FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

王(ワン)家の家族たち37話.38話あらすじ

今週も、ますます視聴率を伸ばしているこのドラマ。
文句を言いながらも見てしまう、というタイプのドラマとしては成功しているんでしょうね。

めちゃくちゃな登場人物が出て来てめちゃくちゃな行動をしても、見ていてあまり苦しくならないのが、ドロドロが苦手な私にはありがたいです。

ひどい人物に天誅が下るのをただただ楽しみに見ています。


それでは、あらすじです。

2014010523594227_1_rstarker.jpg
37話
スバクの両親に離婚をすることにしたと話すミンジュン。
離婚の理由を訊かれるのですが、話そうとせず、ただスバクの過ちではない、と言うミンジュンです。
子供のことを訊かれ、そのことを一番悩んだのだけれど、養育費を送るから小学校に上がるまで面倒を見てくださいとミンジュンは頼みます。
ミンジュンにしがみついて、行かないでくれと懇願するワン家のお母さんですが、行かせてやれ、とお父さんが言い、家を出て行くミンジュンです。
2014010422175246_1_rstarker.jpg
門の外まで出たところで、帰ってきたスバクと顔を合わすミンジュン。
ご両親に離婚のことを話した、と言うミンジュンに、余計なことをして、と言うスバク。
自分の浮気のことを話したのか?と訊くスバク。
バレたらお父さんにたたかれる、と言うスバクに叩かれるようなことをどうしてする?と言いながらも、そのことには触れていないと言うミンジュンです。

スバクが家に帰って来るなり、理由はなんだと問い詰めるお父さん。
スバクが原因に違いない、と言う父親に、いつも私が間違っていると決めつけるなんてひどい、と言うスバクです。
ともかく離婚は許さない、と言う父親に、ホバクは良くて、どうして私はいけないの?と言うスバク、ミンジュンとは一緒には暮らせないと言い張ります。

サンナムの家では、クァンバクが家で一人になるのを見計らい、サンナム母がやって来ます。
お茶を準備しろ、と言ってサンナムたちの部屋を漁り、ご飯を作れ、と言ってはサンナム父の部屋に無理やり入り込み引き出しを漁っています。
2014010500033019_1_rstarker.jpg
クァンバクが、ご飯ができた、と呼びに行くと、すでに帰ってしまっているサンナム母です。

一方、スバクとミンジュンは裁判所に離婚申請書を出し、2人には子供がいますから、3カ月の離婚猶予期間に入ります。
(協議離婚の場合、日本のように離婚届はすぐに受理されず、猶予期間を経たのち再び意思の確認をしてから離婚が認められることになります)
スバク父が話をしよう、とミンジュンを呼び出し、再び理由を訊くのですが、今までの積み重ね、とぼかすミンジュンです。
そして、すでに裁判所に書類を提出したことを話すミンジュン、子供のことを言うお父さんなのですが、なんとしても自分が責任を持つから子供が小学校に上がるまでは面倒を見てくれるよう頼み、涙を浮かべてそのまま走り去ります。

ワン家のお母さんの方はホバクを呼び出し、もしかしてあの話をしたのか?と訊くのですが、死ぬまで言わないつもりだ、と再び言うホバク。
どうしてそんなことを訊くのか?と尋ね、スバクの離婚の話を知ります。
離婚の話を聞き、すぐさまミンジュンと会うホバク。
理由を訊かれ、ホバクも知っている理由だ、と言い、社長と…と言うミンジュンです。
でも、理由はそのためではなく、それをミンジュンが知っても離婚しようと言いだし、赦してくれとかごめんなさいの一言さえ無い事なのだ、と言うミンジュン。
自分も経験者だから、その気持ちは分かる、お姉さんを赦してやってくれ、という事も出来ない、と言うホバクです。
ミンジュンはホバクに一つ訊きたい、と言い、社長とはいつからなんだ?と言うミンジュンなのですが、過去のことには口を閉ざすホバクです。

ホバクは今度はスバクに会うと、どうするつもりなのか?と聞きます。
すると、あの人と結婚する、と言うスバク。あのまま結婚していれば幸せになっていたんだ、などと言うスバクです。
良心はないの?と言い、3カ月以内にミンジュンの心を取り戻せ、と言うホバクですが、そんなつもりはまるでないスバクです。

ドンとヨンダルの問題の方は、相変わらず、絶対赦せない、と言い続けているセダルと彼の母。
ドンはヨンダルに会いたい気持ちを抑え、ヨンダル母に許しを得られるまで会わない、と言っています。
ホバクが二人の応援をしているのですが、まだ、時間がかかりそうですね。
でも、ホバクの説得が功を奏して、セダルはドンとヨンダルとの結婚を認めています。

サンナムの家では、家事で大変なクァンバクを助けようと、父親にクァンバクが自由な時間を持てるようにしてやってくれ、と提案し、逆にクァンバクが怒られてしまっています。
サンナムに干渉しないで欲しい、と頼むクァンバクです。

一方、風邪で苦しそうにしながらも配達をしているミンジュン。
スンジョンの方はミホを通じてミンジュンの離婚の話を聞き、連絡を取ろうとしていたのですが、ミンジュンは電話にも出ません。
そんな時に偶然道で出会うミンジュンとスンジョン。
風邪のせいでしょうか、スンジョンの目の前で倒れるミンジュンです。
2014010423544999_1_rstarker.jpg

38話
目の前で倒れたミンジュンを彼の屋根部屋に連れて行き、朝方まで看病をするスンジョン。
2014010522182944_1_rstarker.jpg
ミンジュンが翌朝目覚めると、朝ごはんも作ってあり、ミンジュンの体を気遣うメモも残されています。

ヨンダルの母親は目覚めるなり、ドンに電話しろとヨンダルに言っています。
ドンを許すことにしたようですね。
ヨンダルを連れてドンの家に行き、結婚の話し合いに行く母親です。
式はお腹が目立ってくるから、と言って生まれたあとでやると言うヨンダル。
ヨンダル母とワン家のお母さんはまた、喧嘩になるのですが、とりあえず籍を入れ、一旦はワン家で一緒に暮らすことになるドンとヨンダルです。

話が決まったドンはクァンバクを呼び出し、結婚の話を伝えています。
結婚だなんて思っていなかったクァンバク、しかも相手がヨンダルだと聞き驚くばかり。
その上、スバクの離婚の話も聞くクァンバクです。

クァンバクが家に戻ってく来ると、待ち構えていたようにサンナム母がまたやって来ます。
また、家中の引き出しをあけまわっているのですが、ミホがミンジュンにもらった、と大切に本に挟んで置いたお金まで手を付けているようですね。
クァンバクが、サンナム母に、どうして彼女が自分一人の時をねらってやって来るのか分かるような気がしますから、その訳を話してください、と言うと、大した女ね、と捨て台詞を吐き、帰って行くサンナム母です。

スンジョンは再びミンジュンの部屋に行き、布団を干し、カーテンをつけてご飯も作っています。
ミンジュンが帰って来たのを見ると、そのまま帰ろうとするスンジョンを引き留め、一緒に食事をする二人です。

ドンとヨンダルは婚姻届を提出し、家族だけで結婚祝いの集まりをします。
2014010522585962_1_rstarker.jpg
クァンバクとサンナムも行こうとするのですが、外で仕事をしてくるはずだったサンナム父が帰って来て、クァンバクにまた文句です。
慌てて手料理を作るクァンバクなのですが、サンナム父が絶対口にしないことにしている料理で、ますます怒りを買うクァンバクです。
2014010523235854_1_rstarker.jpg
スンジョンはまた、ミンジュンの部屋に言っていたのですが、電話を受けて急きょ戻って来ます。
戻るとすぐにクァンバクにアドバイスをしてその場を収めるのですが、サンナム父の怒りは解けません。

ヨンダルの方はワン家での初めての夜を過ごし、朝になるのですが、起きてきません。
ドンはヨンダルをそのまま寝かせておき、ワン家のお母さんの文句を受け流し、自分が手伝う、と言っています。
2014010523401598_1_rstarker.jpg
ワン家のお母さんはお祖母さんまでもがヨンダルは身重だから、と言って甘やかすのを見て腹を立てています。

その後、サンナムの家に家族の留守の間にクァンバクに会いに行くお母さんとスバク。
お義父さんは優しくしてくれる、などと言っているところにサンナム父が突然帰って来ます。
慌ててテーブルの下に隠れるお母さんのスバク。
2014010523551444_1_rstarker1.jpg
そんなこととも知らず、クァンバクに小言を連発するサンナム父です。
サンナム父が再び出かけたので、その隙に、と帰ろうとしたお母さんとスバク、家に引き返してきたサンナム父と鉢合わせになってしまいます。
2014010523551444_1_rstarker.jpg
驚きながらも、慌てて逃げるお母さんとスバクです。

その帰り、お母さんはミンジュンの姿を見かけます。
帰って行くミンジュンの後をつけて行くお母さん。
2014010600034395_1_rstarker.jpg
ミンジュンの家にはその日もスンジョンがやって来て、ご飯の用意をして待っています。
いっしょにご飯を食べ始める二人なのですが、お母さんはそのミンジュンの家の前までやって来ています!

ところで、スバクの会社の社長ですが、どうやらお金を集めるだけ集め、高跳びしようと言う魂胆のようですね。
スバクには、もう1週間で3倍にするから、と宥め、友人や家族にも話を持ち掛けるようにと言っています。
それを受けて、母やホバクに投資話を持ち掛けているスバク。
ホバクは詐欺じゃないの?などと言っているのですが…。




スバクが社長に騙されていることははっきりしましたが、それが分かった後、スバクはどう出るんでしょうね。
ミンジュンとよりを戻したがるように思うのですが、ミンジュンはようやく幸せをつかみかけたところ…。
それに、ワン家のお母さんもミンジュンとスンジョンの事を知ってしまいそうな状況です。
離婚の原因がミンジュンだと思い込むんでしょうね…。

クァンバクもまだ、サンナム父との和解には遠い感じだし、その上サンナム母までも盗みを働いているようだし…。
クァンバクが盗みの疑いまでかけられそうでドキドキしてしまいます。
サンナム、そとではそこそこ包容力がありそうに見えましたが、家の中では全くのダメダメ君。
クァンバクの試練はまだ、始まったばかりという感じですね。

それに引き換え、お気楽な新婚生活を始めたヨンダル。
いつまでもこのままではいられないと思うのですが、どうなるのでしょう?
関連記事

この記事へのコメント

- ふれんどひる - 2014年01月10日 18:20:12

はじめまして。

韓国語は「安全第一」くらいしか分からないので、放送終了後すぐに出る韓国の記事と、このブログを手掛かりに「ワン家」を見ております。
ちなみに、チョ・ソンハさん目当てです。

25話の最後のほうで、ミンジュンがスンジョンを雪を見に誘うシーンと、スバクが病院の入り口で社長と電話で話をするシーンの演出(編集)がツボだったので、37話の最後、ミンジュンのシーンのバックに「埃になって」を流すなら、38話の冒頭、スンジョンのシーンでは是非、女性の歌う「埃になって」が流れた方がミュージカルのrepriseみたいで良かったのにと、ワン家は演出(編集)が良いと思ったドラマなだけに、ちょっと残念に思っております。

「いいわ。あなたはあの人を幸せしてあげなさい。」と、スバクがミンジュンとスンジョンを一緒にしてやるという、「ミスコリアに出た女」の矜持を示してくれることを密かに期待しています。

長々と失礼いたしました。

Re: タイトルなし - kirikorori - 2014年01月10日 23:03:13

ふれんどひるさん、はじめまして♪

チョ・ソンハさんはロマンス・タウン以来(それ以前にも見ていたはずなんですが…)注目の俳優さんなんですよ。

編集の話は、なるほどなあ、と思ってコメントを拝読しました。
音楽もお詳しいんですね!


> 「いいわ。あなたはあの人を幸せしてあげなさい。」と、スバクがミンジュンとスンジョンを一緒にしてやるという、「ミスコリアに出た女」の矜持を示してくれることを密かに期待しています。

そうですね。
スバクには社長に逃げられてもミンジュンに縋り付いたりせず、積極的にミンジュンとスンジョンを結びつける役割を果たして欲しいですね。
でも、最終的にそうなるにしても、まだまだ鬱陶しいことが起きそうな予感がしています…。

トラックバック

URL :

韓国ドラマアンケート
無料アクセス解析

アンケートは1回限りです。コメントは訂正できませんので、投票ボタン、ENTERキーは慎重にお押しください。

インフォーメーション
**コメントを承認制にさせていただきました。お手数をおかけしますがよろしく願いいたします。 **あらすじはほとんどオリジナル版によっていますので、各話の内容がテレビ放送のものとは、ずれている場合があります。   **拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ブログ内検索フォーム
Comment
最新記事
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kirikorori

Author:kirikorori

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

あらすじは韓国版によるものがほとんどなので、テレビ用に話数を変えて編集しているものは、多少ずれていることがあります。ご了承ください。

この他にも、まとめてあらすじを書いているものもあります。上部にある、<感想記事一覧>のリンクから探してみてください。

Twitter

一部しか表示されていませんが、kirikoro1のところをクリックすると、全文読めます。

リンク
月別アーカイブ
10  12  02  12  11  10  07  06  03  02  01  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。