

「TWO WEEKS(2週間)」11話・12話あらすじ

今週も手に汗を握る展開です。
視聴率は相変わらず、あまり伸びないのですが、韓国でも視聴率で判断してはいけないドラマ、と内容については好評のようです。

さて、テサンの父親に関しては明かされていないのですが、今週分では、幼いテサンにお父さんは最初からいない、お前のことを嫌っていた、と言っている場面が出てきます。
韓国ドラマ的な展開では、実は近くに彼の父親がいる、と思われるのですが、いったい誰でしょう?
いちばん可能性があるのはチグクだと思うのですが、復讐系のドラマの場合で多いパターンによると、イルソクという線も捨てがたいですね♪


それでは、あらすじです。
2013091201310115_1_rstarkja1.jpg


11話
無事、デジカメはテサンの手に入るのですが、デジカメを渡した大学生はどこからかの電話を受け、チャン・テサン?などと答えています。
それを、少し離れたところから見ていたイネは不安に思い、テサンの行った方へと向かいます。
その姿を、到着したところのスンウが目にしています。
他の刑事たちも大学内へと到着しています。

テサンは受け取ったデジカメの中の動画を見ようとするのですが、見ることができません。
デジカメを受け取った時に大学生も、最初から見られなかった、自分が壊したのではない、と言っていました。
そこに現れる、イルソクの暗殺者。
デジカメを奪うとテサンの首を絞めて殺そうとする暗殺者です。
イネがそこにやって来て、近くにあった物で暗殺者を殴り、テサンに逃げて、と声をかけます。
2013091201310115_1_rstarkja2.jpg
2013091201310115_1_rstarkja.jpg
が、今度はイネの首を絞めはじめる暗殺者。
そこにスンウも到着し、暗殺者は逃げ出します。
イネはテサンに車のキーを手渡し、逃げるようにと言います。
悩んでいたスンウでしたが、パトカーの音が近づいてくると、早く行け!とテサンを逃がし、彼はイネを自分の車に乗せ、その場を離れます。
到着したチーム長はスンウの車が発信するところを見てはいるのですが、スンウの車だと確認したのではなさそうです。

一方、イネの用意した車で逃げるテサンの前に再び現れる暗殺者。
しつこく追ってくるのですが、何とか振り切るテサンです。

チーム長の率いる刑事たちはデジカメを渡した大学生に話を聞いています。
暗くてテサンかどうか、確認できなかった、と言う大学生。
そして、男二人と女がいて、三角関係みたいな感じで争っていた、と話す大学生です。

病院に戻ったイネを待ち構えているのはパク検事。
デジカメを奪われたと聞き、ショックのパク検事、そんなに自分が信じられないのか?とイネに言います。
イネは、パク検事はテサンを救おうとしていたんじゃない!と言い、あなたは復讐をしたいだけなのだろうけれど、テサンは命がかかっているんだと言い返します。
どうしてテサンが逃げなくちゃいけない?誰がデジカメを仕掛けたんだ?と言うイネ。
テサンと娘が生きたいと思うのが間違ったこと?と言うものの、奪われてしまうんだったら、検事さんに渡すんだった、と言うイネに、謝るパク検事です。
イネは、尾行者をまいたのにどうして知ったのか疑問を口にするのですが、テサン同居人の彼女が警察に届けたことを教える検事。
彼女は男友達をテサンが殺したと思っているから、と言うパク検事に、テサンが彼らのことを思って指輪を渡したのに、と悔しい思いのイネです。

イネが病室に戻ると娘は何かを手に、眠っています。
見るとテサンとイネが写った写真です。
2013091201411185_1_rstarkja.jpg
娘は目を覚ますと、取り上げられるのではないか、と思い、お母さんが捨てたのを拾ったのだから自分のものだ、と言います。
娘がお父さんの写真だから、と言うのを聞き、驚くイネでしたが、それを肯定し、お父さんのことを誤解していた、と言っています。
そして、いろいろ聞いて来る娘に、手術がすんだらみんな話してあげる、と言っているイネです。

デジカメは暗殺者からイルソクの手に渡ります。
叩きつけて壊そうとするイルソクですが、部下に窘められ、専門家に掛けられていたロックを外させ、写っている動画を確認します。
2013091207421517_1_rstarkja1.jpg
これが無ければパク検事が逮捕するのは不可能、とほくそ笑むイルソク。
あとはテサンの始末だ、と部下たちに賞金を懸けてテサンがパク検事と会う前に探し出せ、と命じています。

パク検事は以前、テサンの位置に立って考えてみろ、とハン部長に言われたことを、今度はチョ議員に当てはめてみようとしています。
チョ議員になりきり、捜査官たちに怒鳴り声をあげるパク検事です。

今までイルソクとチョ議員はお互いに会うことなく土地の取引で金を得ていたのに、今回に限り二人が会っていることから、オークションそのものが目的なのではないかと思うパク検事。
彼女は捜査官に、オークションの関係者をあたるように指示します。
そんな彼女の元にテサンからの電話が入り、会うことになる二人。
自首するつもりはない、と言うテサンに、用件を聞くパク検事。
テサンはデジカメを仕掛けたのがパク検事だと確認すると、イルソクを捕まえるのを手伝ってほしい、と頼みます。
ご飯を食べながら話そう、と自分のマンションにテサンを連れて行くパク検事です。
2013091207232133_1_rstarkja.jpg
テサンはそこでパク検事が作っている操作用パネルを見て、イルサンとチョ議員との関係を知ります。
2013091307124840_1_rstarkja1.jpg
そして、ご飯を食べると、暗殺者の似顔絵を見せるテサン。
彼が同居の友人を殺したばかりでなく、拉致の時にもデパートで会う時にも現れ、3回も殺されかけたことを話すテサンです。
彼を捕まえたらイルソクを捕まえられる、と言うテサンなのですが、証拠がない、と言うパク検事。
テサンは質屋の事務所で見つけた、自分のアリバイを失くすように仕向けた命令を録音したものを収めたUSBとミスクの家の契約書を見せます。
ミスクの契約書はイルスク部下の妻の名義になっているのね。
質屋に忍び込んだ話を聞き、驚くパク検事。
もしかして、そこに寝泊まりしているのか?と訊くパク検事に、店の人たちは夜出て行ったら絶対に戻って来ないから一番安全だ、などといっているテサンです。
パク検事は見つかった大変だ、と自分のマンションにいるように言うのですが、テサンは自分が脱獄犯だという事を忘れちゃいけない、と言い、パク検事もそれ以上は言いません。
でも、彼をどうやって捕まえるのか?と訊くパク検事に、オレがアイツと会う、と答えるテサン。
2013091307124840_1_rstarkja.jpg

一方、イルソクはチョ議員の隠れ家に行き、デジカメのデータを渡しています。
2013091207421517_1_rstarkja.jpg
内容も確認せずに叩き壊すチョ議員。
そして、チョ議員はイルソクに、パク検事はオークションのことを知っている、と話します。
チョ議員に、ここを発つ前にパク検事の件はきっちりして行ってくれ、と頼むイルソクです。

警察側はテサンの友人を殺すのに使った刃物の出所を調べていたのですが、韓国で作られたものではない、という結果が出ます。
そして、検事はスンウにテサンの計画を打ち明け、協力を依頼します。
後は、ハン部長と捜査官、そして、2名の信頼できる捜査官を応援に頼み、計画を練るパク検事たちです。

続いて、他の刑事たちを飲みに誘うパク刑事。
2013091202235389_1_rstarkja.jpg
食事中に席を外した検事の携帯が何度も鳴ります。捜査官からの電話です。
帰って来たパク検事は電話を受けると、わざとテサンの件だと匂わせ、席を外して、テサンと会う約束をします。
これは、誰がスパイかを見極めるためだったようで、店の他の席には検事側の人間が刑事たちの様子を窺っていました。
食いついたのが誰だったのかを聞いたパク刑事は、予想が当たった、と言い、急用ができた、と店を後にします。
イルソク側にも情報はもたらされ、殺し屋を行かせるイルソク、
イルソク側は検察にも電話をかけて様子を探らせるのですが、そこは予想しているパク検事。
録音していた音声を相手に聞かせ、他の検事や捜査官がみんなその場にいるように見せかけています。

その頃、他の捜査官とスンウは約束場所に現れたテサンを狙撃するのに最適な場所を割り出し、暗殺者が現れるのを待っています。
2013091202360940_1_rstarkja1.jpg
パク検事が先に到着し、やがて現れるテサン。
彼に向かって発射される銃弾。
テサンはその場に倒れてしまいます。
2013091202360940_1_rstarkja2.jpg
暗殺者は素早くその場を離れ、屋上から無人ヘリコプターにライフルを乗せて飛ばすと、他のビルへと飛び移っています。
2013091202360940_1_rstarkja3.jpg
でも、ドアを開けたところを待っているスンウと捜査官たち。
2013091202360940_1_rstarkja.jpg
麻酔銃を撃ち込まれる暗殺者です。

12話
テサンが撃たれることは想定内の出来事で、テサンは完全防御しています。
偽の血を流し、死んだふりです。
捕まえるまで絶対動くな、と言われていたテサンですが、テサンが撃たれたことに驚き、近づいてくるスンウ。
慌ててバイクで逃げ出すテサンを車で追うスンウです。

麻酔銃を撃たれ、意識のない暗殺者は武器を持っておらず、身分証も持っていません。
その時、空中で爆発音が聞こえ、暗殺者が武器を始末した、と気付く検事たちです。
2013091300120266_1_rstarkja1.jpg
暗殺者は唯一、携帯を持っているのですが、電話の発信番号は全て同じももの。
パク検事がその番号に電話を掛けてみると、イルソクの声が聞こえてきます。
2013091300120266_1_rstarkja.jpg
イルソクの声、と気付いたパク検事を録音機能をオンにし、証拠を得ようとするのですが、無言の電話に不信感を持つイルソク。
パク検事はイルソクを挑発してしゃべらせようとするのですが、パク検事の考えを見抜いているイルソクです。

スンウから逃げ、倉庫に逃げ込んだテサン。
スンウは話があるからでてこい、と呼びかけるのですが、スンウに掴まりたくはない、と思うテサンです。
スンウは、テサンの主張を聞かずにすまなかった、と謝り、イネ娘の事を考えればでてこい、逮捕はしない、と言うのを聞きスンウの前に姿を現すテサンです。

暗殺者の方は、護送される車の中で意識を取り戻します。
殺人未遂で逮捕、と言うパク検事。
そして、取り調べが始まるのですが、暗殺者は身元を明かそうとしません。
指紋を取り、照会するのですが、該当する指紋がありません。
韓国籍ではない、という事が分かり、国籍を聞くパク検事ですが、黙秘の暗殺者です。

テサンはその後、パク検事に指示されたとおりに彼女のマンションに戻って来ています。
スンウの方はイルソクのところに行き、殺さないと言っていたじゃないか!と詰め寄ります。
スンウは自分にデジカメを渡せ、と言うイルソクの申し出をいったんは断っていたのですが、イルソクは娘のところにプレゼントをたくさんよこし、無言の脅迫をしていたのね。
彼は亡くなったテサン夕人の彼女にデジカメの受け渡しの約束のことを訊きだした後、イルソクに報告していたようです。
イルソクは、このことやテサンを銃で撃ったことを知ったらイネはどう思うだろう?それにお父さんは?と言い、静かにしているようにと言っています。

結局暗殺者のところには弁護士が現れ、写真を撮っていただけだ、と主張する暗殺者。
2013091300310932_1_rstarkja1.jpg
フランス国籍であることから、大使館から連絡が入り釈放されてしまう暗殺者です。
2013091300310932_1_rstarkja.jpg

家に戻ると、テサンの計画の失敗を話すパク検事。
そして、問題は自分とテサンと連あくを取り合っていることを知られてしまったことだ、と言い、より危険になったと話すパク検事です。
それを聞き、イルソクからデジカメを取り戻そうと言い出すテサン。
テサンはイルソクはぜったいに証拠を手放さない奴だから今も家に証拠を置いているはずだ、と言います。
危険なしに家に入ることができたら…というパク検事に危険なしに入れる、家のことをよく知っている人がいる、と言うテサンです。

テサンはパク検事のマンションを抜け出し、再び質屋の事務所で寝ているのですが、事務所に入る時に姿を見られています。
テサンに似た人を見た、と言う連絡を受け、事務所へと足を運ぶイルソクの右腕ファン・デジュンと店員。
テサンは直前に目を覚まし、抜け出したようです。
録音テープを取りに来たに違いない、と思うファン・デジュン。
探したテープがあった、とほっとしたのもつかの間、そこにはテサンのメッセージが入っています。
自分が自首したら、次はお前が罪を着せられる、という言葉にビビるファン・デジュンです。
彼はそのあとイルソクに訊かれたときに、この言葉を思い出し、何もなくなったものは無い、と答えています。
デジュンは質屋の経営者に、イルソクが殺したことを話したのか?などと訊いているのですが、テサンはもう一つ仕掛けをしていたようで、二人の会話は録音されているようです。
2013091306512561_1_rstarkja.jpg

テサンは何度も川から救ってくれた男、ハン・チグクのところに連絡していたのですが、彼からようやく連絡が入り、会いに行きます。
食事をしながら、イルソクの家へ入ることを話すテサン。
2013091307235749_1_rstarkja1.jpg
イルソクの家は元々、彼のものだったのをイルソクが奪ったものでしたからね。
テサンが見た家の内部の様子を聞き以前と変わっていない、と確信するチグク。
そして、自分も一緒に行く、と言い出します。

スンウとパク検事の方はミスクの家の前に1台の自動車がずっと止まっていることに気付き、そのブラックボックスを入手します。
ミスクの死亡時間と一致し、イルソクの姿も確認できるそのテープを手にイルソクを緊急逮捕するパク検事です。
2013091307372959_1_rstarkja1.jpg
前回の失敗で上部からの圧力に逆らえ切れなくなったハン部長には話を通さず、パク検事の独断による逮捕です。

取り調べが始まるのですが、車を降りた後散歩をしていたと言い逃れるイルソクに、ミスクと内縁関係にあったことを指摘するパク検事。
2013091307372959_1_rstarkja.jpg

イルソク逮捕の知らせはすぐにチョ議員にも届くのですが、その時、取材を名目に三流紙の記者を送り込ませているパク検事。
チョ議員が24時間以内に解放されるかどうかの賭けをしているという話を記者にさせています。

テサンの方はチグクの助けを得てイルソクの家に侵入することに成功します。
2013091307235749_1_rstarkja2.jpg
ところが、そこにはイルソクの姿が!?
2013091307235749_1_rstarkja.jpg




逃げ込んだ倉庫でテサンがスンウの前に出てきたところまでは描かれていましたが、その後の二人に何があったのかは書かれていませんね。
その後、スンウはイルソクのところに怒鳴り込んでいますが、これはテサンと示し合わせての行動のような気がします。
テサンとスンウも手を組み動き始めていると思っているのですが、どうなんでしょうね。

また、刑事側のスパイもパク検事には分かったようですが、視聴者にはまだ明かされていません。
まあ、誰であっても、そんなに驚きはないですけれどね。

そして、イルソクの家でイルソクと鉢合わせしてしまったテサン!
来週はどういう展開になるのか、早く知りたいですね♪




関連記事

この記事へのコメント

- ごん - 2013年09月16日 21:43:24

こんばんわ^^

今週も違った先週だったわ( ´∀`)
密度濃いですよね。さすが手抜きがないわ。
イネも頑張って戦ったし
スンウ&パク検事とも距離縮んだし、
誤解が解け始めてきた(*´∇`)
暗殺者の俳優さん、ターミネーターをかなり意識してる?
冷たい感じの感情のないようなそぶりがそんな感じしちゃった。

テサン父?イルソク?あんな極悪人じゃ可哀そう。
もし父親でもあの極悪人なら我が子も殺しそうだけど(ー_ー)!!
疑わしい人物?ソヨン父くらいしかいないしな。
誰だぁ────ェェェェエエエエエエエ工工!!!
毎回、なぞを残して、来週またね♪って感じのドラマですよね。
悩んでも解けそうにないっす。

今週もあらすじ有難うございました(。◕‿-) ✿

Re: タイトルなし - kirikorori - 2013年09月17日 06:49:39

ごんさん、こんにちは。

> 密度濃いですよね。さすが手抜きがないわ。

ほんとですね。

> イネも頑張って戦ったし
> スンウ&パク検事とも距離縮んだし、
> 誤解が解け始めてきた(*´∇`)

ようやく、共同で敵と向かい始めましたね。

> 暗殺者の俳優さん、ターミネーターをかなり意識してる?
> 冷たい感じの感情のないようなそぶりがそんな感じしちゃった。

これは、韓国ドラマの暗殺者の典型なんじゃないでしょうか?
こういうタイプの暗殺者はよく見るような気がしました。

> 毎回、なぞを残して、来週またね♪って感じのドラマですよね。
> 悩んでも解けそうにないっす。

ほんと、読めませんよね。
考えたところで大したことを思いつかないので、あんまり考えずに、次回を待つことにします♪

トラックバック

URL :

韓国ドラマアンケート
無料アクセス解析

アンケートは1回限りです。コメントは訂正できませんので、投票ボタン、ENTERキーは慎重にお押しください。

インフォーメーション
**コメントを承認制にさせていただきました。お手数をおかけしますがよろしく願いいたします。 **あらすじはほとんどオリジナル版によっていますので、各話の内容がテレビ放送のものとは、ずれている場合があります。   **拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ブログ内検索フォーム
Comment
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kirikorori

Author:kirikorori

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

あらすじは韓国版によるものがほとんどなので、テレビ用に話数を変えて編集しているものは、多少ずれていることがあります。ご了承ください。

この他にも、まとめてあらすじを書いているものもあります。上部にある、<感想記事一覧>のリンクから探してみてください。

Twitter

一部しか表示されていませんが、kirikoro1のところをクリックすると、全文読めます。

リンク
月別アーカイブ
10  12  02  12  11  10  07  06  03  02  01  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
