどなので、テレビ用に話数を変えて編集しているものは、多少ずれていることがあります。ご了承ください。

この他にも、まとめてあらすじを書いているものもあります。上部にある、<感想記事一覧>のリンクから探してみてください。

Twitter

一部しか表示されていませんが、kirikoro1のところをクリックすると、全文読めます。

リンク
月別アーカイブ
12  02  12  11  10  07  06  03  02  01  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。