

「栄光のジェイン」17話・18話あらすじ

先週登場のピョン・ヒボンさん、やはり、ドラマの進行上、重要な人物となって来ました。

それでは、あらすじです。



201112072222111001_11.jpg
201112072222111001_1.jpg

17話
ジェイン母のところに来たインチョルは敵じゃないと言うのですが、縛っておいてそれを信じろと言うのか、と言うジェイン母。
でも、ジェインが傷つくこともある、と共に行動するように求めるインチョルです。

イヌの方は父親の手を降ろさせ、ジェインを連れてその場を立ち去るのですが、庭に出たところで座り込んでしまいます。
自分の手を見つめながら、父がこんなに力がないとは思っていなかった、と呆然としているイヌ。
残されたイヌ父の方も、自分の手を見つめ、ショックを受けているようす。
話しかけるイヌ母に、一人になりたい、と部屋を出て行くように言っています。

ヨングァンの方は、老人のテントを直してくれ、という頼みを受けます。
24時間以内に約束を果たしたら、生涯ヨングァンの顧客になると約束する老人。
20111208122040_1_rstarlhj1.jpg
ところが、古いテントですから、部品がないのね。
ヨングァンが責任を持って事態を収拾しろと言うチュ代理です。

一方、ヨングァン母のククス店には大家が店を明け渡せ、と、やって来ます。
まだ、期限までには1か月あるのにどうして?と訊くヨングァン母に、店を売ったから、と言う大家。
新しい持ち主に会わせろ、と言うヨングァンに、自分も代理人に会っただけだ、と言い、店の買い手の名がユン・ジェインだと教える大家。
それを聞いていたヨングァンはジェインはお金もないし、ジェインのはずはない、イヌ父の仕業だ、と言うのですが、ヨングァン妹はジェインのしたことだ、と思いこんで会社へとやって来てジェインを責めます。
ジェインは自分が責められていることより、またもやヨングァンの家族が窮地に立たされていることを心配しているようです。

ヨングァンの方はイヌ父を会長室に訪れます。
ヨングァンは自分を憎むのは構わないが家族には手を出さないでくれ、と抗議するものの、逆にこんなのは手始めだ、と言い、次は足首が折れることになる、と脅すイヌ父です。

その後、新しいテントを持って老人の店を訪れるヨングァン。
でも、息子からの最後のプレゼントだから新品とは交換できないと言う老人です。
09242593.jpg
ヨングァンはその部品がどこかにのこているのではないか、とかつて取引をしていた会社に片っ端から電話をかけ始めます。
それを手伝うコ課長、ジェイン、元サラ金の男。
やがて、ある倉庫のどこかに部品がありそうだ、と言うことが分かり、4人で倉庫に行って部品を探し始めます。
420111208_1323353452_13195900_1
ところがその最中、突然明かりが消え、ジェインとヨングァンが何者かに倉庫に閉じ込められてしまいます。
そこに現れるチュ代理。でも、彼が二人を閉じ込めたのではないようです。
彼はヨンドから、何か起こりそうだから見張るようにと言われてやって来たのね。
そして、ヨングァンに向けて倒れてくる棚。ヨングァンは足首を挟まれてしまいます。
会長室でイヌ父が今度は足首、と言っていたことを思い出すヨングァン。
棚を持ち上げ、大事には至らずに済むヨングァン、そして、その場所で偶然探していた部品を見つけるジェインです。
その金具でテントを修理し、老人に届けるヨングァン。
その日は老人の息子さんの命日だったのね。
一生ヨングァンの顧客になることを約束する老人です。
20111208122040_1_rstarlhj.jpg

ところで、どうやら、ヨングァンに危害を与えたのは元サラ金の男のようですね。
ジェインの方はジェイン母が死んだと言うイヌ父と生きていると言うヨングァン母のどちらが本当のことを言っているのか迷っています。
ヨングァンが店を買い取って追い出そうとしているのはジェインではないと信じているのを見て、どうして信じられるのかを聞くジェイン。
人の口は嘘をつくが、目は嘘をつかないと言うヨングァン。
そしてチュ代理から聞く<黄色いイチゴと赤いバナナのうち、うそつきのサルが選ぶのはどっち?>という問題。
201112080804581001_1.jpg
ジェインはイヌ父のところに行くと、うそつきの問題の答えを聞いてみます。
イヌ父はそんな果物がある訳ないじゃないか、と一笑に付し、どちらを信じるかを決定したジェイン。
ジェインは同意書を書くかわりにヨングァン母の店をくれるようにと頼みます。
ジェインの提案を受け入れ、ジェインの同意書を受け取るイヌ父。
201112080804581001_11.jpg
ジェインは店の権利書を店の扉に挟んでおきます。
そして、再び病院に行くと母親の手掛かりを探すジェイン。
その彼女の姿を見て、一人の看護婦が今もジェイン母はこの病院にいる、と病室を教えてくれます。
それを聞くとその部屋に走って行くジェインなのですが、廊下で外出する母親とすれ違うのね。
でも、帽子を目深にかぶり、うつむいているジェイン母、どちらも気付かないまま…。
20111208112619_1_rstarlhj.jpg

母のいない病室のドアを開けるジェイン。
でも、そこにはインチョルがいます。
彼を睨みつけると、そのまま病室内へと入って行くジェイン。
ベッドサイドにはジェインの現在の写真があり、寝具に手を触れてみると、まだぬくもりがあります。
母はさっきまでここにいたはずだ、と言って強い口調で母の行方を聞くジェインです。
201112082232211001_1.jpg

18話
母親の行方を聞くジェインに、ジェインを守るためにイヌ父のところに行った、と話すインチョル。
そちらへ行こうとするジェインの手を掴み、危険だから行くなと止めるインチョルですが、誰にとって危険なのかと訊き返すジェイン。
でも、手を放さないインチョルなのですが、そこに、午後に開かれるはずだった理事会の時間が急遽変更され、間もなくはじまるとの知らせがヨングァン姉から届きます。
しかたなく、ジェインを連れ、会社へと向かうインチョルです。

理事会の方はイヌ父の思惑通り議案が通るのですが、そこにやって来て、案件に反対しに来たと言うジェイン母。
彼女の登場に驚く理事たちです。
20111208_1323351195_78669200_1.jpg
しかし、議案は通過した後。
ジェイン母と二人になったイヌ父は、いまさら彼女にできることは何もない、と高笑いするのですが、車いすから立ち上がりイヌ父の方へと向かうジェイン母。
でも、よろけてしまうジェイン母です。
201112090658451001_11.jpg
でも、そこにたまたまペーパーナイフがあったのね、それでイヌ父を切りつけるジェイン母です。
201112090658451001_1.jpg
そこに駆けつけるジェイン、そして、イヌ父のうめき声を聞き、イヌとヨングァンもやって来ます。
イヌ父に突き飛ばされたジェイン母を助け起こすジェイン。
ヨングァンも駆け寄ろうとするのですが、ヨングァンを止め、しぐさで、17年ぶりの母子の再会を邪魔しないようにと配慮を見せるヨングァン姉です。
お母さん?ジェインです、と名乗るジェインの頬を撫でるジェイン母なのですが、容体が急変して、救急車で運ばれて行きます。
20111209111305_1_rstarlhj.jpg
心肺停止まで行くのですが、最悪の事態は何とか避けられたジェイン母。

一方、イヌ父は怪我の治療が満足にできないのね。
イヌ父は抗癌剤を服用しているようです。
インチョルはうすうすそのことには気づいていたようです。
医者に確かめようとするのですが、答えてもらえないインチョル。
でも、余命がいくらもないために、イヌへと会社を譲る計画を急いでいるのだと確信するインチョルです。
20111209123147_1_rstarlhj.jpg

ジェイン母の友人の検事は1週間地方に出張に行っていたようです。
帰って来てその間に起こったことを知り驚く検事。
ジェインのことを知り、ジェインに話しかける検事です。
検事は、ジェイン母がいかに頑張って来たかを話し、間違いなく意識は戻るから心配するな、と言ってジェインを励まします。

さて、イヌ父が計画を実行に移すためには資金が必要です。
イヌ父はある老人のところに資金を借りるために足繁く通っているのですが、なかなか会ってもらえないイヌ父。
ところが、その老人こそ、ヨングァンがテントを修理を修理してあげた老人です。
ヨングァンはその老人が小さな靴屋の主人だと思っていて、そんなにお金持ちとは夢にも思っていないのね。
ヨンドとヨングァンもイヌ父を止めるためにはやはり金をジュンヒするしかない、と話しています。
でも、自分達にはそんな大金はありませんし、だれかお金を持っている人を動かさないと、と言う話になるのですが、そんな当てはありません…。

行き詰ってしまったヨングァン、老人の店を訪ねると、世間話をするように大金が欲しいと話しているヨングァンです。
でも、話を聞くうちに、ヨングァンが守りたいと思っている母娘をひどい目に合わせている人物が自分に資金調達を頼んでいる男だと気付く老人。
でも、そのことは何も言わない老人です。

病院でひとり母を見守るジェインは医者から、母親の容体が不安定で心の準備をしておくように、と言われています。
それを聞いてジェインは検察まで検事を訪ねて行きます。
17年前にあったことを詳しく聞きたい、と言って話を聞くジェインです。

その頃、ヨングァンはジェインのところについていてやろう、と思い病院にやって来ています。
でも、姿の見えないジェインを探しまわるヨングァン。
ふと、人の気配を感じ、振り向くのですが、誰もいません、と、向こうの方から声をかけてくる人がいます。
テントの老人の家で働いている人のようです。
その様子を見ているもう一人の人物がいます。元サラ金の男です。彼はその様子をどこかに報告をしています。

検事から話を聞いたジェインはイヌの家に、イヌ父に会いに行きます。
そして、父を殺したのか? どうして殺したのか?と訊くジェイン。
偶然の事故だった、と言うイヌ父ですが、今度は母が死んだと嘘をついた訳を聞くジェインに、死んだも同然だったから死んだと言ったと言ったまで、と言うイヌ父。
ジェインはあなた達家族がぬくぬくと生きていた17年間、父は冷たい墓の中に、母は冷たい病室に、そして自分は孤児院にいたんだ、と怒りをぶつけます。
でも、自分が奪った訳ではなく、もともと自分のものだったんだと言うイヌ父に平手打ちを喰らわせるジェインです。
201112090657541001_1.jpg
その場でひとり、ほくそ笑んでいるインチョル…。

ヨングァンは老人の前に通されるのですが、老人は後ろを向いており、テントの老人だとは気付かないヨングァン。
20111208_1323353452_13195900_1.jpg
ヨングァンに担保は何にするつもりか?と訊かれ、答えられないヨングァンですが、その時、テントの金具に気付き、はっと思ったところで振り向く老人。
しかし、担保は冗談ではないらしく、老人は再度、担保は何か?とヨングァンに聞いています。
1323402048833.jpg




じつは、イヌ父が計画していることが、よく分からず、(日本語で聞いてても分からなかったと思います・汗)ちょっと調べてみました。

要するに、イヌ父は会社の株式の全体量を増やし、新たに発行する株券を自分が手にすることにより、会社の株式の保有率を高め、会社を自分の思い通り動かそうとしているようですね。
株式の量を増やすために、ジェインの同意書が必要となったようで、今後は新たに発行される株券をジェイン側が多く集めることができればイヌ父の計画を阻止することができるんだと思います。




関連記事

この記事へのコメント

- malibucun - 2011年12月12日 04:20:25

こんにちは~。

今回も見ごたえありでした!
やっぱりピョン・ヒボンはキーパーソンなんですねっ。
最終的にはジェインの成功で終わるんでしょうが、そこにいたるまでがドキドキです。
イヌ父かなりの悪人だし。
全てが明らかになるまでの経過も気になります。
後6話ですよね。
水木が楽しみです!

malibucunさん、おはようございます - kirikorori - 2011年12月12日 08:07:27

今週も見ごたえありましたね!

> 最終的にはジェインの成功で終わるんでしょうが、そこにいたるまでがドキドキです。

結果が分かっていても、どう話が進展するかが、まるで予想がつきませんものね。
これから、どんなふうに事態が収拾して行くのか、楽しみです!

トラックバック

URL :

韓国ドラマアンケート
無料アクセス解析

アンケートは1回限りです。コメントは訂正できませんので、投票ボタン、ENTERキーは慎重にお押しください。

インフォーメーション
**コメントを承認制にさせていただきました。お手数をおかけしますがよろしく願いいたします。 **あらすじはほとんどオリジナル版によっていますので、各話の内容がテレビ放送のものとは、ずれている場合があります。   **拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ブログ内検索フォーム
Comment
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kirikorori

Author:kirikorori

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

あらすじは韓国版によるものがほとんどなので、テレビ用に話数を変えて編集しているものは、多少ずれていることがあります。ご了承ください。

この他にも、まとめてあらすじを書いているものもあります。上部にある、<感想記事一覧>のリンクから探してみてください。

Twitter

一部しか表示されていませんが、kirikoro1のところをクリックすると、全文読めます。

リンク
月別アーカイブ
10  12  02  12  11  10  07  06  03  02  01  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
