

「彼らが生きる世界/住む世界」感想ネタバレ部分

こちらはネタバレの内容を含むサブブログです。
ネタバレなしの感想本編は  こちら。 
をお読みくださいね。



(感想ネタバレ部分)
11話になって、突然、雲行きが怪しくなるんですね。
ちょっとした諍いだったはずが、ジオが自分が緑内障だってことが分かって、ジオが何としても別れようとするの。
緑内障ぐらいで?と思ったけれど、目を酷使できない病気のようで、ハードなスケジュールをこなす監督としてみれば、失明の危機なわけ。
ところが、あいも変わらずがんばっているジオはとうとう、目から出血して、緊急手術ということに。
こんな感じで、ジオの目は心配だし、ジオはジュニョンに思いっきり冷たい態度で接するし。ジオの元カノまで登場させてジュニョンを傷つける。その上、ジュニョンにずっとちょっかいをかけて来た、たよりないヤン・スギョンがまるでジュニョンが自分の恋人のようにふるまい出すし。

で、緊急手術を受けたジオは、けっきょく、気持ちをこらえることが出来なくなって、ジュニョンのところに戻るの。でも、目がそこまで深刻な状態ってことは打ち明けてないの。

と、ジオとジュニョンが仲直りしたのは嬉しいけれど(私が♪)、目のことがあるからねえ。最後をどうするかです。
ラストのネタバレ部分を含みますので、ここから先は文字を反転させてお読みくださいね。

さて最終話になって、ジオは目の不調から、スタッフを怪我させてしまう。このことで局の人たちに病気のことが分かり、絶体絶命。

だったはずなんですが、1年後も相変わらず仕事してるみたい。ジュニョンとも順調みたいだし。
おまけですが、他の2組もハッピーエンドって感じです。
なんだか、肩透かしを食らったみたいで、あ、あっそうなの?って感じでおわっちゃいました。
目はどうなっているんだ?と突っ込みたいラスト。失明するか、よくても監督をやめないといけないという状況だったから、あれだけ悩んだのでは?? 
だからと言って、かなしいラストだったらもっと嫌ですけど。
では、ジオの目のエピソードを入れた時点で、方向を間違った?
かといって、やっぱり、大きな危機は乗り越えて欲しいし…。
理屈では、そんなに悪いラストではないと思うんですけど、気持ちがついていきません…(涙)
こういう展開じゃなかったら、もっとお気に入りのドラマになっていたと思います。



関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

韓国ドラマアンケート
無料アクセス解析

アンケートは1回限りです。コメントは訂正できませんので、投票ボタン、ENTERキーは慎重にお押しください。

インフォーメーション
**コメントを承認制にさせていただきました。お手数をおかけしますがよろしく願いいたします。 **あらすじはほとんどオリジナル版によっていますので、各話の内容がテレビ放送のものとは、ずれている場合があります。   **拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ブログ内検索フォーム
Comment
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kirikorori

Author:kirikorori

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

あらすじは韓国版によるものがほとんどなので、テレビ用に話数を変えて編集しているものは、多少ずれていることがあります。ご了承ください。

この他にも、まとめてあらすじを書いているものもあります。上部にある、<感想記事一覧>のリンクから探してみてください。

Twitter

一部しか表示されていませんが、kirikoro1のところをクリックすると、全文読めます。

リンク
月別アーカイブ
10  12  02  12  11  10  07  06  03  02  01  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
