スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キム・ソナとイ・ドンウクの「女の香り」9話・10話あらすじ

このドラマ、面白いんですが、私自身は嵌まるというところまでは行っていないと思うんです。
素敵なシーンはいっぱい出てくるけれど、お話的には想定内だし。

でも、ところどころ、胸がときめいて、きゅんとなって、
ジュンスのこの曲が

一日中頭の中をぐるぐるしています。
そして、突然、ドラマのシーンが浮かんだりも…。

ハマりはしていないと思うんですけど…。

それでは、あらすじです。


9話
結局はセギョンの元彼の話は一切持ち出さず、一方的に破談にして、席を立ったジウクなのですが、その後、倒れてしまうセギョンの父。

ジウクの方はヨンジェのところに行くと、息もできないほど抱きしめるのですが、涙を流しているのね。
帰ろうとするヨンジェなのですが、話があると引きとめるジウク。
家に入ると、セギョンとの結婚は破談にしたというジウクです。
そして、さっきヨンジェが付き合おう、といった話を持ち出し、何であんなこと言ったの?と訊くジウク。
いや?と訊くヨンジェに嫌じゃない、などと言っているところに電話です。
セギョンのお父さんが倒れたという話ですね。
ヨンジェと別れ、病院へと行くジウクです。
セギョンは、元彼のことを黙っていてくれて感謝するとでも?などというのですが、セギョン父が目覚めるまでここにいると言うジウク。

朝になって意識を取り戻したセギョン父はジウクに結婚のことを再び聞くのですが、すいません、としか言わないジウク。
出て行け、と言われ出て行くジウクに、どうして口だけでも、もう一度考えてみますとか言えないのかと怒るセギョンに、そうはできないことを言うジウクです。
自分の人生を生きたくなったと話し、セギョンも自分の人生を生きるようにと言うジウク。
ところで、セギョン父が入院したのはウンソクの勤める病院だったのね。
201108202229511001_1.jpg
ジウクに、早く整理をするようにと話すウンシクに、破談にしたことを言うジウク。
ウンシクは、それ以上、言葉がありません。

ヨンジェの方は友人のヘウォンに、ジウクが破談にしたことを話すのですが、浮かない表情です。
自分にとっていいことなんだけれど、恐ろしいし重荷でもあると話すヨンジェ。

一方、ラインツアーでは破談に怒ったセギョン父が業務の邪魔をし始めます。
そのため、会社は大騒ぎになっています。
事態の収拾のため、ヨンジェとの夕食の約束もキャンセルするジウクです。
父親からはセギョン父に謝り、セギョンと結婚することを迫る父は、自分が会社をどんな思いで大きくしたか知っているだろう、というのね。
父が自分と自分の母を捨ててまで育てた会社だ、ということは知っている、と話すジウク。
でも、セギョンの父に頼らなければならないというのはその時の父とは違うことを話すジウクです。
父の方はそれを聞いても、お前に何ができると言うんだ、と、ますます対立を深めるばかりです。

ヨンジェの方はヘウォンから会社が大変なことになっていることを聞くのね。
そして、ジウクが一人、ヨンジェが提案した莞島旅行のプランを詰めるために莞島へ行ったということを知ります。
ヨンジェはその後、再び抗がん治療に入るはずだったのですが、止めるウンソクの言葉を振り切り、勝手に2日間治療を伸ばすと言ってジウクのところに駆けつけるのね。
201108202255191001_1.jpg
あちこち見て回った後、宿泊用のテントを設営しているところに、セギョンからの電話が入ります。
セギョンは元彼の話を父親にすべきだとは思うんだけれど、父の今の状態では話せない、と言っているのですが、ヨンジェの声が入って来るのね。
また、あの女と一緒なの?とまたもや怒りを覚えるセギョン。
セギョンが自分に復讐する、と言っていたのを思い出し、これがヨンジェの復讐だと思うのね。

ヨンジェとジウクの方は結局、ヨンジェがテントを使い、ジウクは車で寝ることにするのですが、テントに入って来る虫!
ジウクがテントに来て虫を退治してくれるのね。そしてそのままキス、そして…。
201108211225581001_1.jpg
と思っていたらテントが壊れてしまいます。

朝、目を覚ましたヨンジェが車を覗きこむのですが、ジウクの姿がありません。
しばらくして、2台の自転車を用意して来たジウク。
ところが、自転車に乗れないと言うヨンジェです。
ジウクは籠のところにヨンジェを乗せて、自転車を走らせています。
そして、また、キス。
201108211451281001_1.jpg
でも、帰る頃になるとヨンジェに痛みが襲って来ます。
車で帰る間中、お腹を押さえているヨンジェなのですが、ジウクには平気なふりをしているのね。
家まで送ってくれたジウクを見送ると、塀のところで倒れそうになりながら立っているのですが、そこにセギョンがやってきます。
秘書にヨンジェの家まで探させていたのね。
ヨンジェに近付くと、これが復讐なの?と話しかけるのですが、ヨンジェはようやく立っている、という状態です。

10話
272802_250929_42581.jpg
破談にさせて、これが復讐?と話しかけるセギョンに、痛みをこらえ、まっすぐ立って対するヨンジェ。
先々のことを言うセギョンに、何カ月後に起こることなんて、関係ない、今の感情が大事なんだと言うヨンジェです。
セギョンはこのまま放っておけない、見ていなさい、と言い捨てて去っていきます。
そのままその場に倒れ込むヨンジェなのですが、そこに、彼女が現われないことを不安に思ったウンソクが電話をかけてきます。
ほとんど喋れない状態のヨンジェの居場所を聞き出し、救急車で搬送されるヨンジェです。
201108212212571001_1.jpg
ジウクはヨンジェに電話をかけるのですが、ヨンジェは出ることができません。
何度もかかって来る電話にウンソクが出るのね。
もしかして医者の友人?と訊かれるウンソク。でも、ヨンジェが電話に出られないことだけ伝えると切るウンソクです。
状態の落ちついたヨンジェに、二度と治療を伸ばそうとしないように言うウンソク。
そして、いつまで周りの人に秘密にしておくのか、というのね。
ウンソクだったら言える?と言って打ち明ける考えのないことを話すヨンジェ。
一人で耐えるつもりなのかと問うウンソクに、ウンソクがいるじゃない、と言うヨンジェです。

セギョンの方は自分の父のところに行くと、ジウクのことは自分がするから、圧力をかけるのは止めてくれるようにと頼みます。
そして、父の退院をジウクに知らせるのですが、行かない方がいいだろう、と言うジウク。
セギョンは次に、ジウクの父に会いに行きます。
ジウクとのことを諦めてはいないことを話すセギョンです。
272802_250929_4258.jpg

一方、ジウクの莞島旅行案は認められ、ヨンジェとジウクの家で会います。
ところが、そこにジウクの父がやって来るのね。
彼女のために破談にしたのかと激怒の父。
ヨンジェと会ってもいいが結婚はセギョンとしろと言う父です。
傷ついたヨンジェを後ろから抱き締め、謝るジウク。
201108212234231001_1.jpg
そして、父の言った事で変な事を考えるんじゃない、と言うジウクです。
ジウクはセギョンのところに言って、どういうつもりなのかと問うのね。
セギョンはジウクを助けたくて、と答えます。
そして、ジウクは自分に、自分の人生を生きろと言ったじゃない、と言い、自分はジウクのことを諦めないと言うセギョンです。

ヨンジェの方はジウクの話した、ジウクと母の思い出の場所を探しています。
そして、ここだと目星をつけたところにジウクを連れて行くヨンジェです。
一本の木を見て、その根元を掘り出すジウク。
272804_250931_4359.jpg
幼いジウクが20歳になったら掘り出すと母と約束していたのね。
見つけた箱の中には幼いジウクの宝物と母の指輪、それにに、母の手紙が入っています。
PS11082200002.jpg
父親を憎まないで、という言葉と共に、これを掘り出すジウクのそばに愛する人がいたらいい、愛する人ができたら、この指輪をプレゼントして、と書いているジウクの母です…。
ジウクは母の思い出を語りながら、母が交通事故で突然亡くなった事を話します。
そして、誰かを二度と、そんな風に失いたくないと言うジウクです。
その帰りの車の中で、ヨンジェはまた調子の悪くなります。
ジウクに隠れるように鎮痛剤を飲むヨンジェなのですが、彼女のバケットノートを見つけるジウク。
だけど、ジウクはヨンジェの死期が迫っていることには全く気付いた様子はありません。
その中の一つの項目、一日中映画の中の主人公のように過ごしてみること、と言うところに印がないのを見て、まだかなえていないんだな、とにっこりしていますよ。

翌日ウンソクの診察を受けたヨンジェは癌が大きくなっていることを聞きます。
ヨンジェは母に、父親ががんの宣告を受けた時の母の気持ちを聞くのね。
愛する人が死ぬと知った時の苦しみを言う母です。
そして、ヘウォンからはプロポーズを受けたんだけど、と相手の男の愚痴を聞かされるヨンジェ。
本気で考えてくれてない、と怒るヘウォンに、ヘウォンが羨ましい、と言うヨンジェです。
自分には結婚も子どもを持つことも、どんな未来も描けないんだと言うヨンジェ。
そして、あの人をどうしよう、と泣くヨンジェ…。
自分が正気じゃなかった、何もしてあげられないのに、横にもいてあげられないのに、と後悔の言葉を口にするヨンジェです。
私が死んだらあの人がどうなるかなんて考えなかったと言うヨンジェなのね。
犬の散歩をしているウンソクの前に現れると、生かしてくれ、行きたいと嗚咽するヨンジェ。
ウンソクはジウクに事実を話したらどうか、と言うのですが、ジウクが知らないままの方がむしろいい、と言うヨンジェです。

ジウクをデートに誘うヨンジェ。
ジウクはアイスクリームをわざとヨンジェの服にくっつけて、新しい服をプレゼントし、花屋の花をわざとけっとばして倒し、全部買いあげてプレゼント。
ヨンジェのリストの項目を叶えようとしているようです。
そして、誰かに花火の打ち上げまで頼んでいるのね。
ヨンジェの好きなジュンスの曲を聞いているところに上がる花火。
花火が上がる中、キスを交わし、長く自分のそばにいてくれ、と母の指輪を渡そうとするジウク。
272805_250933_4551.jpg
だけど、指を引っ込めるヨンジェ。
別れを言うヨンジェに、父のせいかと訊くジウクなのですが、暴力的な言葉を聞いてまでジウクと会いたくはない、と話すヨンジェなのね。
明日改めて話をしよう、と言うジウクに、そうはしたくない、と言い残し、タクシーに乗って一人帰るヨンジェです。
泣きながらヨンジェは病院にやって来ると、顔を合わしたウンソクに、自分が嫌、癌にかかった自分がすごく嫌だと言いながら、再び倒れてしまいます。
20110821_1313937061_18270200_1.jpg

いくら電話しても出ないヨンジェに会おうとヨンジェの家にやって来たジウクはヨンジェの母から、会社の仕事で出張に行ったと聞かされます。
会社に戻ると、ヘウォンにヨンジェの居場所を知らないかと訊くジウク。
ヘウォンは見るからに、何かを知っている、といった様子でそそくさと会社を出て行くのね。
ジウクは彼女をつけて病院のガン病棟にまでやってきます。
そして、ヘウォンの入って行った部屋の名札にはヨンジェの名があります。
272805_250933_455.jpg
入ろうかどうかためらっていたジウクの前に現れるウンソク。
ウンソクに、このヨンジェは自分の知っているヨンジェなのか、と訊くジウク…。



関連記事

この記事へのコメント

私も嵌まれません...^^;; - Izarkkia - 2011年08月22日 20:38:22

こんばんは^^
早々のあらすじUPありがとうございます。
私もこのドラマいまいち嵌まれませんね~ストーリー展開が予想付いてしまうから。
それに...やっぱりヨンジェの身勝手さが嫌です。
ジウクを夢中にさせておいて、実は末期ガンだったなんてT.T
ジウクがあまりに可哀想です。

Izarkkiaさん、こんばんは - kirikorori - 2011年08月22日 21:26:10

> 私もこのドラマいまいち嵌まれませんね~ストーリー展開が予想付いてしまうから。

もうひと捻りあってもいいと思うんですがね…。

> それに...やっぱりヨンジェの身勝手さが嫌です。
> ジウクを夢中にさせておいて、実は末期ガンだったなんてT.T

死を前にして、最初は自分のしたいことばかりに目が行っていたのが、ようやく今になって相手のことも考えられるようになった、ということなんですよね。

若くして死を宣告されたら、恋の一つも、という気持ちも分からないではないのですが…。
ようやく自分の間違いに気付く展開は心理的には分かる気がして、私はここは、案外OKなんですよ!


これから本番? - Izarkkia - 2011年08月23日 07:55:28

おはようございます♪

今までの展開が在り来たりだったのは作家先生の想定内で
ひょっとして、これからが本格的にストーリー展開するのかもしれませんね。
「雪の女王」のようにヨンジェは亡くなってしまうけれど...
残された、彼女を愛した二人の男性の再生に繋がる物語...ふと思いました。

No title - 風花(fuuka) - 2011年08月23日 08:03:01

おはようございます・・・早々にあらすじのアップをありがとうございます・・・・
ジュンスの You are so beautiful を聞きながら・・・
ドラマを振り返ると・・・TTT

ジウクは この現実を受け入れられるのでしょうか?
ウンソクの 静かで大きな愛も みてて切ないですね・・・

主人公の4人とも 自分に 正直であり・・・
際立って 非現実的でもなく・・・次の展開が気になります

ジウクのお父さんは・・・う~~ん いまどきこんな怒鳴り方の父親・・
いるんですかね? 
美しき日々(古くてすみません)の時も こんな役でしたので・・・
素は 穏やかな方と お聞きしてるのに・・イメージが固まりそうです・・

ありがとうございました・・・ヽ(^0^)ノ

Izarkkiaさん、おはようございます - kirikorori - 2011年08月23日 08:41:54


> ひょっとして、これからが本格的にストーリー展開するのかもしれませんね。

こうなって欲しいですね。

> 「雪の女王」のようにヨンジェは亡くなってしまうけれど...
> 残された、彼女を愛した二人の男性の再生に繋がる物語...ふと思いました。

これは、私の中では想定内なんです。
どちらも問題を抱えたまま、今まで生きて来ていましたからね。

私にとって、ちょっと予測が出ずにいるのがセギョンなんです。
きっと、いい人になると予想しているのですが、いつ、どういう形でそうなって行くのか。
ここを一番の楽しみにして見ているんですよ!

風花さん、おはようございます - kirikorori - 2011年08月23日 08:48:38

> ジュンスの You are so beautiful を聞きながら・・・
> ドラマを振り返ると・・・TTT

切ないですね…。

> ウンソクの 静かで大きな愛も みてて切ないですね・・・

この彼、いいですよね。
オム・ギジュンさん、こういう役をやらせたら、ほんとに最高です。

> ジウクのお父さんは・・・う~~ん いまどきこんな怒鳴り方の父親・・
> いるんですかね? 
> 美しき日々(古くてすみません)の時も こんな役でしたので・・・
> 素は 穏やかな方と お聞きしてるのに・・イメージが固まりそうです・・

「憎くても可愛くても」など、けっこう穏やかな父親役も結構演じられているんですけどね。
私はむしろ、そっちのイメージの方が強い方なんですよ。

それにしても、韓国ドラマで会長の父親って、こういうタイプに描かれることが多いですよね。

来週も楽しみですね!

ちょっとがっかり・・ - erimari - 2011年08月24日 11:59:45

イ ドンウク除隊後のドラマだし、内容もラブストーリー(悲恋だけど)なので
期待していたけれど・・・何だかもう一つな感じですね。
皆さん 書かれているようにありきたり過ぎて
次を見る楽しみがない!
このドラマ 20話?でしょうか。
まだ半分あるので ドキドキするような展開を期待します。
でも もしかしたら ずっとこんな感じかも?
とも思ったりもするんですけど・・

erimariさん、こんにちは - kirikorori - 2011年08月24日 15:22:13

役者さんが良くて、話も丁寧には描かれているんですが、やはり、物足りない感じがありますね。
特に死を前にしての話だと「私の期限は49日」(あちらは死ぬときまった話ではありませんでしたが)とテーマが近いだけに、比べてしまいます。
もう少し、驚く展開が欲しいですね。

だけど、このドラマ、16話だという情報があるんですよね。
となると、残りはいくらも残ってない?
それでも、感動のラストをお願いしたいです。

まあ、最後の感動が大きいと、それまでの多少の不満はぶっ飛びますから、それを期待しましょう!

トラックバック

URL :

韓国ドラマアンケート
無料アクセス解析

アンケートは1回限りです。コメントは訂正できませんので、投票ボタン、ENTERキーは慎重にお押しください。

インフォーメーション
**コメントを承認制にさせていただきました。お手数をおかけしますがよろしく願いいたします。 **あらすじはほとんどオリジナル版によっていますので、各話の内容がテレビ放送のものとは、ずれている場合があります。   **拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ブログ内検索フォーム
Comment
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kirikorori

Author:kirikorori

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

あらすじは韓国版によるものがほとんどなので、テレビ用に話数を変えて編集しているものは、多少ずれていることがあります。ご了承ください。

この他にも、まとめてあらすじを書いているものもあります。上部にある、<感想記事一覧>のリンクから探してみてください。

Twitter

一部しか表示されていませんが、kirikoro1のところをクリックすると、全文読めます。

リンク
月別アーカイブ
10  12  02  12  11  10  07  06  03  02  01  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。