スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「マニー」11話・12話




こちらはネタバレ記事用のサブブログです。
「マニー」の全記事はメインブログのなんじゃもんじゃのタグ「マニー」からお読みいただけます





今週はドキドキの展開!
ソ・ジソクさん、今週は一段と素敵!
manny_20110518_009.jpg
(これはHPのフォトで、今週の画像ではありませんが。)

それでは、あらすじです。 11話
ドヨンの告白を受けたイハン、自分のドヨンに対する気持ちには気づいているものの、マニーとして、雇い主と恋愛関係にはならない、という自分のモットーの為、何も言えません。
ドヨンは思わず口にしてしまった告白の為、イハンがますます居辛くなって、ニューヨークに帰るしかなくしてしまった、と落ち込んでしまいます。

一方、ジョンミンも恋の悩みを抱えているのね。
この前は野球対決で女の子にいいところを見せることができたジョンミンですが、彼のライバルの子の方が積極的なのね。
ジョンミンは自分の気持ちさえ伝えることができません。
そんな彼に男の子だったら、ちゃんと気持ちを伝えろ、と言って、その手助けを始めます。
自分の気持ちを分かってくれるイハンに、何で自分の気持ちが分かるのかと聞くジョンミンに、自分もまだ告白できていない人がいる、と話すイハン。

一方、落ち込んでいるドヨンを見かね、イハンの気持ちはまだ聞いてないじゃない、とドヨンに積極的に出るようにアドバイスするヒョンジョン。
友達を思う気持ちは分かるんですが、このヒョンジョンのアドバイスはいつも、ちょっと的が外れているというか…。
今回はドヨンにセクシーな服を着せ、髪もストレートにして変身させるのね。
(ストレートヘアーに限っては成功!)
その姿でジョンミンの野球の練習場へと行くドヨン。
子供たちのお母さん達はそのドヨンを見て、ドヨンとイハンの関係を疑っているような話をしているのね。
それを聞いたイハン、お母さん達に、自分とドヨンは雇用主と雇用人というだけの関係だときっぱりと話すのね。
その言葉を聞いて、またもやショックを受けるドヨンです。
だけど、ドヨンの知らないところで迷いが大きくなっているドヨンなのね。
リビングで眠り込んでいるドヨンをベッドまで運び、寝かせたイハンはドヨンにキスをしそうになり、結局は止めていたりします。
ドヨンは目を覚ましていたようなんですが、どこまでそのことを知っていたのか…。
(ちょっと話はそれるんですが、韓国ドラマではこのドラマと同じようによく、お酒を飲んでいる訳でもなく、ただ寝ているヒロインを抱きかかえて移動させるシーンがよく出て来るんですが、これで目を覚まさないなって、ありえないですよね! 見るたびに突っ込みたくなります)

さて、ジャニスの会社では、ジャニスの秘書がイ・ジュンギと何だかんだと仲良くなっていたのですが、その秘書に、元々秘書がいいなと思っていたもう一人のモデルがアタックして来ます。
どこをとってもジュンギよりも条件が上だと思えるもう一人のモデルに秘書はあっさりジュンギを振っちゃうのね。
条件で男を乗り替えた秘書に、ムカッとしたジャニス、ジュンギに見返してやれ、とジュンギ改造計画を始動させます。


ジョンミンの方は、好きな女の子が好きなのはピアノだと聞いたイハンはジョンミンにピアノの連弾を教え、特訓です。
そして、ジョンミンの幼稚園の友だちを呼び、そこで練習の成果を見せるジョンミン。
女の子は快く、連弾を一緒に弾いてくれ、上手く演奏で来たジョンミンの頬に、イハンに言われるまま、キスしてあげるのね。
大成功!に喜ぶジョンミンはイハンのことも気になります。
イハンは告白しないのか、というジョンミンにイハンも何か決意をしたようですね。

ジャニスの改造計画の方も大成功!
かっこよく変身して(私にはそうは見えなかったんですが、ドラマの設定では…)大きな仕事もゲットするジュンギ。
ジュンギは自分の成功を喜ぶとともに、ジャニスも吹っ切って以前のかっこいいジャニスに戻るようにというのね。
ジャニスは家に帰ることに決めたようで、ドヨンに家に帰ると伝えています。

そして、イハンです。
作業室で仕事をしていたドヨンの足元に転がってくる赤い毛糸玉。
毛糸玉を拾い、ほどけた毛糸を巻きとりながら階段を上がって行くとその毛糸はロウソクがいっぱい飾られた部屋へと繋がっています。
開けてみると、毛糸の端はイハンの胸のポケットの中。
しぐさで、毛糸をもっと巻いて行くようにと指示するイハン。
毛糸を巻きながら、イハンのすぐ目の前までやってきたドヨン。
そのドヨンの毛糸玉の上に小さな箱を置くと、箱を開けるイハンです。
中にあったのは指輪です。
その指輪をドヨンにはめるイハンの指にも同じ指輪があります。
こういうのは僕のスタイルじゃないんだけど、と照れながらも、これから辛いこともあると思うけれど、耐える自信があるでしょう?と聞くイハンにうなずくドヨン。
イハンはドヨンを胸に抱きしめると、自分の心臓の音が聞こえるでしょう、と言い、ドヨンのためにドキドキしているんだと言うイハンです。
19160762.jpg

12話
朝、ベッドから落ちそうになって目覚めるドヨン。
昨日のプロポーズは夢?
いえいえ。ドヨンの指にはちゃんと昨日の指輪があります。
ドヨンがにこにこ(と言うよりニヤニヤ?)してリビングに降りて来ると誰もいません。
まだ寝てるのかしら、とイハンの部屋をのぞきに行くドヨンに、間もなくイハンも目を覚まし、いい雰囲気に?!と思ったところでジャニスの声。
ジャニスも帰って来たのね。だけど、ご飯は一緒には食べないと言っています。

一方、ウンビは興味の対象が変わる時期のようですね。
部屋にイ・スンギのポスターを貼り、ダイエットをすると言ってみたり、胸もないのにブラジャーを買ってと言ったり。

ドヨンとイハンの方は気持ちを確かめ合ったのですが、デートをしようと言っても、子供が寝付かなくってなかなかドヨンのところに行けないイハン。
分かっていても、ちょっと気の塞ぐドヨンです。
そんなドヨンに、またもや的外れのアドバイスをするヒョンジョン。
セクシー路線を進めたかと思うと、今度はイハンがドヨンのことを軽く見ているんじゃないか?なんて言い出し、主導権を取るためには自分のしたいことを決定的な瞬間まで、曲げちゃ駄目、だなんて。

ウンビはイ・スンギにますます夢中でファンクラブに入るのね。
そして、放送局で別の俳優のファンクラブの子たちと喧嘩になり、警察に連れて行かれることになっちゃいます。
心配するドヨンに、思春期だろう、と言うイハン。
ドヨンはもしかして、性早熟症?なんて心配し出すのね。
そんなことはないと思うと言うイハンなのですが、ドヨンの心配は収まらず、一度医者にかかることになります。

医者の診断では病気ではない、と言うことなんですが、ドヨンはホルモン治療の話を聞いて来るのね。
身長が伸びるのが止まっちゃうのは避けたい、と病気でもないのにホルモン治療を受けさせようとするドヨン。
江南のママはみんなそうしている、と言い張るドヨンに、人がするから自分もするのか、と反対するイハン。
でも、ヒョンジョンのアドバイスが頭に残っているドヨンは自分の主張を通さなくっちゃ、とイハンの反対にも関わらず、医者にウンビを連れて行くのね。
だけど、注射嫌いのウンビは訳も分からず、年4回も注射を受けさせられるなんて、とパニック。
医者や看護婦から逃げだし、そのまま家に逃げ帰って来ます。
その間、イハンはヒョンジョンから事情を聞いていたのね。
ドヨンに自分はウンビのためにいいと思ったからホルモン注射に反対したことを話し、また、自分はジャニスに逆らってここに残ることにした時からドヨンには勝てないんだと言うイハン。
そして、なんでも気分の塞ぐことがあったら、自分に話して、と言い、ドヨンにキスするイハンです。

一方、ドヨンがイハンとのことをジャニスには言えない中、ジャニスの方はCMを断った件でその仕事の話が次に回って来た後輩モデルに陰口を叩かれています。
見ていなさい!とばかりに、後輩モデルに挑戦するジャニス。
後輩モデルは内定をもらっていたのですが、公開オーディションにさせて、自分も挑戦するのね。
撮影では圧倒的な実力の差を見せつけたジャニスですが、何と…会社の社長の何がどうであれモデルは若い方がいいとの一声で落ちてしまうのね。
ショックでまた、酒をがぶ飲みしているジャニスです。




来週の予告では、二人の関係をジャニスが知ることになりそうだし、ドヨンの元夫がまた帰って来る?
いったいどうなるんでしょうね。



関連記事

この記事へのコメント

No title - miho - 2011年05月21日 17:59:33

kirikoroさん こんにちは
イハンはプロポーズしちゃうんですね。
このプロポーズのシーンいいですぅ
毛糸を巻くしぐさいいな~~、あらすじを読みながら
次の日朝目覚めたらイハンはいないのかと思いました。
妄想しすぎですよね(笑)

今回ジソクさん他のドラマでも指輪をはめるシーンありなんです・・・・
ドヨンを演じる女優さん私好きな方なので、抱しめられてもいいですね。
この後どうなっていくのか楽しみです。

こんな素敵な人私の周りにはいない!!!!

mihoさん、こんにちは - kirikorori - 2011年05月21日 18:25:55

ふふ。
ロマンチック・イハン爆裂の週でした!

> 次の日朝目覚めたらイハンはいないのかと思いました。
> 妄想しすぎですよね(笑)

ドラマの狙いとしても、視聴者を一瞬、あれ?と思わせる演出のようでしたよ。

> 今回ジソクさん他のドラマでも指輪をはめるシーンありなんです・・・・
わあ、そうなんですか!
やっぱりこういうところはドラマの花ですよね。

> こんな素敵な人私の周りにはいない!!!!

同じく!
って、既婚者の私の周りにいても仕方がないんですが…(撃沈)

あと4回かな?
これは、絶対ハッピーエンドじゃなくっちゃね!


トラックバック

URL :

韓国ドラマアンケート
無料アクセス解析

アンケートは1回限りです。コメントは訂正できませんので、投票ボタン、ENTERキーは慎重にお押しください。

インフォーメーション
**コメントを承認制にさせていただきました。お手数をおかけしますがよろしく願いいたします。 **あらすじはほとんどオリジナル版によっていますので、各話の内容がテレビ放送のものとは、ずれている場合があります。   **拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ブログ内検索フォーム
Comment
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kirikorori

Author:kirikorori

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

あらすじは韓国版によるものがほとんどなので、テレビ用に話数を変えて編集しているものは、多少ずれていることがあります。ご了承ください。

この他にも、まとめてあらすじを書いているものもあります。上部にある、<感想記事一覧>のリンクから探してみてください。

Twitter

一部しか表示されていませんが、kirikoro1のところをクリックすると、全文読めます。

リンク
月別アーカイブ
10  12  02  12  11  10  07  06  03  02  01  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。