

「愛するのは自分のため」26話あらすじ

韓国では正月行事は旧正月に行われるのですが、年末のこの時期、テレビ局では各局、今年1年を振り返る年末特別番組が放送され、通常のドラマがお休みになったりします。
そのため、このドラマも今週は1話のみ放送されました。


それでは、今週のあらすじです。

題
26話
スネを驚かそうと暗い部屋で待っていたミジュとハリム、ミジュ兄夫婦。
そこにスネとともに入って来たジェミン父に驚く一同、もちろん、スネとジェミン父も驚いてしまいます。
無遠慮にどなた?と聞いて来るミジュ兄嫁に、すぐに帰ろうとするジェミン父です。
ミジュが引き留めようとするのですが、そのまま帰ることにするジェミン父。
ジェミン父が帰ると、改めて母にハリムを紹介するミジュ。
お母さんはハリムのことが気に入ったようです。
ミジュの方はハリムが帰る時、外に送って行きながら、母と先ほどの来客(ジェミン父)のことを応援していることを伝えています。
家に戻ると兄夫婦はスネの相手のことを気にしているのですが、相手にお金を取られないかと心配しているようですね。
母の気持ちが重要だ、というミジュの考え方は兄夫婦には通じないようです。


家に戻ったジェミン父は、ソンフンと子供たちやユラまで来ていることに驚きます。
携帯の電源を切っていたのはなぜ?と訊くユジンに、バッテリーが切れていた、人と会っていた、と誤魔化す父です。
部屋で父親と二人になると、今日は楽しかった?と訊くジェミンなのですが、それ以上は何も言いません。
ユジン娘は、お母さんと一緒がいいと言ってそのまましばらく父の家に泊まることになり、ソンフンと家に帰る息子くんです。

翌日、父親が誰と会っていたかを知りたがるユジンですが、それよりソンフンとのことが重要だ、と言う父。
ユジンはそれもそうだ、と納得し、自分とソンフンが最初からすれ違っていたことを話します。
自分が条件を見てソンフンを選んだのに対し、ソンフンは愛が大事だった、と言い最初からやり直すつもりであることを父に告げます。
そしてソンフンにメールを送るユジン。
今度はソンフンが初めて会った場所だと言ったバス停で待つと書いています。
そこに現れたソンフンは、ユジンと初めて会った時のことを振り返り、天使が現れたと思った、と言います。
1388233554524.jpg
ユジンは、自分たちが恋愛をする間もなく結婚した、と言って、付き合う事から始めよう、と提案します。
手をつなぎデートをする二人です。
ユジンは、父親のことを話したら、幸せが壊れそうで怖かった、と、今まで父親の過去について離さなかった理由をソンフンに話しています。
ソンフンは、もっと早くにお父さんのことを話して欲しかった、と言いながらも、だからと言って不満だという訳じゃない、と言います。
愛と信頼の違いが分からない、と悩みを打ち明けるユジンに、自分のありのままを、条件を付けずに認めて欲しい、と言うソンフン、そしてキスを交わす二人です。
初キスみたいだ、と言うユジンに、2度目もする?と言って笑わすソンフンです。
20131228_1388235107_59332600_1.jpg

ユラはユンチョルと会っています。
上の子には話をした、と言い、明日裁判所に行くことになっていることを伝えるユンチョルです。
後悔はない、と言うユンチョルでしたが、ユラは家に帰ると、写真の母に向かって、望んでいたことなのに、どうして嬉しくないんだろう?と問いかけています。
無題1

ミジュ父の方も、少し変化の兆しが見られます。
ヨニの上着の袖口がほころびているのを見て、初めて妻へのプレゼントをしていますよ。
20131228_1388234789_33594300_1.jpg

一方、ジェミンのところには、ハギョンからの電話がかかります。
一度は避けてみたジェミンですが、避けることもないじゃないか、と自分からハギョンに電話をかけ、映画を見に行くことになります。
でも、いざ映画館の前にやって来ると、アクション映画を見たがるハギョンと、ラブロマンスものを見たがるジェミンと、趣味が合いません。
各自行動することにしよう、と一旦は別行動することを決めるのですが、その直後、別のカップルとトラブルになるハギョン。
それを助けに入るジェミンです。
20131228_1388236018_41633900_1.jpg
20131228_1388236018_41633900_11.jpg

結局、ハギョンの好みのアクション映画を一緒に見る二人です。

ジェミン父の方は、家でユジン娘と留守番ですが、ジャージャー麺を食べに行こう、という事になり、出かけます。
ちょうどスネの店の前を通りがかったところに出て来るスネ。
スネ、自分が奢るから一緒に言ったらダメ?と言って3人でジャージャー麺を食べに行くことになります。
無

ハリムの方は、何度も彼が断わったのにもかかわらず、母親が見合いを強行しようと秘書をよこしています。
秘書を帰すと、ミジュに、何があっても自分の傍にいて欲しい、と話すハリム。
先のことは分からないけれど、今の私の気持ちは傍にいたいと思っている、と答えるミジュを抱きしめるハリムです。
何かあったの?と訊くミジュに、少しこのままでいて欲しい、と言うハリム。
そして、ハリムはミジュを、とあるレストランの前まで連れて行きます。
親に紹介する、と言うハリム、
無題0
ハリム母の方はハリム抜きで見合いを始めているのですが、その店の前じゃないか?といった感じです。




ジェミンとハギョンの恋愛も始まってしまいそう…。
来週の予告では、ミジュ、ハリムとの交際にしり込みしそうな感じだったんですが、ミジュとハリムが別れると言っている間にジェミンとハギョンの間が進展してしまう、という展開になる?

何だかまた、ややこしくなりそうだなあ。

やっぱり週1話だと、なんだか物足りない気がしてしまいます♪

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

韓国ドラマアンケート
無料アクセス解析

アンケートは1回限りです。コメントは訂正できませんので、投票ボタン、ENTERキーは慎重にお押しください。

インフォーメーション
**コメントを承認制にさせていただきました。お手数をおかけしますがよろしく願いいたします。 **あらすじはほとんどオリジナル版によっていますので、各話の内容がテレビ放送のものとは、ずれている場合があります。   **拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ブログ内検索フォーム
Comment
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kirikorori

Author:kirikorori

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

あらすじは韓国版によるものがほとんどなので、テレビ用に話数を変えて編集しているものは、多少ずれていることがあります。ご了承ください。

この他にも、まとめてあらすじを書いているものもあります。上部にある、<感想記事一覧>のリンクから探してみてください。

Twitter

一部しか表示されていませんが、kirikoro1のところをクリックすると、全文読めます。

リンク
月別アーカイブ
12  02  12  11  10  07  06  03  02  01  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
