スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「MANNY(マニー)15話・16話(最終回)あらすじ


こちらはネタバレ記事用のサブブログです。
「マニー」の全記事はメインブログのなんじゃもんじゃのタグ「マニー」からお読みいただけます。





イハンとドヨンが付き合っていることを知る子供たち。
最後の障害です!
二人はこれをどう乗り越えるのか?
そして、ハッピーエンドを迎えられるのでしょうか?
ついに大詰めの最終週です!
02165091.jpg

最終週のあらすじです!

15話
パソコンのゲームをしようとドヨンの携帯を借りるウンビ。(携帯の電話番号がいるのかな?)
携帯の中のイハンとドヨンのツーショット写真を見てちょっと不審に思い始めます。
そんな時に、ジャニスはドヨンとイハンが仲良くしているところを見て、いくら付き合っているからといってやりすぎじゃない?なんて口を滑らしてしまいます。
その場にウンビもいたのね。
ショックを受けたウンビはジョンミンに、ドヨンがイハンと結婚したら…なんて言います。
ふたりはドヨンがイハンと結婚したら、別れたお父さんがパパじゃなくなる!と心配です。
ジョンミンはそれほどではないのですが、ウンビの方は拒否感が強いようですね。
イハンに出て行って!と言い、お母さんもお母さんだ、と怒りをぶつけます。
ウンビがイハンにお母さんを取られそうだと心配していることを察したイハンはウンビと賭けをします。
公園の中で、ウンビがお父さんにもらった大事なヘアピンを思いっきり遠くまで投げて、ドヨンが見つけ出したらウンビはイハンのことを認め、見つけ出せなかったら、イハンがウンビの言う通りにするというもの。
ドヨンは賭けのことを知らないまま、ウンビがヘアピンを失くした、と言うと、すぐさま探しに行きます。
そのまま、夜遅くまでヘアピンを探し続けるドヨン。
子供たちが寝る時間になって、イハンはウンビに、一緒に探してもいいかと許可を求め、子供たちと一緒に公園に行き、一緒に探すイハンと子供たち。
そして、ようやくヘアピンを見つけ出すドヨンです。
実は、ヘアピンは投げてなくって、イハンが探している場所の近くに置いたようですけどね。
こうして、ウンビの反抗はひとたびは収まるのですが、まだまだ問題は解決していない、と言うイハン。
その言葉を受けるように、学校の帰りにお腹が痛い、と倒れるウンビ。発疹も出ています。
ストレスが元で帯状疱疹になったのね…。
幸いすぐに家に帰って来られるのですが、その夜、いなくなってしまう子供たちです!

16話
探し回るのですが、見つからない子供たち。
でも、ジョンミンが大切にしている野球ボールを置いて行っていることから、計画的ではないことを話し、すぐに見つかるだろう、とイハン。
そんな騒ぎの中、ドヨンの元夫がやって来ます。
ドヨンは黙っているつもりだったのですが、家にやって来たドヨンもと夫を見て、事情を知っているものと勘違いしたヒョンジョンから話を聞いちゃうのね。
ドヨンとイハンを非難する元夫に、ジャニスは、今になって父親面するな、とキレてしまいます。
でも、そんなどうしようもない父親でも父親だ、と言う元夫です。
そして、ドヨンが子供を二人とも育てると言うのが無理だったんだ、とウンビを自分が引き取るなんて言い始めています。

ところで、ウンビとジョンミンはヒョンジョンの息子の部屋に隠れているのね。
トイレに行けなくておねしょをしてしまうジョンミンです。
だけど、ジョンミンがしたとは言えないヒョンジョン息子のせいになっちゃって、彼が母親に怒られちゃうのね。
それを聞き、大きくなっても、ストレスを受けたりするとすることがある、と言うイハンです。

イハンは子供部屋に入り、手掛かりを探しています。
そこに忍び込んで来るヒョンジョン息子。
ほんとはウンビの薬を取りに来たのですが、誤魔化すヒョンジョン息子くん。
だけど、ウンビに出したなぞなぞの答えを訊いてきたりして、すごく怪しいのね。
そのあと、貯金箱を持ち出してハンバーガーを買おうとしているヒョンジョン息子の前に現れるイハン。つけていたのね。
ウンビには自分が言ったとは言わないで、と頼み、イハンを部屋に連れて行くヒョンジョン息子くんです。
イハン、自分が出て行くから、と説得し、その代わりに、とウンビに一つ頼みごとをして家族の元へと帰って来るウンビとジョンミンです。

さて、イハンの頼み事とは何だったのでしょう?
ドヨンの元にはウンビから、ドヨンもと夫の元にはジョンミンから電話がかかり、レストラン(?)に呼び出される二人。
二人がやってくると店の明かりが消え、映像が映し出されます。
扮装をしたイハンが大きな箱を前に、贈り物、と言っています。
箱の中身は二人の子供で、ウンビは父母に喧嘩しないで!と話しかけ、ジョンミンはお姉さんと別れて暮らすのは嫌だ、と訴えます。
イハンは離婚しても二人は子供たちの親で、子供たちは宝物なのなのだから、と争わないようにと言うのね。
それを見て、ごめんと謝り、ウンビを引き取る話を引っ込めるドヨン元夫です。
現われたウンビとジョンミンを連れ、4人で仲良く帰って行く姿を陰で見守るイハンの姿があります。

そして、夜遅くになってドヨンの仕事部屋にやって来るイハン。
会いたくて来た、と言うイハンに、微笑みかけるドヨン。
それを見て、これからはそんな風に笑えと言い、思い出の中に笑顔の姿が残っていれば、それがお互いにとって大事な贈り物となる、と言うイハンです。
ドヨンは意味がよく分からない様子…。
イハンは次に、子供部屋にやって来ると、寝ていたウンビとジョンミンを起こします。
二人に、自分はここを出て行く時が来た、と話すイハン。
イハンはウンビに、自分が来た時に出した、なぞなぞの答えはもう分かったでしょう?と訊きます。
その答えが分かれば、いつでも出て行く、と約束したなぞなぞです。
ウンビは実は、イハンがジョンミンに与えたヒントを聞いて、答えにたどりついていたのね。
なのに、分からない、と答えるウンビ。
そんなことは知らないジョンミンが、ウンビは答えが分かったと言ったじゃないか、と話すのね。
それを聞き、答を言うウンビ。
…正解です。ウンビが自分らしく生きていけるためのヒントとなる答えなのね。
それを聞き、自分はもう必要がない、と言うイハン。
そんなイハンに、ここにいたら駄目?と訊き、抱きつく子供たちです。

朝になり、姿を見せないイハンを探してイハンの部屋へと行くドヨン。
そこは綺麗に整理されており、空っぽです。
そこにやって来る子供たち。
ウンビがイハンは昨日のうちに出て行った、と話し、イハンから預かった手紙を渡します。
こんな風に発つのはすまないのだけれど、そうしないことには行けそうになかった書いているイハン。
3人がいてくれて幸せだった、と書かれています。
そして、夢を持てないお母さんの元では子供たちも夢をいだくことができないと言った言葉を覚えているでしょう、という言葉とともに留学のための書類が残されています。
イハンの方は空港へ。
NYにかえっていったんでしょうね。

そして、1年が過ぎます。
空港に来ているドヨンとその家族達。
ドヨンはついに留学へと行くようですね。
子供たちはジャニスとヒョンジョンに任せ、単身NYへと旅立つようです。
その姿を見送り、NYに行けば、イハンに会えるかしら?とジャニスに話しているヒョンジョン。
ジャニスは、縁があれば、また、会えるでしょう、と…。

ところが、その時、イハンも空港に来ているのね。
短い韓国滞在のあと、NYへと帰るところのようです。
帰国中、ドヨンに電話わかけようかかけまいかとずっと迷っていたのね。発つ間際になり、電話をしてみるのですが、すでに電源を切っているドヨン。
諦めて出国ゲートに向かうイハンですが、泣いている子供を見かけ、様子を見てお母さんにアドバイスをするのね。
その子を見送り、視線を移した先には…。
ドヨンは入国ゲートの列の中。
パスポートを落とし、拾うドヨンがふと前を見ると…。
目が合う二人。
二人は同じ飛行機でNYへと向かうようですよ!



イハンが結婚後もドヨンの家でマニーを続けるとなると、それって、専業主夫?って感じになっちゃうし、他の家のマニーになっちゃうと、ドヨン達はイハンとあまり会えなくなっちゃうのでは?などと心配していたのですが。
最後に出て来る弁護士との会話から、イハンは経験を生かし、執筆業に、という転身ができそうですね。

夢物語と言えば夢物語なのですが、子供もドヨンもマニーのおかげで大きく成長した姿が描かれていて、気持ちのいいラストでした。
関連記事

この記事へのコメント

No title - miho - 2011年07月16日 15:35:48

kirikoroさん こんにちは 暑いですね。
いつもいつも質問して申し訳ないですが
先日「韓流ぴあ」の7月号を見ていて、
TV PROGRAMinKOREAのページに、TvNドラマの欄に
「MANNY」水・木21:00とありましたが、いまも 放送されていますか?
聞いてどうなるものでもないのですが・・・
今も放送されているのかなぁ~~なんって  スミマセン。

mihoさん、こんにちは - kirikorori - 2011年07月16日 18:48:54

「マニー」雑誌に紹介されているんですね。

このドラマは16話で4月13日から6月2日までの放送でした。

再放送があるかもしれませんが、そこまではちょっと、分からないですv-238

お手数をお掛けいたしました。 - miho - 2011年07月17日 09:52:08

kirikoroさん お返事ありがとうございました。
解りました。

なんでも訊ねればいいと思ってますね!
すみませんでした。

今日午後からミノ君を視聴しようと思ってます。

mihoさん、こんにちは - kirikorori - 2011年07月17日 13:00:35

何でも気軽に聞いてくださいね v-410

> 今日午後からミノ君を視聴しようと思ってます。

楽しんでください!

トラックバック

URL :

韓国ドラマアンケート
無料アクセス解析

アンケートは1回限りです。コメントは訂正できませんので、投票ボタン、ENTERキーは慎重にお押しください。

インフォーメーション
**コメントを承認制にさせていただきました。お手数をおかけしますがよろしく願いいたします。 **あらすじはほとんどオリジナル版によっていますので、各話の内容がテレビ放送のものとは、ずれている場合があります。   **拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ブログ内検索フォーム
Comment
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kirikorori

Author:kirikorori

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

あらすじは韓国版によるものがほとんどなので、テレビ用に話数を変えて編集しているものは、多少ずれていることがあります。ご了承ください。

この他にも、まとめてあらすじを書いているものもあります。上部にある、<感想記事一覧>のリンクから探してみてください。

Twitter

一部しか表示されていませんが、kirikoro1のところをクリックすると、全文読めます。

リンク
月別アーカイブ
12  02  12  11  10  07  06  03  02  01  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。