

愛するのは自分のため18話・19話あらすじ

若いカップルのラブラインを楽しみに見ていたはずなんですが、気がつけばお父さんお母さんカップルの方が何だか楽しみになって来ているこの頃です♪
一見合わない二人ですが、若い人たちと同じような気持ちを持っている感じの二人見ていると、応援したい気持ちになって来ます。

でも、この二人が結婚という事になれば、当然ジェミンとミジュにとって頭の痛い問題となるんですよね。


それでは、今週のあらすじです。
1385812474926.jpg


18話
本当に付き合ってみよう、とジェミンに提案するハギョン。
口を挟もうとするジェミンに、衝動的に言いだしたんじゃないから、今断らないで真剣に考え、もう一度訊いた時に答えて、と言って家の中に入って行くハギョンです。
ミジュのことが気になるジェミンはミジュに電話をかけ、会おうというのですが、会いたくない、と断るミジュ。
でも、強引に、コンビニで待っているから、と一方的に言って電話を切るジェミンです。

結局コンビニに現れたミジュ。
ミジュはハリムと付き合っている、と言い、だからハリムの店で手伝っていたんだ、と言っています。
いい男を捕まえ、才能がある、と嫌みを言うジェミンに、あなたの方こそ、と返すミジュ。また言い争いになってしまいます。
相手が兄妹だと問題視し、他に相手がいないのか?と言うジェミンですが、ジェミンが別れろというミジュ。
じゃあ、私がジェミンのために別れろとでもいうの!?と言うミジュです。

ハギョンの方はハリムの部屋に話に行っています。
ジェミンが付き合っているふりに付合っていると聞かされているハリムは、聞かされていたのと感じが違った、演技だとしたらうまいもんだ、と言っています。
逆に、ミジュの事を訊くハギョン。
ハリムは正直に、自分が好きになりたい人で、だんだん好きになって来ているのだけど、その分慎重になる、と話しています。
お母さんのことを気にしているの?と訊くハギョンに、そうだ、と肯定し、彼女は傷つけさせない、と言うハリム。
ハリムの方はハギョンに、チャンスは逃すな、とアドバイス、ハギョンはジェミンが自分のことを好きになるようにする、と決意を語っています。

そして、スネの店にはジェミン父がまた、やって来ます。
おかずを買ってお金を渡そうとするジェミン父に、この前の入院費、と言って封筒を差し出し、おかずはお礼の気持ちだから、と言うスネ。
でも、それなら、この前のお婆さんにまた、おかずを届けてあげて欲しい、と言って結局受け取りません。

そのやり取りを見ていたミジュ、お母さんの様子が変だ、緊張している、と指摘。
スネが話すのを聞いていて、母親が相手に恋心を抱いていると気づくミジュです。
(彼女は、彼がジェミン父だとは、まだ知らないままです)

一方、ジェミン父も考えもなく、結婚式に出かけるのに店に立ち寄ったようで、急遽ユラの家にその惣菜を届けています。
ジェミン父もスネに恋愛感情を持っているようですね。

ジェミンの方は会社の店のディスプレイを変更したところ、突然その店の打ち上げが30%アップです。
両親に呼ばれ、売上アップの理由を聞かれたハギョンは、ジェミンの企画案を差し出します。
ジェミンの企画だ、という事も忘れず付け加えるハギョン。
ジェミンにプレゼンテーションをやらせるように、と指示するハギョン母です。

車での移動中、ミジュへのハリムの気持ちが本気なのは間違いない、とハギョンから聞くジェミン。
そしてハギョンは自分の気持ちについても、母が気に入った人だからという理由でジェミンが好きになったんじゃない、と言っています。

一方、ミジュは母親の見合いを頼んだ結婚相談所のカップルマネージャーに、無理は承知で母とジェミン父の見合いのセッティングを頼みます。
ミジュに何か問題が起これば自分が相手側にちゃんと説明に行くからと頼まれ、スネとジェミンの父の見合いをセッティングするマネージャーです。
スネはやって来たジェミン父を見て、何か手違いがあったようだ、と席を立とうとするのですが、どっちみちなら、お茶を飲んだり食事をしたりしましょう、と誘うジェミン父。
さっそく頼もうとするのですが、この店にはインスタントコーヒーはないわね、と言い出すスネ。
その店を出て、インスタントコーヒーを出す店に行くことにする二人です。
(*今では本格コーヒーを出すコーヒーショップが増えたようですが、韓国では少し前まで喫茶店ではインスタントコーヒーを出す方が主流だったようです)

スネとジェミン父は古い喫茶店に来ています。
二人とも昔来た事のある店のようで、変っていない、と感激する二人。
でも、メニューの方は時代の波で変わったようでインスタントコーヒーはおいてない様子。ナツメ茶を頼む二人です。
20131130_1385816007_10689700_1.jpg
ヨニのことを妹?と訊かれ、前夫の妻だとあけすけに話すスネ。
自分でも、ちょっと何でも話し過ぎ、と思ったスネは、つまらない話を、と謝るのですが、ジェミン父はスネの話はいつも正しいことを言っている、と言い出します。
そして、スネの話を聞いて、自分の心がだんだん変化してきた、と話すジェミン父です。
食事する店に場所を移そうと席を立った二人ですが、二人で行きたいところがある、と言ってジェミン父を誘うスネです。

19話
スネが行きたいと言っていたのは清渓川の提灯祭りです。
でも、すごい人出で、はぐれてしまうスネとジェミン父。
ようやくお互いを見つけると、今度はマフラーでお互いの手を結ぶスネです。
201312012059776704_529b24d31de9f1.jpg
写真なんて、と言っていたスネですが、若いカップルの写真のシャッターを押してあげた時に、撮りましょうか?と訊かれると、ジェミン父と一緒に写真に納まるスネです。
201312012059776704_529b24d31de9f.jpg

ハギョンの方はプレゼン準備の追い込みをしているジェミンに付合っています。
食事をする時間もない、と言うジェミンに、海苔巻を買ってきて、運転しているジェミンに食べさせるハギョンです。

一方のユジンは、父と電話が繋がらない、と言って父の家へと行こうとします。
ソンフンは、お義父さんは見合いだと知っていますから、ユジンをなだめるのですが、納得しようとしないユジン。
ソンフンが、もう一度掛けてみて、ようやく出た父、それでも心配そうなユジンでしたが、連絡がついたことで、何とか収まるユジンです。

電話を受けたのは地下鉄を降りたところで、スネの家を聞くジェミン父に、反対方向だから、とそこで別れようとするスネ。
でも、家の前まで送って行くジェミン父です。
すると、今度は自分が心配だ、と言って、また一緒に来た道を歩き始める二人。そして、今度は遠くまで気過ぎた、とまた送って行こうとするジェミン父…。
これじゃあ、一晩中歩いていないといけない、とスネがいい、半分引き返したところで別れよう、という事に。
帰り際に、商売用の名刺を渡し、アフター申請は男性からするもの、とスネが言うのを聞き、狼狽えるジェミン父に、冗談だと言い、期待していないから店には来てください、と軽く流すスネです。
20131201_1385900333_86646200_1.jpg

家に戻ったスネが楽しそうな様子なのを見て、嬉しそうなミジュ。
スネが、病院に運んでくれた人が相手だった、と報告するのを聞き、驚いたふりをするミジュです。

翌日。
ジェミンのプレゼンは認められ、さっそくチームで動くことになります。
そして、初月給を受け取るジェミン。
通帳の数字を見ながら感激しているジェミンです。
ジェミンは初月給で家族の下着を贈るという習慣に沿って、父親に下着を買って帰ります。
父親に買ってきた下着をプレゼントすると、給料の振り込まれた通帳も父親に渡します。
通帳は返そうとする父ですが、使う暇がないから、と言って父に収めさせるジェミンです。
父親はジェミンに向かい、彼が以前、父に認められたいと言っていたことを話題に出します。
父親は親が子を認めるも認めないもない、と言い、親は長所ばかり見える親もあれば、たらないところばかりを見てしまう親もいる、と言います。
自分はたらないところばかり見ていたけれど、もう心配ない、と父が言うのを聞き、涙ぐむジェミン。
会社で褒められるよりずっと嬉しいと言うジェミンに、すっかり大きくなった…と呟く父です。
201312012131772413_529b2c6155a23.jpg

ミラの方は、大学での最後の授業を終え、実家に帰って来ます。
着替えを取りに来たようですが、それに気づいた父親が食事を食べて行くようにと誘います。
でも、自分が父の食事を準備した事もないのに食べるわけにはいかない、と言い夕食に誘うユラ。
ミラとともに外食に出る父親です。
ユラはユンチョルが合意離婚することになったことを話し、離婚が成立したら一緒になるつもりだ、と話します。
父が自分と縁を切ることになっても決心は変わらない、と言うユラに、父は、子との縁を切る親などいないし、そんな風に切れる縁だったら悩むこともないと言います。
ただ、子供の行動が認められないだけだ、と言う父に、自分の決心は父への反発からではないことはないと話すユラ。
父親は相手の子供のためにも、最後の最後まで考えてみるようにと言います。
そして、ユラに子供ができたら…と言いかける父の言葉を遮り、自分は子供を産まない、それがユンチョルの子供たちにとっても最善のことだ、と言うユラ。
ジェミンのような子を作りたくない、と言うユラです。
20131201002769_0.jpg

ジェミン父はその帰り、またスネの店の前を通るのですが、そのまま素通りです。
20131201002769_01.jpg
それを知り、アフター申請何て言ったから店にも来られないのかしら?などと思っていたスネですが、ジェミン父からの電話がかかって来ます。
咳をする声を聞いただけで、相手が分かるスネに、ジェミン父は驚くのですが、気まずい時の癖だ、と指摘するスネ。
ジェミン父も意を決してアフター申請です。
電話を切った後、自撮りした写真まで送って来るスネに、楽しそうに、声をあげて笑っているジェミン父です!

ハギョンは休日、ジェミンを誘ってスノーボードをしに行くことにするのですが、ハリムにもその話をして誘っています。
一旦は断ったハリムでしたが、結局ミジュを連れ、スノーボードをしにやって来ます。
顔を合せ、ぎこちないジェミンとミジュですが、すぐに別れてお互いのパートナーと時間を過ごすことになります。
20131201_1385909985_16638400_11.jpg
20131201_1385909985_16638400_12.jpg

でも、滑り終えて戻って来たハリムはジェミンを見つけると、ちょっとここで待っていて、と言ってジェミンの前にミジュを残して席を立ちます。
二人だけになったジェミンとミジュは、また言い争いです。
その言い争っている姿を、戻って来たハリムが見ています!
20131201_1385909985_16638400_1.jpg




ハリムは二人の関係が分かったのでしょうか?
ハリムが理解を示すとしても、ハリムとミジュが付き合って行くにはミジュが考えている以上の問題がありますよね。
ハリム母が知ったら当然ハギョン達の方を優先するでしょうから、以前の彼女の時以上の反対が考えられます…。
ミジュ、知らずに自分の実母とジェミン父との見合いのセッティングにまで奔走していますし、本当に彼らの関係、どんどんややこしくなってきていますね。
いったいこのドラマ、どこに着地するのでしょう?

ところで、あらすじから抜いているところなんですが、先週から気になる人物が登場しています。
ソンフンの後輩が患者として病院のソンフンの元に現れたのですが、誘惑している感じ…。
もちろんソンフン、パーフェクトな防御をしているのですが、このまま終わるのでしょうか?
20131201_1385902033_73778000_1チョン・ソヨン
演じている女優さんはチョン・ソヨンです。


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

韓国ドラマアンケート
無料アクセス解析

アンケートは1回限りです。コメントは訂正できませんので、投票ボタン、ENTERキーは慎重にお押しください。

インフォーメーション
**コメントを承認制にさせていただきました。お手数をおかけしますがよろしく願いいたします。 **あらすじはほとんどオリジナル版によっていますので、各話の内容がテレビ放送のものとは、ずれている場合があります。   **拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ブログ内検索フォーム
Comment
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kirikorori

Author:kirikorori

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

あらすじは韓国版によるものがほとんどなので、テレビ用に話数を変えて編集しているものは、多少ずれていることがあります。ご了承ください。

この他にも、まとめてあらすじを書いているものもあります。上部にある、<感想記事一覧>のリンクから探してみてください。

Twitter

一部しか表示されていませんが、kirikoro1のところをクリックすると、全文読めます。

リンク
月別アーカイブ
10  12  02  12  11  10  07  06  03  02  01  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
