

「花より男子」感想ネタバレ部分

こちらはネタバレの内容を含むサブブログです。
ネタバレなしの感想本編は   →こちら。 
をお読みくださいね。








(中盤以降の感想)
さて、紆余曲折を経て、お互いの気持ちを確かめ合ったジュンピョとジャンディだったのだけど、前半の最後でジュンピョの父親が突然倒れるの。別れの挨拶もそこそこにアメリカへ旅立ったジュンピョ、その後、連絡が取れない。マカオまで会いに行ったジャンディにジュンピョったら、つれないの。その上、別の女の子と婚約するって話まで。ジュンピョは、父親が倒れたことで危機に陥った神話グループとそこに勤める人たちの生活を救わなきゃならない、という立場に立たされてしまったのね。その上、ジャンディに近づけば母親がジャンディを傷つける…。
でも、ジャンディはそんなジュンピョの態度に傷つくのね。それを慰めるのがジフ。ほんとに優しいの。
で、責任感を持ち始めたジユンピョ、もうめちゃくちゃはできないでしょう? 以前のハチャメチャキャラは影をひそめます。そこが魅力なのに…。
わたしはもう、このあたりで、そんな男はとっとと捨て去って、ジフと始めなよ、と思ってしまって…。
それにね、ジャンディも、いくらつらい場面だと言っても、好意を抱く相手がいるのに、他の男にこんなに慰めてもらっていてはダメじゃん。
その上ね、婚約者の女の子、ハ・ジェギョン(イ・ミンジョン)もね、いい子なのよ。このキャラ、好き嫌いがありそうだし、ジュンピョとジャンディのことを知ったあともジュンピョと結婚しようとジャンディをどんどんつらい立場に立たせるんだけど、純真なのね。この子とジュンピョがくっついちゃってもいいんじゃない?と思っちゃいました。ジャンディとちょっと似た部分もあるし。
そして、問題のラストのエピソードです。
ここからは、反転させないと読めないようにしておきますね。
ジュンピョのお母さん、とうとうジャンディだけでは飽き足らず、その周りの人にまで危害を加えようとするのね。そこで、ジャンディは誰にも行先を言えずに消えるの。その姿を偶然テレビで見かけたジフはその場所をジュンピョに伝えるのだが、行こうとしないジュンピョ。で、ジフは単身ジャンディの元におもむき、自分の思いを伝えるのだったが、実は、それを陰から見守るジュンピョの姿が。ジャンディの安否が気にならない訳もなく、ひそかに見に来ていたのね。…せつない。
そんな折、ジフを狙って一台の車が爆走してくる。それに気づいたジュンピョ、ジフをかばって自分がはねられちゃう。そして
記憶喪失。それも、ジャンディのことだけ。
懸命に看護して、自分のことを思い出してもらおうとするジャンディなんだけど、その間に同じく入院患者の女の子が近づいてくるの。
ジャンディが作ったお弁当を自分が作ったなんて言って、ジュンピョに急接近。
ジュンピョが好きなのは分かるけど、やり方が汚い。で、二人仲良く留学に行くなんて発表をしちゃって。
このあたり、ジェギョンのエピソードの劣化コピーって感じで、このドラマを台無しにしちゃっていると思うんですけど。
まあ、結果的にはジュンピョが記憶を取り戻してハッピーエンドっで終わるんですけどね。こんなエピソードが挟まれたおかげで、ちっとも感動できませんでした!
ガウルのラブストーリーは素敵なラストでしたけどね♪




関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

韓国ドラマアンケート
無料アクセス解析

アンケートは1回限りです。コメントは訂正できませんので、投票ボタン、ENTERキーは慎重にお押しください。

インフォーメーション
**コメントを承認制にさせていただきました。お手数をおかけしますがよろしく願いいたします。 **あらすじはほとんどオリジナル版によっていますので、各話の内容がテレビ放送のものとは、ずれている場合があります。   **拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ブログ内検索フォーム
Comment
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kirikorori

Author:kirikorori

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

あらすじは韓国版によるものがほとんどなので、テレビ用に話数を変えて編集しているものは、多少ずれていることがあります。ご了承ください。

この他にも、まとめてあらすじを書いているものもあります。上部にある、<感想記事一覧>のリンクから探してみてください。

Twitter

一部しか表示されていませんが、kirikoro1のところをクリックすると、全文読めます。

リンク
月別アーカイブ
12  02  12  11  10  07  06  03  02  01  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
