スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソ・ジソクの「マニー(매니-Manny)」5話・6話あらすじ




こちらはメインブログ のなんじゃもんじゃの記事のネタバレ部分にあたります。

先に、そちらの記事をお読みくださいね。


   →なんじゃもんじゃ「マニー(Manny)」





あらすじです
5話
テレビ出演以後、学校ではすっかり有名人になったウンビ。
得意になっているところに、テレビで見た、と芸能社の人が現われ、オーディションを受けてみるように、と、ウンビに名刺を渡して行きます。
ドヨンはその芸能社が信用できるところかしら、などと友人のヒョンジョンと考えているのですが、ウンビの方はもう、すっかり芸能人気分です。
芸能人は学校を休んでもいいの、と学校を休んだり、ドヨンのお金を勝手に持ち出して、芸能人みたいな恰好をして学校に行ったり。
学校から連絡を受け、先生に家庭教育をちゃんとしてください、と言われ、ドヨンはオーディションを受けるなんて許さない!とウンビに言い渡すのね。
お母さんは自分のしたい事をみんな反対する、とウンビは部屋に閉じこもってしまいます。

一方、ジャニスはコネでモデルになった女の子の問題行動に頭を痛めています。
注意をしても、バックの力でまるで言う事を聞かず、ますます問題を起こす女の子。

さて、ウンビは自分の言うことなんてちっとも聞いてくれない、と父親のところに行こうと荷物をまとめるのね。
それを知ったイハンは自分がオーディションに連れて行ってあげる、とウンビと約束。
ドヨンには内緒で連れて行くのですが、ドヨンもオーディションの事を知り、オーディション会場へと駆けつけます。
会場ではちょうどウンビの番になっていて、歌っているウンビを無理矢理引きずり出すドヨン。
そして、イハンがウンビを連れて行ったと知ると、イハンにも怒りを向けます。
自分の子供じゃないからそんな無責任なことができるんだと言うドヨンに、それじゃあ、もうマニーは必要ありませんね、とどこかに行ってしまうイハン。

ジャニスの方はあんまりな女の子の行動に切れ、クビを宣言。
ところが、女の子の方はネットにジャニスの根も葉もないうわさを流し、それを見た事務所のモデル達がそろってやめると言い出す騒ぎになります。
女の子の行方を追うジャニスなのですが、なかなか姿を現さない女の子に、腹を立て、泥酔してしまうジャニスです。

そして、イハンの方は確かにやりすぎだった、とマニーを辞めると言い、荷物をまとめ、出て行くのね。
ジョンミンは朝になっても姿を見せないイハンに不安な様子ですし、ウンビの方はふたたび家出騒動です。
そこで初めて、イハンがウンビにオーディションを受けさせる事で思いとどまらせた事を知るドヨンです。
さて、家を出て行くウンビを追いかけるドヨンなのですが、ほどなく、ウンビの姿を見失ってしまいます。
ウンビはお父さんのところに行く、と言っているのですが、お父さんの家は引っ越しして変わっているし、電話も変更していてウンビには連絡する手段がありません。
それでも、ドヨンは前夫のところに連絡しようとするのですが、とってもらえないのね。
ますます不安になり、ヒョンジョンと手当たり次第にウンビの行方を探し始めます。

一方、韓国を発とうかと考えていたイハンの元に電話が入ります。
たぶん、ウンビの友だちからです。
それを聞き、ウンビの行方を探すイハン。
イハンはウンビの気持ちを誰よりも理解していますからね、オーディションの直前にウンビを連れて行ったスターの手型を埋め込んだ通りへと出かけ、そこでウンビを見つけるイハンです。
ウンビに食事をさせてやりながら、ひそかにドヨンに連絡を取るイハン。
イハンはウンビが一生懸命歌を歌っている姿を見せ、ウンビがこんなに一生懸命になっている姿を見たことがあるか、と言い、ウンビの努力をドヨンに教えるのね。
そして、ウンビがオーディションを受ける事を認めさせるイハン。
image_readtop_2011_272304_1303983166415087.jpg
今度はイハンとドヨンがそろって会場に出かけ、応援するのですが、結果は不合格…。
残念なウンビですが、こんどは女優になる、と言い出していますよ。

さて、ウンビの問題が片付いたドヨンはイハンに頼みごとをしています。
それを受け、向かったのはジャニスが女の子を待っているプールバー。
女の子は現われたんですが、彼女を力のつ様相な男達数人が守っていて、彼らがジャニスに立てついて来ています。
そこにイハンが登場。
ビリヤードの球で男たちをやっつけちゃうイハンにジャニス、ほれぼれとしちゃっていますよ。
201104271705201001_1.jpg

6話
プールバーの事件以来、イハンの事が気になるジャニス。
新しく秘書になった子の男の誘惑法なんて聞いてバカにしたような事を言っているんだけれど、自分でも、誘惑の技術なんかをサイトで検索しています…。
そんな時に、ドヨンは子供達を連れて、キャンプに、とペンションに泊まりがけで遊びに行くことにします。
もちろんイハンも一緒です。
一緒に行きたいジャニスなんですが、先にドヨンに、お姉さんは忙しいから、と言われてしまい、行くとは言えないのね。
幸いなことに、ウンビの友だちも行きたいと言い出し、ジャニスの車も必要、と言う話になったところで、仕方がない、と言うふりして自分も行くと言い出すことができます。
そして、当日。
ジャニスは子供たちはドヨンに任せ、自分はイハンと二人、なんて夢想していたんですが、実際には自分の車には子供たちを乗せ、イハンはドヨンの車に…。
ドヨンもイハンのことが気になっていますから、うきうきなんですが、そのままにしておくジャニスの訳はなく…。
パーキングエリアで休憩している時に、運転で疲れた、と言ってイハンに運転をさせようとします。
それは成功したんですが、こんどはイハンが子供達と一緒に乗って、ジャニスはドヨンと二人です。
そして、ペンションに到着。
イハンの指示によって、野菜収穫チームと薪収集チーム(かな?)とに分かれます。
ジャニスはまた、イハンと二人になろうと、理由をつけ、イハンと二人で薪収集に行くことに成功!
秘書のアドバイスで純情で可愛い女の子の振りをしようとするジャニス、かなり気持ちが悪いんですが、リスを見てネズミ!と大騒ぎしたのはちょっと成功気味で、イハンの笑いを引き出します。
ここがチャンス!とばかりに、香水を振りまくジャニス、引き寄せたのはイハンではなく、蜂!
何とかペンションまで逃げかえります。
その後も、やることやること裏目に出るジャニス。
ところが、夜になって、二人で出かけようとジャニスを誘うイハン。
喜んで出かけるジャニスなのですが、向かった先は廃屋。
お化け屋敷に仕立て上げようと、その手伝いに呼んだのね。
ドヨンは怖いと言って断ったらしい…。
続けて可愛い女の子の振りをするジャニス、今度は足が折れたみたい、と大騒ぎ。
添え木を探して来るとか何とか言って、ジャニスを廃屋に残し、出るイハン。
そこに、幽霊?!
恐怖のあまり、走り出すジャニス、廃屋に帰って来ていたイハンを突き飛ばし、一目散にペンションに逃げ帰ります。
その話を聞いたドヨンと子供たちはイハンを助けなくちゃ、と恐る恐る、ペンションから出て行くのですが、そこに幽霊?!
いえ、幽霊ではなく、近くの人だったらしく、イハンはジャニスに突き飛ばされて足を怪我しちゃったのね。
その人に助けられて、ペンションへと戻って来たようです。(幽霊ではなかったものの、韓服のような白い服に頭に花飾りの、何者?って感じの人なんですが)
そのジャニスを部屋まで連れて行こうとするドヨンなのですが、自分のせいだから、と強引にその役を奪い、イハンが寝るまでここにいると言い張るジャニス。
諦めて、そのまま寝ちゃうイハンなのですが、一人、誘惑と戦うジャニス…。

朝、ドヨンが部屋をのぞいてみると、下着姿のジャニスがベッドに…。
何と、イハンは洗面所に押し込められていましたよ。

そして、帰りの車の中。
今回はここまで!とそれなりに満足しているジャニスのようです。

ところで、ジャニスの留守中、秘書の子は、突然ソウルに両親が出て来るのだけれど、両親にいい顔を見せたいモデルのイ・ジュンギを助けてモノにしよう、と作業中。
ジャニスの振りをしてますし、すでに決まっていたモデルを勝手にジュンギに入れ替えたり、としてますが、あとでジャニスが知ったら大変なっことになりそう。
そして、ジュンギを落すことには成功した秘書、ジュンギが、こうなったからには責任を取ると言い出し、困惑していますよ。




予告を見ると来週は子供たちの父親が登場するようです。
新たな三角関係の成立、なんでしょうか?
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

韓国ドラマアンケート
無料アクセス解析

アンケートは1回限りです。コメントは訂正できませんので、投票ボタン、ENTERキーは慎重にお押しください。

インフォーメーション
**コメントを承認制にさせていただきました。お手数をおかけしますがよろしく願いいたします。 **あらすじはほとんどオリジナル版によっていますので、各話の内容がテレビ放送のものとは、ずれている場合があります。   **拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ブログ内検索フォーム
Comment
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kirikorori

Author:kirikorori

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

あらすじは韓国版によるものがほとんどなので、テレビ用に話数を変えて編集しているものは、多少ずれていることがあります。ご了承ください。

この他にも、まとめてあらすじを書いているものもあります。上部にある、<感想記事一覧>のリンクから探してみてください。

Twitter

一部しか表示されていませんが、kirikoro1のところをクリックすると、全文読めます。

リンク
月別アーカイブ
12  02  12  11  10  07  06  03  02  01  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。