スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イ・ミノ(イ・ミンホ)の「シティーハンター」15話・16話あらすじ

ヒロインのナナって、可愛くて、かっこいいなあ。
最初は少し苦手気味だったパク・ミニョンもどんどん好きになって来ました。

さ来週迎える最終回に向け、いろいろと仕込みがされている、という感じの今週のストーリー。
切ないラブストーリーとともに、イ・ミノくんのアクションシーンもやっぱりかっこいいの。
07a799fc69bd0b3db3348e76b73cb879.jpg


それでは、あらすじです。 15話
ユンソンの足首を一度は掴むヨンジュですが、再び意識を失い、救急通報をしてその場を立ち去るユンソンです。
ジェマンのところにはシティーハンターが侵入した形跡がある、との知らせが来るのですが、書類を燃やし終わったジェマンは、一足遅かったな、とほくそ笑んでいます。
ところが、この書類はどうやら、原本ではなかったようです。
原本を受け取っているのはジンピョです。
そのジンピョはヨンジュの動きを聞いて、ユンソンに電話をかけてきます。
愛も人も守ると言うユンソンに、そんな夢は捨てろと言い、自分達には幸せに生きる人生などないのだ、と話します。
そして、ヨンジュのことを信じているユンソンに、何を言ってもヨンジュにとってはジョンシクは父で、どんな父でも父は父だと言うジンピョです。

家に帰ったユンソンは防犯カメラの映像からヨンジュを襲った犯人を見つけ出すのですが、そこにやって来て覗きこむナナ。
ユンソンはナナに、危険なことに首を突っ込むな、とまたしても警告です。
そして、病院から退院して来るシクチュン。そして、入れ違いに母に面会に行くユンソンとナナです。
気をきかせ、先に病室を出るナナ。
母はユンソンに、ナナに渡せ、と指輪を渡します。
268699_244306_12.jpg
ユンソン母がユンソン父から貰った指輪なのね。
でも、ナナに渡せないユンソン…。自分の仕事の危険を充分に承知しているからなのね。
ナナはユンソンの仕事に首を突っ込まない代わりに、気をつけてくれるようにと言い、そして、必要なときにはいつでも助けるから、と言うのね。

一方、ヨンジュは病室で目を覚まします。
そのヨンジュの元には襲われた時の動画がメールで届いていて、ヨンジュはその男がジェマンの部下だと知ります。
すぐさま病院を出て仕事に取り掛かろうとするヨンジュなのですが、彼が運び込まれた病院はユンソン母の入院している病院だったのね。
受付のところで親しそうにしているユンソンとナナを見かけるヨンジュとその部下。
部下は事件の時にナナのせいでシティーハンターを追跡しそこなったことを口にしています。
そのまま見守っているヨンジュの前で、タイ人らしき男の通訳をして助けるユンソン。
ヨンジュは部下に、アメリカ時代の彼のことを調べるようにと命じています。
そして、父ジョンシクの病室を訪れたヨンジュは面会に来ていた大統領と顔を会わせます。
大統領と二人、屋台で酒を酌み交わすヨンジュ。
自首をしておればこんなことにならなかったのにと言うヨンジュに、大統領は自分の小学校時代の話を持ち出し、自首と言うものがいかに難しいものかを語ります。
PP11071400017.jpg

一方、ユンソン母と同じ病院にやはり、白血病の患者がいるのですが、その患者に面会に来ているジェマンの姿を目撃するユンソン。
彼は労災を主張するその患者に、病気は工場での仕事と関係がない、という覚書を書かせようとしているのね。
彼女が勤めていたのはヘウォンケミカル。ジェマンの会社の一つです。
そして、そこでは、偶然と言うには余りに多くの白血病患者が出ているという話なのね。
話を終え、病院を出ようとしているジェマンのところにやって来て、書類を見せ、決定を乞うのですが、機密書類だから駄目に決まっているじゃないか、などと言いながらゴミ箱に破り捨てるジェマン。
その書類をジェマンが去った後に回収し、シクチュンに復元してもらうユンソンなのね。

さて、ユンソン母との骨髄の検査結果を待ちわびていたユンソンのところに、移植可、という知らせがもたらされます。
ところで、ユンソン母が入院している病院はユンソン達は知られていないと思っているものの、ジンピョは知っています。
ジンピョは看護婦に頼んで、ユンソン母の思い出の曲を聞かせたりしているのね。
そして、さっそくユンソンも移植のために入院です。
ナナが病院に頼み、一晩一緒に二人が過ごせるようにするのね。
始めて枕をならべて寝る母子です。
201107132309171001_11.jpg
そして、移植がなされます。
201107132309171001_1.jpg


一方のヨンジュはユンソンの秘密にだんだんと近づいています。
そして、戸籍上の人物は既に亡くなっていて、その戸籍を魔の三角地帯から来た韓国人が買って行った、ということを聞くユンソンです。

ユンソンの方は入院中も、じっとしている訳ではありません。
病室でヘウォンケミカルについての情報を集めています。
ところが、シクチュンの家出騒ぎでナナの家まで行くことになるユンソン。
病院に帰って来ると疲れのためか発熱したユンソン、熱が下がるまで、と、ナナの肩を借りています。
image_readtop_2011_457028_1310604109454699.jpg
そんなユンソンのことを好きだと言うナナなんですが、ユンソンは好きだとは言ってくれないのね。
自分の状況を考えて言えないんだろうけれど、ユンソンからそんな言葉を期待するな、と言われたナナは、こんなことで傷つかない、と自分にいいきかせ、ユンソンはユンソンで、苦しげな様子です…。

ユンソンは服を着替え、ヘウゥンケミカルの工場へとやって来ています。
正面ではデモが行われているのですが、横から工場に忍び込むユンソン。
防犯カメラに細工をしながら薬品の保管されているところまで行き、薬品を入手するのですが、警備員のトランシーバーに呼びかけても返答がないことに不審を抱いた他の警

備員たちがやって来て、有毒ガスとおぼしきものが建物内に噴射されます。
警備員側の防毒マスクを奪い、何とか脱出したユンソンですが、毒ガスの影響か、ふらふらしています。
d6c5d9f8e05f5e4abedc35745915dd34.jpg
そこにナナからの電話。返事もできない様子なのね。
だけど、何とか家の前まで戻って来たヨンソン。
そこで待っているのはヨンジュです。
顔色が悪いと言うヨンジュに一晩中ナイトクラブで遊んでいた、と言うユンソンにしっかり休め、と言った後、タイにいた頃の名を呼ぶヨンジュ…。
自分のことをシティーハンターだと言うのなら、証拠を持って来いと言うユンソンに、また会おう、と言って帰るヨンジュ。
eb505b52d181f50a371f504eab6e06d9.jpg
ユンソンは家に入るなり、倒れ込みます。
やがて、ようやく起き上がれるようになるのですが、シクチュンに財産をすべて任すと言い出すユンソンです。
断ろうとするシクチュンに、自分が誰だか知っているだろう、と言うユンソン。
工場で死にかけたこと、また、ヨンジュに正体を掴まれそうになったことを受け、自分の置かれている場所を再確認したユンソン、といったところなんでしょうね。
今度はナナの家に行くと、さっきは何があったの?と訊くナナに、自分がナナのことが好きだと伝えるユンソンです。
でも、自分のことは忘れてくれ、どんな記憶も残さないでくれ、と言うのね。自分ではナナを手放す自信がないから、ナナの方が自分を手放してくれ、と頼むユンソン。
201107142150341001_1.jpg
自分が誰だか知っているだろう、と言い、ナナが首にかけている弾丸のペンダントをもぎ取るように外すユンソン。
最初で最後の頼みだから、どうか聞いてくれ。と言うユンソンなのですが、聞かない、と言うナナです。
そして、ジンピョが何故、誰も愛するなと言ったか確かに分かった、と言って去っていくユンソンです。
残されたナナはひとしきり泣くのですが、やがて、ユンソンの方がもっと辛くなるから、忘れよう、と自分に言い聞かせます。

一方、ヨンジュのところには機密文書がなくなったこと、また、ジンピョの写真があったはずの書類が別人の写真になっているとの知らせがもたらされます。
写真の方はジンピョがタイの警察に頼んだのね。
そのジンピョはジェマンと会っています。
98年の事件の件は嘘をつきとおした上、ジンピョのお金を工場の被害者たちのために使うのか、と訊くジンピョに、被害者のために使うお金なんてないと言うジェマン。

そして、大統領には、弱点を握る唯一の人間は誰かをお忘れなく、と言って協力を要請するジェマンです。

ナナの方はユンソンには知らんふりをしているのですが、ユンソンのお母さんのところには引き続き出かけているのね。
それを知ったユンソンは病院にも来るな、と…。
そして、母親の隣の病室をうかがうユンソン。
ジェマンの秘書が覚書に無理矢理、被害者に判を押させるのを見ています。

工場の前では示威行動をしている人たちのところには力づくで解散させようとする人たちが彼らを殴る蹴るの暴行です。
そこに現われるシティーハンター。
暴力団らしき一味を蹴散らし、最後にジェマンの秘書をも倒します。
そして、その懐から覚書を抜き取って行くユンソンです。

一方、大統領の娘はトイレでの乱闘以降、アンチファンがたくさんできています。
ある日、彼女を狙って卵爆弾の攻撃がなされます。
それを全身でかばい、卵まみれになってしまうナナ。
2011071526271937.jpg
それを見ていて見かねたユンソン、助けようとするのですが、今度はナナがしっかり拒否します。

さて、ユンソン、今度はジェマンがジンピョと会っているところを写真に撮っています。
他に二人の男がいるのですが、検事なのね。
その写真をメールで受け取ったヨンジュは彼らが密会している部屋の隣室に陣取って様子をうかがっています。
検事達は工場の事件のもみ消しのためにジェマンが接触しているのね。
そして、検事達がジェマンから土産を受け取っているところに乱入し、そこに入れられていた現金を見つけ、検事達に金をおいて出て行くように言います。
20110715_1310678829_07338800_1.jpg
ところが、その件で逆に、シティーハンターからの予告状を隠したたとして、謹慎させられることになってしまうヨンジュです。

ところで、全てを忘れることにしたユンソンとナナですが、お互いに好きなわけですからね。
双方とも辛い思いをしています。
そんな辛い思いを抱えて出かけた先でナナの後ろ姿を見つけてしまうユンソン。
立ち止まるものの、そのまま立ち去ろうとするユンソンなのですが、ナナが振り返ります。
PS11071500005.jpg
しっかりしようと思うのに、なかなか上手く行かなくて悪夢のようだと言うユンソン。
そして、自分よりいい男に出会って幸せになってくれと言うユンソンなのね。
その言葉に、傷つくナナ。
忘れと、と言うのは分かるけれど、他の男と会えだなんて…と言うナナ。
そして、ユンソンの仕事が終わったら、またやり直そう、と言うナナ。
今は忘れているけれど、待っているから戻って来てくれない?と言うナナなのね。
戻ると一言だけ言って、と頼むナナなのですが、そして、答えてくれないとその時に鳴っても受け入れないから、と言うナナなのですが、そのまま無言で行ってしまうユンソン…。

一方、ヨンジュは機密文書を持ち出した職員の目星がついて、訪ねて行くのですが、そこには既に何者かに倒された男がいます。
でも、かろうじて、秘密文書はスティーブ・リー=ジンピョが持っていると言い残す男。

ジンピョの部下の男にも動きがあります。
彼は文書を公にして、兄の名誉を回復すればいいと思っているのですが、まだ時じゃない、とより極端な行動に出ようとしているジンピョ。
部下はユンソンに電話をして来て機密文書のことを伝えると、車に細工して、ユンソンが文書を入手する時間を作ります。

さっそく、ジンピョのオフィスにやって来て金庫を開けるユンソン。
扉を開けるばかりになった時に、一緒に見ようか、という声がします。
ヨンジュがやって来ていたのね。
そして、ジンピョが89年事件の唯一の生存者であり、ユンソンはその時の被害者の息子だろうと言うヨンジュ。
文書がそこにあれば逮捕だ、と言っているヨンジュなのですが、そこにジンピョが帰ってきます。
部下の細工がばれたのね。
そして、金庫を開けるヨンジュの背後に立ち、彼を狙うジンピョ。
ところが、金庫の中は空です。
268810_244490_331.jpg

金庫の中身はジンピョのことを怪しんだジェマンが秘書に命じて持ち出させたようです。
268810_244490_33.jpg
スティーブン・リーについて調べろ、と言い、また、シティハンターが必ずやってくる、と言っているジェマンです。
そして、彼は最後の切り札として、ユンソン母の名前をあげています…。
一方、ユンソンは自分の父の写真を一枚も持っていないと言う母に、父の写真をあげようと思うのね。
大統領府の警護官のアルバムを探しに行くのですが、探していたものはそこにありません。
そこに、探しているのはこれかね?と言って、アルバムを差し出す大統領です。



今週のお話で、あらすじでは触れていないのですが、気になるシーンが…。
大統領と大統領の娘とユンソンが3人で食事をするのですが、3人ともご飯のお豆を取り出して食べないの。
そして、以前、ユンソンと母親が食事をしている時にそんなしぐさをしているユンソンを見て、父親とおんなじだ、と言っていたんですよね。
その上ジェマンが最後の切り札としているのがユンソンの母だと言っています。

もしかして、出生の秘密?

関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2011年07月21日 20:34:29

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん、こんばんは - kirikorori - 2011年07月21日 21:05:11

ふふ、気になるって、いわれたら気になるでしょう~~。


はい! そういう事でしたv-392

トラックバック

URL :

韓国ドラマアンケート
無料アクセス解析

アンケートは1回限りです。コメントは訂正できませんので、投票ボタン、ENTERキーは慎重にお押しください。

インフォーメーション
**コメントを承認制にさせていただきました。お手数をおかけしますがよろしく願いいたします。 **あらすじはほとんどオリジナル版によっていますので、各話の内容がテレビ放送のものとは、ずれている場合があります。   **拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ブログ内検索フォーム
Comment
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kirikorori

Author:kirikorori

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

あらすじは韓国版によるものがほとんどなので、テレビ用に話数を変えて編集しているものは、多少ずれていることがあります。ご了承ください。

この他にも、まとめてあらすじを書いているものもあります。上部にある、<感想記事一覧>のリンクから探してみてください。

Twitter

一部しか表示されていませんが、kirikoro1のところをクリックすると、全文読めます。

リンク
月別アーカイブ
10  12  02  12  11  10  07  06  03  02  01  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。