スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「メイクイーン」15話・16話あらすじ

今週は意外な人がヘジュの出生の秘密を知りました。
ダメダメなくせに、韓だけは鋭い奴…。

誰かって?
それはドラマを見てのお楽しみ!
もしくは、あらすじを読んでくださいませ。


それではあらすじです。

201210062209102410_1.jpg


15話
ドヒョンの会社に出かけようとしているチャンヒに必死に縋り、何とか思いとどまらせようとするキチュルなのですが、チャンヒはそのまま出発します。
令状をドヒョンに突き付けるチャンヒなのですが、ドヒョンは余裕の表情です。
部下たちをさがらせ、チャンヒと二人きりになるドヒョン。
チャンヒが復讐するつもりなのだろうが、私だったら、そんなことをせずに頂点を目指す、と言うドヒョン。
たかが復讐心のために金や名誉や出世を不意にするなんて…と言うドヒョンです。
無視して行こうとするチャンヒに、ここで出て行ったらお前の父もお前も破滅だ、と言うのですが、そのまま出て行くチャンヒです。

ドヒョンは家に帰るとキチュルのところに行き、なんとしてでもチャンヒを止めろと言っています。
人まで殺すんだから、できないことはないだろう、と脅すドヒョン。
キチュルは検察に行くのですが、入口のところでストップされてしまい、チャンヒに近づくことさえできません。

一方、警察に駆けつけたヘジュはヨンジュが窃盗罪で捕まったことを知ります。
その上、そこにやって来た被害者がイルムンだと知り、驚くヘジュ。
暴言を浴びせかけるイルムンに、それでも事件にしないでほしいと頼むヘジュです。
でも、そのまま行ってしまうイルムン。
困ったヘジュはチャンヒに電話をするのですが、忙しいから、とすぐに切られてしまい、ジャンウも電源を切っています。
途方にくれるヘジュ。そこにサンからの電話です。

結局、ヨンジュを留置所に残し、一人家へと戻るヘジュ。
母親にはヨンジュのしたことは話さないヘジュです。
そこに、会社のことを聞き、やって来たボンヒ。
ボンヒはヘジュからチャンヒに頼んでもらおうとしていたのね。
ところがチャンヒが立件に向けて動いていたことを聞くボンヒです。
帰ろうとするボンヒを呼び止め、今度はヘジュ養母が彼女に話を聞きます。
彼女はグミの娘がヘジュであることに気づいてからも、ヘジュの養父を実の父だと思っていたようですが、ようやく、養父とも血のつながりが無いのではないか、という疑問を持ち始めたようです。
でも、まだまるで事情が分からない養母です。

サンの方はヘジュから、ヨンジュのことを聞き、イルムンのところにやって来ます。
イルムンがインドネシアの油田開発の件で資金を横流ししていることを知っていると、ヨンジュを解放させてやるように要求するサン。
2012100700572414_1_rstarjm.jpg
その結果家に帰してもらえるヨンジュです。
2012100702364227_1_rstarjm1.jpg
もちろん、そのままですむはずはなく、迎えに来たヘジュに掴みかかられるヨンジュ。
サンが必死に止めるのですが…。
2012100702364227_1_rstarjm.jpg
しかし、そのことが面白くないイルムンはヘジュに、今度会社のイメージを傷つけたら解雇だ、などというのですが、それは公私混同だ、と返すヘジュ。
ヘジュに水をぶっかけるイルムンです。
ところでイルムンはボンヒがグミに、ヘジュの母親にユジンのことを聞かれたことを話しているところを聞いています。
ヘジュがグミの娘だと気づき始めたのでしょうか?

さて、サンとの約束通り、サンをジャンウに会わせるヘジュなのですが、ドヒョンの会社の件であわただしくしているジャンウ、ほとんど話も聞けないままに席を立ってしまいます。
残されたヘジュは会社に行こうとするのですが、仕事にならないから、と祖父の職場にヘジュを連れて行くサン。
2012100702282664_1_rstarjm1.jpg
ヘジュとサン祖父の意見が対立して、溶接対決となるヘジです。
2012100702282664_1_rstarjm.jpg
ヘジュの実力にはサンのお祖父さんも舌を巻くのですが、そこにようやく少しの時間が取れたチャンヒからの電話。
それを知り、ヘジュを送り出すサンです…。
ヘジュと会ったチャンヒ、これが終わったら夫たらいで旅行に行こうなどと言っているのですが、いくらも経たないうちに、また呼び出しがかかり戻らなくてはならないチャンヒ。
検察の前なのにもかかわらず、ヘジュを抱きしめ、職場に戻るチャンヒです。

ボンヒはジョンウとまた会っています。
自分が無理やりにしたキスのことで、ジョンウに責任を取らそうとするボンヒ。
でも、自分たちは姻戚関係だし友達でいるのがいいと言うジョンウに、法的には問題が無いのに、とボンヒが言います。
法ではなく、心の問題だと言うジャンウに、自分が嫌いなのかと問うボンヒ。
嫌いじゃないと言うと、奈良、それでいい、と言うボンヒに、無駄な期待はするな、とジャンウは言います。
グミの妹だから?と訊くボンヒなのですが、それだけじゃない、と言い、これからはドヒョンの家自体と敵になる、と言うジャンウです。

一方、イナはサンに相変わらず、冷たくされているようです。
それに気づいたグミに、あなた一人が好きなんじゃないの?と訊かれるイナなのですが、サンは結婚しようか、なんて言った、と答えています。
そして、また新商品の発表会があるのですが、サンが来てくれないのね。
ヘジュに電話をかけてくるイナです。
ヘジュからの電話で嬉しそうに出て行くサンなのですが、イナの新商品の発表会に出席するように頼まれるサン。
ヘジュも一緒に行くことになります。
その発表会で、モデルが一人、急遽出られなくなった、と言ってサンを舞台に立たせるイナ。
そして、ステージの上で無理やりサンにキスするイナです。
2012100701254133_1_rstarjm1.jpg
これにはサンもたまりかねたようで、イナにちゃんと話をしようとするサン。
イナはいい子だし、自分のことをずっと好きでいてくれたことも分かっている、と言うサン。
だけど、自分たちはだめだ、と言うサンです。
まさかヘジュのため?と訊くイナにかすかにうなずくサン。
ヘジュはチャンヒと結婚するって知っているでしょう?と訊くイナなのですが、知っているけれど、ダメだ、互いに不幸になるだけだ、と言うサンです。
2012100701254133_1_rstarjm.jpg

ドヒョンの方は逮捕令状が出て、チャンヒが手錠をかけます。
2012100701120147_1_rstarjm1.jpg
そして、取り調べです。
何も話そうとはしないドヒョン、録音のスイッチを切れ、と言います。
チャンヒに、お前の父親がどうしてヘジュとの結婚にここまで反対するのか知っているのか?と話し始めます。
ヘジュ父の交通事故現場の写真を見せ、15年前、ヘジュ養父を誰が殺したか知っているか?と言うドヒョン。
2012100701120147_1_rstarjm11.jpg
そして、それはチャンヒの父親だと言うと、笑い出すドヒョンです。
2012100701120147_1_rstarjm.jpg

16話
ドヒョンはナンバープレートなどの証拠物を見せるのですが、信じないチャンヒ。
2012100800463230_1_rstarjm1.jpg
そこで、ドヒョンは録音機を取り出すと、再生します。
そこから流れてくる声はキチュルのもので、ヘジュ養父を殺した、と言っています。
秘書がキチュルがひそかにトラックを使っているところを見た秘書が翌日事件を知り、キチュルのしたこと、と気付いたのね。
ドヒョンの指示で、取り外したナンバープレートの血痕と指紋を調べて確認したようです。
信じられないチャンヒは理由を聞くのですが、自分の父に訊け、と言うドヒョンです。
2012100800463230_1_rstarjm.jpg

家に戻ったチャンヒはその理由を訊くのですが、ミスだっただとか、脅迫されたと言い逃れようとするキチュル。
でも、そんな言葉には惑わせられないチャンヒ。
そこで、チャンヒは自分の足に残る銃痕を見せ、ヘジュ養父に撃たれたと言うキチュル。
(その傷はヘジュ実父を殺した後にドヒョンが撃ったものですね。)
仕方のない選択だったと言うキチュルですが、父の言葉が一言も信じられないと言うチャンヒ。
キチュルが自分の人生をダメにした、愛する人の親を殺した、と言うチャンヒです。

新商品発表会の後、ヘジュを呼び止め、喫茶店に入ったグミは、ヘジュ養母を訪ねて行ったことを謝るのですが、その話は初耳のヘジュ。
グミは、ヘジュの火傷の跡が行方不明になった自分の娘と一緒だ、と話をします。
でも、血液型が違っていた、とヘジュの血液型がAであることを言うグミ。
ヘジュもそれを認めますが、他人とは思えない、と話すグミです。
ところが、その話を途中までイルムンが聞いています。
2012100801473542_1_rstarjm1.jpg
グミとの話を終え、会社に戻ったヘジュをイナが待ち構えています。
いきなりヘジュを叩くイナ。
チャンヒがいながらサンに二股かけているだの、サンの事もキープしているだの、サンを利用しているなどと言いたい放題です。
ヘジュはドリルシップのプロペラを作りたいだけなんだと言うのですが、イナは受け入れられません。
家に帰って来て泣き崩れるイナから話を聞こうとするグミなのですが、泣くばかりで言葉にならないイナです。
そこで、事情を聞こうとサンの家へとやって来るグミ。
イナのことは妹の様にしか思えない、とイナとの結婚話をはっきり断ったことを話すサン。
いっしょにいたら気持ちが変わるかもしれない、と言うグミに、即座に、それはない、と答えるサンです。
ドヒョンとサン祖父の過去の出来事のせいかと訊くグミに、イナは嫌いじゃないけれど、ドヒョンとイルムンとはあまり顔を合わせたくない、と正直に言うサン。
帰ろうとするグミですが、サンの父親はそんな冷淡な人じゃなかったのに、と口にします。
自分の父親のことをグミが知っていると聞き、引き留めるサン。
サンは父親が何をしていた人かも知らないのね。
グミは父親が日本に留学中だったことを話します。
母親のことも聞こうとするサンですが、グミは母親のことは知らないようで、彼女のことを知っていた人もなくなった、と言っています。
その人の名前を訊くサンに、ユン。ハクス博士、と答えるグミです。

ヘジュの方は家に帰ると、養母にどうしてグミと会ったことを隠していたのかと聞いています。
驚く養母に、行方船医になった娘さんの話を聞いたけれど、血液型が違うから別人だったと聞いたことを話しています。
血液型の話は養母は初耳ですから、また訳が分からなくなる養母です。
その話から、実の母の話になるのですが、どんな人かが気になりながらも、自分にとって母はお母さん一人だ、と養母に言うヘジュです。

イルムンはヘジュのことが気になって仕方がないようです。
ヨンジュを再び誘うイルムン。
バッグをプレゼントして、正式に付き合おう、などというのですが、相手にしないヨンジュ。
ヘジュが本当のお姉さんか?などと訊くイルムンなのですが、答えず言ってしまおうとするヨンジュを話さないイルムン。
でも、大声を上げて周りの人にアピールしてイルムンがそれ以上引き留められないようにして帰って行きます。
2012100802592699_1_rstarjm.jpg

チャンヒの方はヘジュが養母の屋台で手伝っているのを遠くから見守り、今までヘジュと過ごした日々を思い出し、涙を流しています。
そして、結局ドヒョンの圧力に屈するしかないチャンヒ…。
ドヒョンを起訴しない、と言うチャンヒに、では、自分がする、とジャンウは言うのですが、押収書類はすでに返却した、と言うチャンヒ。
そして、辞表を出すチャンヒです。
2012100800463230_1_rstarjm2.jpg
その足でドヒョンの会社を訪れるチャンヒ。
ここでドヒョンとの縁も終らせたいと言うチャンヒなのですが、死ぬまで自分の横にいて、裏切りの代価を支払えと言うドヒョンです。
2012100809560365_1_rstarssw.jpg
その帰り、ヘジュの姿を見かけ、思わず姿を隠すチャンヒです。

ヘジュはイルムンに呼ばれ、研究費のことを聞いていないか、などと訊かれるのですが、どうやら、それは口実のようです。
サンがやって来てヘジュヘジュを連れ出すと、ヘジュが口をつけたカップをビニール袋に収めるイルムンです。
2012100801473542_1_rstarjm2.jpg

ヘジュの方はイナのことがあるから、もう勉強のためにサンの家へは行かない、と言ってます。
どうして?と言うサンに、長く会っていなかったけれど、イナは友達だと言うヘジュです。
サンが相手がどう思うかを気にしない、と言うヘジュに、そんなに人のことを考えていたら生きていけない、と言うサン。
サンはその後、ジャンウに会いに行きます。
ユン・ハクス博士が死んだときの話を聞くサン。
その時の責任者がドヒョンだと聞き、顔色を変えるサンに、自分も疑ったが、ドヒョンはユン・ハクス博士を助けたと言うジャンウ。
サンは続いて、自分の父のことを聞いたことが無いかと尋ねますが、話には聞いたことがあるが、会ったことはないと言うジャンウです。

イナの方はサンから話を聞いたグミに、諦めなさいと言われるのですが、諦めるぐらいなら、とうに諦めていたと言っています。
諦められないと言って泣くイナ…。
チャンヒの方はやりきれない思いで酒を飲んでいます。
心配するキチュルに、ヘジュは自分にとって灯台だった、と言い、光が無いと悪魔になるしかない、と言うチャンヒ。
キチュルより、ドヒョンよりもひどい悪魔になると言ってベッドに倒れ込むチャンヒです。
2012100800594277_1_rstarjm1.jpg
そこにやって来るイナ。
チャンヒの様子などお構いなく、ヘジュとすぐに結婚しろと言うイナ、反対されているんだったら二人でここから出て行って生きろ、自分がお金を出すから、などと言うのですが、出て行け、と叫ぶチャンヒ。
叫びたいのは私の方よ、と言いながらも、どうすることもできず帰って行くイナです。

一方、サンはたくさんのプレゼントを持ってヘジュの家へ出かけます。
2012100803091977_1_rstarjm2.jpg
サンを見ても、サンだと分からないヘジュ兄、やがてヘジュ養母とチンジュが帰って来ます。
サンが名を名乗り、ようやく思い出すヘジュの家族です。
ヘジュ家族はサンの贈り物にすっかりサンの味方になっています。
戻ってきたヘジュに、チャンヒより百倍千倍いい、などと言っている母…。
2012100803091977_1_rstarjm.jpg
ヘジュの部屋には、サンの自分の授業を受けないと、また家に行く、との脅しが…。
さっそく電話をかけ、会社の仕事が増えて行けない、などと断っているヘジュです。

そして、翌日、ヘジュの飲んだカップとグミのものと思われる髪の毛を遺伝子検査の鑑定に出していたイルムンのところに結果が届きます。
ほぼ間違いなく、親子であるとの鑑定結果です。
2012100801473542_1_rstarjm.jpg

ヘジュは、しばらく電話にも出ないチャンヒを訪ねて行きます。
2012100800594277_1_rstarjm2.jpg
心配していた、とチャンヒの頬に伸ばしたヘジュの手を静かに振りほどき、別れよう、と切り出すチャンヒです…。
2012100800594277_1_rstarjm.jpg





ついに、チャンヒはヘジュをあきらめざるを得ない状況に追いやられてしまいました。
ヘジュを灯台に例えて語っていたチャンヒの言葉は、この後のチャンヒの行動を予感させますね。
来週からは、本格的にチャンヒが悪の道を突き進みそうで、心が痛いです。

そして、少しずつ明かされるサンの両親の話。
どうも彼の両親も、ヘジュ実父の死に関係がありそうですね。
気になります。

関連記事

この記事へのコメント

- chebicco - 2012年10月08日 22:01:12

早速のくわしいあらすじをありがとうございます。
以前のコメントにもありましたが、展開が早いですね。
私もチャンヒのゆくえに心が痛くなります。
韓ドラが好きなのに、登場人物がとても辛い状況に置かれたり、他の人をひどく痛めつける場面は見ていられなくなります。
子ども時代のへジュが養母に強くあたられて辛かったですし・・・
(悪役がいなければドラマにならないとわかっているのですが。)
造船の上からの景色がいいですね・・・
どうしてサンはあんなにこわがりなのかしら・・・
へジュとサンの場面は心がなごんでほっとします。
昨日の放送のあらすじがすぐにあがってきて、びっくりするとともに感謝しています。
これからもよろしくお願いします。

Re: タイトルなし - kirikorori - 2012年10月08日 23:53:41

chebiccoさん、あらすじをお読みくださって、ありがとうございます。

今週も急展開がありましたね。
それにしても、これからチャンヒはどうなっちゃうんだろう…。

> 韓ドラが好きなのに、登場人物がとても辛い状況に置かれたり、他の人をひどく痛めつける場面は見ていられなくなります。

私はようやく、この頃免疫ができてきたのか、診るのをやめたくなる程の事はなくなりましたが、やはりつらい場面は胸が痛いですね。

> 造船の上からの景色がいいですね・・・
> どうしてサンはあんなにこわがりなのかしら・・・
> へジュとサンの場面は心がなごんでほっとします。

海を見渡せるところが出てくると、診ているこちらの肺にまで、海風が入って来そうな心地よさがありますね。
ヘジュとサンのための背景といった感じがして心地がいいです。、

こちらの方こそ、これからもどうぞ、よろしくお願いします!

- みう - 2012年10月09日 16:22:36

kirikoroさん、こんにちは。

私はもう見られなくなりました。
苦しい内容は苦手で、「復活」には親の敵がいましたが、支えてくれる愛している人がいましたが、このドラマは仇の息子を愛しているのですから。。。
みなさん、地上波で「ごめん愛してる」「天国の階段」を見て韓ドラファンになったなどといいますが、両方とも半ばを見られなかったです、
ごめ愛は実の親が自分が産んだことをしらないで、溺愛している子がいるのなら、自分が息子だと名乗ったりしないし、出来合い息子に心臓を貰おう何て。。。
天国は、いじめを親に言わないで継母に酷い目にあうし、チョンソだと誰にも信じてもらえないとか、見てないのです。

みなさん涙したと言いますが、私は辛いのは見れなくなるんです。

これも愛している人が親の仇と分かってたら愛せないのではないでしょうか?
「ガラスの華」で自分を捨てた母親が育てた人と愛し合いましたが、事実を知って駄目になりました。

でも、ストーリーは気になるのであらすじを楽しみにしています。

いろいろあらすじをありがとうございます。
それにしても、アップの早さ、お見事です













Re: タイトルなし - kirikorori - 2012年10月09日 17:39:13

みうさん、こんばんは。

> 私はもう見られなくなりました。

そうですか…。
苦手なところも人それぞれですものね。

私は「ごめん愛してる」は2回見ても、みなさんがいいという訳が全く分からず、「天国の階段」はギブアップです。

私も、復讐もの系は最初は苦手だったんですが、見ているうちに、結局は復讐と言っても復讐を越えた関係や和解が書かれることが多く、そうなって来ると、苦しんだけど、苦しんだ甲斐があったわね~~と素直に思えるんですよ。
私は、このドラマは最後はハッピーエンドだと信じて見ています♪
(違ったら、ショックだな…)

> でも、ストーリーは気になるのであらすじを楽しみにしています。

あらすじ、引き続きお読みくださるとのこと、ありがとうございます。

このドラマはあらすじの書きやすいストーリーなんですよ♪

- みう - 2012年10月13日 07:37:50

おはようございます。kirikororiさん。

今日ですね。苦しいドラマですが、ハン・ジヘのすがすがしい感じがすきです。
ドラマが始まった時間に日本についています。ダウンロードして見れるのでしょうか(笑)はまったようです。韓国ドラマPCでの視聴の経験がなくて教えてくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

ありがとうございます - TATAMA - 2012年10月13日 11:13:54

はじめまして、
言葉が分からないままにメイクイーンを見ていましたが、偶然にこの部屋を発見?し、あらすじを読ませていただきました、内容も理解することができ、ほんとにありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

キムジェウォンにジェヒと好きな俳優さんが出演しており、これからが楽しみです。
舞台になってる蔚山にも行ってみたくなりました。

Re: タイトルなし - kirikorori - 2012年10月13日 18:10:17

みうさん、こんばんは。
日本に戻って来られたんですね♪
お疲れ様です。

私は、
http://www.netsko.com/index.php?mid=tv_drama&page=1
で動画を見ています。
そこにない時や、このサイトにつながらないときは、原語タイトルで検索をかけ、さがします。

おなじみのユー○○は削除されるのが早く、DMがだいたい2分割になっていますが、スムーズにみられます。
それがなければ、소후、토도우かな?
このあたりは夜はなかなかうまく見られないことも多いです。

- kirikorori - 2012年10月13日 18:15:07

TATAMAさん、はじめまして!
あらすじをお読みくださって、ありがとうございます。

演技派の役者さんのそろったドラマで、面白いですね。

> 舞台になってる蔚山にも行ってみたくなりました。

ほんとに素敵な場所ですね。
私も行ってみたいです!

どうぞ、こちらの方こそ、今後ともよろしくお願いいたします。

- みう - 2012年10月14日 17:36:49

こんにちは、kirikorori1さん

昨夜遅く自宅に帰りました。
慣れてたパソコンが、ソウルで使っていたパソコンに慣れてしまい変な感覚です。
アドレスを教えてくださりありがとうございます。
しかし、韓国語でさっぱりわかりません(-"-;)
メイクイーン17話のアドレスを教えて頂けないでしょうか?
申し訳ないのですが、さっぱり分からなくて5本指も日本で見たいと思っていたのですが、諦めないといけないのでしょうかどうかと迷っています。

どうか、ご教授くださいませ。よろしくお願いします(*..)

Re: タイトルなし - kirikorori - 2012年10月14日 19:10:21

みうさん、お帰りなさい!

メイクイーンは
http://www.netsko.com/?mid=tv_drama&page=1&category=1086320

にあります。
ここで17の数字がついているものが17話。
この後も話は続きますが、ここで、同じように数字で選べばずっと最後まで見られると思います。

5本指は
http://www.netsko.com/?mid=tv_drama&page=1&category=1086316
なのですが、古いものはすでに削除されている可能性があります。
その時は、日本の放送を待つしかないですね…。

お勧めの動画は前回書いた通りですが、You~の韓国語スペルは유튜브です。

- みう - 2012年10月15日 08:33:01

おはようございます、kirikororiさん

ありがとうございます。
分かりました(^m^*、17話10月13日なのですね。
昨夜から今日にかけて爆睡しました。
お礼が遅くなって失礼しました。

Re: タイトルなし - kirikorori - 2012年10月15日 19:03:44

みうさん、どういたしまして。
お役にたてれば幸いです。

長距離移動すると、時差が無いと言っても疲れますね。
お疲れの残りませんように!

トラックバック

URL :

韓国ドラマアンケート
無料アクセス解析

アンケートは1回限りです。コメントは訂正できませんので、投票ボタン、ENTERキーは慎重にお押しください。

インフォーメーション
**コメントを承認制にさせていただきました。お手数をおかけしますがよろしく願いいたします。 **あらすじはほとんどオリジナル版によっていますので、各話の内容がテレビ放送のものとは、ずれている場合があります。   **拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ブログ内検索フォーム
Comment
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kirikorori

Author:kirikorori

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

あらすじは韓国版によるものがほとんどなので、テレビ用に話数を変えて編集しているものは、多少ずれていることがあります。ご了承ください。

この他にも、まとめてあらすじを書いているものもあります。上部にある、<感想記事一覧>のリンクから探してみてください。

Twitter

一部しか表示されていませんが、kirikoro1のところをクリックすると、全文読めます。

リンク
月別アーカイブ
12  02  12  11  10  07  06  03  02  01  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。