スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エリックとハン・イェスルの「ラブ・ミッション -スーパースターと結婚せよ!-」7話・8話あらすじ

このドラマ、韓国での視聴率は7%台とさんざんなんですが、このタイプのドラマは視聴率はあまりとれませんからねえ。

おバカなお話をただ楽しめばいいのに、大真面目に、ありえない、なんて記事を散見します。
だからあり得ない話を楽しむドラマだってば!

そして、4話の後に放送された予告映像がここで出てきましたね。
まだまだ先だと思っていたのですが…。
早くに登場すると不自然になるかと思っていたのですが、破綻もなく、上手く入っていたように思います。
031860743.jpg


それでは今週のあらすじです。


7話
解雇を言い渡され、バス停で呆然としているミョンウォル。
リュは写真の出所が分かっていますから、イナに警告を発するのですが、私の気持ちが分かる?!と開き直るイナです。
カンウがミョンウォルに解雇を言い渡したことを知った事務所社長はよくやった、と言うのですが、カンウの態度にカンウもミョンウォルのことが好きなんじゃないか、と思うのね。
と言うのも、カンウ、今までクビにした人の数は100人を下らないのに、ミョンウォルにだけ、心を痛めているのね。
ミョンウォルも社長から呼ばれ、命の恩人で心苦しいのだけれど、事情が事情なだけに理解してくれ、と言われます。

カンウの方はイナ父に呼ばれて苦言を受けます。
イナ父はカンウに投資して育て上げたパトロンのようですね。
そして、家に戻ったカンウですが、ミョンウォルの幻ばかり見てしまいます。
489aef34390884e4aba4f3af65905bbf.jpg

北側スパイたちは記事が出て、一時は喜ぶのですが、ミョンウォルの解雇で苦境に立たされてしまいます。
上層部にまでこのことが知られる前に何とかしなければ、命にかかわると必死です。
そこで、再びカンウの家に入り込むミョンウォル。
あの手この手で置いてもらおうとするのですが、カンウに"両親"の家に連れ戻さます。
カンウはオクスンとヒボクに引き渡そうとするのですが、貧乏と病気を装い、同情を引き、一晩だけ置いてやってくれ、と泣き落されます。
カンウの家へと戻ることのできたミョンウォルですが、そこにやって来るイナ。
隠れるミョンウォル。だけど、見つかってしまいます。
ミョンウォルにストーカーで訴えるわよ、と言うイナなのですが、かわいそうな子なんだ、と言うカンウ。

追い出されたミョンウォルに、最初からこの作戦に参加させるべきではなかったんだ、と、ミョンウォルを送った事を後悔するリュ。
もう選択の余地がない、と言うリュです。
そのリュの正体について疑問を持っていたイナ父ですが、彼の経歴が嘘であることを突き止め、敵だと断定したようです。
だけど、敵は味方よりもそばにいさせるべきだ、と知らないふりをしています。

そして、北側スパイたちは最後の切り札を使おう、と新たな計画を立てます。
カンウのショーケースがあるのですが、その前に拉致しようという計画です。
ところが、スキャンダル報道で、ミョンウォルがカンウの恋人だと思われ、彼女の方がカンウを狙う人から拉致されてしまうのね。
恋人を助けたかったら、と呼び出されるカンウ、恋人じゃないから生かすも殺すもお好きに、なんて応対するカンウです。
一方、北側スパイたちの方は、ミョンウォルが拉致されたことを知り、リュが位置探知機を頼りにミョンウォル救出に向かいます。
そして、始まるショーケース。
ところが、アメリカ進出がかかっている、大事な舞台だというのに、姿を見せないカンウ!

縛られたミョンウォルの前に現れたのはカンウです。
男たちと争い、ミョンウォルを助けようとするカンウなのですが、多勢に無勢、倒れてしまうカンウなのね。
でも、何とか自力で縄を解いたミョンウォルが敵をバタバタと倒し、遅れて到着したリュが逃げる奴らを陰でやっつけます。
ミョンウォルの正体にますます疑問を持つカンウ…。
来てくれるとは思わなかった、と言って礼を言うミョンウォルに、何かあれば自分が困るから、とそっけないカンウです。
帰宅して、ますますミョンウォルの正体が気になるカンウ、テレビを見ていても見る人見る人、皆ミョンウォルの顔に見えてしまいます。
セーラームーンだってこの通り…。
20110802_1312249433_36555200_1.jpg
まさか自分がミョンウォルの事を?!と思い始めるカンウです。

8話
ミョンウォルの事が気になるなんて気の迷いだ、と思いたいカンウはヨガをしたり美術館に行って心を落ち着かせようとしますが…。
美術館でも作品がみな、ミョンウォルの顔に見えてしまっています。
031860741.jpg
それでも、もうミョンウォルとは会うこともないだろうから、すぐに正常に戻ると思うカンウです。

ところが。
拉致事件がニュースになるのね。
ネチズンたちの動向が変わり、事務所社長の一存でカンウのボディーガードに復帰するミョンウォルです。
さっそくシンガポールの撮影へとついて行くミョンウォル。
イナとの仕事で、イナもリュを連れ、出かけます。
到着した一行、カンウはイナとの撮影に臨むのですが、そばにいるミョンウォルが気になって仕方がない様子。
そんなカンウに不安を感じるイナはミョンウォルが何度も助けることになるなんて変、盲目的な愛なんてある?なんてカンウに耳打ちするのね。
何とか気を取り直して仕事を終えたカンウは一人、出かけようとするのですが、社長から絶対離れるなと言われたとついて行くミョンウォル。
あたかもデートのように街を歩く二人です。
夜になり、話をする二人。
自分に近づく他の理由があるんじゃないかと聞くガンウに好きだからよ、と軽いキスをするミョンウォル。
唇が離れたと思う間もなく、カンウが本格的なキスを…。
03186074.jpg

翌朝、もう韓国に戻ってきているのですが、ぎこちないふたり。
昨日のことは、と切り出すカンウ。
別に意味もなくキスしてみたけど、いまいちだった、なんていうカンウに、私も同じ、と返すミョンウォルです。
内心ではお互い、ドキドキなんですけどね。
カンウはミョンウォルが可愛く見えてもう、困ってしまっています。
田舎くさい服(モンペ!)を着せて見せても、
90593_71274_2432.jpg
とんでもない髪型にしてみても、
201108022244371001_1.jpg
何をやっても可愛く見えてしまって困ってしまうカンウなのね。
困ったカンウはそばにいるミョンウォルをまるでいないかのように扱ってみたり、イナと親しげにしてみたり…。

カンウのそんな状態を聞いたオクスンはカンウがミョンウォルの事が好きになったのでは?と話します。
そして、それを確認するため、嫉妬作戦です!
ミョンウォルが他の男と親しくしているところを見せて確認しようというのね。
相手役に抜擢されたのはリュ。……他にいませんからね。
嫌がるリュを見て、リュはもともと自分の事を嫌っているから…と言うミョンウォルなのですが、もちろん違います。
リュはミョンウォルの事を以前から好きだということを言葉の端々で表現しているのですが、全く気付かないミョンウォル…。

そして、作戦実行です。
イナとの撮影場所に休暇をとったミョンウォルとリュが現われ、親しげな姿を見せつけるのね。
201108022305181001_11.jpg
この前まで自分のことが好きだと言っていたのに…と言うカンウに、カンウにあんな風に扱われていたら嫌になるだろうというマネージャー。
その上、リュは以前からミョンウォルの事が好きだったんじゃないかと言うのね。
心穏やかではいられないカンウです。
追いうちをかけるように、リュとミョンウォルが一つの部屋で過ごすことを匂わせるのね。
ところで、心穏やかでないのはカンウだけではないようです。
イナも、嫉妬しているのね。今のところ、自分を差し置いて男が二人ともミョンウォルに夢中なのが赦せないだけなのかどうか、分からないですが。
カンウはやはり、二人がいる部屋へとやってきます。
それを察したリュは、これも任務のためだ、と言ってミョンウォルにキス…。
カンウはリュと殴り合いを演じてミョンウォルを連れ出し、作戦成功です。
031860742.jpg

その後、ミョンウォルと会ったリュは、ミョンウォルがカンウの事を好きになったのでは?と聞きます。
そんなことはない、目的は結婚だけだと答えるミョンウォルに、目的を忘れないように望む、と言うリュです。

そして、ミョンウォルのところにカンウからの呼び出しのメールが来ます。
ミョンウォルの事を愛している、結婚してくれ、と小箱を出すカンウ。
ところが、
201108022305181001_1.jpg
それに続いて出てきた言葉は、そんなこと言うと思ったか?というもの。
そして携帯を取り出すカンウ。
201108022305181001_15.jpg
そこには先ほど、ミョンウォルがリュに、結婚だけが目的だ、と言っている場面の動画が…!




8話のラストのシーン。
私は、このまま正体が明らかになるのではなく、またもや、とんでもない誤解を生むのでは?と思っているのですが、果たしてどうでしょう?

それにしても、ハン・イェスルちゃん、可愛い!
エリックでなくっても、うっとりしちゃいそう。
そして、そのミョンウォル病にかかったエリックも可愛いです。
ふたりとも、ますます弾けてドラマを引っ張って欲しいな!

関連記事

この記事へのコメント

No title - hellosunday - 2011年08月05日 15:59:23

こんにちは。

ますます面白くなってるこのドラマですが視聴率は悪いままですね
まぁメリーもイタkissもひどい視聴率でしたが日本では好評だったりで
それほど気にしてませんが後半予算が削られて手抜きに
ならないことだけ祈りたいな と

あと記事はあまりチェックしてませんが
ありえないとかあたり前なのにそれで批判とか残念ですね
シリアスドラマならともかくラブコメの中でもコメディメインの作品なのに

とりあえずスパイミョンウォルの良さをもっと広めたいです
観ればきっとハン・イェスルとエリックのファンになるのでは と
ドラマ終わってからのエリックの音楽活動もすでに気になってますし

hellosunday さん、こんばんは - kirikorori - 2011年08月05日 19:33:53

視聴率が悪いのは仕方ないにしても、何でこんなに酷評されるんだか…。
特に、オクスンとヒボクがこんなスパイありえない、なんてそのありえなさが面白いところなのにね。

話は面白いし、イェスルとエリックの魅力も全開で、日本ではぜったい受け入れられるドラマだと思います。

> それほど気にしてませんが後半予算が削られて手抜きに
> ならないことだけ祈りたいな と

これは確かに心配ですね。
だけど、予算よりももっと心配なのは、早期打ち切りだったり…。

> とりあえずスパイミョンウォルの良さをもっと広めたいです

私も気持ちは一緒です!
こんな面白いのに、認められないのは、あまりにも残念です。

〉音楽活動

そうでした! ミュージシャンでしたね。
私はドラマ偏愛の人なので、ついつい忘れてしまいますが、そちらも大事な柱ですもんね。

視聴率??? - アルメリ - 2011年08月06日 07:52:24

こんにちわ

私もこのドラマ大好きです。
視聴率が悪いのはなぜだか分かりませんが、日本では好まれるのではないかと思います。

私も韓国ドラママニアですが、ラブコメが特に好きなので・・・
主役の2人が美しいし、ストーリーが面白い!

面食いの私はエリック見たさで見始めたのですが、面白いので結末が楽しみです。


アルメリさん、こんにちは - kirikorori - 2011年08月06日 12:38:11

このドラマ、見ている日本の人たちの間では評判いいみたいですね。

> 視聴率が悪いのはなぜだか分かりませんが、日本では好まれるのではないかと思います。

私も、このままいけば人気のドラマになると思っています。

でも、日本の視聴者には評判良かったのに、視聴率に振り回され、 後半むちゃくちゃになった「メリは外泊中」のような例もあるので、このあと、不安もあるんですが…。

> 私も韓国ドラママニアですが、ラブコメが特に好きなので・・・
> 主役の2人が美しいし、ストーリーが面白い!

主人公が美形ラブコメって、見ていてうっとりしちゃう楽しみもあるんですよね。

> 面食いの私はエリック見たさで見始めたのですが、面白いので結末が楽しみです。

私はエリックさん、濃いお顔が実はちょっと苦手目だったんですが、このドラマの彼には素直に素敵って思っているんです。
ヒロインとのバランスがいいのかしらね?

管理人のみ閲覧できます - - 2012年03月13日 14:08:37

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ラブミッション - kirikorori - 2012年03月13日 16:43:36

鍵コメさん、こんにちは。

あり得ない話が楽しいドラマでしたね。
私も、このドラマのエリックは大好きです!

トラックバック

URL :

韓国ドラマアンケート
無料アクセス解析

アンケートは1回限りです。コメントは訂正できませんので、投票ボタン、ENTERキーは慎重にお押しください。

インフォーメーション
**コメントを承認制にさせていただきました。お手数をおかけしますがよろしく願いいたします。 **あらすじはほとんどオリジナル版によっていますので、各話の内容がテレビ放送のものとは、ずれている場合があります。   **拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ブログ内検索フォーム
Comment
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kirikorori

Author:kirikorori

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

あらすじは韓国版によるものがほとんどなので、テレビ用に話数を変えて編集しているものは、多少ずれていることがあります。ご了承ください。

この他にも、まとめてあらすじを書いているものもあります。上部にある、<感想記事一覧>のリンクから探してみてください。

Twitter

一部しか表示されていませんが、kirikoro1のところをクリックすると、全文読めます。

リンク
月別アーカイブ
12  02  12  11  10  07  06  03  02  01  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。