スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『風吹くよい日』36話?40話のあらすじ

こちらはドラマのネタバレ部分用のサブブログです。
メインブログの「なんじゃもんじゃ」もよろしく!
 
8週目のストーリーです。

htm_201003261810220201000002010700c0b-001.jpg


36話
オボクに先に家に入れと言って、言い争うデハンとギチョルですが、子までいるデハンがオボクを好きになる資格がない、オボクの人生をめちゃくちゃにするなと言うギチョルにショックを受けます。
翌日になってオボクに冷淡な態度を取るデハンですが、会社ではすでにデハンとオボクのことが噂になっています。
デハンの態度が冷淡になったことを感じたオボク、心を痛めます。ソルチとミングクも、様子がおかしい、とオボクを心配しています。
一方、グリーン乳業では、ミランが新製品の発売日をウェルビーイングの発売日に合わせ、早めることにします。
そして、ミングクとソルチの初仕事。ミングクはソルチを女として見ていませんが、ソルチは意識していますね。
だけど、お金を握るのはソルチみたい。
マンセとサンジュンはお互いがお互いの実家に結婚式の招待状を一番に届けます。マンセは料理学校で習った料理を持って出かけますが、味の方は…。またもや、呆れられちゃう。サンジュンはうまく受け入れられるんですけどね。

37話
マンセの家で機嫌よくお酒を飲んで泥酔しちゃったサンジュンはそのまま泊ってしまいます。マンセがサンジュン母に連絡を入れて、すぐに帰らせるように言われたのにもかかわらずね。
一方、急に冷たくなったデハンの態度がつらいオボクはデハンに、何が悪いか聞くのですが、公私混同しないように、どこで会ってもチーム長と呼ぶように言われます。
そして、噂はますます広がっており、オボクの耳にまで入って来ます。デハンの友達でもある同僚に話を聞くのですが、こんな噂が社長の耳に入ったら、デハンの次期本部長傷心の話も危うくなる、と聞かされます。
そして、オボクはデハンに、会社を辞める、と告げます。

38話
翌日、オボクは会社にも出ないのね。
一方のミングクの事業ですが、お客さんはみんな、ガンヒが紹介してくれていたのね。他の顧客も開拓しなければ、と、ビラ配りをするミングクとソルチですが、エレベーターの故障で閉じ込められちゃう。ソルチ、閉所恐怖症なのね。
そして、会社ではウェルビーイングとグリーン乳業の新製品が同日発売開始となります。
結果を見守る中、初日の売り上げはウェルビーイングが2倍の売り上げを上げ、圧勝。容器デザインが功を奏したようです。
それを知ったミランはウェルビーイングのチーム長の顔を一目見なければ、とサンジュンの結婚式に父親と同行することを決めます。
一方、デハンは友達のチーム員から、オボクが辞めると言い出した訳を聞いて知るのね。
オボクを訪ねて行きます。そして、オボクにとっては何もない間柄だとしても、自分にとっては違う、と言って、辞めることを思いとどまるように言います。

39話
オボクが自分にとって大切な人だから、とデハンは言うんだけれど、その意味がよく分からないオボク…。
デハン、仕事がどうの、と誤魔化します。
だけど、その言葉が気になるオボクなのね。
翌日、オボクはまた、ミランと会うんだけれど、その話をするのね。で、ミランはそれは好きってことだけど、ストレートに伝えられない状況にあるのよ、と教え、また、オボクも好きなのね、でも、それ以上に相手がオボクのことを好きみたい、と言います。
オボク自身はこれって恋?とは思うものの、初めてのことだから、いまいちよく分かっていないようですね。
そして、家に帰ったオボクですが、そこにドンニプからの電話が入ります。でも、ドンニプ、デハンに電話を渡しちゃうのね。デハン、話があるから、とオボクを呼び出し、会社を辞めないように、再度言い、そして、食事に誘います。
そこで、お客さん参加のライブイベントあるのね。一等の人には最高級ウイスキーと無料お食事券が出る、と。デハン、タダ券もらえたら、ラッキーなんて言って、なんとピアノの弾き語りでオボクに思いを伝えます。
オボクったら、途中で寝ちゃって、なんて言うんだけど、別れ際に歌、よかった!、と。
帰ってからも幸せそうなオボクです。
一方、マンセはついに結婚式の日を迎えます。
そして、その席にはミランもやって来ているのね。そのミラン、式場でデハンを見かけ、近付いて行きます。

40話
ミランは話しかけることができないまま、結婚式が始まり、結婚式の後、デハンを追いかけるものの、見失ってしまうミラン。デハンの方は、ミランに全く気付いていないのね。
そして、結局、デハンについてわかったことは、ウェルビーイングの社長の息子の結婚相手の家族だということだけ。
チーム長の顔を見に行ったのですが、デハンがそのチーム長だということも分からないままです。
また、横にドンニプもいるのですが、自分の子は死んだと聞かされていますから、自分の息子だとは夢にも思っていないようです。
ミランはオボクに会って、初恋の人に出会ったことを話し、オボクは励ましています。オボクの方も、デハンのことを話しているのね。
そして、ミランと別れたオボクのところにデハンがやって来て、デハン、オボクに他の男とは会うな、ですって。
マンセとサンジュンは、サンジュン母の意向に逆らえず近場で済ますことになってしまったけれど、新婚旅行を楽しんでいます。
そして、ガンヒです。前日から体調が悪かったのですが、ミングクが幼稚園に行ってみると出勤していないのね。他の家族は旅行中で不在だし、事務員がこんなことはなかったのに、というのを聞いてミングクはガンヒの家を訪ねてみるのですが、そこで、床に倒れているガンヒを見つけます。



韓国ドラマの定番、弾き語りが出てきました。ヒロインはお約束通り、主人公にときめきますが、ヒロインがあまりにも若いだけに、親ごころのようなものが働くというか…。可愛くって、微笑ましいんですが、いくぶんの心配も交じるというか。
オボク、冷静になるんだよ、と言ってやりたいです。

マンセとサンジュンはあっさりと結婚してしまいました。でも、お姑さんは心から歓迎しているわけじゃないから、マンセの苦労はこれから、ですね。結局妊娠の嘘もついたままだし…。
まだまだお子様のマンセとサンジュンですが、これから、二人が成長して認められる、といった展開になるのでしょうね。

そして、ソルチは完全にミングクを意識し出しました。でも、ミングクは全く気付かないのね。好きな相手からまったく女として意識されていないなんて、ソルチの恋も辛いものになりそうです。


弾き語り動画、あったよ。
関連記事

この記事へのコメント

こんにちわ! - erimari - 2010年03月27日 12:02:43

今週は木・金曜日が見られなかつたので
あらすじ楽しみにしてました!ありがとうございます。
恋愛モードになってきたけど 確かに年齢差がちょっと
気になるし ミランが絡んでくると何だか・・・そして
もう一人いるし。楽しみです!

KBSの会員登録は 最初の項目から進めません。
ハングルが解らないので調べてから
チャレンジしてみます!!

erimariさん、 こんにちわ! - kirikorori - 2010年03月27日 15:50:27


日日ドラマは多少見損ねても、大丈夫と言えば大丈夫ですが、
やっぱり、楽しみにしているものは、チャンと見たいですよね~。

> KBSの会員登録は 最初の項目から進めません。

わたしも、昔、さっぱりわからなくって、日本語で詳しく書いてあるサイトを探してその通りにして登録しました。
KBS 会員登録 で入力すればあると思いますよ。

他の動画サイトにもあることはあるみたいですが、無料ですし、正規のサイトから見る方が安心だと思います。
以前は台本もあって、もっとよかったんですけれどね。

KBSWorldで放送予定に!! - erimari - 2010年03月31日 21:42:34

こんばんわ!
「みんなでチャチャチャ」の後かな?
 と思っていましたが・・・以前見ていた
「君は僕の運命」でガックリきたのでもしかしたらと。
 まだ二カ月あるので お話はかなり進むかな?
 今のところはいい感じなので楽しみです! 
 
 

Re: KBSWorldで放送予定に!! - kirikorori - 2010年04月01日 11:43:29

こんにちは。
5月31日スタートですね。
わたしは契約していないので、見られませんが…。

>  今のところはいい感じなので楽しみです! 

ほんとうに、そうですよね。
変な風に変わっていったりしたら、つらいですものね。

トラックバック

URL :

韓国ドラマアンケート
無料アクセス解析

アンケートは1回限りです。コメントは訂正できませんので、投票ボタン、ENTERキーは慎重にお押しください。

インフォーメーション
**コメントを承認制にさせていただきました。お手数をおかけしますがよろしく願いいたします。 **あらすじはほとんどオリジナル版によっていますので、各話の内容がテレビ放送のものとは、ずれている場合があります。   **拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ブログ内検索フォーム
Comment
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kirikorori

Author:kirikorori

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

あらすじは韓国版によるものがほとんどなので、テレビ用に話数を変えて編集しているものは、多少ずれていることがあります。ご了承ください。

この他にも、まとめてあらすじを書いているものもあります。上部にある、<感想記事一覧>のリンクから探してみてください。

Twitter

一部しか表示されていませんが、kirikoro1のところをクリックすると、全文読めます。

リンク
月別アーカイブ
10  12  02  12  11  10  07  06  03  02  01  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。