スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『トリプル』の感想、ネタバレ部分


こちらはネタバレの内容を含むサブブログです。
ネタバレなしの感想本編は   こちら。 
をお読みくださいね。




(5話?8話)
ハルはファルのことが兄としてではなく、男性として好きになってしまうのね。でも、そのファルはスインとやりなおそうとします。スインの母が末期のがんで入院したのも、その選択の理由となったのかも。でも、ヒョンテはあきらめず、スインに近付いてきます。
一方のハルは国家代表を選ぶ大会で優勝して、大きな大会に出ることになります。大会用の音楽をスインが選んでくれるのだけれど、その音楽はかつて、ファルがスインに贈った音楽だったのね。その音楽が流れるファルとスインのビデオをん見てそれを知ったハルはショック! で、大会直前にそのCDを捨ててしまいます。ファルが持っていた、同じCDを届けてくれて大会には出場することができますが、滑りながらも、ファルとスインの幸せそうなビデオを思い出し、怪我をしてしまいます。
膝を痛めていて、休養しないといけないのに、スケートで滑り続けるハル。練習を休むのが不安なのね。その上、ファルとスインのことが受け入れられなくて混乱している状態。スインのアドバイスを受け、父親の元へいったん帰り、休養しつつ、ファルへの気持ちを整理することにします。
田舎の家に帰ったハル、鬱々とした気分で、食っちゃあ寝の生活を送っていましたが、そこへやってきたのがブンホ。今はスケートのことだけを考えろと、トレーニングに付き合ってくれます。ブンホのおかげで少しずつ、明るい気分を取り戻していくハルです。
(9話?12話)
膝の故障がだいぶ良くなり、ハルはファルの家に戻ることになります。帰ってきたハルですが、ファルには突っ慳貪な態度。まだ、気持ちの整理がついてなくって辛いんだそうです。そんなハルに、今度はファルがいろいろと気を遣います。以前のような関係に戻れた?と思った矢先にハル、ファルにキスしちゃうのね。
一方、ヒョンテはますますスインに近付いてきます。スインのお母さんの病室にまで現れて、スインのお母さんを楽しませようとするヒョンテです。
そんなヒョンテとハルを見て、ヘユンはファルに、お前がはっきりしないからだ、と。
考えたファル、スインと同居することにします。喜ぶスインですが、ファルは少し温度差があるみたい。この二人、カナダで結婚したので、婚姻届は韓国に戻ってから出そう、ということでまだ出していなかったのね。その婚姻届をスインが準備して、サインと判子を押して、と渡すのだけれど、翌日になっても空欄のままで…。
(ここのあたり、この、ファルとスインの結婚って何?って感じ…。幼馴染で仕事仲間であるヒョンテやヘユンも知らないうえに、婚姻届も出してないって…。しかも、昔の出来事じゃなくって、結婚したのは1年ほど前のことのわけでしょう? いったい、この結婚って何、って思っちゃいます。意地悪な見方をすれば、ヒョンテとスインの関係をわざわざ許されない関係にしようとして設定されたような…)
その上、ファル、ハルがいないのが寂しいみたいで、ハルの幻影まで見ちゃってます。
それに、スインと同居するようになっても仕事場はハルの住む家(ファル達の仕事関係の話は割愛しているので唐突なんですが、そういうことになっている)だし、スインはハルのコーチだし、毎日のように顔を合わせます。どんどんハルが気になってきているみたい。
一方のヒョンテはスインへの気持ちを整理しようと旅に出ます。旅先からはスインの母の携帯へ写真を送るのね。彼の存在がスインとファルの関係を壊すことにならないかと心配しながらも、ヒョンテの便りに心を和ませられるスイン母です。
さて、旅から戻ってきたヒョンテは、スインにお土産を渡し、もう、現れないと言います。
そして、スイン母の死。葬儀の席にいるファルとスインを見てふたりが夫婦だということを実感したハル、ファルへの思いを断ち切ろうと、ファルと一日デートにいきます。
そして、ヘユンとサンヒカップルは。ヘユンはサンヒにプロポーズするのね。いったんは指輪を受け取ったサンヒですが、やっぱりこれは違う、と指輪を返すのね。その後、いろいろもめた挙句に出した結論は同居。一緒に暮らすことを決めます。
そして、ファルとスインの結婚記念日がやってきます。スインはファルに早く帰ってね、と朝から浮き浮きしています。そんなスインを見て、ハルは、気が塞ぎます。そのハルを楽しませようとするブンホ。ハルの帰宅がすっかり遅くなりました。ファルはその日が結婚記念日だということはすっかり忘れてて、ハルがなかなか帰宅しないのが気になって仕方がないのね。帰宅せずに、ずっとハルを待っているファルです。ハルとご飯を食べてから帰ったファルを待っていたのは傷ついたスインです。
ハルのことが好きなのかと訊くスインに驚くファル。人の訊かれて初めて自分の感情に気付いたのかしらね。
(13話?最終話 ラスト2話分と最後の部分の感想は隠し文字にしておきます♪)
結局、ファルはスインと別れることにして、家に帰ります。
一人に戻ってさびしいスインですが、思い出されるのは、ファルよりもむしろヒョンテのようです。
家に帰って来たファルとハルが仲良くしているのを目撃したヘユン、ファルの気持ちに気付きます。
そして、ブンホもハルが好きな人がファルだってことを知るのね。
ハルは、まだ若いから暴走も許されるけど、ファルは、分別のある大人として行動しないといけないですからねえ。つらいところです。
たぶん、彼に出来ることは、ハルが成長して、自分への恋を卒業するのを見守ってやることだけなのでしょう。
そんなある日、用事があって上京してきたナムコーチがファルとハルのことを知ってしまいます。
即刻ハルを連れて帰ろうとするのですが、ファルはハルをカナダ留学に送ることを約束して、なんとかその場を収めます。
一方のヒョンテは以前とは違い、少しずつ、少しずつスインに近付いてきます。そして、スインの方もちょっとずつ、ちょっとずつ心を開いているようです。

さて、ラストです。
そして、サンヒとヘユンカップル。同居するはずだったのに、ヘユンが家の事情でどうしてもお金がいることとなり、同居は延期。
でも、サンヒは一人で勝手にヘユンと暮らすことに決めて、ファルたちの住む家に押しかけてきます。
そして、ほどなく、サンヒの妊娠が分かります。母子という、逃げられない関係を怖がるサンヒでしたが、しっかりコーヒーやアルコールはやめて、自分の働く店まで禁煙にしてる!
ハルの方は、前に痛めた膝が悪化して、手術をすすめられます。手術を受けたら、1年は滑れません。その上、手術を受けたからと言って、必ずしもリンクに戻ってこられるという保証がないわけで、ハルは、そのまま大会に出たい。ファルに知られると、絶対手術を受けるようにと言われるから、と、スインに秘密にしてくれるように頼むハル。結局スインはファルに話しますが、ファルも大会がすんだらすぐ手術、ということで了承します。
そして迎えた大会。ショートプログラムでは3位になったものの、膝をまた、痛めてしまいます。すぐに手術するように言うファルに、どうしても2日目の試合に出るというハル。スインがハルの気持ちを理解できる、としたために、ファルも納得します。でも、結局大会中に膝は限界を超えてしまいます。
そして、手術。だけど、もう、ハルの選手生命は終わってしまいました。退院して故郷に帰るハル。ファルには会わないし電話もしない、年に一回だけ、誕生日に連絡を取る、と言って去っていきます。
そして2年後。サンヒとヘユンは双子の親になっていて、ヒョンテはスインにプロポーズ。
ブンホは相変わらず、ハルに付きまとっています。ハルも少し、ブンホに心を開いているようです。
そんなある日、ハルの前に現れるファル。2年前にスケートもファルをも手放さなければならなかったハルですが、ファルと再会したことで、ようやく次のステップへとすすめそうな気配です。

とまあ、こんな感じなんですが、やっぱり、ファルとハルの恋愛が不完全燃焼って気がしてしまうんですね。
こんな感じで終られると、ハルのファルへの思いは青春期の一時的な気の迷いってことになっちゃうじゃあないですか。
ハルとファルが結ばれないとしても、最後にブンホとハルの間がすこし進展しつつあるって感じなのは納得できません。
しかも、ブンホとハルのキスシーンまで入れてですよ。
結局はこっちに転ぶのね、って感じがしちゃって。
どっちみちなら、全く新しい恋愛の予感ぐらいの方が気持ち的にすっきりすると思うんだけど。

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

韓国ドラマアンケート
無料アクセス解析

アンケートは1回限りです。コメントは訂正できませんので、投票ボタン、ENTERキーは慎重にお押しください。

インフォーメーション
**コメントを承認制にさせていただきました。お手数をおかけしますがよろしく願いいたします。 **あらすじはほとんどオリジナル版によっていますので、各話の内容がテレビ放送のものとは、ずれている場合があります。   **拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ブログ内検索フォーム
Comment
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kirikorori

Author:kirikorori

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

あらすじは韓国版によるものがほとんどなので、テレビ用に話数を変えて編集しているものは、多少ずれていることがあります。ご了承ください。

この他にも、まとめてあらすじを書いているものもあります。上部にある、<感想記事一覧>のリンクから探してみてください。

Twitter

一部しか表示されていませんが、kirikoro1のところをクリックすると、全文読めます。

リンク
月別アーカイブ
10  12  02  12  11  10  07  06  03  02  01  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。