

「栄光のジェイン」15話・16話あらすじ

ドラマのあらすじを書くにあたって、私自身が、固有名詞があまり得意じゃないもので、できる限り避けているのですが、その結果、帰って分かりにくくなってしまうことが、起こってきたりします。
このドラマでも、ヨンドのチームの人たち、ヨンドの他にはホンジュしか名前を出していなかったんですが、分かりにくいですよね。
ここで、ちょっとヨンドのチームの整理です。

まずはチーム長のホ・ヨンド(イ・ムンシク)
cast_prof_g3_01.jpg

そしてチュ・デソン(キム・ソンオ)。
役職は代理、超潔癖症の男です。
演じているキム・ソンオは「シークレットガーデン」でキム秘書を演じ、すっかり人気者になった人ね。
cast_prof_g3_02.jpg

次はチャ・ホンジュ(イ・ジニョン)。
営業1チーム代理。
ヨングァンと高校で同学年で、彼女は事あるごとにヨングァンとキスした、と言うのですが、どうやら、一方的に片思いしていて、キスは事故だった模様。
cast_prof_g3_03.jpg

最後の一人はコ・ギルドン(チェ・スギョン)
万年課長。ヨンドが彼を何故チームに入れているのか、現在のところは謎のようです。
cast_prof_g3_04.jpg

こんなところで、今週のあらすじです。

15話
イヌ父は、ジェインが自分の友人の子だと言い、ずっと探していたんだ、と話すのね。
全ての罪をヨングァン父になすりつけ、彼がお金目当てにジェインを行方不明にさせたのだと説明しています。
何か、間違っているんじゃないかと訊くジェインに、事故当時の話をして、ジェインの母親も死んだと話すイヌ父。
そんな人の家族のところには置いておけない、と自分の家へと来るように言うイヌ父です。
ヨングァンが抵抗するのですが、部下が痛めつけ、二度とお前の顔を自分の前にさらすな、と言って先に店を出ていくイヌ父。
ジェインはヨングァン母に、違うと言って、と言うのですが、ジェインの前に膝を折って謝るヨングァン母。
201112010252421001_1.jpg
自分もよくは分からないのだけれど、どうやらヨングァン父がジェインを捨てた人のようだ、と話すヨングァン母です。
ショックを受けたジェインはその場で倒れてしまいます。
201111302221371001_1.jpg

イヌ父はイヌ母とイヌにジェインを家に連れてくることを話します。
嫌がる母に対し、思わず笑みのこぼれるイヌ。
20111130_1322660461_49995900_1.jpg


目覚めたジェインのところにヨングァンがやって来ます。
父親に代わって謝るヨングァンに、どうして自分はユン・ジェインなんだろう…と言うジェイン。
兄妹でなくなった今、二人はどんな関係に…と言うジェインに何も言えないヨングァンです。

イヌ父がジェインを自分の家に引き取ることになった話はヨンドにも、報告が行きます。
ヨングァンに、ジェインが一層危険になり、しかも、ジェインの目と口をふさいだ上に、イヌ父の監視下に置かれる、と言うヨンド。
そして、ヨングァン父の事故現場にインチョルがいたことを話すと、これからが本当の戦争だと言うヨンドです。

翌朝、会社に行こうとするジェインにイヌ父は、そんな苦労はする必要はない、とやめさせようとするのですが、やりかけたことは最後までやると言うジェインです。
渋々認めるイヌ父に、もう一つ頼みがある、と言って、ヨングァンの家族に危害を加えないようにお願いするジェイン。
イヌ父は交換条件として、ヨングァンの家の人にはもう会うな、と言い、視線も合わすな、と約束させます。
そして、ジェインが創業者の娘であることもしばらくは黙っているようにと言うイヌ父です。

ヨングァンの方も出社を止めようとする姉と母。
でも、ここでやめたら、父が本当に悪人になってしまう、と言って出かけるヨングァンです。
会社にやって来てイヌ父を見かけると、進んで挨拶するヨングァン。
目の前に現れるなと言ったはずだ、と言うイヌ父に、彼が過去言った言葉を持ち出し、出社を続けることを認めさせるヨングァンです。
201111302307061001_11.jpg
201111302307061001_1.jpg
そこにやって来るジェインとイヌなのですが、無視して行ってしまうジェイン。
だけど、間もなくエレベーターに乗って一瞬警備を締めだした隙に事情を説明するジェインです。

ヨングァンはイヌに、ジェインのことを見守ってやってくれと頼むのですが、ジェインの心配はもうするな、そんな資格ない、と言うイヌ。
イヌとジェインは昔の思い出を手繰り、ヨングァンはひとり、ジェインとのことを思い出しています。
そんな時、イヌ母が、ジェインが持って来た服をお手伝いさんに捨てさせようとします。
ジェインは止めようとするのですが、全て捨てられてしまうジェイン。
ジェインはイヌの家を出て行きます。
ジェインはヨングァン母の店の前に来ていたのね。
店から出て来たヨングァンはジェインに気付きます。
二人とも名前を捨ててしまおう、と言い出すヨングァンです。
捨てたら告白してもいい?と訊くヨングァン。
好きになってもいい? 愛しても言い、と言って唇を近付けるヨングァン。
ジェインも今度は逃げず、唇を重ねる二人です。
201111302322381001_1.jpg

16話
二人の様子を家を出て来たヨングァン母が見てしまいます。
心配そうな表情を浮かべるヨングァン母なのですが、そこにジェインを探しに来たインチョル達がやって来ます。
20111202020824_1_rstarlhj.jpg
車に乗れと言うインチョル、それを止めようとするヨングァンはインチョル部下達から殴りつけられます。
そんなヨングァンに駆け寄るヨングァン母。
ジェインにお母さんとそっちで暮らすように言うヨングァン母です。
それを聞いてお母さんは死んだんじゃ、と訊くジェインですが、答えないヨングァン母。
イヌもやって来て、これ以上傷つけたくなかったら、ここは帰ろうと言葉をかけます。
ジェインも諦め、イヌの車に乗り込みます。
ジェインに、これからはつらい時には自分のところに来て、と言うイヌです。

戻って来たジェインに約束を破ったのはそっちだ、と言い、2度とこんなことがあればヨングァン家族は二度と会えないところに行くことになる、と脅すイヌ父。
イヌは書斎に入った父のところに行き、ジェインに母が死んだと言うのはあんまりじゃないか、と言うのですが、今はまだ会わせられないと言う父。
父はジェインに同意書を書かせ、会社を正式に乗っ取ろうとしているようです。
父に、そんな風にしないで、と頼むイヌ。
会社もジェインの17年もお父さんが奪ったんじゃないか、それなのに、またジェインを利用しようとするなんて卑怯だ、と言うイヌです。
言いながら、またもやチックの症状の表れるイヌ。
イヌの言葉にキレた父はゴルフクラブで陶器を壊し、イヌに向けてクラブを振りあげています。
物音を聞き、駆けつけて来るイヌ母とジェイン。
ジェインはイヌの前に立つと、やめてくれるようにと言います。
201112020631501001_1.jpg
しばらくはクラブを振りあげたままのイヌ父ですが、やがて、クラブを降ろすイヌ父。
皆に部屋を出て行くように命じます。

ジェインは薬を持ってイヌの部屋へやって来ます。
棚の影でうずくまっているイヌに怪我の治療をしようとするジェインなのですが、彼女の肩を抱き、このままいてくれ、と言うイヌ。
20111201_1322747824_24246600_1.jpg

翌日会社のエレベーターで乗り合わせたヨングァンとジェインは見張りの目を盗んで、手を握り合い、ヨングァンはジェインを励ます言葉を書いた手紙を手渡しています。
20111202035704_1_rstarlhj.jpg
201112020631011001_11.jpg
201112020631011001_1.jpg
さて、ヨンドのチームがで志願者たちを指示するのはチュ代理(キム・ソンオ)なのですが、彼、ヨングァンには悩まされていて、彼を集中攻撃しています。
何かと言えばヨングァンの減点を言い渡しています。

一方、イヌ父はインチョルから、ヨングァン母がジェイン母について何かを知っているようだ、と聞き、ヨングァン母を呼び出しています。
ヨングァン母はジェイン母がイヌ父から逃れるために意識のないふりをしていることなど知りませんから、お見舞いに行った時のことを、自分のことを覚えてくれていた、と話してしまいます。
さっそくジェイン母の病室に確かめに行くイヌ父。ジェインの演技がバレてしまいます。
201112020628451001_1.jpg

ジェインはイヌと二人になると、イヌ父にいつもあんな風にやられているのか?と訊いています。
もうしないでくれ、とお父さんに言った?と言うジェイン。
力ではもう、イヌの方が上なんだから、イヌが大人になったことを父親に知らせるように話すジェインです。
それを聞き、ジェインの頬に不意打ちキスをするイヌ。
1322748901135.jpg
ひとりになると自分の担当医に電話をかけ、ジェイン母の病室の番号を聞くとジェインにメールを送っています。
メールを見て、病院へと駆けつけるジェイン。
でも、すでにイヌ父の手が回っていて、病室は空っぽ。
看護師に訊いても、そんな患者はいない、いたずらメールじゃないかと言われてしまうジェインです。
落胆しているジェインなのですが、ヨングァン母が彼女を見かけます。
ヨングァン母はイヌ父から、二度とジェイン母に会わないように言われていたのですが、そんなことはできない、とやって来ていたのね。
そして、ジェインにお母さんは間違いなく生きていることを伝えるヨングァン母です。
でも、それをイヌ父の部下が見て報告がいっています。

家に戻ったジェインはイヌ父に書斎の呼ばれ、同意書にサインを求められます。
サインしたら母の行方を教えてくれるのか?と訊くジェインに、母親は4年前に死んだ、ヨングァン母が嘘をついているのだと言うイヌ父。
そこにやって来るイヌ。
もうやめてください、と父に言うイヌ。
イヌに手をあげるイヌ父なのですが、その手を握って止めるイヌ、叩かないでください、と言っています。
20111202040040_1_rstarlhj.jpg
これ以上、お父さんにやられるままにはならない、と言うイヌです。

一方、ジェイン母はベッドに縛り付けられ、自由を奪われているのですが、そこにやって来るインチョル。
そして、自分は敵じゃない、ジェイン母の味方になろうかと思っている、と言っているインチョルです。

ヨングァンの方はチュ代理が苦手としている相手の対応を押しつけられています。
20年前に方テントを直せ、と、1年に1度、チュ代理に文句を言いにくる老人なのですが、何とか彼を追い返して欲しいジュ代理。
これを解決してくれれば原点は帳消しだ、と言う提案に乗るヨングァンです。
ロビーに座りこんでいる男に話しかけるヨングァンなのですが、チュ代理を呼べ、と相手にしない男。
ヨングァンは男の横に、自分もどっかり座りこんでいます。




16話で登場する老人を演じているのはあちこちのドラマに出演されている、ピョン・ヒボン。
273835.jpg
この人が出てくる、と言うことは、減点をチャラにするだけの役割ではなく、これからのドラマで、重要な役目を果たすことになるんでしょうね。

楽しみです。

関連記事

この記事へのコメント

No title - malibucun - 2011年12月03日 12:18:07

こんにちは。

今週の放送分も中々見ごたえありでしたね~!
後8話あるから、そう簡単に話しは進まないですよね。

イヌ父、酷すぎです><
でもイヌが変貌しつつあるのも楽しみです。
ヨングァンとジェインは何があっても想い合ってもらいたいです・・・。 
今度は何が起こる?って考えるとドキドキですね。

来週も楽しみ❤

malibucunさん、こんにちは - kirikorori - 2011年12月03日 17:13:22

> 後8話あるから、そう簡単に話しは進まないですよね。

進まないんだけれど、つぎつぎ新しいエピソードが織り込まれていて、このドラマは飽きないですよね。

> イヌ父、酷すぎです><
> でもイヌが変貌しつつあるのも楽しみです。

イヌ父の酷さは、同じ脚本家の「キムタック」を思い出します。
今週はちゃんと父親と向き合えたイヌ!
これから、どんどん成長して病気も克服するんでしょうね。

> ヨングァンとジェインは何があっても想い合ってもらいたいです・・・。 
> 今度は何が起こる?って考えるとドキドキですね。

ほんと、どんなことになるのか、まったく見当がつかなくって、ドキドキです。
ヨングァンとジェインは絶対ハッピーエンドで終わって欲しいです!


トラックバック

URL :

韓国ドラマアンケート
無料アクセス解析

アンケートは1回限りです。コメントは訂正できませんので、投票ボタン、ENTERキーは慎重にお押しください。

インフォーメーション
**コメントを承認制にさせていただきました。お手数をおかけしますがよろしく願いいたします。 **あらすじはほとんどオリジナル版によっていますので、各話の内容がテレビ放送のものとは、ずれている場合があります。   **拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ブログ内検索フォーム
Comment
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kirikorori

Author:kirikorori

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

あらすじは韓国版によるものがほとんどなので、テレビ用に話数を変えて編集しているものは、多少ずれていることがあります。ご了承ください。

この他にも、まとめてあらすじを書いているものもあります。上部にある、<感想記事一覧>のリンクから探してみてください。

Twitter

一部しか表示されていませんが、kirikoro1のところをクリックすると、全文読めます。

リンク
月別アーカイブ
12  02  12  11  10  07  06  03  02  01  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
