

「ザ・ミュージカル」1話あらすじ

1話を見た時点での感想とドラマに関する情報はメインブログの「なんじゃもんじゃ」にあります。
そちらの記事もお読みくださると、嬉しいです。



あらすじ
201109022256221001_1.jpg
1話
医大生のコ・ウンヒは学業もそっちのけでミュージカルに夢中。
自らもミュージカル俳優になりたい、と夢をはぐくんでいます。
その日も韓国ミュージカル界きっての歌姫ペ・ガンヒの出ているミュージカルを見に行った帰り、自分がそのヒロインになったつもりで、大声で歌ています。
ところが、そこに現れた男が、才能がないから夢なんて抱くな、などと話しかけてきます。
誰よ?と問うウンビに、今歌っていた曲の作曲家、と答える男。
あんたがホン・ジェイだったら、私はペ・ガンヒよ、と言っているウンビなのですが、実は、彼は本物のホン・ジェイ。
有名なミュージカルの作曲家なのね。
彼は、ニューヨークから久しぶりに帰国したところなのですが、友人のミュージカル作家兼演出家のクジャクに、ミュージカルの仕事はもうしない、と言っています。
彼、どうやらペ・ガンヒと過去に恋愛関係に会ったものの、こっぴどく裏切られた、と言った経緯があるようですね。
20110903010054_4e60fdb621454_1.jpg
ジェイから諦めろと言われたウンビですが、諦めるどころかむしろ、負けん気に火がついてしまったようですね。
学校を1年間休学してまでミュージカル俳優を目指します。

そして、1年後。
ウンビはオーディションを片っ端から受けまくり、落ちまくっている毎日。もう80回にもなります。
1年間だけ見逃してもらう約束で休学していたのですが、それももう、あとわずか。
そんな時に見つけたオーディションは男性俳優を募集していたのですが、あとがないウンビは男の振りをしてオーディションに望みます。
20110903_1315003616_41204300_11.jpg
審査員たちは誤魔化されていたのですが、その場にやって来たミュージカルの投資者のユ・ジンによって女はダメ、と言って追い出されてしまいます。
20110902_1314972351_19582500_11.jpg
それでも食い下がるウンビに、80回も落ちるのは才能がないんだから時間の無駄だ、サッサと諦めて医大生に戻れ、と言うジンなのね。
20110902_1314972351_19582500_1.jpg
失意の彼女に、それを見ていた一人の女が話しかけてきます。
ニューヨーク帰りのクリスティーヌと名乗るその女はウンビに、レッスンを受けていないでしょう?と話しかけ、自分がタダでレッスンしてやる、と言うのね。
彼女の話を聞きながら、食事をし、カラオケに行って、また食事。
傍目にはウンビ、たかられている?って感じです。
ウンビは彼女に6か月もあれば何とかなる、と言われ、学校の休学をまた伸ばしてしまっています。
そして、しまいにはウンビの暮らしている部屋にまで押し掛けるクリスティーヌ。
ウンビがバイトを掛け持ちしてお金を稼いでいるのに、彼女はぐうたらと暮らしているのね。
そればかりか、演技の練習だ、と言って、ウンビにセーラームーンの恰好をさせ、キャンペーンガールのバイトまでさせていますよ。
20110903_1315003616_41204300_12.jpg

一方、ユ・ジンはミュージカルの公募を企画します。
そのチラシを目にしたクジャクは応募しようと思うのですが、入賞するにはジェイの力が必要、と一緒にやってくれるように頼むのですが、首を縦に振らないジェイ。

ところで、ウンビの"先生"のクリスティーヌはクジャクと親しいようですね。
クジャクの劇団の仲間やジェイと一緒に飲んで、泥酔しちゃうクリスティーヌ。
彼女を押しつけられたジェイは彼女の携帯を使って彼女の知人を呼びだすのですが、それがウンビなのね。
迎えに来たウンビを見て、どこかであった事がある?と言うジェイなのですが、まるで思い出せないウンビ。
ジェイも、あったような気がする、ぐらいなんですが、ウンビがクリスティーヌからレッスンを受けている、と訊くと、歌詞の付いていない楽譜を渡すのね。
歌を聞いたら思い出すかもしれない、と言って。
まずはクリスティーヌと出会った経緯を歌詞にして歌ってごらん、と言われ、それを歌うウンビ。
続いて、1年前のミュージカルを本気で始めたきっかけを歌にするウンビなのですが、それを聞いてあの時会った子だ、と思いだすジェイ。
ウンビの方もそれを聞いて、あの時の!と思い当たります
20110903_1315003616_41204300_1.jpg

関連記事

この記事へのコメント

チェ・ダニエルさん - びょん - 2011年09月06日 19:53:27

こんばんは、kirikoroさん。
このドラマ面白そうですか?そんな質問反則ですかね(笑)

ク・ヘソンさんのコスプレっていかにもって感じです(^_^;)
映画「シラノ・エージェンシー」に出られたチェ・ダニエルさん、ちょっといい俳優さんだったなぁと思ってるので、記事を楽しみに見させていただきます。

びょんさん、こんばんは - kirikorori - 2011年09月06日 23:27:55

面白くなりそうなどうか、それはもうちょっと見ないと分からないですね~~(笑)

> 映画「シラノ・エージェンシー」に出られたチェ・ダニエルさん、ちょっといい俳優さんだったなぁと思ってるので、記事を楽しみに見させていただきます。

チェ・ダニエルさん、「シラノ・エージェンシー」のも出られていたんですか!
なかなか味のある役者さんですね。

記事は続けて書くと思いますので、どうぞ、よろしく!

トラックバック

URL :

韓国ドラマアンケート
無料アクセス解析

アンケートは1回限りです。コメントは訂正できませんので、投票ボタン、ENTERキーは慎重にお押しください。

インフォーメーション
**コメントを承認制にさせていただきました。お手数をおかけしますがよろしく願いいたします。 **あらすじはほとんどオリジナル版によっていますので、各話の内容がテレビ放送のものとは、ずれている場合があります。   **拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ブログ内検索フォーム
Comment
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kirikorori

Author:kirikorori

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

あらすじは韓国版によるものがほとんどなので、テレビ用に話数を変えて編集しているものは、多少ずれていることがあります。ご了承ください。

この他にも、まとめてあらすじを書いているものもあります。上部にある、<感想記事一覧>のリンクから探してみてください。

Twitter

一部しか表示されていませんが、kirikoro1のところをクリックすると、全文読めます。

リンク
月別アーカイブ
12  02  12  11  10  07  06  03  02  01  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
