FC2ブログ

チソンとジェジュンの「ボスを守れ」8話あらすじ

今週話題になった記事で、ジホンが@花より男子」のジンピョに似ている、というのがあったんですが、無理矢理じゃないですかね?

たしかにくるくるヘアーとお子様キャラは似ていないことはないけれど、言うほど似ているかなあ?と思うんですけど。

「花より男子」といえば、今、私の住んでいる地方の地上波で放送しているんですが、チラ見していて驚いたんですけど、吹き替えで、原作漫画の名前で呼び合っているんですね。
「牧野」「道明寺」って、何気にびっくりしました。

それでは、あらすじです。


PP110826000021.jpg
8話
何度もウンソルの名を呼ぶジホンの前に現れ、何で、しょっちゅう呼ぶの?と言うウンソル。
ジホンはウンソルを抱きしめ、不思議だ、呼んだら現れた、と。
ウンソルはスーパーヒーローだと言い、蹴られるジホン。
ジホンのためにクビになりそうだと話すウンソルに、心も体全体痛いんだ、と言うジホンに、あんただけが痛いんじゃない、と言うウンソル。
そして、自分にもたれかかるな、私自身がもたれかかりたいんだと言うウンソルです。
しっかり生きろ、みんなこうして生きているんだと言って、分かった?と訊くウンソル。
PP11082600002.jpg
しぶしぶながら、分かった、と答えるジホン。
そこに、ムウォンからのメールです。
約束を忘れてたじゃないの、と言って、一人で帰るように言うのですが、お金もないのに、と言うジホン。
ウンソルはタクシーをつかまえ、目的地を告げ、家に着いたら支払ってもらう、と教えるのですが…。
結局、バスに乗るウンシルについて行くジホン。
ジホン、バスは初めてで、ウンソルの服を掴んでいないと耐えられません…。
さすがにレストランの中までは入って来ないで待っているジホンなのですが、待っているから、と言っています。
20110826_1314312175_69262200_111.jpg
ウンソルはムウォンと食事をするのですが、また、窓の外にへばりついているジホン。
ムウォンはそれに気付くのですが、無視です。
ウンソルはムウォンも振ろうとするのですが、振るのは僕だけ?と訊くムウォン。
二人ともだと言うと、よかった、と言い、これで公正に始められる、と言って、まず二股をかけるように言う言うムウォンです。最後に自分のところに来てくれれば嬉しい、と言って…。
201108252237461001_1.jpg

ウンソルは正直、ムウォンにはときめくけれど、受け入れる気がないことを話すウンソルです。

一方、ジホンはウンソルが靴ずれを起こして足を引きずっていたのが気になっていたのね。
薬を買いたいけれど、お金がないし、と店の前にいたところに通りがかるナユン。
ナユンにお金を借りて薬を買うジホンです。
ナユンはウンソルがムウォンと一緒にいる、と聞いて、ジホンと一緒に二人のレストランへと行きます。
窓の外にへばりつく、ジホンとナユン…。
20110826_1314312175_69262200_11.jpg
見ていると、ムウォンもウンソルの怪我に気付いたようで、かがみこんで手当てをしてやるムウォン。
かった薬を握りしめていたジホンですが、結局店の中に入って行くと、ウンソルと話をしようとしますが、話はない、と言うウンソル。
またもや、険悪な雰囲気の中、どちらがウンソルを送るかでもめそうになるのね。
20110826_1314312175_69262200_1.jpg
ナユンが私が送る!と言って、車に乗せますが、いくらも走らないうちに下ろそうとするナユン。
でも、お酒を飲もうと言うのね。
何で自分が振られるの、と愚痴を言うナヨン。
両方手に入れようっていうの?などと言うナヨンに、二股かけようかと思っている、なんて答えるウンソルなのね。
自分は普通の財閥2世じゃなくって、自分の力で生きて行こうとニューヨークに身一つで渡ったけど、結局持ちこたえられなかったと言い、結局は自分の殻からは抜けられないことを言うのね。
結局はウンソルも両方失うことになる、と言うと、酔い潰れてしまうナヨンです。
PP110826000041.jpg

一方、ジホンとムウォンも飲みに行くのね。
ナヨンと自分の関係を知っていたのかと聞くムウォンに、そうじゃないかと思っていた、と答えるジホン。
201108252253181001_1.jpg
自分はいつも、最悪のことを想像して、それが当たるんだ、と言うジホンです。
ウンソルのことを聞かれると、ウンソルについては何も想像しないんだと答えるジホンなのね。
そして、こちらは二人とも寝てしまいます。
PP110826000042.jpg

ウンソルはムウォンに助けを求めようと電話をかけるのね。
でも逆に、そちらを助けに行かなければならないことになってしまい、3人の大きな子供を世話するお母さんになってしまうウンソルです。
PP110826000043.jpg
ウンソルはジホン父に電話をかけ、そこからムウォン母、ナユン母へと連絡が行き、それぞれ自分の子を迎えに来ます。
みな、一様に、ウンソルの文句を言って…。

朝、目覚めたジホンは父のところに行き、ウンソルはどうなったのかと聞きます。
秘書を止めさせることに決めていた父なのですが、ウンソルは自分のことを知っていて、そばにいてくれるんだ、と話すジホンなのね。
そして、父は知らない、と…。

ウンソルはムウォンの母とナユンの母に呼び出されています。
20110826_1314310637_48703800_1.jpg
二人の母親に脅されるウンソルなのですが、こちらからも言うことが、と言って、息子さんたちが私を誘って来るのに、そんな風にされるんでしたら、息子さん二人とも誘惑してしまいますよ、と強気のウンソル。
そこにおばあさんがやってきます。
お祖母さんが二人の母に小言を言い、二人の代わりに謝る、とウンソルに詫びるお祖母さん。
おばあさんはウンソルが自分にはできないことをやってくれている、と認めてくれるのね。
辛いだろうけれど、秘書を続けてくれと言うおばあさんに、お孫さんが私をめぐって争っているのに、と言うウンソル。
お祖母さんは辞めたからと言って収まるものではないし、経営権を巡って争うよりまし、と言っています。
どちらかが会長にならないといけないのか、と聞き、お祖母さんはそうなったときにはどちらの味方なの?と聞くウンソル。
ところが逆に、二人のうちのどちらが気に入っているのかを聞くお祖母さん。
はっきりとしている訳じゃなくって、49対51程度の差だ、と言うウンソルに、残りの一人は可哀想でどうしたもんかねえ、などと言っているおばあさんです。
そんなウンソルの元に電話をかけて来るナヨン。
忙しいと言うウンソルから、自分とヌウォンの母がウンソルを訪ねて行ったことを聞いたナヨンはそのことをムウォンに伝えます。

一方、昨日のウンソルの言葉を考えていたジホン、何かを思いついたようで公園へと出かけて行きます。
人前で一人で歌を歌い、運動もするジホン。
何でも一人でできるようにならなきゃ駄目、と言うウンソルの言葉を実行しているのね。
それをメールでウンソルに送るジホン。
努力しているけれど、まだまだウンソンの助けがいる、と行かないでくれるように頼むジホンです。
201108260521361001_1.jpg
ウンソルもこれには思わず感動の涙を見せていますよ。

そして、ウンソルはジホン父から呼び出しです。
今後の処遇については考えているところだ、と言い、ジホンについて自分が知らないことがあるのか、と問うジホン父。
それは私には大したことには思えないんですけれど、ジホンが秘密にしているにはそれだけの理由があるんでしょうから、本人から直接聞いてくださいと答えるウンソルです。
そのあと、秘書室にいるウンソルのところにジホンからの電話です。
ジホンはウンソルが家にいると思ってウンソルの家の前から電話をかけて来たのね。
そちらに帰るから、と言うウンソルなんですが、送って行きたい、と言って会社まで来るジホン。
ところが、ウンソルはエレベーターを降りるところでジホン父と一緒になってしまいます。
会社の前で顔を会わせるジホンとジホンの父なのですが、ウンソルの手を無理やり引っ張って車に乗せるジホン。

腹を立てながらも、ジホンの秘密が気になるジホン父。
病院で社会奉仕をしている間も考えているのですが、秘書に相談してみると、ちょうど前に重病らしき患者の姿を見た秘書、癌だとか…、と思いつきを言ってます。
でも、それを聞いたジホン父は病院の通院記録をあたるようにと指示を出しましたよ。

ジホンは今日やった事を話し、自分がウンソルに頼らない男になる、と言い、待っていてくれ、と言うのね。
好きだとも言わないから、秘書としてそばにいてくれと頼むジホン。
そんなジホンに、やめてください、と言うウンソルです。
自分の大脳周辺系にもジホンが入って来たみたいなんだけれど、それが子供を心配する母親のような気持なのか男としてなのかが分からない、と言うウンソル。
そのまま行ってしまおうとするウンソルの手をとり、確認してみればいいじゃないかと言って突然キスするジホンです!
20110826_1314309066_26779700_1.jpg





ウンソルの気持ちが気になりますね。
きっと、恋愛感情だと思うんですけれど、だとすると、これからどうなるんでしょう。

この恋を成就するためには、ジホンがほんとに強い男にならないといけない気がするのね。
好みとしてはムウォンの方なんですが、ジホンに頑張ってほしいわたくしです。
関連記事

この記事へのコメント

ジホンが成長・・・ - よっち - 2011年08月26日 21:06:20

ウンソルにとっては、もどかしいし理不尽だし困惑するし、でも・・・、といった回でしたね。
ジホンにしてもムウォンにしても、自分の中にある痛みが、ウンソルのまっすぐなところに癒されるんでしょうね。痛みの部分がものすごく惹かれていて、彼女という存在を求めているのが見えるようです。なんせ、彼らの周りにいる大人がああですから・・・(笑)。
ナユンにしても、彼らのことがあるからウンソルに対してムカついているだけであって、それがなかったらウンソルに惹かれるのじゃないかなと思ってみていました。ナユン、私の予想通り、友達いませんでしたし(笑)。

ウンソルとしては、よその仕事に異動させられること自体は異論なさそうでしたが、やはりジホンのことが心配なのですよね。もう少し回復の兆しが見えるまで、ジホンを助けたいけど・・・苦しいところです。
そのジホンが徐々に成長を見せていますね。だんだん症状が減って、色んなことを考えて。ウンソルという存在が、また、そのウンソルにガツンと言われて一人考えたことが、大きかったですね。

最近はハルモニが登場すると、なんだかほっとする私です。
他の大人たちが、階級とか利害とかばかり考えている中、ハルモニが一歩引いたところからすべてを見つめて、ちゃんとウンソルのことを分かってくれている。ハルモニがウンソルに「感謝してる」と話すシーン、なんだか涙が出ました。

私はだいたいまずセカンドの立場にいる男性を応援することが多いんですが、今回は五分です(笑)。なぜかは分からないんですが、ジホンにもムウォンにも声援を送ってしまっています。成長を見守るオンマの気分ですかしら(笑)。

よっちさん、おばようございます - kirikorori - 2011年08月27日 07:01:55

ジホンにとっても、ムウォンにとっても、ナユンにとっても、ウンソルは必要な人なんですよね。
ドラマを見ていて、それが感覚的に理解出来ちゃうところが、このドラマの凄いところだと思うんです。

今週のナユンはどう見てもウンソルを求めていましたよね。
彼女、自分の置かれている立場から抜け出そうとしながら無意識に限界を作っているところがある人のようですから、ウンソルの影響を受け、変わって行くんでしょうね。
私は今週の展開を見て、彼女がムウォンにとってのウンソル的立場になれるかも、と思い始めました。

〉 そのジホンが徐々に成長を見せていますね。だんだん症状が減って、色んなことを考えて。

ようやく、成長の兆しが見えてきましたね。
いままで、まったくのダメダメくんでしたが、今週の彼は、思いがけず、大きな男に代われる可能性が感じられるようになってきたように思います。

> 最近はハルモニが登場すると、なんだかほっとする私です。
> 他の大人たちが、階級とか利害とかばかり考えている中、ハルモニが一歩引いたところからすべてを見つめて、ちゃんとウンソルのことを分かってくれている。ハルモニがウンソルに「感謝してる」と話すシーン、なんだか涙が出ました。

物事の本質を見ている大人が出て来ると、ドラマに深みが出てきますね。
わたしも、このおばあさんにはほっとさせられます。
おばあさんの頭の中には、会社の経営権を二人のうちのどちらかに任せるのではなく、二人ともが納得いくように出来る、第3のプランがあるんじゃないか?と思って見ていました。

> 私はだいたいまずセカンドの立場にいる男性を応援することが多いんですが、今回は五分です(笑)。なぜかは分からないんですが、ジホンにもムウォンにも声援を送ってしまっています。成長を見守るオンマの気分ですかしら(笑)。

私は単純なので、基本的には主人公の男の方を応援しちゃうんですが、今回は私も5分に近いですね。
51対49ぐらい?
やっぱり、お母ちゃんの気持ちになって見ていますね。
ウンソルが二人いればいいのに、と思ってしまいます。

できることならば、3人いて、そのうち一人をうちのダメダメくんにも与えてほしい…。


No title - チュウ次郎 - 2011年08月29日 09:08:45

今週分も楽しく読ませて頂きました。
とにかく羨ましいウンソルですねぇ・・・・
早く字幕ありで全部ど~んと見たいです!

チュウ次郎さん、こんにちは - kirikorori - 2011年08月29日 14:04:46

お読みくださいまして、ありがとうございます。

> とにかく羨ましいウンソルですねぇ・・・・


ほんとに!
だけど、ドラマを見ながら、あっちがいい、こっちがいい、などと、言いつつ気をもんでいる私の姿は冷静に考えれば、かなり滑稽な気が…。
家族がバカにするのも仕方がないですかね。

> 早く字幕ありで全部ど~んと見たいです!

このドラマ、日本で待っている方が多いみたいですね。
早々に放送されることになるんじゃないかと思っています。

御世話になってます - アルメリ - 2011年08月30日 06:13:15

このドラマ、勿論見ているのですが・・・
8話だけは途中からまともに見られなかったんです。
でもここで最後まで確認できたので満足しています。
本当にいつもありがとうございます。

ドラマの見過ぎで或る程度の韓国語は聞き取れて、ストーリーの流れはわかっていますが、
詳しい内容はこちらで確認させて頂いているのです。

私も道明寺とは似ていないと思っています。
あちらは完全に俺様キャラで自信満々ですから。

私も主人公に肩入れしてしまう方ですが、セカンドの俳優さんにもよりますね。
このドラマでは五分五分です。
どちらにもウンソルが必要だと思ってしまうんです。
それとジホン父にもこんな嫁が必要なのではないかと(^_^)
それをハルモニはわかっているんですよね。
要するにこの一族にとって必要な人なのかと思いつつ見ています。








アルメリさん、おはようございます - kirikorori - 2011年08月30日 06:50:16


> 私も主人公に肩入れしてしまう方ですが、セカンドの俳優さんにもよりますね。

それは、そうですね。

> どちらにもウンソルが必要だと思ってしまうんです。

ここが、重要ですよね。
たいていの人にとって、この二人の両方に応援を送りたくなるドラマなんじゃないかと思います。

> それとジホン父にもこんな嫁が必要なのではないかと(^_^)
> それをハルモニはわかっているんですよね。
> 要するにこの一族にとって必要な人なのかと思いつつ見ています。

ほんと、そうですね!
そして、友だちのいないナユンの友だちにもなってあげて欲しいです。



トラックバック

URL :

韓国ドラマアンケート
無料アクセス解析

アンケートは1回限りです。コメントは訂正できませんので、投票ボタン、ENTERキーは慎重にお押しください。

インフォーメーション
**コメントを承認制にさせていただきました。お手数をおかけしますがよろしく願いいたします。 **あらすじはほとんどオリジナル版によっていますので、各話の内容がテレビ放送のものとは、ずれている場合があります。   **拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ブログ内検索フォーム
Comment
最新記事
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

kirikorori

Author:kirikorori

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

あらすじは韓国版によるものがほとんどなので、テレビ用に話数を変えて編集しているものは、多少ずれていることがあります。ご了承ください。

この他にも、まとめてあらすじを書いているものもあります。上部にある、<感想記事一覧>のリンクから探してみてください。

Twitter

一部しか表示されていませんが、kirikoro1のところをクリックすると、全文読めます。

リンク
月別アーカイブ
10  12  02  12  11  10  07  06  03  02  01  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード