「千回のキス」11話・12話あらすじ

ついに、ウジンとジュミの間の障害が姿を現し始めました。

お母さんはこのまま口をつぐんで二人を結婚させたいと思っているようですが、これって韓国人にとっては信じられない選択なんでしょうかね。
その事実を家族が知ったら(特に妹)ちょっと心理的に複雑なことになるとは思うんですが、そう、ひどい選択ではないように思うんですがね。
自分の子どもとして愛情を掛けられなかった分、嫁として可愛がられるからいいんじゃないか、なんて思っちゃう。

でも、もしお母さんの思うように二人の結婚がGOとなったにしても、気がかりなことが…。
cast_3.jpg
この人。ポクチュ。

韓国ドラマでは物事を複雑にして、何でもないことまで大事にしてしまう親戚がよく登場してくるんですが、このドラマでは、この人!
な~んか、とんでもないところで、大活躍してくれそうです…。

それではあらすじです。



201109182155001001_1.jpg
11話
ジョヨンに、どれほど悪いことを想像したか、と言い、無事でいてくれてありがとう、と言うウビン。
そのまま一晩入院することになったジュヨンの保護者として付き添うウビンです。

ジュミの方は両家の顔合わせの前に、とウジンの家に招かれています。
結婚となると、家族の事情を聞かねばならないから、と両親がないことを既に聞いている、とジュミを安心させた上で、詳しい事情を聞くウジン父。
亡くなった父親の仕事を聞き、はっとするウジンの母なのですが、その上、母親は幼い頃に離婚していて顔も知らないことを話すジュミなのね。
驚くウジン母なのですが、名前が違う、自分の娘はジュアだ、と心の中でいい聞かせているのですが、幼い頃病弱で、名前を変えたことを話すジュミです。
以前はジュアと言う名だったと聞き、父親の名前も聞き出すと、思わずコーヒーカップを落してしまうウジン母です。
20110926_1316972142_87516600_1.jpg
ウビンの両親も呼び、一緒に食事をするジュミ、ウジン母はうろたえながらも何も言わず、座っています。
そして、週末に両家の顔合わせをしよう、と言うことになります。

戻って来たジュミはジュヨンに母親のことを聞いているのね。
母親のことをまだ恨んでいるの、と訊かれたジュウォンは自分が母親になってみて、母親が子供を置いて出て行くなんてますます理解できなくなった、などと言っています。

ウビンはウジンと会って結婚相手のことを聞いています。
どんな人かときかれ、温かくて、初めて自分を笑わせた人、と聞き、会ってみたいと言っているウビンです。
そのウビン、突然、本当に愛に国境はないだろう?と言って同意を求めていますよ!?

ウビンと別れると、ジュミと車で出かけるウジン。
カーラジオのスイッチを入れるとラジオのリクエスト番組のようです。
そこで読まれる、リスナーからのメッセージ。
ウジンのジュミへの愛の告白です。
感動するジュミなのですが、実は…。
CDなのね。イベント会社に作ってもらったようです。
だけど、種明かしをされても、やはり感動しているジュミなのね。

一方、ウビンは家の前にジュヨンを呼び出しています。
事故のことで自分の気持ちに気付いたウビンはさっそく告白をするのね。
20110924_1316869165_81852300_1.jpg
断ろうとするジュヨンなのですが、バツイチだとか、チャンノの母親だから、とか年上だから、という以外にダメな理由を言って、と言われるジュヨンですが、そのまま帰るジュヨンです。

一方、ジュミの持参金で苦労しているおばあさんを見て、勝手にジュヨンの元夫に慰謝料でも払わせようと元夫の母親を訪ねたポクチュ、愛人が入り込んでいるのを知り、呆れてしまいます。
その愛人の方は何としてでも結婚式をあげる、などと頑張っているのね。

そして、再びジュヨンを呼びだすウビン。
自分の気持ちを再び伝え、自分を避けないようにと言うウビン。
これからは男として会う、と言うウビンに、男として、ということならばもう会えない、と言うジョヨンに、どうして?と訊くウビンです。
分からないふりをしているの?と言うと、もう会わない、と言って帰って行くジュヨンです。

ウジン母の方はジュミを呼び出します。
母親の記憶がないことを再び聞くと、家の電話番号を教えてくれるように言うウジン母。
ウジンのことをほんとに愛しているのかと訊き、困難な状況になってもその気持ちは変わらないか、と確認するのね。
そして、ジュミのお祖母さんに電話をかけるウジン母…。
2d52a0549e164463f6542f3d98dbac10.jpg

12話
電話の相手がジュミとジュヨンの産みの母だと知ったお祖母さんは電話を切ろうとするのですが、ウジンの母として電話したのだ、と言う母。
自分が再婚してウジンの継母になった事を話し、何日か考えたけれど、会って話さなければならないと思う、と言うのね。

直接顔を合わすことにするウジン母とジュミの祖母。
20110926_1317027137.jpg
二人の結婚はさせないから安心しろ、と言う祖母に、二人の結婚を許してくれるようにと頼むウジン母。

ウジン母はウジンが心の傷をたくさん持つ子であることを話し、その彼がジュミと会って初めて幸せそうな顔を見たと話すウジンの母。
自分はジュミにとっては死んだと同じ存在だから、祖母と二人が死ぬまで口をつぐめばいい、と言うのね。
でも、ぜったいに許せない、と突っぱねる祖母です。
ジュミの方はウジンと両家顔合わせの場所に下見に行って来たのね。
帰宅して、それを報告するのですが元気のない祖母です。
そして、ジュミに、そんなに幸せかと聞く祖母なのね。
祖母は持参金も相手に釣り合うようにはできないし、このまま結婚しても不幸になる、と結婚に不賛成だと言い始めます。

ジュヨンの方はウビンからの電話には出ず、メールも無視し続けるのですが、ジュヨンが買い物から帰って来るとチュンノとサッカーをしているウビンです。
チュンノに先に帰らせると、ふたたびウビンに受け入れられないことを話すジュヨンなのですが、彼女を強引に連れ出すウビン。
クラブに誘い、踊るのですが、席に帰ってしまうジュヨンです。
ウビンは店の人に頼み、ギターの弾き語りでジュヨンに気持ちを伝えるのね。
20110925_1316954697_25875700_1.jpg
それでも、ウビンがいい人なのは知っているけれど…と断るジュヨンです。

ジュミの方はお祖母さんが反対し出したことをウジンに話します。
それを聞くと、自分に任せて、と言って、ジュミとともに、お祖母さんに会いに行くウジンです。
20110925_1316955414_67257800_11.jpg
持参金の心配をするお祖母さんに、こちらも用意するのは指輪だけにしようと思っていると言うウジンなのですが、本当に理由は他にありますから、当然、それで納得するお祖母さんではありません。
まだ、ウジンもジュミのことをよく知らないし、時間をかけてよく考えるのがいい、と言うお祖母さんです。
仕方なく、そのまま帰るウジンを送るジュミ、お祖母さんが最後まで反対したらどうしよう?などと言っています。
20110925_1316955414_67257800_1.jpg
ウジンも仕方なく、顔合わせの延期を父に話します。

お祖母さんは再びウジン母と会うと、この結婚は絶対許せない、と念を押します。
そして、全てを明らかにして、この結婚話をなかったことにするように言う祖母。
自分がジュミの産みの母であることを知っても二人が結婚したいと言ったら?と問うウジン母なのですが、自分はジュミ母のことをまだ赦せないと話す祖母なのね。
自分はずっと罪を償う気持ちで生きていたのに、自分がまた子の幸せの邪魔をする訳には行かない、と言うウジン母なのですが、ジュミ祖母はそれ以上話を聞かず、席を立ってしまいます。

ジュヨンはジュヨンで祖母が反対するのは自分が原因なのだと思うのね。
自分が相手を愛して結婚したはずだったのに、離婚したのを見て心配なのでしょう、と祖母に言っています。

でも、ジュヨンの元にはいい知らせが舞い込みます。
靴のコンクールでジュヨンが大賞をとったのね。
家族で喜び合うジュヨンなのですが、ウビンも会社のHPを見て大賞受賞を知ります。
仕事を放り出し、花束を準備して、受賞式の会場に出かけます。
元恋人はウビンは自分のところに来たのだと思うのですが、彼女には目もくれず、ジュヨンを抱きしめ喜ぶウビン。
20110926000009_0.jpg
そして、またもや強引にジュヨンを連れ去るウビンなのですが、それを見て、元恋人の顔色が変わります。
そのまま自分の車にジュヨンを乗せるウビンなのですが、駐車場には元夫も花束を持ってやって来ています。
ウビンに引っ張って行かれるジュヨンを見て驚く元夫なのね。




ウジンとジュミは大変な状況に入りはじめ、続きが気になるのですが、ウビンとジュヨンもラブラインが一気に始まりましたね。

それにしても、ウビンの押して押してのアタック、ちょっとやそっとでジュヨンが受け入れるはずないのは分かっていても、つ、つかれる~…。
年齢以上に若く感じますね。

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

韓国ドラマアンケート
無料アクセス解析

アンケートは1回限りです。コメントは訂正できませんので、投票ボタン、ENTERキーは慎重にお押しください。

インフォーメーション
**コメントを承認制にさせていただきました。お手数をおかけしますがよろしく願いいたします。 **あらすじはほとんどオリジナル版によっていますので、各話の内容がテレビ放送のものとは、ずれている場合があります。   **拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ブログ内検索フォーム
Comment
最新記事
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:kirikorori

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

あらすじは韓国版によるものがほとんどなので、テレビ用に話数を変えて編集しているものは、多少ずれていることがあります。ご了承ください。

この他にも、まとめてあらすじを書いているものもあります。上部にある、<感想記事一覧>のリンクから探してみてください。

Twitter

一部しか表示されていませんが、kirikoro1のところをクリックすると、全文読めます。

リンク
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード