スポンサーサイト


フリーコメント(1)

*コメントが100を越えましたので、フリーコメント(4)に移行しました。

新たなコメントはそちらの方からお寄せ下さいませ。




関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2013年01月07日 16:41:29

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます - - 2013年01月07日 16:44:09

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし - kirikorori - 2013年01月07日 22:26:46

こんにちは。

決して気分を害したわけではないんですよ。
ただ、他の人がどう思われても気にされなくても、と言っていただけるのはありがたいのですが、やはり、不特定多数の方に読んでいただきたくて書いているブログなので、気にしないという訳にはいきません。

もちろん、言いたいこと、自分の意見ははっきり言わさせていただいていますし、自分と立場・考え方の違う方の意見も大歓迎なのですが、ここに来られる方には、ここに来られている間は気持ちよく過ごしていただきたいと思っています。

もちろん、頂いたコメントが不愉快なものだった、という訳ではなく、ただ、ドラマのことを読みたくて来て下さった方にはドラマの話題を呼んでいただきたく、他の話題を読みたい方は他の記事で読んでいただくのがブログとして、すっきりした形になると思っているんです。
ですから、できれば、そういう形に持って行ってもらえないものか、と思ってお願いしたまでの事でした。
返ってお気を悪くさせてしまってごめんなさい。

そんなわけで、書かれたコメント自体が不愉快だったわけでもないし、削除したいコメントだったわけでもなく、今後、こうしていただいた方が、私としてはありがたいというお願いだったんですよ。
ですから、コメントの方は消さずに残しておきますね。

> ここはあくまで貴女様のブログなので貴女様が全て2012年のドラマの順位を決められる・・・私なら皆様の投票にして決めればいいと思うのですが・・・
> 例えば、アンケートの集計から面白かった・大変面白かったの割合が投票された人数の何割かで順位を決める・・・

面白い提案をありがとうございます。
ただ、統計というのは案外難しいもので、例えば、私の取っているアンケートにしても、参加者が多くなるとある程度安定してくるのですが、少ないと、あっという間に結果が変わります。
また、テレビ放送が始まると、カットの影響か、それ以前と大きく数字が変わることがあるんですね。
そういう事もあって、数字があるとしても、それが必ずしも確かなものじゃないんです。
そんなことがあって、アンケートのまとめ、というのはやっていません。

少し行き違いがあって、お気を悪くされたかもしれませんが、今後ともお付き合いいただければ、幸いです♪

ラスト・スキャンダル - みるく - 2013年01月08日 17:32:52

こんにちは!
チェ・ジンシルさんのことが書かれていたので、こちらにもお邪魔してしまいました。
先ほど、ソヨンの31,32話のコメントにも書かせていただきましたが、私が観た数少ない韓国ドラマの中に「ラスト・スキャンダル」がありまして、(1年半くらい前にDVDを借りて観たのですが)とても面白くてハマったドラマでした。
私は俳優さんのことは全然疎くて、観終わった後にチェ・ジンシルさんのほかの出演作を観よう!と調べたところ、すでにお亡くなりになっていることを知り、大変落胆した経緯があります。
なので、今回チョ・ソンミンさんのニュースを知り、韓国ドラマや俳優さんに詳しくない私も心を痛めています。

お子さんたちが笑顔で暮らせる日が来るとといいですよね。
ご冥福をお祈りします。

独り言のような書き込みですみません^^;

Re: ラスト・スキャンダル - kirikorori - 2013年01月08日 20:49:08

みるくさん、こんにちは。

私も「ラストスキャンダル」のチェ・ジンシルさんが良かったので、次のドラマを心待ちにしていたんですよ。
それなのに…。

> お子さんたちが笑顔で暮らせる日が来るとといいですよね。
> ご冥福をお祈りします。

ほんとに、特に子供さんたちは、明るくすくすくと育ってほしいですね。


- みう - 2013年01月09日 14:33:53

kirikorori様

新しく始まったドラマがありますでしょうか?

私はみるくさんと違い、韓ドラを見ていて彼女の作品は全部と言っていいほど
見ていたので、自殺の一報が入ったときは衝撃的でした。

韓国はネットの規制をしないといけないと痛切に思います。
2億5千万円を書いた男性が自殺したことによって、ジンシルさんが脅迫したとかネットで溢れて、、、日本では溢れるところがなく2ちゃんねるも検索しない限り出てきません。
旦那さんも親権が移って、元妻のお金が自由になると言うことで、誹謗・中傷をうけて親権放棄会見まで開いています。
神経を無理やり奪ったのではなく、自動的に妻が亡くなったから旦那さんへといったのに、、、ネットで誹謗・中傷されて彼もネットが彼を殺したものと感じています。
韓国人は有名人をすぐ誹謗・中傷する国民性がありますね。

叔父さんまで首つり自殺しているのですから、辛いを超えて子供が大きくなって
親を追い詰めた世間に対して憎しみを抱き、それこそ自殺するのではないかと心配しております。
チェ・ジンシルのご両親が健在なのか存じませんが、子供を常に心理カウンセラーとの交流が必要に感じます。

有名人の子ですから、こんな環境で明るくすくすくは、笑顔で暮らせるなんて皆無です。
精神状態が絶対悪くなります。
私は両親が首つり自殺をして、叔父さんまでしていたら、その上周知の事実なんですから、高貴な目で見られます。
両親が離婚しただけでも非行に走る子供は少なくありません。

私は子供がどうなるのか不安でなりません。

Re: タイトルなし - kirikorori - 2013年01月09日 19:51:43

みうさん、こんばんは。

以前お聞きになっていた新しいドラマ、始まりました。

「隣のイケメン」は
http://www.netsko.com/?mid=tv_drama&page=1&category=1192405


「百年の遺産」は
http://www.netsko.com/?mid=tv_drama&page=1&category=1191163

です。

韓国のネットではその対策として、実名制が義務付けられていたんですね。
去年の8月に違憲判決が出て廃止の方向に進んでいるそうですが、ある程度参加者の多い掲示板などには本人が特定する登録が義務付けられたんです。
でも、効果はなかったようですね。

有名人でなくても、年に1人ぐらいは、全く一般の人で、反道徳的な行動をした人の動画が瞬く間に誰もが知っている状況になるってことが起こっているように思います。

- みう - 2013年01月09日 20:44:51

kirikororiさま

新しいドラマをありがとうございました。

Re: タイトルなし - kirikorori - 2013年01月09日 23:33:01

みうさん

どういたしまして♪

管理人のみ閲覧できます - - 2013年01月10日 13:22:46

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます - - 2013年01月10日 14:14:32

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- kirikorori - 2013年01月10日 14:29:01

「隣のイケメン」は月火曜日
「百年の遺産」が土日です。

TPP反対は、まず、食の安全の問題と自給率の問題、医療制度に関しても日本にとってはマイナスになるのではないか?と思える部分があるためです。

それになにより、まだ、内容が不透明にもかかわらず、一度参加を表明してしまえば脱退は事実上は不可能なこと。

それから、韓国の例を挙げていらっしゃいますが、TPP不参加を決めた韓国と日本をどうして比較するのか、ちょっと私にはわかりませんでした。

管理人のみ閲覧できます - - 2013年01月10日 15:13:54

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます - - 2013年01月10日 16:34:56

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし - kirikorori - 2013年01月11日 08:02:28

TPPについては、反論はあるのですが、コメントをする時間が取れませんので、申し訳ないですが、私の方はここで終了させていただきますね。
こういう事のコメントを書こうとすると、自分の発言の裏を取るため、いろいろ調べないといけないので、すごく時間がかかるんです。要領悪くてすいません!

Re: タイトルなし - kirikorori - 2013年01月11日 08:29:11

みうさん、こんにちは。

「いとしのソヨン」の話題の続きですね。

すいません、わたしは創作料理と言うのはレシピなしに作る勝手な料理の事だと思っていたので、みうさんのコメントを誤読していました。
ホジョンはレシピを見て作っているので、知恵袋で話題になっている人たちとは違う、と思って読んだのですが、みうさんはお知恵袋の人たちもレシピ通りに作ってもうまくできない人たち、と考えられていたんですね。

それで考え直してみたんですが、ホジョンの場合、彼女とサンウ父子は味覚に差があるってことかもしれませんね。
不味い、と言われる料理は時に、相手側の好みに合致していない場合がありますからね。
海鮮鍋に入れる食材はセロリで、サンウ父はセロリはサラダなんかに使うものだ、と言っていますが、洋風の煮込み料理には普通に入れるものですね。
ただし、癖があるので、その味に慣れていない人には受け入れがたいものになるかもしれません。

- みう - 2013年01月11日 09:08:26

韓国料理ではセロリはあり得ませんね。
でも、スープを飲んでまずいとは、セロリだけが問題ではなさそうです。

そうですね。
日本料理の煮込みにも使いますね。

あまり追求するのはやめましょう。
言いだしっぺは私なんですが・・・失礼しました。

料理ができない奥さんだと大変ですね。
帰って一番の男性の楽しみは料理ですのに・・・。

でも、レジデントをやり直すから正規の医者になるのは遅くなるのに、それをホジョンに話しても、サンウの好きなように、、、いい奥さんですよね。

余計なことで悩まして申し訳ありませんでした。

Re: タイトルなし - kirikorori - 2013年01月11日 09:52:00

男性にとって、お料理ができない奥さんだと大変ですが、女性にとっては美味しいと感じるものが少ない男性ってのも大変なんですよ。

私事ですが、私が昔々の結婚当初、一番の誤算だと思ったことは、夫の嫌いなものが異常に多い事だったんです。
新婚当時は張り切っていますから、毎日違う料理をいろいろ出していたんですが、不味いとは言わないものの…。
君の料理は食べる人が食べたらおいしいんだと思う、から始まって…。
魚は刺身以外は嫌い、しょうゆ味の(日本の家庭料理の基本のような)煮物が嫌い。
シチューやクリームスープのような牛乳系を使った料理も苦手。
鶏肉料理を作ったら、鶏肉はあんまり好きじゃない、と。
まだまだあります。

そんなこんなで、料理を作る楽しみがすっかりなくなってしまいました。

みうさんの私生活のことは存じ上げないのですが、これから結婚されるのであれば、お相手の味覚もよく観察されるといいですよ。
私の場合、外では全く文句を言わずに食べていたので、結婚するまで気付かなかったんです…。

なんだか、愚痴のようなことを長々と書いてしまって、ごめんなさい。

> でも、レジデントをやり直すから正規の医者になるのは遅くなるのに、それをホジョンに話しても、サンウの好きなように、、、いい奥さんですよね。

そうなんですよね。
それも、何にも聞かずに、ただ信頼しているホジョンの姿が愛らしいです!

管理人のみ閲覧できます - - 2013年01月12日 08:37:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- みう - 2013年01月12日 15:18:17

kirikorori様

わたくし経済にうるさくて(爆)経済が大好きなんです。
父とも経済のことを良く話す家で、変わっているんです(笑)
父は銀行員であったため転勤も多く、日経・朝日で(笑)

この度、仕事で韓国へ行くことがなかったら、タイトルが英字だったのでメイクイーンで検索でき貴女様のサイトを知ることができ、まことに嬉しく思っています。

感謝を込めて!愛しているわ(笑)告白です(笑)

Re: タイトルなし - kirikorori - 2013年01月12日 21:01:30

みうさん、こんばんは。

結婚されていたんですね!
お父様も、ご主人さまもなんでお美味しいと食べてくださっていいですね。
うらやましいです。

黒めの髪に、グレーのワンピース、素敵ですね。
いろいろコーディネートできそうなアイテムですし、大活躍しそう♪

Re: タイトルなし - kirikorori - 2013年01月12日 21:06:33

みうさん、

経済の話は面白いですが、なんだか、刻々と常識が変わっているようで、難しいですね。

わたしも、みうさんとこちらでお知り合いになれてうれしいです。
告白されると照れてしまいますが…
今後とも、よろしくお願いいたします。

- みう - 2013年01月13日 16:59:21

仕事関係で結構、パソコンに向かっていることが多く(^m^*
私はkirikororiさんとはずっとお付き合いしたいと思っています。

きゃきゃきゃ、照れてしまいますか?うふぅ(笑)

こちらこそ、今後もよろしくお願い致します。

- みう - 2013年01月16日 11:53:44

こんにちは、kirikorori様

キムナルギムの男の色気と言うか魔性性は凄いですね。

- みう - 2013年01月16日 12:37:59

こんにちは=*^-^*=

ユンホが出ているページと何曜日ドラマなのかお教えください。
チョ・インソンのドラマは始まったのでしょうか?

お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

Re: タイトルなし - kirikorori - 2013年01月16日 19:35:11

みうさん、こんばんは。

「野王」ですね♪
放送は月火、です。
先ほど2話まで見終りましたが、なかなかスピーディーな展開で、面白かったです。

アドレスは

http://www.netsko.com/?mid=tv_drama&page=1&category=1169965

です。

- みう - 2013年01月16日 20:14:46

ありがとうございました。

チョ・インソンさんのドラマは始まったのでしょうか?
お時間があれば、お教えください。

Re: タイトルなし - kirikorori - 2013年01月16日 22:22:33

書き忘れました。

そちらはまだです♪

管理人のみ閲覧できます - - 2013年01月17日 21:20:30

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし - kirikorori - 2013年01月18日 08:53:24

鍵コメさん、
なんじゃもんじゃの「平清盛」への記事へのコメントをこちらに書き込まれた、ということですよね?
最初に、どの記事に関する内容か書いていただけると分かり易くて、ありがたいです♪

鍵コメさんはお父さんと一緒にテレビをご覧になるんですね!
私自身は小学生ぐらいまでしか、親とテレビは見ませんでしたから、(例外はウィーンフィルのニューイヤーコンサートぐらい)やはり、そういう風に実家で暮らしていらっしゃると、他の人と一緒にテレビを見ても楽しめるんでしょうね。

うちでも、実家に帰ると、パソコンのことをあれこれ聞かれるんですが、カメラの画像のことを聞かれても私はまるで分らないので、夫に丸投げです…(汗)
最近では、私に聞くのを諦め、いきなり、うちの夫か妹の夫に話を持って行くようになりました。

何でも、おいしいと言って召し上がるご主人、いいですね!
うちの夫は子供舌で、好物が吉野家の牛丼に、レトルトのカレーって、やる気が失せます…。

TPPのことは、迷惑だったわけではないんですよ。
私の方が、これ以上は時間的にお付き合いできない、と思い、ストップさせていただきました。

お母様、みうさんご自身の病気…大変なことも抱えていらっしゃるんですね。
お大事になさってください。

- みう - 2013年01月18日 17:12:50

がっかり事件発覚(;´∩`)

kirikorori様

<『チャングム』はドラマとしてはいいだろうが、歴史考証がでたらめすぎて、ちょっと見るに耐えれない。

<あの時代になかった料理が、まるであったかのように記憶されていくのは果たしていいのだろうか?

<韓国の時代劇はそこらへんが本当に適当でしらけてしまう。

<そういえば『宮女』という映画があったけど、そこでの衣装や暮らしていた部屋<なども、すべて「デザイナーの空想」で作られたという。

<「こんなのがあったら素敵だなと思って…」

<プレスリリースにもどうどうと書いてあったな。

<当時の絵なども多少はあるだろうに…。そういうことは気にしないみたいだ。

韓国人はあたかもあったようにする時代劇が多いようで、それを告白していますのでびっくりです。
まぁ、日本もどこまできちんとされているのか分かりませんが・・・

Re: タイトルなし - kirikorori - 2013年01月19日 01:42:30

みうさん、こんばんは。

韓国の歴史ドラマの時代考証のいい加減さについては、よくいろいろと言われていますね。
わたしはそういうものとして、気楽に楽しんでいますけれど…。

まあ「チャングム」の場合はヒロイン自体、歴史書には1行程度の記述(中宗の主治医になった女医がいた、程度)から作られたフィクションですからね。まだ、ましなケースじゃないかと思います。
日本の「水戸黄門」とおなじようなものと考えていいんじゃないかしら?

韓国料理と言えば、私が一番驚いたのは「参鶏湯」が実は、1950年代だったか60年代だったかに作られた料理だということです。


- みう - 2013年01月22日 08:10:13

いま、音楽を聴いています。
kirikororiさん、おはようございます。

CDの整理をしていたら、K-POPかなりありました。
輸入盤がほとんどです(笑)
「S」と言うグループのI swearと言う曲で、シン・へソン(SHINHWA)とカンタともう1人不明(苦笑)
甘い美声で臨時に組んだグループなんですよ。
カンタもドラマ経験ありです。

○。。・゜○。。・゜○。。・゜○。。・゜○。。・゜○。。・゜

参鶏湯のことはびっくりです。
伝統料理でかなり昔から作られたものだと思っていました。
チャングムの料理も信じていました(苦笑)

私が夢中になったのは、ケミストリーとポルノグラフィティでコンサートも行きました(笑)

韓ドラのOSTも好きです^^

ソヨンのアップを楽しみにしています(笑)

Re: タイトルなし - kirikorori - 2013年01月22日 09:08:38

みうさん、おはようございます。

わたしはK-POPはドラマとセット限定で好きなので、CDは一枚もありません。
あ、インストルメンタルは一枚だけ買った…。

「S]は初めて聞きました。
(覚えてないだけかも)

> カンタもドラマ経験ありです。

カンタは「ラブホリック」で強く印象に残っている人です。
…濃い顔の人ですね…。

> 参鶏湯のことはびっくりです。
> 伝統料理でかなり昔から作られたものだと思っていました。

でしょ、でしょ!
殆どの人がそう思っていると思います。

> 私が夢中になったのは、ケミストリーとポルノグラフィティでコンサートも行きました(笑)

私が好きな音楽はブリティッシュロックだったり、エレクトロニカが入った感じのものだったりなんで…。
コンサートはクラッシック以外で初めて行ったのが酷くって(後々の語り草になっているほど)あと数回行った程度。
クラッシックも最近ではすっかり出不精になって行かなくなってしまい、もっぱらCD鑑賞です。

- みう - 2013年01月22日 14:30:38

我が家はウイーンフィルニューイヤーコンサートをBSで見ますね。
私がピアノを割と長く習っていたし、ブラスバンドにも入っていましたから、もともと音楽は好きです。

絶対誰しもが(苦笑)参鶏湯は食の文化で歴史のあるものだと思っています(;´∩`)
海外へ行くと日本が凄く良い国だって思いますよ。

いまは、アニメや漫画やゲームのパターンが多いですが、食に恵まれている国だと思います。
私は懐石が好きで、よく母と行っていたお店がなくなり(-"-;)・・・

母の香水は、レール ドゥ タン(時の流れ)私はその時の気分に合わせて・・・

- みう - 2013年01月22日 18:19:57

こんにちは ★+。
Sを知っている人は本当に稀だと思います。
甘いボーカリスト3人で、知っている人はかなりのK-pop好きです。

kirikororiさんはさすがカンタをご存知でしたね^^
ラブホリックの女優さんが、キム・ヒョンジュの「ガラスの靴」の悪役だった気が・・・
もう昔の内容で一部飛んだことがあります。

瀬戸内寂聴さんに良いイメージを持っている方が多くて(*_*;、彼女いまでは仏門に入っていますが、家庭を捨てて男と駆け落ちしたのに・・・
デヴィ夫人も、伊藤忠がインドネシアに進出するための贈り物だったのを知っている人は少ないですね。第3夫人とも知らない人が多く、自慢の宝石はインドネシアで圧政をして、税金が元で買ったものなのに、独裁者の第3夫人が故に・・・。

地デジになって1台テレビが眠っています(笑)

Re: タイトルなし - kirikorori - 2013年01月23日 00:53:32

> 海外へ行くと日本が凄く良い国だって思いますよ。
>
> いまは、アニメや漫画やゲームのパターンが多いですが、食に恵まれている国だと思います。
> 私は懐石が好きで、よく母と行っていたお店がなくなり(-"-;)・・・

それは残念でしたね。
たしかに、日本にいながら、世界の料理をいろいろ楽しめちゃいますし、美味しい店もたくさんありますものね。
それになにより、日本の主婦は日本の料理だけじゃなく、中華にイタリアン、フレンチを始め、世界各国の料理を食卓に取りいれ、多彩な料理を作りますが、これは世界的に診ると、相当珍しい事だそうですね。

> 母の香水は、レール ドゥ タン(時の流れ)私はその時の気分に合わせて・・・

香水はまるで疎いのですが、これがニナリッチなのは、私でも知っている…。
というくらいで、香りもよく分かりません(汗)
もう、家にあるのは時間が経ってかおりのとんでしまったものばかり。

> ラブホリックの女優さんが、キム・ヒョンジュの「ガラスの靴」の悪役だった気が・・・
> もう昔の内容で一部飛んだことがあります。

これは私、未見なんですよ。

- みう - 2013年01月28日 13:29:15

凄いです(^_-)
ニナ・リッチと分かるなんて、万人受けする(笑)甘い上品な香りです。
私も去年大掃除をして断舎利ってのをしましたが、思いっきりしたつもりでも難しいです。香水もどばーっと捨てました(笑)

昔は、ロードゥ・イッセイとか好きでしたが、最近はゲランやシャネル、Diorのものが・・・無難と言っては無難ですが、ランコムのとか、エスティ・ローダーとかは過去になってしまいました。

デパートでブルガリのサンプルをもらったとき買っておけばってのがあり後悔しています。名前も知らないのです。

キム・ヒョンジュ、ソ・ジソプの’ガラスの靴’当時はなかなかのものがありました。
ソ・ジソプのキャラが他では見られないキャラなんですよ(笑)
あちゃ~なんて、すぐ手が出る人だったのです。
出来たら、見て欲しいです(笑)
キム・ヒョンジュのかあわいらしい(笑)顔が見れますよ。

Re: タイトルなし - kirikorori - 2013年01月28日 21:35:47

みうさん。こんにちは。

万人受けする香りですか。
有名なものってそんなもの…と書きかけて、一時期若い子に流行ったウルトラマリンって、相当臭かった記憶が…。

断舎利はなかなか難しいですね。
香水なんて、香りが飛ぶのは早いですから、さっさと捨てればいいと思うのに、なぜか後回しになってしまいます。

「ガラスの靴」のことを教えてくださって、ありがとう。
また、機会があったら見てみますね。

- シカマル★まぴこ - 2013年02月11日 08:10:08

こんにちは!
いつも楽しく読ませていただいています。
14日から・・・だったかな?
gyaoにてKBSのドラマシティ傑作選が配信されるようです。
これはいつもkirikoroさんが感想を書かれているKBSの
単発ドラマのシリーズなのかな?
1回目は、イ・ヨンエのもののようです。
こういう単発ドラマも良作がたくさんで、BS、地上波のみだと
なかなか見る機会がなく残念です。
字幕なしでドラマを見れるようになれれば一番良いのですが・・・。

またお邪魔しに来ますね~!

Re: タイトルなし - kirikorori - 2013年02月11日 09:08:27

シカマル★まぴこさん、こんにちは。

GyaO配信の「ドラマシティー」はドラマスペシャルの前にやっていたシリーズなんです。(2002年~2008年)
日本で紹介されているのは役者さん中心で選ばれているのかな?
私が見ているのは日本のテレビ(ローカル地上波でやっていました!)で見たほんの数本だけなので何とも言えませんが、ドラマスペシャルと同じような方向性のドラマのはずなんですが、いまいち、面白い作品と出会えていないんです。
(そうそう、GyaOのドラマシティーのページに出ている写真はキム・ジョンフンの「霧の視程距離」だと思います。)
でも、見ているものが少ないので、今回のこの放送も楽しみにしています。

何話紹介されるんでしょうかね?
面白い作品と出会えるといいな。

そうそう、私がこれ以上にGyuaOで楽しみにしている短編は「ギョンスク、ギョンスク父」なんです。
これは、ネット記事で好評だったのですが、見損ねている作品で、こちらは心待ちにしています。

> こういう単発ドラマも良作がたくさんで、BS、地上波のみだと
> なかなか見る機会がなく残念です。

そうなんですよね。
私はずっと、韓ドラはお金をかけないで見る主義だったのですが、それだけではやはり、飽き足りない部分が出てきて、有料の動画配信やレンタルにも手を出すようになってきました…。
(根の深い木も有料の動画配信で見ることになりそうです)

- みう - 2013年02月11日 21:03:32

韓ドラはお金をかけないで見る主義・・・私は膨大なお金をかけて見てきて、今になって無料視聴へと、、、私はその方が楽しく感じますし、有料を見ている時間もないので、あまり韓ドラばかりに執着したくないと・・・

私は”冬のソナタ”以前から見てて、NHKでかなり色々な包装がされた時にOSTも買っているので、音楽を聴くとそれを見た時の色々なことを思い出します。

レンタルで何時間も続けて見たりはまりすぎて、、、、BSだけにしていたら、韓国で視聴したものを無料で見れるのに遭遇して(笑)無料で時間差があまりなく見れるのが面白くなって、でも2つしか視聴していません。チョ・インソンので3つになりますが、それで満足だしすぐ溜まってしまいます。
自分の時間をあまり韓ドラに撮りたくなく、他のこともしたいからです。
見ることは疲れますから・・・。

Re: タイトルなし - kirikorori - 2013年02月12日 09:39:37

みうさん、こんにちは。

無料視聴から有料視聴にしたり、有料視聴から無料視聴にしたり、人それぞれのライフスタイルによって変化しますね♪

> 自分の時間をあまり韓ドラに撮りたくなく、他のこともしたいからです。

これは、ありますね。
嵌るとついつい、他の事が出来なくなっちゃう…。

- みう - 2013年02月14日 08:41:21

こんにちは、kirikororiさん

チョ・インソンのドラマのアドレスをお教えください。
よろしくお願いします <(_ _)>

Re: タイトルなし - kirikorori - 2013年02月14日 08:55:58

みうさん、おはようございます。

http://www.netsko.com/?mid=tv_drama&page=1&category=1169961

ここです。

- みう - 2013年02月14日 15:02:21

kirikororiさん、こんにちは=*^-^*=

ありがとうございました。

早速見ます。

- トッコさん - 2013年02月22日 23:20:14

kirikoroさん、お久しぶりです。

少し、時間に余裕ができ、kirikoroさんがご試聴中のを、私も見ています。あれやこれや見て、続いているのは、「光宗大王」です。kirikoroさんのおっしゃるように、はじめ、地味だと思っていたのに、今では一番楽しみにしています。ストーリーも、主人公のお爺さまを描いたのよりおもしろいです。「チャングム」も見始めたのですが、「いかにも」のドラマづくりが、私には少し疲れるので、途中放棄。先週、たまたま「フルハウスTake2?」をちらりと見たところ、美青年が出ていて見ほれました。kirikoroさんがコメントしておられる「フルハウス」とは違うようです。ミヌさんとか。現在御試聴中の作品名にポインターをあわせてもリンクしないので、コメントはまだなのでしょうか。また楽しみにしております。

Re: タイトルなし - kirikorori - 2013年02月23日 08:00:28

とっこさん、さん、お久しぶりです。

「光宗大王」いつの間にか嵌りますね。

> ストーリーも、主人公のお爺さまを描いたのよりおもしろいです。

そうなんですか!
わたしはおじい様の方はこちらを見終えてから、と思っているんです。
「チャングム」はイ・ビョンフン監督らしい作品ですね。
私は今、彼の「トンイ」を見ているのですが、やはり「いかにも」を感じてしまいます。
でも、ヒロインがこちらの方は嫌いじゃないので、それはそれとして、面白く感じているんですよ。

「フルハウスTAKE2」は只今、私の住んでいる地方で放送中なので見ています。
こちらは日中韓の合作で、日本人の好みにも配慮されて作られていますね。
そのせいか、韓国ではテレビ局の編成に入ることがなかなかできず、ケーブルテレビで、しかも、1話を2回に分けて(1回約30分)の放送になったんです。
ノ・ミヌ君も素敵ですが、パク・ギウン君も、なかなか素敵で、目にも楽しいドラマですね。

このドラマの感想は全部見終えてから書きますね。
その他、ポインタを合わせてもリンクしていないのは、まだ何も書いてないドラマです。
途中で何かを書けば、また、リンクをしようと思っています。

- みう - 2013年03月10日 20:15:07

こんにちは。

KIRIKORORI様
いとしのソヨンを8話まで見ていなくてよかったので見てみたらより一層理解できるところが沢山ありまた感想を書かせて頂きます。

会いたいはみそびれてしまって、アドレスをお教え願えませんでしょうか?

そして、まさか無理だと思うのですが、屋根裏部屋のプリンスは1話だけでもみたいので見れない可能性大ですが、お教えください。

最近始まったドラマ、これから始まるドラマがあれば、お教えくださると助かります。

チョ・インソンのドラマは滞っています。
演技の評価がいいようですが、私には自分の演技に自分で酔っていて、ソン・ヘギョは相変わらず整形してから綺麗ですが、、、、ドアップに耐えられるのですから凄いです。
筋が脚本に魅力を感じません。見ていると面白くなるのか考え中です。
洋服がモデル悪くいうと裏社会の人が着そうで、髪が短い彼は目がきつく、キム・ボムは若くて肌がつやつや、肌に生気を感じません。
視聴率もよくないのですね。勿論、視聴率でドラマの良さではありませんが、・・・

毎回無理を申して申し訳ありません。

Re: タイトルなし - kirikorori - 2013年03月11日 01:23:36

みうさん、こんばんは。

会いたいは
http://www.netsko.com/?mid=tv_drama&page=1&category=1127710
ですが、終わってから日が経って来たので全部見られるかどうか…。
屋根部屋の方は時間が経っているので、すでにありません。

新しいドラマは、ちょっと忙しくて、あまりチェックできていません。
私が視聴しているものはなんじゃもんじゃの放送年別一覧表の今年の分の末尾に書いていますので、そちらを見てください。
http://kirikoro.exblog.jp/17784255/

わたしも「その冬、風が吹く」遅れ気味なんですが、私は逆にもったいなくて先に進めないんです。
登場人物の感情を読み取るのが面白いドラマなのかな…?
何が面白く感じているのか、いまいちよくは分からないけれど、かなり夢中で見ています。
チョ・インソンの演技は自然ではなく様式美ですね。
最初はどうしてこういうわざとらしい演技で行くんだろう?と思っていたのですが、慣れてみると、これも案外このドラマに合っているような気がしてきました。
まあ、この脚本家の作品はマニアドラマと呼ばれるものが多く、一般受けしないものが多いんですよ。

管理人のみ閲覧できます - - 2013年03月13日 12:50:03

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし - kirikorori - 2013年03月13日 18:46:40

鍵コメさん、こんにちは。

片頭痛ですか…。
皆さん、痛い間はどうしようもなくてつらいとおっしゃっていますね。
お大事になさってください。
季節の変わり目のせいでしょうかね。

実はわたしも、この前の黄砂の日に徒歩で出かけた後、体調が悪く、黄砂アレルギーかしら?などと思っていたら、体中が痛くなって、どうも、風って感じの症状が続いています。
そのせいで、やたらと寝ているので、ドラマの視聴があまり進みません…。
私の方は大したことが無いので、明日ぐらいには回復していると思いますが。

ブログのコメントは、ブログをなさっている人ごとに、考え方が違いますからね。
うちにも、やはりたまに、通りすがりに人のもありますが、あまり絡まれることが無いのでオープンにしていますが、絡まれたりされたことのある人は、コメント欄を閉じられることもあるようですね。

拍手は、やはり読んでいただけている、という事なので、ほんとに頂けると嬉しいんですよ。

屋根部屋のプリンスは現在CSですが、その後、BSや地上波に来るのはほぼ確実だと思います。
待ちきれないならDVD入手かツタヤレンタルしかないみたいですね…。

> ”根の深い木”も評判がいいですね。

私はこれ、一応BS版を録画してはいるんですが、カット画すさまじいみたいなんで、完全版で見る予定です。
私はレンタルは面倒なので、動画のストリーミングで見る予定なんですが、いつも利用しているショウタイムhttp://www.showtime.jp/genre/korea/ではまだ配信されていないので、GyaOストアhttp://streaming.yahoo.co.jp/p/y/00005/v12271/normal/all/かな?と考えて入るのですが、今のところ、手持ちを消化するだけで精いっぱいなんです。
そうしているうちに、他でも見られるようになるかも…。

こちらでも雨が降り出しました。
春の雨ですね。

- みう - 2013年03月14日 22:43:13

こんばんは、kirikororiさん。

いま、根の深い木を見ています。
なかなかはまります。
子役がいい味を出していて^^
寝るのが遅くなりそうです。
今日、明日は寒いようです。
私は軽い花粉症が・・・後は元気です(^_-)

Re: タイトルなし - kirikorori - 2013年03月15日 09:50:03

みうさん、こんにちは。

根の深い木は評判もかなりいいドラマですものね。
私も早く取り掛かりたいものです。

私の方も体調、回復しました。
たまっているドラマをどんどんこなして行きたいと思っています♪

- みう - 2013年03月19日 17:17:29

こんにちは、kirikororiさん。

根の深い木は置いといて、”屋根裏部屋の皇太子”が第一話と最終話だけ発見。最初と最後だなんて・・・でも諦めずに探していたら20話全部見つけました。
消されてなかった理由は、韓国語のままでなく日本語字幕でもなく、、、な、なんとスペイン語でした(^_-)
一瞬、フランス語と思いきや綴りが違う、オー題名もスペインじゃん。すごーっとたまに単語が英語やフランス語と似ているから、スペイン語訳を見たり、でもね間違った綴りやaigoo,とかオイオイ訳していないよ韓国語のまんまってのがあり、
ハン・ジミンさん痩せたのかなぁ?
滅茶、顎がシャープ過ぎて、、、初めて見たのが”オールイン”主役は、ソン・ヘギョで同じ年の彼女が高校生役で長い三つ編みで美少女だった。
あれから、復活、カインとアベル、この度の屋根裏部屋といいのに出ていますね~。髪をあげていたら可愛いって思うのだけど、降ろすと頬がこけているようなのが目立ち、ちょっとびっくり、ソン・ヘギョの美貌と違って・・・しかも茶のアイラインやアイシャドウで、、、、髪を降ろすのは、、、
最初は、ユチョンの皇太子の後ろで腕を組んで喋るのが割と良かったけど、ソンギョンカンスキャンダルとダブって、これが初めてに近い人やユチョンファンは嬉しいと思うけど、ミス・リプリーの時も、金持ち役で・・でもどや顔や表情が上手いですね。
何の情報もなく、毎週見ていたらかなり楽しかったでしょうって印象です。
いま12話です。まだまだあります。
最終話はよくできていました。先に見て残念です。クスン(;´∩`)

これが終わったら、根の深い木再開です(笑)
同時には見ずらいので・・・野王はみていますが、筋がバレバレになって・・・
ユンホが良かったです。
あんなにかっこよくなって、東方神起としてデビューしたときは、ジェジュンとかがメインで、JYJと別れて、ユチョンもユンホも目立つようになりました。
華がなかったので、ユンホの存在が良かったです。
最後は最初に見ているし・・・

Re: タイトルなし - kirikorori - 2013年03月20日 17:44:46

みうさん、こんにちは。

「屋根部屋のプリンス」動画を見つけられたんですね!
初めに最終話を見てしまったのは、確かに、ちょっともったいないような気がしますね。

> 消されてなかった理由は、韓国語のままでなく日本語字幕でもなく、、、な、なんとスペイン語でした(^_-)

きっとタイミングの問題だったんでしょうね。
どの言語にしても、ずっとある、と言うことはあまりないように思います。

>aigoo,とかオイオイ訳していないよ韓国語のまんまってのがあり、

素人さんが訳している字幕は何語のものでも、アイゴ、だとか、オッパ、だとかそのまま使っていることが多いようですね。
確かにニュアンスの伝えにくい言葉ですから…。

> 滅茶、顎がシャープ過ぎて、、、初めて見たのが”オールイン”主役は、ソン・ヘギョで同じ年の彼女が高校生役で長い三つ編みで美少女だった。

懐かしいですね。
まあ、ソン・ヘギョは代役無しでも高校生役は出来たと思うんですが、イ・ビョンホンの方が代役無しに高校生役はきつかったんではないでしょうか。
片方だけ違う俳優さんを使うことはできませんからね。

わたしは、逆に、髪を下すようになって、ハン・ジミンってきれいになったなあ、と思ったんですよ。
今まで地味すぎて、魅力を感じなかったんです。
プリンスでは、あまり髪を下しているシーンの記憶が無いのですが、「パダムパダム」で魅力的に思い始めました。

> 最初は、ユチョンの皇太子の後ろで腕を組んで喋るのが割と良かったけど、ソンギョンカンスキャンダルとダブって、これが初めてに近い人やユチョンファンは嬉しいと思うけど、ミス・リプリーの時も、金持ち役で・・でもどや顔や表情が上手いですね。

成均館の彼とダブりましたか。
わたしは、成均館の彼は苦手だったのですが、このドラマの彼で好きな俳優さんになったんですよ。
そうそう新作の「ポゴシッタ」での彼は、産まれこそ、やはりお坊ちゃまですが、家を出てつつましい暮らしをしているむさくるしい刑事役で、かなりの変身なんですよ。
>
> これが終わったら、根の深い木再開です(笑)

私も見たいと思いつつ、まだ手が付けられません…。

> あんなにかっこよくなって、東方神起としてデビューしたときは、ジェジュンとかがメインで、JYJと別れて、ユチョンもユンホも目立つようになりました。
> 華がなかったので、ユンホの存在が良かったです。
> 最後は最初に見ているし・・・

夜王もいよいよ終盤になって来ましたね。
このドラマは凝っていない分、気楽に見られて、それはそれで楽しいです。

- みう - 2013年03月20日 18:42:55

こんばんは、kirikororiさん

新作の「ポゴシッタ」というのが始まったのですね。
よろしければ、アドレスをお願いします。

ハンジミンのドラマは初めて聞きました。
いつの作品ですか?
いまなら、やはりアドレスをお教えください。

いつも恐れ入ります。よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: タイトルなし - kirikorori - 2013年03月21日 06:45:39

みうさんこんにちは

ポゴシッタは「会いたい」
1月に終わっていますからどうでしょうか。
確認はしていません。
http://www.netsko.com/?mid=tv_drama&page=1&category=1127710

パダムパダムは日本でもBSで放送済み、関東地方では地上波で放送中の作品です。

- みう - 2013年04月05日 20:01:51

kirikororiさん、こんばんは(*^-^)ノ

幸せですって2008年の古いドラマなんですね(-"-;)
知らなかった・・・
イ・フン見たさで見たのですが、、、、うわ~検索かけたらおじさんではないですか(苦笑)そして、TV出演かなりされているのにメイ・クイーンまで知りませんでした(苦笑)・・・
うわ~芸歴も長いし、奥さんが2つ上でしかも中学生や高校で付き合っていて再開して結婚に至ったって日本でも2つ年上の彼女って中学生では珍しいのでは!?社会や大学生になったら変わりますが、、、、凄いおませな子だったんですね(^_-)

幸せです。って自分の容姿を自虐ネタにして・・・去年まで知らなかった俳優さんなのです。古いドラマなんですね・・・まだ言ってる。。。

Re: タイトルなし - kirikorori - 2013年04月06日 01:04:19

みうさん、こんばんは。

> 幸せですって2008年の古いドラマなんですね(-"-;)
> 知らなかった・・・

そうなんですよ。

> イ・フン見たさで見たのですが、、、、うわ~検索かけたらおじさんではないですか(苦笑)そして、TV出演かなりされているのにメイ・クイーンまで知りませんでした(苦笑)・・・

注目し出すと、あちらこちらで気が付くんですが、それまではスルーしちゃいますもんね。

> うわ~芸歴も長いし、奥さんが2つ上でしかも中学生や高校で付き合っていて再開して結婚に至ったって日本でも2つ年上の彼女って中学生では珍しいのでは!?社会や大学生になったら変わりますが、、、、凄いおませな子だったんですね(^_-)

中学の時に高校生の彼女と付き合っていたのですか!
ちょっと驚きですね。

- みう - 2013年04月08日 06:56:44

こんにちは、kirikororiさん。

今日から野王の後続版として、キム・テヒのドラマが始まるのですよね。
また、お手数ですが、アドレスをお教えください。
他に何か始まっているとか、面白いドラマがありますでしょうか?

いつもありがとうございます。そして、よろしくお願いします。

Re: タイトルなし - kirikorori - 2013年04月08日 09:45:36

みうさんこんにちは

以前紹介したサイト、
http://www.netsko.com/index.php?mid=tv_drama&page=1
ですが、最近ではドラマが始まってもすぐにはカテゴリ作成されないんですよ。

ドラマのタイトルは「장옥정(チャン・オクジョン) 」なので、それで確認していただけませんか?
最近はIEでもクロムでも自動翻訳機能がついているので、探しやすくなったと思うのですが。
日本語翻訳だとチャンオクチョンと表示されると思います。

しばらくは「その他」のカテゴリーで紹介されると思います。

他の新しいドラマについては、私はちょっといそがしくてチェックできていないんですよ。
新しく見始めたドラマについてはなんじゃもんじゃの方の「放送年別一覧」の今年の分
http://kirikoro.exblog.jp/17784255/
の末尾にタイトルと一言コメント程度は書いていますので、そちらをご覧になっていただけるとありがたいです。

- みう - 2013年04月09日 13:11:04

kirikororiさん。

お手数をおかけしました <(_ _)>
幸せです。が興味なくなってきて、進まないのです(苦笑)

Re: タイトルなし - kirikorori - 2013年04月10日 00:30:51

みうさん、こんばんは

> 幸せです。が興味なくなってきて、進まないのです(苦笑)

あら・・・そうなんですか。
長いものは、興味の引かれ方に波があったりしますね♪

- みう - 2013年04月12日 19:02:44

協力お願いします。
kirikororiさん、こんにとは。

ソン・スンホンの新作4話だけは自分で見つけたのですが、
http://www.netsko.com/1319658

それまでがどうしても分からなくて・・・

お時間があるときにお願いします。

Re: タイトルなし - kirikorori - 2013年04月13日 00:56:44

http://www.netsko.com/?mid=tv_drama&page=1&category=1315531

です。

実は、ストリーミング再生は法的には全く問題ないと思ってご質問があれば答えていたのですが、解釈の仕方によって違法な可能性もあると言う記事を数日前に読みました。
(実際に摘発されることはまず考えられないという事でしたが)

申し訳ないのですが、今後、アドレスのご質問に対する回答は控えさせていただきたいと思います。
申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

- みう - 2013年04月13日 08:14:36

kirikororiさん、こんにちは。

承知しました。
ありがとうございましたm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます - - 2013年04月13日 08:22:49

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし - kirikorori - 2013年04月13日 08:44:00

お手伝いできなくなって、すいませんが、そういう事情なので、今後ともよろしくお願いいたします。

アドレスは間違ってないと思いますよ?


- みう - 2013年04月13日 17:58:23

アドレスは間違っていました。
何で私が嘘をつく必要があるのですか?
確認しましたから、自分の主張ばかりのこのブログももう我慢できません。
ユンホが演技が下手でって見ている私は演技力重視していないとのこと。
書き込むと、自分と違うと非難、批判ばっかりで

旦那さんと結婚失敗したようですね。
食事に実力発揮できないとか・・・選んだのは貴女です。
変なプライベートもお書きになって私ももう遠慮させて頂きます。

ユンホファンには頭にきますから・・・

管理人のみ閲覧できます - - 2013年04月13日 18:11:28

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- kirikorori - 2013年04月14日 07:41:06

みうさん、こんにちは。

アドレスは、私の方もご紹介したところは最新のドラマ以外はないはずなのに、と思いつつも、また、確かめてみたんですが、私が見たものはすべて、始まりがMBCの最新のものでしたし、ソン・スンホンの顔も確認できました。
私の方こそ、ブログで他の人に嘘と分かるような書き込みをするはずがないでしょう?
コスの「男が愛するとき」でしたら、私も未見なので、見たいぐらいです。

鍵コメで、メールもやり取りしたくないのか?とおっしゃっていますが、この後、メールで新ドラマの見られるアドレスを教えてくれ、と言う意味だったんですかね。
私も、質問を下さった方にはできるだけ、ご期待に添えるようにしてきましたが、メールでまでお付き合いする義理はないかな?と思います。

質問にされることにとっては<それぐらいのこと>でも受ける方にとってはそうではないんですよ。

私の私生活を想像しての的外れな攻撃はいいにしても、

〉やっぱり韓ドラのあらすじを書く人はおかしいって友人が言っていましたが、本当に自信過剰には呆れます。

さんざん、こちらでコメントをされていて、これはないでしょう?と思います。
結局はお手軽に利用されていたのかと思うと、悲しい気持ちです。

ユンホくんのことは、お肌がつやつやで、などと書かれていましたし、みうさんのコメントは外見にこだわりが大きいと思うことが多く、演技よりも外見重視の方かと思っていました。
演技力重視が上だとはちっとも思っていなかったのですが、みうさんにはそう感じられたようで、その点は失礼いたしました。
ごめんなさい。

でも、私としては一切非難や批判はしたつもりはなく、同調しなかっただけの事だと思うのですが、それを非難や批判ととられたのでしたら、私のブログは不愉快に感じることと思います。
どうぞ、みうさんと意見の同じ方の集まるところで思う存分コメントをなさってくださいませ。


管理人のみ閲覧できます - - 2013年04月14日 17:00:11

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます - - 2013年04月29日 01:16:08

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんは! - kirikorori - 2013年04月29日 05:45:01

鍵コメさん、ありがとうございます。

実は、少しへこんでいたのですが、(実は続行中)コメントをいただき、元気が出ました。
どうもありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます - - 2013年04月29日 10:37:18

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます - - 2013年04月29日 11:49:05

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし - kirikorori - 2013年04月29日 12:24:14

鍵コメの皆様、励ましのお言葉、ありがとうございます。

現在、あらすじを書いているドラマが無くなってしまったため、いっそうご心配をかけているようで、すいません。
じつは、今、テレビやGyaOの視聴がちょっと多くなっていて、新しいドラマをあまり見ていないんですね。
この機会に、一気見しようかと思っている作品もありますし、2週間ほどあらすじはお休みをいただくことになるかと思うのですが、止めるつもりは全くありませんので、ご心配なく!

一段落ついたら、また戻って来ますので、どうぞ、今後とも、よろしくお願いいたします!

管理人のみ閲覧できます - - 2013年04月29日 20:07:31

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます - - 2013年04月29日 21:36:23

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし - kirikorori - 2013年04月30日 06:23:40

鍵コメの皆様、ありがとうございます。

私のブログを楽しみにしてくださっている方の励ましは、とても力になります。

どうぞ、今後とも、よろしくお願いいたします。

「芙蓉閣の女たち」のソンフンくんが素敵 - 空 - 2013年05月07日 11:15:48

kirikoroさん、こんにちは~^_^
フリートークのこちらのお部屋は初めて気づきました(^_^;)
お顔の見えないネット上のお付き合いだからこそ気持ちよく楽しく過ごしたいですよね^^
ファイティンです!!!

BSジャパンで放送中の「芙蓉閣の女たち」のア・ダモ役ソンフンくんが素敵です~^_^
「シンイ」はミンホくんの方が素敵ですが・・

相変わらずドラマを見るたびに色々な方にときめいています。

Re: 「芙蓉閣の女たち」のソンフンくんが素敵 - kirikorori - 2013年05月07日 19:18:02

空さん、こんばんは。

皆様とは気持ちのいい空間を共有したいのですが、なかなか難しいですね。
でも、大丈夫ですよ♪
励ましのお言葉、ありがとうございます。

> BSジャパンで放送中の「芙蓉閣の女たち」のア・ダモ役ソンフンくんが素敵です~^_^
> 「シンイ」はミンホくんの方が素敵ですが・・

まったくノーマークの人で、先ほど「芙蓉閣の女たち」をさっそく、ちらっとチェックしました。
…当然のことながら、話を追って行かないと、嵌れないですね。
「シンイ」も数話で落伍なんで記憶になかったです。
残念!

ドラマの中の人にときめく楽しみ、捨てがたいですよね♪


元気ですか? - ごん - 2013年08月10日 01:29:02

こんばんわ^^

ドラマ見てますか?
ジソプのなんか なんか引き込まれないんですが
語学力がないからそう思うのでしょうか?
いやそれだけではないような気が・・・・
なんかなぁ~~~~~~
ファントムとかめっちゃ良かっただけに・・・
意気消沈(;一_一)
一週間の楽しみがな~~いと
愚痴こぼしに来ました^^

Re: 元気ですか? - kirikorori - 2013年08月10日 06:31:57

ごんさん、こんにちは。

新ドラマはなんじゃもんじゃの方に書いているんですが、4本トライしていて、まずまずってところなんですよ。

ジソプドラマは視聴率がいいですが、私はそこまで面白いと思わず、「2週間」の方が面白かったです。
で、こっちのあらすじをアップしていく予定にしています。

「主君の太陽」に話を戻しますが。ホン姉妹の脚本なんですよね。
以前のホン姉妹の脚本と言えば、はじまってすぐに主人公の気持ちに入り込んで一緒にドキドキしていたんですが、「ビッグ」からそれが無いんですよ。
まあ、同じパターンと言うのも飽きますから、仕方がないとして、これからあの「変な女」が、どう恋をかなえて行くのか、気長に見て行こうと思っています♪

- ごん - 2013年08月10日 17:32:52

二週間ですね!
了解です^^
追いかけます(笑)

Re: タイトルなし - kirikorori - 2013年08月10日 21:12:21

ごんさん、こんにちは。

私は面白いんだけど、面白くなかったら、ごめんね~~!

管理人のみ閲覧できます - - 2013年10月08日 06:47:02

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます - - 2013年10月08日 11:32:59

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして - kirikorori - 2013年10月08日 12:02:10

鍵コメさん、初めまして。
お読みくださっていて、ありがとうございます♪

ドラマって、見る方によって好みがありますが、同じような感想をお持ちだと言っていただけると、なんだか、嬉しいです♪

「グッドドクター」は一旦視聴は中断しているんですが、これは興味がなくてじゃなく、とても面白そうなんで、いいタイミングでしっかりと見たいと思っているからなんですよ。

ご覧になっている方も皆さん、面白いと言っていらっしゃるし、私も期待のドラマなんです。
病院や医療に実際関わられた経験がおありだと、より一層面白いでしょうね。

> 確かに ファンタジー ではありますが
> だからこそ、表現できるもの、届くものがあるように思います。
> 製作者の思いも、しっかり伝わってくるドラマでもあるように思います。

それは楽しみです!

> 作家の方がドラマアワードも受賞されましたね。

そうでしたか。
私は、賞にはあまり関心が無くって、よく知らないんですよ。

> 実は、今までの流れを思い出したり、予告動画を見たりして、切ない幕切れを想像して、誰かにこの気持ちを伝えたくなったんです。

こういう感想は、大歓迎なんですよ!
先にご覧になった方が熱い思いを語られていると、私も、ぜひとも見なくちゃ!というきもちになるんです。

また、他のドラマの感想などもお聞かせいただけると嬉しいです♪
これからも、どうぞよろしくお願いいたします!

おことばに甘えて、ふたたび、こんにちは(おはようございます) - mijje - 2013年10月10日 07:22:01

kirikoroさん、こんにちは。
先日、コメントをさせていただきました、mijeです。

グッド・ドクター最終話視聴いたしました。

たくさんたくさん(^^)話したいことがあるのですが
言葉が追い付かない、というよりも
自分が何を感じているのか整理できないくらいに
胸がいっぱいになりました。

しばらくしてから、ようやく『感動』、ということばが似つかわしい状況だと気づきました。
ドラマの世界にはまり込んでしまって、まだ、客観的になれません。

何よりも、私はパク・シオンに感謝です。
一番は彼に感動しています。
そして、ドラマの中の人たち、みんな、とても個性的で素敵で、ひとりひとりについて何行でも語ることができそうです。大好きです。

物語を創られた方、主には作家の方なのでしょうか、うまいなあ、と感じています。
放送前から、語られていた、制作意図、思い、などがぶれずに、貫かれていたと思います。
ですから、そういう意味において、ファンタジーであることによるこのドラマの負の評価は、的外れだと思います。

ドラマのエピソード、小物など、主に1話2話、また序盤で語られ用いられたものを、
最後にまで、使い切った?というか、回収した?というか、よく考え、練られているなあ、と感じました。

韓国ドラマ、といえば、まくちゃんというのですか?私は、まだ、たくさん視聴していませんし、よくわからないのですが
色々な事件が次々起こって、物語が早く展開して、ドロドロの感情や悲劇が繰り広げられるもの
と聞きますし、よく特徴としてとりあげられているように理解していますが、

このドラマはその対極にある、と言えるかもしれませんし
現実では起きない世界の創造、という意味では、まさしく韓国ドラマといえるように思います。演出家・作家・スタッフ・演技者、その力があればこそ、の作品と、いえるかもしれません。

ドラマ全体の感想
パク・シオンのこと、その他のキャラクター一人一人のこと
いくつかの制作意図(植物園のようなあたたかいドラマ、パクシオンの成長(男女の恋愛・医者・・・)、障害者、小児外科、営利病院)のこと
エピソードや小物の使われ方

こういうことひとつひとつを語りたいようにも思うのですが、
語れば、きりがありませんし、kirikoroさんにはネタバレになりますし(?)ここで終わりにいたします。
というより、最初に申しましたように、まだ、思いや考えがまとまっていませんから、語れません。
もう一度、おちついて、考えながら、視聴して、語りたいようにも思います。
でも、また、ドラマの世界にはまってしまって考えられなくなるかも?

ここまで、冗長な感想をお読みくださって、ありがとうございました。誰かに聞いてもらいたかったので、かなり、ほっとしています。

ただ、本当に感動しているのですが、ファンタジーだとしても、突っ込みどころも、たくさんあるのですよ。
100人が100人感動する話って、ありえないですし、感想も人それぞれですから、(ちなみに、わたしは「私の名前はキムサンスン」は苦手です)この感想も、ひとつの話題として、お聴きくださっているものと思いますし、後で、突っ込まないでくださいませ。

長々と、お聞きくださって、ありがとうございましたm(__)m。

Re: おことばに甘えて、ふたたび、こんにちは(おはようございます) - kirikorori - 2013年10月10日 10:51:47

mijje さん、こんにちは。

「グッドドクター」感動のラストだったんですね!

> 自分が何を感じているのか整理できないくらいに
> 胸がいっぱいになりました。
>
> しばらくしてから、ようやく『感動』、ということばが似つかわしい状況だと気づきました。
> ドラマの世界にはまり込んでしまって、まだ、客観的になれません。

そういうドラマに出会えると、本当に幸せを感じますね。
心から感動されている様子が伝わって来て、このドラマを後回しにしたのが惜しくなってきました。

> 物語を創られた方、主には作家の方なのでしょうか、うまいなあ、と感じています。
> 放送前から、語られていた、制作意図、思い、などがぶれずに、貫かれていたと思います。

> ドラマのエピソード、小物など、主に1話2話、また序盤で語られ用いられたものを、
> 最後にまで、使い切った?というか、回収した?というか、よく考え、練られているなあ、と感じました。

そういうドラマは私も大好きなんですよ。

> 韓国ドラマ、といえば、まくちゃんというのですか?私は、まだ、たくさん視聴していませんし、よくわからないのですが
> 色々な事件が次々起こって、物語が早く展開して、ドロドロの感情や悲劇が繰り広げられるもの
> と聞きますし、よく特徴としてとりあげられているように理解していますが、
>
> このドラマはその対極にある、と言えるかもしれませんし
> 現実では起きない世界の創造、という意味では、まさしく韓国ドラマといえるように思います。演出家・作家・スタッフ・演技者、その力があればこそ、の作品と、いえるかもしれません。

一時はマクチャンドラマが非常に多かったのですが、最近はそれ以外のドラマもまたいろいろ作られていますね。
私もマクチャンタイプのドラマは基本的には苦手なんですよ。

> こういうことひとつひとつを語りたいようにも思うのですが、
> 語れば、きりがありませんし、kirikoroさんにはネタバレになりますし(?)ここで終わりにいたします。

お気遣い、ありがとうございます。
mijje さんの感動だけを伝えていただき、ますます見たい気持ちが膨らんでいます。
嬉しいコメントありがとうございました。

> ただ、本当に感動しているのですが、ファンタジーだとしても、突っ込みどころも、たくさんあるのですよ。
> 100人が100人感動する話って、ありえないですし、感想も人それぞれですから、(ちなみに、わたしは「私の名前はキムサンスン」は苦手です)この感想も、ひとつの話題として、お聴きくださっているものと思いますし、後で、突っ込まないでくださいませ。

もちろん、人により、感想はぞれですからね~~。
でも、このドラマは間違いないだろうな、と思っているんですよ。
感動をお伝えくださって、ありがとうございました♪

- hanamizuki - 2013年11月17日 11:16:31

kirikororiさん、こんにちは。
昨日、「APON STAR AWARDS 2013」という韓国ドラマの授賞式があったらしく~^^、好きだった「君の声が聞こえる」や「TWO WEEKS」で最優秀男女演技賞に、イ・ボヨンさんとイ・ジュンギさんが受賞されて、一視聴者として感動してた者としても、とても嬉しくなりました♪
あまり、“賞”みたいなのには重きをおかないのですが、この賞は昨年「追跡者」のソン・ヒョンジュさんが大賞を受けられたように、比較的作品性や演技自体を冷静に評価されているようで、その意味では、俳優の方にとっても意義のあるものだと思っています。
ちなみに、今年の大賞はソン・へギョさんでした!!(作品は未見なのですが、是非見てみたいです)
他にも、両作品から、優秀男女優賞が贈られてて、良かった!ジョンソク君とボヨンさんはベストカップル賞も~完全に納得です、私的には(笑)
(きっと、既にご存じでしょうに、喜んでしまいコメしちゃいました~謝)

先日終了した「秘密」を視聴していたのですが、このドラマも脚本、演出、キャスト揃って、最後まで惹きつけられました。kirikororiさんもご覧になっていたように思うのですが、もしお時間があれば、又感想をお聞かせ下さいね!
どなたかがおっしゃっていたように、チソン君の瞳の奥の明るさは、この主人公にぴったり合っていたようです。ファン・ジョンウムさんという女優さんは、申し訳ないですが、全くそれまで印象に残ってなかった方なのですが、逆境に強く生きながらも、優しさを失わない女性を見事に演じられましたね。

長い文になってしまい、ごめんなさい。
これからも、率直で心のこもった感想やあらすじを、楽しみにしております。



Re: タイトルなし - kirikorori - 2013年11月17日 18:51:57

hanamizukiさん。こんにちは。
「APON STAR AWARDS 2013」発表されたんですね。
ぜんぜん知らなかったので、教えてくださって、ありがたいです♪
こういう機会があると、楽しんだドラマを振り返れますね。
> 好きだった「君の声が聞こえる」や「TWO WEEKS」で最優秀男女演技賞に、イ・ボヨンさんとイ・ジュンギさんが受賞されて、一視聴者として感動してた者としても、とても嬉しくなりました♪

納得ですよね~~。

> ちなみに、今年の大賞はソン・へギョさんでした!!(作品は未見なのですが、是非見てみたいです)

「その冬、風が吹く」ですね。
好き嫌いが分かれるドラマのようですが、私はこれも、好きなドラマでした。

>ジョンソク君とボヨンさんはベストカップル賞も~完全に納得です、私的には(笑)

このカップル、もう、絶対に忘れられないカップルですよね!!

> 先日終了した「秘密」を視聴していたのですが、このドラマも脚本、演出、キャスト揃って、最後まで惹きつけられました。kirikororiさんもご覧になっていたように思うのですが、もしお時間があれば、又感想をお聞かせ下さいね!

はい、視聴終わりました。
感想を苦戦中…。
最後までワクワク見たくせに、何故か見終ってからの感激がなぜか薄くて…。
こんなことは初めてなので、ちょっと自分でも戸惑っているんですよ。

> どなたかがおっしゃっていたように、チソン君の瞳の奥の明るさは、この主人公にぴったり合っていたようです。ファン・ジョンウムさんという女優さんは、申し訳ないですが、全くそれまで印象に残ってなかった方なのですが、逆境に強く生きながらも、優しさを失わない女性を見事に演じられましたね。

このドラマの出演者はみな、素晴らしい演技でしたよね!
感想は明日ぐらいにはアップできるかと思います♪

- mijje - 2014年01月19日 17:16:11

こんにちは。
以前に、グッドドクターの感想などを読んでいただいたmijjeです。

あれからも、時々おじゃましています。
kirikororiさんの感想は、変わらずにわかりやすいですし、嗜好も私と似ているので、とても楽しく拝読して参考にさせていただいています。
ありがとうございます。

なんじゃもんじゃ の方にコメント残したかったのですが、方法が間違っているみたいで送信できないので、こちらにコメントを残させていただきます。

☆「7級公務員」☆の記事拝見しました。

私も映画の「7級公務員」は面白く視聴しました。知人にも勧められる一本です。
ですが、ドラマの「7級公務員」は途中でリタイヤ。
映画と同じスタッフが制作に関わっていますし、主人公はグッドドクターと同じチュウォン氏ですから、5回以上はトライしましたが、最後まで続きません。

理由は、登場人物のキャラクターにも物語にも私は魅力を感じられない、ということにつきます。
残念ながら、色々な面において、幼さと無謀さ配慮のなさばかりが目についてしまいます。
演技力や存在感、という点からは、チュウォン氏やオムテウン氏はさすがだな~とは思いますが・・・

「カクシタル」は最後まで、視聴したんです。とても苦しくて、辛くて、何度も何度も休みながらでしたが、最後まで見てみない事には、この作品を通じて日韓で論じられている様々なことについて理解できないし、「いいとも悪いとも語れない」という強い動機付けがあったからです。

好みも、視聴理由も人それぞれですから、「7級公務員」を楽しく視聴される方も当然おられると思います。
今はこのドラマに再挑戦する気持ちはありませんが、kirikororiさんの
>後半になると、国家情報院に挑む敵との対決が中心になり、シリアスな部分が増え、私にとっては見やすくなった
との感想をきいて、機会があれば視聴してみようかな・・・?と思いました。

これからも、率直な感想楽しみにしています。

読んでくださって、ありがとうございました。

mijje

追記:
実は、イボヨン氏が苦手なので昨年の佳作も視聴リタイヤです。二作品とも彼女独特の空気に馴染めませんでした。
私の場合は、基本的にはストーリーと演出で没入度が決まるようなのですが・・・
チュウォン氏もかな~り苦手でしたが、グッド・ドクターではとても魅力的でした。彼の役パクシオンがとても大好きになりました!役者のはまり役、輝く作品、ってあるんですね。その方の演技と脚本演出、関係者やセット、時節などあらゆる縁というかハーモニーというか・・・
視聴者側のコンディションも関係しているのでしょうし・・・

何だか、今回は少しネガティブな内容になりましたが、決して否定しているのではないんですよ~
苦手な作品も時期を見て時間があってその気になったら、視聴トライしてみたいと思っています^^
そして、これからも、先入観をもたずに、興味のある作品、おすすめの作品は視聴します♪だって、誰のためでもなくて、まずは自分が楽しむため、喜ぶためのドラマ視聴ですものね☆

ドラマについて、きいていただける場所がここだけなので、今回も長々と失礼しましたm(__)m

Re: タイトルなし - kirikorori - 2014年01月19日 23:33:44

mijjeさん、こんにちは。

お読みくださっていて、ありがとうございます。

> なんじゃもんじゃ の方にコメント残したかったのですが、方法が間違っているみたいで送信できないので、こちらにコメントを残させていただきます。

お手数をかけ、すいません。
サーバーの方のトラブルだったんでしょうかねえ?

> 私も映画の「7級公務員」は面白く視聴しました。知人にも勧められる一本です。

いっしょですね♪

> 映画と同じスタッフが制作に関わっていますし、主人公はグッドドクターと同じチュウォン氏ですから、5回以上はトライしましたが、最後まで続きません。

5回以上トライされたんですね。すごい!

> 残念ながら、色々な面において、幼さと無謀さ配慮のなさばかりが目についてしまいます。

それはありますね。
それに目をつぶれるかつぶれないか、でしょうね。

> 「カクシタル」は最後まで、視聴したんです。とても苦しくて、辛くて、何度も何度も休みながらでしたが、最後まで見てみない事には、この作品を通じて日韓で論じられている様々なことについて理解できないし、「いいとも悪いとも語れない」という強い動機付けがあったからです。

すごいなあ。
私は残り3回でリタイアです。
私もmijjeさんと同じように考えて、頑張ったんですが、もう、これ以上みていたら韓国自体が嫌いになる、と思いストップしたんです。

> 今はこのドラマに再挑戦する気持ちはありませんが、kirikororiさんの
> >後半になると、国家情報院に挑む敵との対決が中心になり、シリアスな部分が増え、私にとっては見やすくなった
> との感想をきいて、機会があれば視聴してみようかな・・・?と思いました。

それはそうなんですが、私にとっても星3つのドラマですから、お勧め、とまでは言えないドラマですからね~~。
好みが変ったら、またトライしてもいいかもしれませんが、そうじゃなければ、あえて頑張ってまで見るほどのドラマではないんじゃないかな、と…(汗)

> 追記:
> 実は、イボヨン氏が苦手なので昨年の佳作も視聴リタイヤです。二作品とも彼女独特の空気に馴染めませんでした。
> 私の場合は、基本的にはストーリーと演出で没入度が決まるようなのですが・・・

私も基本は同じなんですが、そうはいっても苦手な俳優さんと言うのはありますね。

> チュウォン氏もかな~り苦手でしたが、グッド・ドクターではとても魅力的でした。彼の役パクシオンがとても大好きになりました!役者のはまり役、輝く作品、ってあるんですね。その方の演技と脚本演出、関係者やセット、時節などあらゆる縁というかハーモニーというか・・・

そこなんです!
今まで苦手だと思っていた俳優さんが、あるドラマをきっかけに好きになった、という経験を何度もしていますので、苦手な俳優さんだから、と言ってパスは出来ないんですよ。

> 視聴者側のコンディションも関係しているのでしょうし・・・

これはありますね。
昔は何が何でも頑張って見続けていましたが、最近では、コンディションであまり面白く感じていないみたいだ、と思ったら、さっさとリタイアして、再トライすることにしているんです。

> 何だか、今回は少しネガティブな内容になりましたが、決して否定しているのではないんですよ~

いえいえ、おっしゃっていることはすごくよくわかります♪

> 苦手な作品も時期を見て時間があってその気になったら、視聴トライしてみたいと思っています^^

いい時期に見れば、きっと、思いがけない収穫があると思います♪

> そして、これからも、先入観をもたずに、興味のある作品、おすすめの作品は視聴します♪だって、誰のためでもなくて、まずは自分が楽しむため、喜ぶためのドラマ視聴ですものね☆

先入観を持たずに、というのは大事かもしれませんね。
わたしも、どんなドラマでも、どっちみち見るのなら、最大限楽しみたい、と思ってみることにしているんですよ。
自分から先に、楽しめない要素を持ち込んでしまうのは残念ですものね。

ドラマのお話は大歓迎ですので、いつでも話したいことがあれば書き込みに来てくださいね♪
お待ちしています。

管理人のみ閲覧できます - - 2014年04月08日 10:31:22

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし - kirikorori - 2014年04月08日 20:47:15

かぎコメさん、こんにちは。
なんじゃもんじゃの方、たまに、登校できないとおっしゃる方がいらっしゃるんですよ。
なんででしょうね?
お手数をおかけして、申し訳ありません。

「応急男女」愉しいラブコメでしたね。

> チェヨジンのイピルモへの想い、とても大きく優しくて・・・

そうでしたね!
彼女、かっこよかったです♪

> イピルモ、めちゃカッコイイお医者さん。恋愛には不器用で。初めて観た
> 人でしたが素敵!!
> 後半、優しくなってしまたのが、ちょっと残念です。最初の様な厳しいとこ
> が欲しかったな***

そう言われて見れば、そうかもしれませんね。

チェ・ジュニョクも素敵でした。
私は」九家の書」はまだ見ていないんですよ~~
あのドラマの彼、これ以上にすてきだったんですか!
ぜひ見なくては!
入隊、そういう年齢ですね。
俳優さんが入隊されるとき、行かれる前の2年はとても長く感じるのですが、帰って来られるときには、あっという間だったな、といつも思ってしまいます。

ソン・ジヒョさん、私は今「ケベク」の彼女を見ているのですが、これがどうもイマイチなんで、こちらのドラマでたっぷり楽しみました、

> 妹のジネちゃんも金髪が似合ってました。時々、画面の脇に写っていた
> レジデント2人の男性の仕草もオモシロカッタです。

いろいろ見どころがありましたね♪

私も話部コメは大好きなので、また、感想書きますね。
こちらの方こそ、よろしくお願いいたします♪

管理人のみ閲覧できます - - 2014年04月09日 10:20:52

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし - kirikorori - 2014年04月09日 13:24:53

鍵コメさん、こんにちは。
お勧めくださって、ありがとうございます。

「九家の書」評判もいいドラマですよね!
その内にBSあたりで放送してくれるんじゃないか、と楽しみに待っています。
かっこいいジニョクが見たいです。

> ほかの出演者もGOODでしたし。カラーコンタクトのイスンギも素敵!ヨウル(スジ)を守るソンジュンも良かったでぇ~す♪

そうそう、ソンジュンも見たいんです!

> ストーリーはとんでもない極悪人とイスンギ達の戦いです。この極悪人役の俳優さん、演技が上手いのでドロドロしすぎて、疲れさせて下さいますが・・・・・

覚悟して、見ますね♪

- mijje - 2014年05月20日 20:14:00

久しぶりに失礼いたします。
グッド・ドクターやチュウォン氏の作品のお話を聞いていただいているmijjeです。
このページから投稿するのが自然になってしまいました(^o^)v

神のクイズ シーズン4 始まりましたね^^

グッド・ドクター終了後のインタビューでパク・ジェボム作家が
『(グッド・ドクターは)私が得意なドラマというよりは作りたいドラマだった。』『次には私が得意なことをしてみたい。グッド・ドクターより8倍は早くて、8倍は二転三転する、おいしそうでもちもちした作品だ。グッド・ドクターで持った社会的天命意識はしばらく下ろして、私が楽しみながら確かに上手にできるのをしよう思う。』
と語っておられました。
グッド・ドクターは〈(パク・ジェボム作家の)息子が入院した時に感じた思いを作品にすること〉が自分の天命(天から下された使命)と思って書かれたそうです。また、グッド・ドクターは若者やネットユーザーではなくて、50代・60代の方々も安心して楽しめる作品にしたい、公園を散歩するようにゆっくりと癒される作品にしたい、という意図もあったそうです。

さらにインタビューでは
『まず 神のクイズシーズン4を立ち上げなければならない。今回は、多くの人物を書く。良い作家を養成する機会になるだろう。』
とも話しておられました。

私は今年になって、神のクイズシリーズを視聴しました。
過去にトライしたことはあったのですが、私自身が医療機関勤務なこともあってか、突っ込みどころが満載で、どうしても身が入らず止めていました。
けれども、上記インタビューを読んで、作家の得意な作品 ということで興味をもって再挑戦!最後まで視聴しました。

シーズン1の中に、モチーフや台詞でグッド・ドクターと重なるものが出てきて、一人で にやけてしまいました☆
忠実な医療作品 というより、医学を土台にしたフィクション・制作者から視聴者への『クイズ』作品 と思ってみると面白かったです。

シーズン4の一話、まだ視聴していないので、
「どういう展開になるのかな?」
とか
「リュ・ドクファンのハン・ジヌ博士にまた会える!」
とか、ドキドキしています。

Kirikororiさんの感想、楽しみにしています。

ここまで読んでくださってありがとうございます。他のドラマのお話も聞いていただきたいので、またお邪魔させてくださいm(_ _)m

mijje

Re: タイトルなし - kirikorori - 2014年05月21日 08:31:54

mijjeさん。こんにちは。

私も神ク4はまだ、手つかずなんです。

脚本家さんのインタビュー記事を紹介してくださって、ありがとうございます。
天命と思って書かれたドラマと、得意なドラマですか!
どちらも追及していくことが作家さんにとって、大事な事なんでしょうね~~。

「神ク」の方は得意な方に当たるんでしょうね。

> グッド・ドクターより8倍は早くて、8倍は二転三転する、おいしそうでもちもちした作品だ。

これこそ神ク4ですね。ますます楽しみになります。

> 過去にトライしたことはあったのですが、私自身が医療機関勤務なこともあってか、突っ込みどころが満載で、どうしても身が入らず止めていました。

医療に関わる仕事をされている方は気になることも多いんでしょうね。
私は1ではそこまで面白い作品だと思っていなかったのに、回を重ねるごとに好きになってきたドラマなんですよ。

> シーズン1の中に、モチーフや台詞でグッド・ドクターと重なるものが出てきて、一人で にやけてしまいました☆

そうなんですか!
「グッド・ドクター」を見る時に注目して見てみますね!

> 忠実な医療作品 というより、医学を土台にしたフィクション・制作者から視聴者への『クイズ』作品 と思ってみると面白かったです。

なるほど、なるほど。

シーズン4がどういう展開になるのか、本当に楽しみですね。
また、感想を聞かせてくださいね♪

管理人のみ閲覧できます - - 2014年06月16日 21:07:35

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし - kirikorori - 2014年06月17日 07:33:44

鍵コメさん、こんにちは。

鍵コメさんもこのドラマ、楽しくご覧になったんですね♪

>最後までコメディ部分はおもしろかったなって思います。2人のジャレアイのアホらしさが気にいってました。脇役がとても生きていてる、こういうドラマ大好きです。

同感です。
基本ラインが定型でも、細部がしっかり作られているドラマは面白いですね!

> <ドクター・・>もチェジョンウとイジョンソクのコンビ、息が合ってきましたよね。

チェ・ジョンウは最初っからコミカル担当ですよね。
彼の小物っぷりがなかなか良くって、楽しく見ています。

「トライアングル」そろそろ仇討開始ですか。
ジェジュン、素敵なんですか!?
私は1話でちらっと登場した彼を見て、今回の彼は好みじゃないかも、と思ったことも視聴をストップしたひとつの理由だったんです。
すてきに見えるんだったらもうちょっと見続けてもよかったかな?なんて思ってしまいます。
まあ、テイストが今の気分じゃないので、日本で放送される頃には楽しんでみられる気分になっていたらいいな。

> ユンシユンが入隊、私は凹んでいます。チエジニョクの様にもうすぐ入隊しますって宣言してイロイロ、ドラマに出演してくれると覚悟も出来るのですが・・・早く戻ってきてね~
> チヒョヌの除隊、新しいドラマに主演とか・・・・・<イニョン・・>の時は共演者と脚本に恵まれていた様な???

韓国では絶頂期の俳優さんたちに入隊時期が来ますからね~~
少し寂しい気もしますが、彼らが成長して戻って来るのを楽しみに待ちたいと思います。
チ・ヒョヌの新しいドラマ、どんな感じなんでしょうかね?
こちらも楽しみ♪

韓国ドラマアンケート
無料アクセス解析

アンケートは1回限りです。コメントは訂正できませんので、投票ボタン、ENTERキーは慎重にお押しください。

インフォーメーション
**コメントを承認制にさせていただきました。お手数をおかけしますがよろしく願いいたします。 **あらすじはほとんどオリジナル版によっていますので、各話の内容がテレビ放送のものとは、ずれている場合があります。   **拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ブログ内検索フォーム
Comment
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

kirikorori

Author:kirikorori

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

あらすじは韓国版によるものがほとんどなので、テレビ用に話数を変えて編集しているものは、多少ずれていることがあります。ご了承ください。

この他にも、まとめてあらすじを書いているものもあります。上部にある、<感想記事一覧>のリンクから探してみてください。

Twitter

一部しか表示されていませんが、kirikoro1のところをクリックすると、全文読めます。

リンク
月別アーカイブ
12  02  12  11  10  07  06  03  02  01  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
