

「天地人(チョンジイン)」5話6話あらすじ

このドラマ、取り上げているものが私好み、と言うだけではなく、ストーリーも面白いです。
ここに来て、さすが「復活」「魔王」のコンビの作品だなあ、と思っています。
謎を小出しにしながらストーリーを引っ張っているのですが、その見せ方がうまいんですね。
次は?次は?と気になって仕方がありません。
これ、こんなに面白いのに、視聴率、あまり取れてないんですよね。
どうしてなんでしょう? 不思議です。
478058103.jpg

今週の料理は左がコドゥルベギキムチ(고들빼기 김치)、右が三色ジョレンイワカメスープ(삼색 조랭이 미역국)。
コドゥルベギはキク科の野草だそうです。
ジョンレンイは雪だるま型のおもち。
今週もよだれが出ます。

さて、今週はチョ・ヨヌとキム・ハウンが特別出演。
20111221182010_4ef1a4cad3eef_1.jpg

どちらも、あちこちのドラマに出演されている人ですね。


それでは、あらすじの方に行きます。

5話
ガンサンとウジュの歯ブラシを持ち出したホテは病院に行き、遺伝子検査をしてもらおうと思うのですが、病院では治療の一環としてするだけだと断られ、私的な機関に行くように言われてしまいます。
そんなホテを韓医がたまたま見かけ、ホテが誰かに子供を産ませた?などと疑っているようです。
しつこく聞いて来る韓医を誤魔化すため、暴力団の兄貴に頼まれたことで、バレたら消される、なんて話をしています。

一方、先日キムチの中にタワシの気が入っている、と騒いだ客は有名なブロガーだったようで、記事にタワシの毛の話と同時にギチョルが出て行ったのは内部紛争があって、などという話を載せています。
20111222030629_1_rstaryth.jpg
それがあっという間に広まり、先日キムチを置いて来たイタリアンレストランから注文が入ったのに、あっという間にキャンセル。
過去に取材に来た放送局にまで苦情が持ち込まれるという騒ぎになってしまい、お客さんは激減です。

ところで、タワシの客が会っていたのはホテの暴力団のナンバー2。ホテを探している男でした。
暴力団にいた時の弟分を呼び出し、ナンバー2がチャンスクが会長をしているハンドルフードの社長オ・ミョンチョルと接触していることを聞き出します。
ホテは再びそのブロガーと接触します。
20111222030555_1_rstaryth1.jpg
防犯カメラがある、と言ってブログに謝罪記事を載せるように求めるホテなのですが、息子が殺される、と言って泣きつくブロガー。
息子がゲームに嵌まって借金を重ねていたのね。
息子を探しだすと、殴りつけるホテなのですが、自分が悪いんだと言い、子をかばう母…。

天下人では極秘で来店の客がやってきます。
最初、母子がやって来て、遅れてやって来たのは韓流スターのチャ・ヨンビン。
20111222030705_1_rstaryth1.jpg
20111222030705_1_rstaryth2_20111223202342.jpg
世間では、独身だということになっているヨンビンなのですが、子は彼の子どものようです。
その隠し妻ジヒョンは昔、天下人に来たことがあるようで、覚えていますか?などと聞いています。
彼女が子供の頃、父親と来たことを話し始める女性。
コドゥルペギキムチを見て、これが父と自分を生かしてくれたのだ、と語る女。
そのお父さんを少し前に亡くした彼女、ある覚悟を決めてこの店へとやって来たようです。
6年も隠れ妻として生きていたが、もうやめて、自分の人生を生きるのだ、という女。
彼女の父親はこの店にやって来たころ、家もなく、自殺しようとして最後にこの店のコドゥルペギキムチを食べたといいます。
そして、この美味しいキムチをあと一日、あと一日、食べよう、と通っていたのね。
コドゥルペギキムチは最初は苦いけれど、噛んでいるうちに甘くなってくるキムチ。
その父親の状況を気付いていたのか、ギチョルに、今は辛くてもきっといいことがある、娘さんのために勇気を出して、と励まされ、それから頑張ったのだそうです。
先に帰る母子なのですが、それを待ち変えていた記者。
でも、先に記者に気付いていたホテが韓医者と組んで、あたかも記者をストーカーのように扱い、メモリカードを抜き取り、帰してしまいます。
天下人ではお持ち帰り用のキムチを用意していたのですが、それをヨンビンに渡して欲しかったようです。
ジヒョンに頼まれ、ガンサンがヨンビンに手渡そうとするのですが、いらないと、置いて帰るヨンビンです。

ホテの方はその後、ヒョンスクの家に行きます。
そこに夫のオ・ミンチョルと一緒に帰ってくるヒョンスク。
20111222030555_1_rstaryth.jpg
二人の前でも防犯カメラの映像がある、警察に届けてもいいか?と言うホテなのですが、知らない、と言うミンチョル。
それを聞いていたヒョンスクは、はっきりさせるのがいい、と言い出し、そこで引き上げるホテです。
ところが、ミンチョルの運転手が追い掛けて来て取引を持ちかけて来ます。
このやり取りから、この件はミンチョルだけが知っていることで、ヒョンスクは知らないと確信しているホテ。
ホテはブロガー親子に危害をうわえないこと、借金はチャラにすること、そしてブログに謝罪文を載せることを約束して帰って行きます。

ホテ、その運転手をどこかで見たことがあるような気がしていたのですが、そこからの帰途、またもや幼いころのことを思い出します。
以前思い出した父親らしい人と別れる場面の前後の出来事らしいのですが、一人の男にクロロフォルムのようなものを嗅がされているホテ。
その男がさっきの運転手だったようだ、と思い出すホテです。

ところで、先ほどホテがヒョンスク達と話している時、その中にはヘジュンがいますよ。

6話
ヘジュンはヒョンスクとオ・ミンチョル夫妻の息子だったのね。
ヒョンスクはヘジュンには無関心のようで、自分がどこにいるのかも気にならないのかと聞くヘジュン。
自分は母が笑っているのを見たことがない、と言いそのために努力を重ねていたのに、とヘジュンは言います。
あのことのせい?と訊くヘジュンに何も答えないヒョンスクです。
その後、天下人へと帰って行くヘジュン、その後を運転手がつけ、父のミンチョルに伝えています。
ヒョンスクの方はホテの話を聞いて、ミンチョルが勝手にやったことではないかと思い始めているようです。
名誉棄損で天下人を訴えてもいいのか?と訊く彼女に、自分とヘジュンをもっと信頼して欲しいと話すミンチョルです。
20111223043830_1_rstaryth.jpg
20111223043830_1_rstaryth1.jpg

一方、ヘジュンとほとんど同時に、俳優のヨンビンも再び天下人を訪れています。
彼は口止め料を渡そうとするのですが、受け取らないガンサン。
恥を知れ、とヨンビンに殴りかかろうとするガンサンを止め、自分が殴るホテ。
結局そのまま帰ろうとするヨンビンに、もう一度考え直すように言うドシクなのですが、そのまま帰るヨンビンです。

ガンサンはホテに、さっきはよくやった、と褒め、タワシの毛事件について不思議だ、と言っています。
ハンドルフードの名前が浮かぶガンサンなのですが、ヒョンスクはそんな人ではない、とすぐに打ち消すガンサン。
そして、ちょっと前にウンビからホテもお母さんがいないと聞いたガンサン、お母さんのことを聞くのですが、生きているのかいないのかも知らないと答えるホテ。
孤児院に預けられたことを話します。
そうして、また、ガンサンとは兄妹かも、と思い始めるホテはガンサンの顔をまじまじ眺め、似ているところを探すのですが、それを誤解するガンサン。
ホテくん、私に惚れたのね~、なんて言っています。呆れるホテ…。
そして、空を見上げ、わたし達はみな、星だったのよ、と話しだすガンサンです。
星が爆発して宇宙塵になって…と話し始めるガンサンに、星は兄妹みたいなもの?と訊くホテに、お母さんに近いかも、と言うガンサン。
遠くて会うことができないお母さん、という言葉に、オレのお母さんも見つけたってことだな、お母さんは星だったんだなあ、と言うホテです。
1324508999893.jpg

さて、天下人にはまた、ギチャンからの荷物が届きます。
今度届いたのは柿で、今度は手紙はついていません。
柿を見て、顔色が変わるガンサン。
20111223043729_1_rstaryth1.jpg
ウジュが母親の思い出を語り始めるのですが、今回は乗って来ないガンサンです。
そんなところに新聞を持ってやって来る韓医。
ヨンビンの密会が報じられています。
ホテがカメラのメモリーは取り上げたのですが、記者は携帯にも写真を残していたようです。
この騒動で妻子を公にするのか、ここで別れて隠し通すのかの選択を迫られたヨンビンは、すぐさまLAへと飛び立ちます。

一方、天下人にはホテがいた暴力団のナンバー2がやってきます。
ミンチョルから防犯カメラを見つけ出せ、と言われてやって来たようです。
だけど、それはそっちのけで美味しそうにご飯を食べる男達。
20111223044000_1_rstaryth1.jpg
ホテはたまたま店を空けて、遺伝子検査を頼みに行っています。
帰って来た彼はたまたま、ナンバー2と一緒に来ていた自分の弟分に電話をかけ、無事に避けることができました。
ところで、このナンバー2の男、ウジュに一目ぼれって感じです。
20111223044000_1_rstaryth.jpg
20111223044000_1_rstaryth2.jpg

ガンサンの方はウンビが倉庫を覗いているのを見つけ、一緒に入って行きます。そこにホテもやって来て、一緒に入って行きます。
しまわれていた数々の品に母を思い出すガンサン、そこにウジュもやって来ます。
そこで、スケッチブックを見つけるウジュ。
ガンサンが書いたの?と言っているのですが、その絵を見て思い出すホテ。
20111223043642_1_rstaryth2.jpg
20111223043642_1_rstaryth1.jpg
どうやらホテの描いた絵のようです。
思い出した映像の中には優しそうに笑うギチャンの姿もあります。
20111223043642_1_rstaryth.jpg

ホテがそのスケッチブックを手にとった時、一葉の写真がそこから落ちるのですが、気付かないままのホテ。
ガンサンの方はスニーカーを見て記憶が蘇っています。
それを見て捨てろ、とウジュに言うガンサン。
高校生ぐらいのガンサンが、父親にあのおばさんが気に入らないのか?と言われている場面を思い出しています。
続いて、母親が亡くなった時のことを思い出しているガンサン。
お母さんは柿のキムチを作っている時に亡くなっていたのね。
それを発見したのはガンサンのようです。
20111223043729_1_rstaryth.jpg

一方、ヨンビンの行動にショックを受けたヨンビン妻のジヒョンは倒れ、ウンビから電話番号を聞いていた息子が天下人に連絡をして来ます。
病院に駆け付けた天下人の人々。
ストレスを受け、倒れてしまい流産してしまった妻です。
ガンサンとホテはヨンビンに電話を入れるのですが、留守電にしているヨンビン…。
ジヒョンは天下人で世話になることになったのですが、食事も取れない状態です。
20111223043925_1_rstaryth.jpg
でも、ドシクがコドゥルベギキムチとともに食事を出し、これからが辛い、と言い、そのためには備えが必要だ、と言って食べるように促します。
ようやく食べるジヒョンです。

そして、ガンサンを訪ね、天下人にやってくる一人の女性…。



ますます謎が増えて行きますね~~。

わたしは、謎の女性はガンサンの実の母親かもしれない、と推理して見ました。
ウジュのことは会ったことがある程度で、ウジュも記憶にないのに対し、ガンサンははっきりと知っていますよね。
スニーカーを買ってくれた人だと思うし…。
ホテも遺伝子検査でそれを知るのでは?なんて、想像をしています。もちろん、ホテはガンサンともウジュとも兄妹ではない、と…。

さて、来週には遺伝子検査の結果が出そうですし、どういうことになるんでしょうか?
先が気になって仕方がないドラマになって来ました。


*このドラマの原題は발효가족=発酵家族ですので、カテゴリーは「発酵家族」になっています。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

韓国ドラマアンケート
無料アクセス解析

アンケートは1回限りです。コメントは訂正できませんので、投票ボタン、ENTERキーは慎重にお押しください。

インフォーメーション
**コメントを承認制にさせていただきました。お手数をおかけしますがよろしく願いいたします。 **あらすじはほとんどオリジナル版によっていますので、各話の内容がテレビ放送のものとは、ずれている場合があります。   **拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ブログ内検索フォーム
Comment
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kirikorori

Author:kirikorori

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

あらすじは韓国版によるものがほとんどなので、テレビ用に話数を変えて編集しているものは、多少ずれていることがあります。ご了承ください。

この他にも、まとめてあらすじを書いているものもあります。上部にある、<感想記事一覧>のリンクから探してみてください。

Twitter

一部しか表示されていませんが、kirikoro1のところをクリックすると、全文読めます。

リンク
月別アーカイブ
10  12  02  12  11  10  07  06  03  02  01  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
