スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「棚ぼたのあなた」25話・26話あらすじ

このドラマ、キム・ナムジュの出番が増えると途端に面白くなります。
他のところが駄目、というわけではないんですが、やっぱり、ほかのドラマと違う魅力というところでは、彼女が嫁の立場、というのが大きいなあ、と思って見ています。

今週の特別出演はチャ・テヒョン。
20120521060649_1_rstaryth.jpg
彼の出演シーンは映画「建築概論」のパロディーだそうです。

ここに限らず、このドラマはほんとにパロディーが多いんですが、日本で見ていると分からないものが多いですね。


それでは、あらすじです。


25話
偶然会ったヤンシルと挨拶を交わすユニなのですが、怖い顔をして一言も発しないグィナム。
グィナムはヤンシルのことを思い出したことは話しません。
その後、ジャンスの家で食事を一緒にするグィナムとユニなのですが、ユニの妊娠のことをまた話すマクレの言葉も上の空で、いつものようにユニを庇ってはくれないグィナムです。

イスクの働くレストランにはイスク片思いの婚約者が自分に同調する友人たちを連れてまたやって来て、一番高いワインを出せと要求。
破談になったから?と言うイスクに、絶対結婚する、と言う婚約者。
婚約者はイスクに婚約者を取った、などと言っているうちに、イスクが片思いしているのを知りながらその相手と付き合いだしたことを言ってしまいます。
友達なのに?と言うイスクに、友達だと思っていたのはイスクだけで、自分は都合がいいからイスクと一緒にいただけだと言う婚約者です。
なおも男を奪う女、などと言う婚約者のところに来て、イスクはそんな女じゃない、と庇い、営業妨害だと婚約者20120520002639_1_rstaryth.jpg
を帰らせます。
婚約者の話には友人たちも呆れたようで彼女を非難する友人たちです。
彼女たちを送り出し店に戻ったジュヨンはイスクを心配するのですが、心配をよそに、大きな荷物を運んでいるイスク。
ほっとしながらも荷物を自分が運ぶと取り上げるジュニョンですが、荷物の陰で涙を流していたイスクです。
慰めの言葉を掛けるジュヨンの胸を借りて泣き出すイスクに、どうしていいか分からないって感じのジュヨンです。
20120520003511_1_rstaryth.jpg

イルスクの方はユンビンのマネージャー業の開始です。
テレビ局に顔を売るためのノベルティーグッズを配り、夜はユニのところにキムチチジミを差し入れに行ってユンビンをドラマに使ってくれないかと…。
20120520093447_1_rstaryth.jpg
合う役がないから、と言い、合う役があれば連絡する、と断るユニ。
翌日、アパートの階段でユンビンとすれ違ったユニ、ユンビンがこのマンションに住んでいる、と知ります。

マルスクの方は最後にもう一度会って、とメールしてセグァンと会う約束をします。
セグァンとやり直す想像をして約束の場所に行くマルスクなのですが、以前マルスクが男たちにしたのと同じようにプレゼントしたものをみんな返され、マルスク、と呼ぶセグァン。
20120519215145_1_rstaryth.jpg
最初からマルスクのことはみんな知っていて、マルスクにもちょっと勉強させてやろうと思って近づいたと言うセグァン。
お前が今心が痛むように今までお前が振った男も心を痛めたんだと言って去って行きます。

グィナムの方は詐欺師に会っています。
ヤンシルは職場を紹介したと言っているが、脅迫したのか、と訊くグィナム。
知っていることを話せと言うグィナムなのですが、何も知らないと言い張る詐欺師。
グィナムは家族に何があったのか知らないが、お前は割り入って来るな、自分が解決する、と言っているグィナムです。
その後、ヤンシルに電話するグィナムなのですが、グィナムからの電話だと知ると電源を切ってしまうヤンシルです。

ユニの方は500億のドラマを任されることになります。
海外ロケもあって数カ月は家に帰れないことも覚悟するように言われるのですが、願ってもないチャンスに飛びつくユニです。
それなのに、相変わらず、子供を産むことを期待されるユニ。
マクレとチョンエの前ではっきりと自分は子を産む考えはないし、ドラマを任されたと話すユニ。
子供より仕事が重要なんだとはっきり言うユニです。
言いたいことを言い、家に帰ってきてほっとしたユニはふとカレンダーを見ていて顔色が変わります。
20120519214847_1_rstaryth1.jpg

グィナムの方はようやくヤンシルと連絡がつき、会う約束をします。
ところが、そこにやって来るユニ。
ユニが話がある、と言うのですが、重要な約束がある、と行こうとするグィナム。
話を聞いてから行って、と言うユニなのですが、あとで、と言って行きかけるグィナムに、妊娠したことを話しどうしたらいいの?と泣き出すユニです。
20120519214847_1_rstaryth.jpg

26話
妊娠したと言うユニの言葉に引き返し、抱きしめるグィナム。
20120521184957_1_rstarcik.jpg
そのままユニの話を聞くグィナム、ヤンシルからかかってきた電話に、急用ができた、とキャンセルを伝えるグィナムです。
そんなこととも知らず、ユニの子供は産まない宣言にショックを受けているマクレ…。
翌日ユニたちは妊娠を報告しようとするのですが、その時妊娠したのなら仕事はやめた方がいい、とジョンペ妻が言われているのを聞き、出かけた言葉を引っ込めるグィナム。
当分の間、妊娠のことは秘密にすることにします。
だけど、なぜかジョンペ妻と一緒につわりの症状の出るグィナム…。
20120520225752_1_rstaryth.jpg
ユニたちが出勤した後ヤンシルはマクレのもとを訪れ、別居しようかと思っている、と話し、数日間旅行に行く、と言っています。

イスクの方は朝から普段以上に張り切って掃除をしています。
掃除に夢中なイスクとぶつかりかけて超接近してドギマギしているジェヨンなのですが、その日は片思い相手の結婚式の日なのね。
それを知ると、心配そうにイスクを見守り、仕事が終わるとイスクを車で送って行くジェヨンです。
ところが、そこで片思い相手からかかってくる電話。
予定通りなら新婚旅行に行っているはずなのに…。
相手に、会えない、と言っているイスクなのですが、相手に会って話を聞くべきじゃないかと言って、そこまで送り届けるジェヨンです。
結局結婚は止めた、と言いイスクと付き合いたいと言う男の言葉に眠れない夜を過ごすイスク。
送り届けたジェヨンも眠れない夜を過ごしています。

マルスクの方は友達から紹介された男とセグァンのバンドが出演しているクラブへとやって来ます。
酒をがぶ飲みするマルスクを見て止めるセグァンに関係ないでしょう!?と飲み続けるマルスク。
相手の男も扱い兼ねて帰ってしまいます。
そして、酔っぱらって店の使われていない部屋に入り込んでそこで眠ってしまうマルスク。
目を覚ました時には真っ暗で店の入り口もしまっています。
泣きながらセグァンに助けを求めるマルスク。やって来たセグァンなのですが、マルスクは化粧が落ちてひどい顔。
顔を見られないよう逃げ出そうとするマルスクをタクシーに乗せて帰らせるセグァンです。

イルスクの方はユンビンを売り込むための新たな策を思いつきます。
最近は芸能人の空港ファッションが話題なので、空港へ出向いて話題を作ろう、という考えです。
有名芸能人の来る日の会わせてそこに出向くユンビンなのですが、それだけでは注目を引けないユンビン。
イルスクは日本のファンのふりをして騒ぎます。
すると、そこに通りがかった日本人観光客たちがこの人誰?見たことない?などと言いながら集まったものだから、(玉ねぎ!などと連呼しているおばさんも・・・)日本で活躍している、という誤解を生み記者たちから写真を撮られるユンビンです。
20120520234059_1_rstaryth.jpg

一方、病院で妊娠を確認したユニとグィナム。
その帰りにユニの元恋人と遭遇しますが、血液型を間違えた時に話に出た相手で元恋人とグィナムにばれてしまいます。
20120521060649_1_rstaryth1.jpg
嫉妬するグィナムなのですが、ユニが別れたのは子供を産まないと言ったから、と言うのを聞いて勝ち誇っています。
そして、ユニのいるロケ現場にお弁当の差し入れに来るグィナム。
医者の立場を利用してユニの環境を良くするグィナムです。
20120520230104_1_rstaryth.jpg

そして翌朝。
出勤するユニはごみ捨て場でチョンエと顔を合わせます。
ユニが立ち去った後でユニの家のごみ袋の中に妊娠テスト薬があるのを発見。
20120521065239_1_rstaryth1.jpg
マクレもやって来て、そこにジョンペ妻もやって来て、ユニが妊娠していることがバレてしまいます。
大喜びのチョンエ!
20120521065239_1_rstaryth2.jpg
そんなことも知らず、グィナムの想像妊娠のつわりから、ばれるんじゃないか、と心配しながらも、必死で隠す覚悟をしているユニです!
20120521065239_1_rstaryth.jpg




う~~妊娠テスト薬をごみ袋から出して見るだなんて、ありえない!!!
しかもそれをみんなで回し見るだなんて…。
こんな夫の家族がいたら、ちょっと縁を切りたくなっちゃう。

それはともかく、グィナムがつわりだなんて、彼らしくっていいですね。

関連記事

この記事へのコメント

- コグマ - 2012年05月22日 23:37:32

kirikoroさん、はじめまして。
棚ぼたのあなたの1・2話を韓国のホテルで見て、これは面白そうだなと思い、
帰国してからもずっと見ています。
26話で、ユニの元カレに遭遇したとき、どうしてキム・ドンニュルの“記憶の習作”
が流れるのか分からなかったのですが、kirikoroさんが映画のパロディーだと
書いてくださっていたので、調べてみました。

・・・納得しました。 そしてこのシーンだけもう一度見ると、確かに笑えます(^^)
B型の元カレのエピソードがこんなところに出てくるなんて!
うまいなーと思いました。 韓国ドラマでは時々カギとなるエピソードやアイテム
(人物も)が、放置されて出てこなくなってしまうことがあるので・・・(-_-;)

他にも個人的に好きな場面は18話で、グィナムがホン・ウニのことについて語るところです。
あの時の表情は、夫ユ・ジュンサンとしての複雑な心境がよくあらわされていておかしかったです。

ユニの妊娠がバレたということで、これからドラマは
第三ステージですかね・・・?(いや、もう第三ステージ?)




Re: タイトルなし - kirikorori - 2012年05月23日 01:12:24

コグマさん、はじめまして。

> 棚ぼたのあなたの1・2話を韓国のホテルで見て、これは面白そうだなと思い、
> 帰国してからもずっと見ています。

外国で見るテレビってなんだか印象に残りますよね。

> B型の元カレのエピソードがこんなところに出てくるなんて!
> うまいなーと思いました。 韓国ドラマでは時々カギとなるエピソードやアイテム
> (人物も)が、放置されて出てこなくなってしまうことがあるので・・・(-_-;)

ほんと、よくありますよね(汗)
それなのに、こんなエピソードをまた出してくるなんて!
ちょっとビックリでした。

> 他にも個人的に好きな場面は18話で、グィナムがホン・ウニのことについて語るところです。
> あの時の表情は、夫ユ・ジュンサンとしての複雑な心境がよくあらわされていておかしかったです。

私は見てしまってから、彼女が奥さんと知り、そこだけ見直してしまいましたよ。
こういう部分、このドラマ旨いですよね。

> ユニの妊娠がバレたということで、これからドラマは
> 第三ステージですかね・・・?(いや、もう第三ステージ?)

第三ステージですよね。
胎夢のあたりから、いかにもユニが妊娠しそうなんで、まだかまだかと思っていたんですが、ついに始まりました!
ますます面白くなりそうですね。

トラックバック

URL :

韓国ドラマアンケート
無料アクセス解析

アンケートは1回限りです。コメントは訂正できませんので、投票ボタン、ENTERキーは慎重にお押しください。

インフォーメーション
**コメントを承認制にさせていただきました。お手数をおかけしますがよろしく願いいたします。 **あらすじはほとんどオリジナル版によっていますので、各話の内容がテレビ放送のものとは、ずれている場合があります。   **拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ブログ内検索フォーム
Comment
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kirikorori

Author:kirikorori

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

あらすじは韓国版によるものがほとんどなので、テレビ用に話数を変えて編集しているものは、多少ずれていることがあります。ご了承ください。

この他にも、まとめてあらすじを書いているものもあります。上部にある、<感想記事一覧>のリンクから探してみてください。

Twitter

一部しか表示されていませんが、kirikoro1のところをクリックすると、全文読めます。

リンク
月別アーカイブ
10  12  02  12  11  10  07  06  03  02  01  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。