スポンサーサイト


「メイクイーン/MAY QUEEN」31話・32話話あらすじ

このドラマは好評のようで、韓国でも、ますます視聴率が上がって来ているようです。

このドラマ、キャラ設定がしっかりしている上に、それぞれの人物が大事に思っていることにはそれぞれ明確な優先順位があって、それに従って行動しているため、非常にわかりやすい描かれ方をされてもいると思います。
そして、各々の言動がそのキャラに沿っていてブレがないため、分かり易くても説得力があり自然に見えます。
2012120309533431_1_rstarssw.jpg

残りの話数も少なくなってきて、ますます目を離せない展開になって来ました。


それでは、あらすじです。







31話
イルムンはドヒョンにグミがヘジュとの遺伝子検査をしたことを話すのですが、グミが再検査したことは知りませんから、自分が結果を操作したから、グミはヘジュが娘であることは知らない、と言っています。
でも、それはそれで、イルムンを追い出す気決心には変わりないドヒョンです。
チャンヒは白々しく、辛くてもイルムンを呼び戻すように言うのですが、チャンヒが会長をしろ、と言うドヒョン。
入社していくらも経っていない、と固辞するポーズをとるチャンヒに、お前ができないわけがない、と言い、自分が戻るまでの間で、重要なことはみな自分と相談するようにと言うドヒョンです。
それと同時に、グミがまだ知らないとはいえ、ヘジュの存在が脅威になると思ったドヒョンは、理由を告げないまま、チャンヒにヘジュを外国へと送り出せないか、と相談しています。

グミの方はヘジュとサンのプレゼンテーションが失敗したことを聞き、大金の入った通帳をヘジュに渡します。
この前も頂いたのに…と断ろうとするヘジュですが、投資するのだし、それはヘジュの実のお父さんがしていた仕事だからやり遂げるようにと言って受け取らせるグミ。
そのお金で工場を買うことにするヘジュとサンです。
でも、ヘジュの養母と兄にはサンが海外から投資を受けた、と説明。途端にサンの待遇が良くなります。

キチュルの方はドヒョンにゴルフと言って誘い出されます。
喜んで出かけるキチュルですが、人気のないところに連れて行かれ、ドヒョンの手下に囲まれ、どうしてユジンが生きていること、それがヘジュだと言うことを話さなかったのか?と問い詰められます。
誤解だと言い逃れようとするキチュルですが、自分で掘った穴に突き落とされ土をかけられて、キチュルもとうとう事実だと言うことを認めます。
2012120201591355_1_rstarjm.jpg
万一このことをグミが知ったら、お前もチャンヒもここに埋める!と脅すドヒョンです。

ボンヒの方はプロペラを奪ったりする会社のやり方に我慢ができず、グミに辞める、とまた言い出します。
いつもなら、ドヒョンの味方について、ボンヒに考え直すように言うグミが、今回ばかりは即答で辞めろ、と言うので驚くボンヒ。
グミに、辞めてヘジュの工場を手伝うように言うグミ。そうする理由がある、と言って自分の知った事実をボンヒにも話します。
ボンヒはトランクを持って検察のジョンウのところにやって来ます。
そこにヘジュとサンもやって来て、叔母と姪として抱き合う二人。
そして、再びヘジュの家族と一緒に暮らすことになるボンヒです。
ボンヒから、ドヒョンの会社もドリルを開発することになったことを聞き、3カ月以内に作らないといけない、と言っているのですが、資金面で苦しいサンとヘジュです。
ドリルにはダイヤモンドを使わないといけないのですが、そこにまで回すお金がありません。

ドヒョンの方は、グミがもしかして気付いているかもしれない、とイルムンが裏切った話をするのですが、いつものようにイルムンの味方のようにふるまうグミ。
ユジンの話になっても、ドヒョンが忘れろと言ったし、死んだのは確かだ、と言っています。
とはいえ、ヘジュが近くにいるのが不安なドヒョンはヘジュを呼び出し、才能が惜しいから、と言って留学するお金を出してやろう、と提案しています。
ドヒョンは今までの悪事をみんなイルムンのせいにして、誤解だと懐柔しようとしています。
でも、ヘジュはサンが外国から投資を受けて工場をすることになったことを話しますが、将来のことを考えるように言うドヒョン。
そこまで言うドヒョンに理由を訊くヘジュですが、自分の手で一からここまで来た自分にヘジュが似ている、などと言っているドヒョンです。
でも、私がドリルを作るのが怖いのでしょう?と言って席を立つヘジュ。
追いかけるように、最近グミと会ったかと訊くドヒョンに、その人と会う理由がありますか?と言って去るヘジュです。

チャンヒの方はサンにドリル開発で手を結ぼうと提案しています。
お互いに腹の探り合いをしながら、考えてみよう、と答えるサン、続けて、お前の後ろにドヒョンがいるのか、ドヒョンの後ろにお前がいるのか?などと言っているサンです。

イルムンの方はしばらく旅に出ていたようですが、帰宅。
グミに、会社に戻れるよう、ドヒョンに頼んでくれ、と言うのですが、いつもは自分のことを継母と言っているくせに、こんなときばかり頼んでくる、とグミ。
いつまで自分をだませると思っているの!?と怒り狂うグミ、食卓の食べ物をひっくり返し、食器の破片を握り締め、自ら手に傷を作っています。
2012120201331083_1_rstarjm.jpg
そして、泣き声でドヒョンに電話。
戻って来たドヒョンに、すべてイルムンがしたことのように話すグミ、ドヒョンはグミの話を聞いてイルムンに二度と帰って来るな、と言って追い出します。
グミはここでも止めるふり…。
2012120201331083_1_rstarjm1.jpg

サンの方はヘジュにチャンヒから手を結ぼうと持ちかけられた話をします。
またやられるのでは?と言うヘジュに、同じ手には乗らない、貸した分は取り返さなきゃ、虎穴に入らずんば虎児を得ずだと、手を組む決心をすでに固めていたようです。
そして、ヘジュを連れ、ソウルのハクスの墓参りに行くグミ。
初めて父の墓前であいさつをしたヘジュはグミに、お父さんはどんな人だったのか?と聞きます。
温かくて明るい人だった、と話すグミ。
ヘジュはそんな父と出会ったのに、なぜドヒョンのような人と結婚したのか不思議に思ったんでしょうね、それを聞くヘジュに、ハクスに会う前にドヒョンと出会ったのだ、と話します。
ドヒョンは傷や恨みの多い人で、光のようなハクスと反対に暗闇のような人だった、と言い、女と言うものは時として、そういう闇に惹かれることがあるのだと話します。
そして、サンの気持ちに気付いているグミ。サンはハクスに似ていて、チャンヒは今にして思えばドヒョンに似ている、と言うグミ。
再び恋をすることに臆病になっているヘジュに、ヘジュは自分とは違う人生を生きなくっちゃ、と言い、サンなら温かく守ってくれる、と言ってヘジュの背中を押しています。
2012120203470042_1_rstarjm.jpg
それを聞いて、サンにマフラーをお土産に買って帰るヘジュです。

でも、帰って来たグミのハンドバッグの中にあったチケットを見て、グミがソウルに行ったことを知ったドヒョン。
何をしに行ったのか聞かれ、グミは友達に会いに行った、と答えるのですが、不審に思ったドヒョンはキチュルに命じ、グミの後をつけさせることにします。

そして、再びヘジュと会うグミなのですが、今度はキチュルがつけています。
2012120203094945_1_rstarjm1.jpg
キチュルからヘジュと会ったことを聞いたドヒョンはグミに、何気ない様子で今日はどこに行ったのかを聞くのですが、予想に反し、ヘジュと会った、と答えるグミ。
2012120203094945_1_rstarjm.jpg
でもグミは、ボンヒがヘジュの家にまた行ったので、ジョンウには訊けないからヘジュに様子を聞いたのだ、と説明しています。
説明に納得はしたドヒョンなのですが、ヘジュが近くにいることがますます不安になり、海外に追い出そうと画策します。
ちょうどチャンヒとサンがフィリピンに行く計画があることを言い、ヘジュをフィリピンに行かせ、帰ってこないようにしよう、と言うドヒョンの秘書です。

まずは、サンの元に匿名の電話をかかり、どうして祖父が死んだのか知りたければ来い、と言ってとある倉庫に誘い出されます。
やって来たサンは棒で殴られて気絶させられ、携帯を取り上げられ、倉庫に閉じ込められてしまいます。
2012120200525161_1_rstarjm1.jpg
そうしておいて、サンとは連絡が取れなくなったが、すぐにフィリピンに行かなければならなくなった、と言って空港へと向かわせます。

ところがチャンヒ、自分の代わりに秘書がフィリピンに行くことになり、しかも相手がサンではなくヘジュになった、と聞き、ドヒョンがヘジュを外国に追いやれてと言っていた話を思い出し、サンを車で轢いた時にも命令を遂行するためには手段は択ばない、と言っていた秘書のことを思い出します。
ヘジュの元にチャンヒから電話がかかります。
はいかいいえだけで答えろ、と言い、ヘジュが秘書と空港に向かっていることを聞きだすと、危険だ、と言い空港に着けばすぐに逃げろ、と言っています。
2012120200525161_1_rstarjm.jpg

32話
閉じ込められた倉庫の中で気を失っていたサンですが、やがて意識を取り戻します。
でも、携帯はないし、扉も固く閉ざされ、人通りもない場所なので、人を呼んでも答える人はいません。
困ったサンですが、そこが化学薬品の倉庫であることに気付いたサンは薬品を集め、爆弾を作り、扉を爆破して脱出成功。
2012120301085215_1_rstarjm1.jpg
そこで携帯を拾うのですが、チャンヒからのメールが入っています。
チャンヒはヘジュの危険に気づき、そちらに向かおうとしたのですが、ドヒョンが人と会う用がある、と言って来たため、自分では行けず、メールでヘジュが危険にさらされていること、空港へと向かうようにのメッセージをサンに送っています。
メールを読み、すぐさま空港へと向かうサン。
空港に着いたヘジュは、秘書の他に屈強な男が数人、一緒に行くと知り、疑いが確信に変わります。
トイレに、と言って逃げ出すのですが、すぐさま追いかける男たち。
駐車場で隠れながら追っ手から逃れようとするヘジュです。
でも、最終的には捕まってしまうヘジュ、秘書から殴るけるの暴行を受けてしまいます。
そこにようやくサンが到着。
2012120301085215_1_rstarjm2.jpg
男たちと争いながら逃げる二人、そこに警察がやって来て、ようやく追ってから逃れることのできた二人です。
ほっとしたヘジュは座り込み、隣のサンに抱きついています。
2012120301085215_1_rstarjm.jpg

秘書はドヒョンの元に報告に行きます。
お前の仕事はフィリピンへ送ることで、そこまでやれと入っていない、と怒るドヒョン、ともかくすぐさま身を隠すように指示しています。

ヘジュとサンは検察のジョンウのところに行って拉致未遂事件の詳細を話しています。
サンは現場で秘書が落とした携帯を拾ったのですが、これが捜していた不法携帯電話だと確認するジョンウ。
秘書の写真を見せ、実行犯が秘書であることを確認するジョンウです。
一方、ヘジュを拉致までしようとしたのは単にドリルのためばかりではないだろう、とヘジュがグミの娘であることにドヒョンが気付いたんだと推測するジョンウ。
グミが危ない、と心配するヘジュです。
グミも呼び、事件のことを話すジョンウ、グミは震えながらもヘジュのことが自分のことより心配で、ヘジュを一人にしないで守ってやって、と頼んでいます。
そして、大丈夫だから、と再びドヒョンの家へと戻るグミです。

サンはヘジュを連れて家に向かいます。
グミを心配するヘジュに、自分はヘジュのことをどれだけ心配したか分からない、と言うサン。
自分がどうやって空港にたどり着いたのかも記憶にないと言うサンです。
父母も祖父も失ってしまった自分がヘジュまで失っては生きてはいけない、自分の生きている理由がヘジュだけなんだと話すサンです。
サンにすっかり心を許したヘジュは顔を近づけてくるサンに目を閉じ、キス…
2012120303165244_1_rstarjm1.jpg
と思ったら、ゴミ捨てに出てきたヘジュ兄が能天気に声をかけてきます。
慌てて目にゴミが…などとごまかすサンです。
2012120303165244_1_rstarjm.jpg

ドヒョンの家にはイルムンが戻って来ます。
グミに向かって、どうしてあんなことをしたんだ!?と言い、ユジンがヘジュだということまで分かっているんだ!と言い出します。
遺伝子検査のことを口にするグミに、まさか結果を操作したとは思っていなかっただろう?と話すイルムン。
グミは、ここぞとばかり、初めて聞いたふりをしながら怒りをぶちまけます。
そのままキチュルの家に行っていたドヒョンのところへと行き、いきなり平手打ち。
2012120308450811_1_rstarcby1.jpg
ヘジュが私の娘と知っていたんですって!イルムンから聞いた、と言い、知っていながら何故!?と叫ぶグミ、誤解だと言い訳しようとするドヒョンですが、聞く耳を持ちません。
今度は怒りの矛先をキチュルに向けると、どうして死んだと嘘をついたんだ、絶対許さない、と言うグミ。
トランクに荷物をまとめるとその足で出て行きます。
2012120308450811_1_rstarcby.jpg

一方、チャンヒは今までサンがどん底の時でもささえてくれたサン祖父の秘書だった男と接触しています。
お金でサンを裏切るように言っているチャンヒ。
彼はさっそく、サンの会社のドリルの設計図を盗み出してチャンヒの元に送ったようです。
すぐさま部下に作成にあたるように指図するチャンヒ。
不都合があってもこちらで手直しすればいい、と言っています。
サン祖父秘書がちょうど図面を送り終った頃に事務所にやって来るサンとヘジュ。
何をしているのかを聞かれ、メールをチェックしていたと答える秘書です。

ヘジュは、自分を助けてくれたことでチャンヒが危険に陥ったのではないか、と心配します。
そんなに心配なら会いに行け、と不機嫌そうに言うサンも誘い、一緒にチャンヒに会いに行くヘジュです。
お礼を言うヘジュなのですが、何か企みがあってヘジュを助けたのではないかと疑うサン。
何を隠しているんだ、と言って手を結ぶ話を白紙に戻します。
驚くヘジュに、自分たちがどれだけひどい目に遭わされたのか忘れたのか!?と言い、二度とそんな目でチャンヒを見るな、と言うサンです。

一方、お前が引き起こしたことなのだから、お前が責任を持って連れ戻せ、とドヒョンに再度脅されたキチュルはグミに会いに行きます。
誤解だ、と言うキチュルに、ヘジュは養母の妊娠中から知っているなんて嘘をついたのはいったい何?と言い、ヘジュを捨てたことに怒りをぶつけるグミ。
ドヒョンに、一緒に暮らしたすべての時を後悔していると伝えてくれ、と言ってキチュルを追い返すグミです。
そのことをドヒョンに報告するのですが、殴られ、さらに脅されるキチュル。
そのやり取りを報告することがあってやって来たチャンヒが外で聞いてしまっています。
ドヒョンにやられっぱなしのキチュルの様子に怒りに震えるチャンヒです。
2012120300374059_1_rstarjm1.jpg
このところ、様子の変だったキチュルの心配事がこのことだ、と悟ったチャンヒ。
家に戻るとキチュルにドヒョンとのやり取りを聞いた、と言って復讐しようと言うチャンヒです。
でも、復讐するにしてもすべてを知ってからだ、と、すべて話すように言っています。
2012120300374059_1_rstarjm.jpg
キチュルはヘジュがグミの娘で、ドヒョンに殺せと言われたものの殺せなかったこと、そのためにヘジュ養父を殺すことになってしまったこと、また、ドヒョン自身がヘジュの実父を殺したことを話しています。

一方、シンガポールに逃げている、サン祖父が最後に話を聞いたと思われる安企部のドヒョン部下と電話がつながるジョンウ。
このままでは一生家族とも会えない、と言い、責任を持って家族をそちらに送り届けるから、と言って証言を求めるジョンウです。
そんなジョンウの元にボンヒがやって来て、お酒を飲みに誘います。
ボンヒはドヒョンがグミと付き合っている時に浮気して相手を妊娠させてグミを捨てたことを話し、姉を可哀想、と言っています。
ジョンウのグミへの怒りはどうも、すでに解けているようなのですが、気づいていないボンヒ。
2012120301442660_1_rstarjm.jpg
ジョンウはついに、高校生の時からボンヒだけが好きだった、とボンヒへの気持ちを告白したにもかかわらず…寝ていて聞いていないボンヒです。
そんなボンヒを負ぶって帰るジョンウです。
2012120301442660_1_rstarjm1.jpg

グミはヘジュと一晩一緒に寝たい、と言ってヘジュの家にやって来て養母に頼みます。
枕を並べ、ヘジュに対する恋しさや築いてやれなかったことの後悔を口にするグミ。
今までしてやれなかったことを一緒に暮らしてしてやりたい、と言うグミです。
でも、墓参りをしてもハクス博士が父という実感がない、と言うヘジュ。自分にとって父はやっぱり養父なのだと言います。
そして、グミにもやはり家族がいる、と言い、一緒には暮らせない、と言っています。
その話をドアの外で聞いて涙ぐむ養母…。
2012120309533431_1_rstarssw (1)
ヘジュは一緒には暮らせないけれど、いつでもそばにいるから、と言っています。

一方、ドリルを研磨するために使うダイヤモンドの調達のためにチャンヒと手を組もうとしていたサンは彼と手を組むのをやめた代わりに、元いた会社の副会長に再度話を持ち掛け、投資を受けることに成功しています。
それを聞いて喜ぶヘジュに、この前やりかけたこと…とキスをねだるサンをいつものように小突くヘジュですが、一瞬、サンの唇に軽いキスをしています!

ジョンウの方はドヒョンの秘書の行方を突き止め、身柄を確保。
そして、ヘジュのところにやって来るキチュル。
ヘジュに、自分が間違っていた、とひざまずき、ヘジュの養父を殺したことを告白するキチュルです。




スモーカーでもないサンがライターを持っていたことは謎でしたが…。
それは良しとして、また、次が気になる展開ですね。

サン祖父の秘書は本当に裏切ったんでしょうか?
同じ過ちを繰り返すサンではないはず…。
ヘジュが感謝の言葉を言いに行ったとき、サンがチャンヒと速攻で手を切ったのも、何かに気付いたのではないかと思うんですよね。

また、キチュルにヘジュの養父殺しを告白させたチャンヒはいったい何をたくらんでいるのでしょうか?
それぞれが別個の目的と方法を持ってドヒョンを失脚へと追い詰めていくのがストーリーに複雑な陰影をつけていて面白いです。

関連記事

この記事へのコメント

- Mina Minako - 2012年12月03日 22:32:20

はじめまして。
早速のアップありがとうございます!
kirikoroさんのあらすじは、わかりやすくって読みやすくって、どの回も何度もリピートして読んでまーす☆
サンとヘジュ、近づいてきて嬉しい~(^.^) 男らしいのにヘジュの前ではシャイな少年に戻ってしまうサンが大好きだ~!
来週がまたまた楽しみでする~。またのアップを心待ちにしてます!
寒くなってきました、夜なべにはご注意くださいな(^^ゞ

Re: タイトルなし - kirikorori - 2012年12月03日 23:12:34

Mina Minakoさん、はじめまして。

サンとヘジュが恋愛モードに入ってますます楽しみが増えましたね。

> シャイな少年に戻ってしまうサン

こういう時にはいつも子役君の顔とダブるんですよね。
あのときのまんまのサンがいて、楽しくなっちゃいます。

> 来週がまたまた楽しみでする~。またのアップを心待ちにしてます!

私も、とっても楽しみにしています。
お待ちくださっていて、また、お読みくださって、ありがとうございます。

その上、私の体にまでお気遣いくださってありがとうございます。
どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします!

- hiro - 2012年12月04日 12:16:11

こんにちは!

いやあ、ハラハラしっぱなしの週末でした!
わたしはジェヒが好きなので、どうしてもチャンヒに肩入れしてしまい
元のチャンヒに戻って欲しいと願うばかり・・・
でもグミの
「チャンヒはドヒョンのような人」
という言葉に、あー、もう戻らないのかなあってちょっと悲しくなりました。

実はジョンウの部下役の捜査官、私のリアルの友達なんです♪
無名ではありますが、このドラマは生存確認出来て、それもまた一つの楽しみ。
ネタバレされたくないので「教えないで!」っていつも怒ってます(笑)

今ドラマのスケジュールがきつくて、みなさん大変な様子。
最終回までどんな事故もなく無事ハッピーエンドで終わって欲しいものです♪

- hiro - 2012年12月04日 12:21:21

書き忘れです(笑)

私、サンハラボジの秘書、裏切ってないような気がします。
なにか大どんでん返しがあるような気がしてなりません・・・って
期待しすぎでしょうか^^;

それと、SBSの新番組、パクシフの壊れっぷりが話題で
好評なようですね。実際おもしろいです。

なんとか視聴率、維持して欲しいです!

Re: タイトルなし - kirikorori - 2012年12月04日 12:59:42

hiroさん、こんにちは。

ほんとにはらはらしぱなっしでしたね。

> 元のチャンヒに戻って欲しいと願うばかり・・・
> でもグミの
> 「チャンヒはドヒョンのような人」
> という言葉に、あー、もう戻らないのかなあってちょっと悲しくなりました。

ドラマ的には、チャンヒはその背景から考えて、元に戻ると、私は今も思っています。
でも、失ったものの大きさを感じた後、になるんでしょうね。

> 実はジョンウの部下役の捜査官、私のリアルの友達なんです♪

そうなんですか!
それは楽しみですね。
秘書や直近の部下って、なかなか注目される役ですよね~。
これからの活躍も期待できそうで、ますます楽しみが増えるんじゃないでしょうか。

> 今ドラマのスケジュールがきつくて、みなさん大変な様子。
> 最終回までどんな事故もなく無事ハッピーエンドで終わって欲しいものです♪

ほんとに、撮影中の事故のニュース、多いですものね。
私もドラマ的にもリアルの方でも、無事にハッピーエンドを迎えられることを願っています。

サン祖父の秘書、私も裏切っていないと思います。
お金で裏切るぐらいだったら、どん底の時に、さっさと縁を切っていると思うんですよね。

さて、次はどんな展開になるんでしょう?

> それと、SBSの新番組、パクシフの壊れっぷりが話題で
> 好評なようですね。実際おもしろいです。

私も、面白く見ています!
ヒロインの路線変更で、ひねりの利いた展開になりそうですね。
このドラマ、16話の予定だとかで、メイクイーンが終わるころには中盤になってしまいますね。
面白いのに視聴率がヒトケタなのは、このドラマの裏だからということもあるんでしょうね。



- みう - 2012年12月04日 19:50:47

こんばんは。

パク・シフのが始まったのですね^^
アドレスを教えて頂けますでしょうか?
よろしくお願いします。

急展開でしたね~!
内容がはっきりしてて、いろいろな人物が関わり面白さを増してます。

私もサン祖父の秘書は裏切らないと思っています。何か考えがあるのでしょう。

サンとヘジュのラブラインいいですね。
アジョシと呼ばれるサンがストールもらってテンション高く、ヘジュにチュってキスされて、、、、(^m^*
ヘジュってば~またストールが変わってる(笑)

ドンウクが告白したとき、私はボンイは寝てると思っていました(苦笑)
高校の時から好きだった、ヘジュのサムチューンとイモですね。

化学薬品を置いていた倉庫で・・・脚本が上手すぎ、、、日本では考えられそうにないアイディア。
やっぱりこのドラマは素晴らしい。

ただ、1つ疑問なのは、メールはあれってカカオトークではありませんか?
カカオトークは中が良い人だけでするので、チャンヒとサンがまだ繋がっていたことに何かありそうです。

では(^_^)/~

Re: タイトルなし - kirikorori - 2012年12月04日 20:12:46

みうさん、こんはんは。

パク・シフの・・・

http://www.netsko.com/?mid=tv_drama&page=1&category=1152855

です。

さて、メイクイーンの方はますます面白くなっていますね。

秘書の件、みうさんもやはり、裏切ってないに一票なんですね。
違ってたら、逆に、なんで?って思ってしまいそう。

> ヘジュってば~またストールが変わってる(笑)

これはさすがに、私も気付きましたよ。

ボンヒ、彼女は告白の時には完全に眠っていたと思います。
こういうところが、ちょっとした面白さを添えていて、面白いですね。


> ただ、1つ疑問なのは、メールはあれってカカオトークではありませんか?
> カカオトークは中が良い人だけでするので、チャンヒとサンがまだ繋がっていたことに何かありそうです。

これが噂のカカオトークですか。
私はスマフォは持っていないんで、全く分かってないんです。
教えてくださって、ありがとうございます!

- みう - 2012年12月05日 05:57:20

kirikororiさん、

アドレスありがとうございます。

良くできたドラマで・・・感心しまくりです。

カカオトークは仲が良い人が入っていて、ゲームもテトリスみたいのが入っていて、ハートが無くなるとゲームができないので、ハートを送ってくれとか連絡取りあうようです。
だから、もう縁を切ったと思ったら、カカオトークをそのまんまにしてないのでは!?
まぁ放って置いたってのもあり得ますが、iPoneでもカカオトークあるのですが、
サムスンのギャラクシーを持っている方が多いんだと思います。
そうそう、このカカオトークは送ったメッセージを相手が読んだか読んでないのかが分かる機能があって、カカオトークが届いて嬉しいカップルもいれば、いちいち面倒くさいとも言えます(苦笑)
カップルでも、まだ読んでいないじゃんってメールが来たりするそうです(苦笑)

- hiro - 2012年12月05日 09:18:42

おはようございます♪

チャンヒからのメール、カカオでしたねえ。
カカオトークは電話帳にある電話番号と連動してて
どちらか片方が電話番号消してなくてもカカオの中ではお友達♪
という面倒なのか、親切なのか、よくわからないシステムです^^;

未読・既読の機能も本当に厄介(笑)
読んでるのに返事しないと電話かかってきて
「おい、読んでるのに何故返事しない」
って言われることも・・・

韓国では仕事中でもカカオの返信優先ですからね(^_^;)
電話番号を消すってこともあんまりしない国民性です~
非常にめんどくさがりというかw

私もカカオ使ってますが、韓国の友人とも「タダ」で連絡取れるので
本当に重宝です(*^_^*)

カカオのことが話題になってたので現れちゃいました~。

- kirikorori - 2012年12月05日 09:49:01

みうさん、hiroさん、まとめレスで失礼いたします。

カカオ、海外の人とも無料で通話やメールできるので重宝すると聞いていたのですが、いろいろとややこしい部分もあるんですね。
SNS的な側面が大きいのかな?

韓国初のアプリですが、やはり国民性によって使い方も違ってくるんでしょうね。

hiroさんのおっしゃる

〉韓国では仕事中でもカカオの返信優先ですからね(^_^;)

韓国ドラマを見ていたら、カカオに限らず、仕事を中断してまず、返信ですものね。
すぐに返信しない場合、相手に何か、思うところがあるな…などと考えますが、日本でそれをやれば、非常識な社会人とみなされますものね。

同じ道具を使っていても、これからますます、両国間の使い方の差があらわれそうで、面白いです。

- みう - 2012年12月05日 13:49:42

kirikororiさん。

はい。SNS的な面が大きいです。と言うかほぼ仲良し同士(笑)

<すぐに返信しない場合、相手に何か、思うところがあるな…などと考えますが、日本でそれをやれば、非常識な社会人とみなされますものね。
韓国では、未読となっていれば電話が入るし、hiroさんのおっしゃるとおり「なぜ返事をしない?読まない?」などとも、私はこういうシステムが苦手です。

確かに無料で、暇つぶしのゲームも仲間内で順位が表示され、友人がカカオトークを止めてしまったら、ゲームができるハートだったかしら・・・送って貰えなくなったと苦情が汗。

日本でカカオトークを仕事中にやったら非常識です(苦笑)
韓国での特にサムスンのスマートフォン、ギャラクシーは人気です。
ドコモがギャラクシーnotoⅡが日本で販売されました。

iPoneはメアドが2つあります。
1つは携帯用のメアド、もう一つはカカオトーク的な電話番号だけでiPone同士だとメールが送れるのです。
私はスマートフォンはデビューはiPone5だったので、洋服を縫って貰ってる方からメッセが、最初は電話番号しか知らないのになぜ?とびっくりしました。
スマホは1日でバッテリー切れが早く、普通の携帯だと3日位でも大丈夫なのに厄介な代物であります(笑)

充電は電源かパソコンでできます。
パソコンに繋いだら、パソコンのお気に入りが全て入っててドン引きしました。
勿論、いい点もありますけど・・・。

管理人のみ閲覧できます - - 2012年12月05日 16:26:48

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし - kirikorori - 2012年12月06日 00:07:08

みうさん、カカオトークの事、スマフォのこと、いろいろ教えてくださって、ありがとうございます。


> パソコンに繋いだら、パソコンのお気に入りが全て入っててドン引きしました。

私が一番驚いたのはここでした。
新設と言えば親切ですが、どちらかと言えば余計なお世話って感じも…。

道具は何でもいいところもあれば、悪いところもあるし、ですから、うまく付き合って行かないといけませんね♪


Re: タイトルなし - kirikorori - 2012年12月06日 00:19:44

鍵コメさん、こんばんは。

面白いエピソード、ありがとうございます。

カカオトークは人との距離をうまくとるのが難しそうですね。

映画館は…。
日本人、韓国人の差と言うより、個人によって、あるいはグループによって、いろいろじゃないかしら?

私は日本人ですが、彼氏がいても、別に他の男の子と一緒に映画に行くのは別段普通のことだと思っていますよ。
今はそういう機会もありませんが、若い頃は実際、そういう事もよくありましたし…。
と書きつつ、世代差なんてこともあるのかも、なんて思ってしまいました。

> 書き忘れましたが、ソヨンの服はアースカラーと言うか彩度・明度の低いものばかりですね。なぜでしょう!?

そういえばそうですね。
キャラに合わせているんでしょうね。


トラックバック

URL :

韓国ドラマアンケート
無料アクセス解析

アンケートは1回限りです。コメントは訂正できませんので、投票ボタン、ENTERキーは慎重にお押しください。

インフォーメーション
**コメントを承認制にさせていただきました。お手数をおかけしますがよろしく願いいたします。 **あらすじはほとんどオリジナル版によっていますので、各話の内容がテレビ放送のものとは、ずれている場合があります。   **拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ブログ内検索フォーム
Comment
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kirikorori

Author:kirikorori

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

あらすじは韓国版によるものがほとんどなので、テレビ用に話数を変えて編集しているものは、多少ずれていることがあります。ご了承ください。

この他にも、まとめてあらすじを書いているものもあります。上部にある、<感想記事一覧>のリンクから探してみてください。

Twitter

一部しか表示されていませんが、kirikoro1のところをクリックすると、全文読めます。

リンク
月別アーカイブ
12  02  12  11  10  07  06  03  02  01  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
