

「 美男<イケメン>バンド~キミに届けるピュアビート 」(黙れ!イケメンバンド)1話・2話あらすじ

201201311147591001_1.jpg

こちらにはあらすじのみ書いています。

2話までの感想はなんじゃもんじゃの方にありますので、よろしければ、そちらもお読みください。
「ドリームハイ2」2話までの、一口コメントも、あります。

   →「黙れ!イケメンバンド」と「ドリームハイ2」始まりました。


それでは、あらすじ。



20120131134307_4f27715bc5b58_1.jpg
1話
物語はロックバンドの"眼球浄化"のライブから始まります。
"眼球浄化"は女性に大人気のバンドで、客席は満席。でも、大音響が原因で警察がやってくる騒ぎになります。
逃げだすメンバーたち、結局はばらばらになって朝を迎えます。
実は、彼らは皆、高校生。
その学校が廃校になり、別の学校に振り分けられることになるのですが、その学校がチョンサン高校というエリート校。
やめちゃおうぜ、なんて言っているビョンヒなのですが、楽器店で見かけたイム・スアを見かけ、ミューズだ、と心を奪われます。
ところが、そのスアに先に会っているのはジヒョクです。ライブ会場から抜け出した後、地下通路で寝ていたのですが、その彼に飲料をあげているのね。
114851_87956_5016.jpg
彼女、チョンサン高校の学生なのですが、お父さんが事業に失敗したようで、お父さんは借金取りから逃げ回っていて、彼女は父の用意した屋上部屋で暮らすことになります。
その屋上部屋がなんと、ジヒョクの住んでいる屋上部屋の隣の棟にあるようです。
でも、まだ、そのことは誰も気付いていません。
ビョンヒは何度か偶然の出会いを繰り返し、スアをますます自分のミューズと確信して、チョンサン高校への編入を決めます。

2話
ところが、エリート校である上に、生徒はみんなお金持ちの子弟のようで、見るからに不良っぽくて、まったく異質の眼球浄化のメンバーたちを厄介者扱いです。
チョンサン高校にもバンドがあって、ストロベリーフィールドという名のお上品な音楽を奏でるバンドで、彼らが学校の練習室をアジトにしているようです。
そこに入り込んだ眼球浄化を追い出そうとするストロベリーフィールドのメンバー。
20120201095914_1_rstaryth.jpg
ビョンヒは練習室の使用権を賭けて、半月後に他の子たちの前で対決しよう、と申し出ています。

彼らとは、転校前夜にひと悶着があった上に、バンドのリーダーのスンフンはスアの恋人とみなされている仲。
でも、スアの方は恋人とは思っていないようなのですが…。
眼球浄化はストロベリーフィールドと対立を深めて行きます。

そんな中、スアに屈託なく近づくビョンヒ。
スアの方も、いつも突飛な現れ方をするビョンヒのことが嫌いじゃないようで、ビョンヒみたいな人になりたい、などとも言っています。
20120201025122_176693_515_294.jpg
ビョンヒはスアのことをお金持ちのお嬢さんだと思い込んでいるのですが、スアはジヒョクが家の前に出ているところを発見、驚いて、そちらまでやって来ます。
スアは自分がそこに住んでいることを知られてしまった、と思ったのですが、ジヒョクは友だちのところに来ていたのかと思っていた、と言っています。
図らずも、自分の方からバラしてしまうことになってしまったスアはジヒョクに口止めをします。
それを聞いて、友だちにも言っていないことが理解できない、と言うジヒョク。
友だちなのに?と訊くジヒョクに、友だちだからよ、と答えるスアです。
20120201094206_1_rstaryth.jpg
そのころ、家の中に置いて来たジヒョクの携帯が何度も呼び出し音を発しています。
ビョンヒからの電話です。
ビョンヒはストロベリーフィールドのメンバーたちに呼び出され、騙し打ちに遭っていたのね。
多勢に無勢な上に、鉄パイプで頭を強打されるビョンヒ。
何とか逃げだし、ジヒョクに助けを求めて電話をしています。
スアが帰って行き、ようやく電話に気付くジュヒョク。
メンバーにも連絡をして、みんなでビョンヒを探しに行きます。
なかなか見つからず、心配しているメンバーの前にビョンヒが姿を表します。
ふらふらしながらも現われたビョンヒに安堵しかけるメンバーなのですが、その時、ビョンヒに向かって高速で近付いて来るトラック!
20120201091759_1_rstaryth.jpg
みんなの目の前ではねとばされてしまうビョンヒです!
関連記事

この記事へのコメント

- るーきー - 2012年02月10日 15:16:02

はじめまして。ケーブルで始まったドラマですが、面白いですよね。2話を見逃してしまいなんでリーダーのカレが死んだのかわからなかったのですがおかげさまですっきりしました。^^

リーダーが死んでこそメンバーたちが高校に帰れたと言えばいいすぎでしょうか?まあきっかけになったようなものですよね・・・・

Re: タイトルなし - kirikorori - 2012年02月10日 21:00:29


るーきーさん、はじめまして。
ほんと、出だしいい感じですね!
お役に立てて幸いです。

まあ、リーダーが生きていたら、いちおう高校には行っていたんでしょうけれど、早々に退学させられていたでしょうね。
彼の死で、メンバーは本気でやらなきゃならない状況になったんですよね。
次が楽しみですv-237

トラックバック

URL :

韓国ドラマアンケート
無料アクセス解析

アンケートは1回限りです。コメントは訂正できませんので、投票ボタン、ENTERキーは慎重にお押しください。

インフォーメーション
**コメントを承認制にさせていただきました。お手数をおかけしますがよろしく願いいたします。 **あらすじはほとんどオリジナル版によっていますので、各話の内容がテレビ放送のものとは、ずれている場合があります。   **拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ブログ内検索フォーム
Comment
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kirikorori

Author:kirikorori

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

あらすじは韓国版によるものがほとんどなので、テレビ用に話数を変えて編集しているものは、多少ずれていることがあります。ご了承ください。

この他にも、まとめてあらすじを書いているものもあります。上部にある、<感想記事一覧>のリンクから探してみてください。

Twitter

一部しか表示されていませんが、kirikoro1のところをクリックすると、全文読めます。

リンク
月別アーカイブ
12  02  12  11  10  07  06  03  02  01  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
