スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「49日」11話・12話あらすじ



こちらはメインブログ のなんじゃもんじゃ記事のネタバレ部分にあたります。
どうぞ、そちらを先にお読みください。

また、メインブログの「49日」のタグをクリックすると、このドラマに関する全記事が読めます。
どうぞ、よろしく。






今週になって、陰でそっと見守る男に変身したハン・ガン。
こういう男性主人公は、ツボなんですよね。

そして、スケジューラーもいいんですよね。
記憶はすっかり無くなっているはずのに、どこかで何かを覚えているという、胸がキュンとするような思いが切ないです。

それでは、あらすじです。
image_readtop_2011_253444_1303346606411097.jpg 11話
ハン・ガンは植木鉢に隠された印鑑から、イギョンが実はジヒョンだということを確信するのね。
ジヒョンの病室へとやって来て、会えてうれしい、と心で伝えるハン・ガン。
その時に流した涙がペンダントに入ったようです。
そして、ジヒョンを探し始めます。

一方、スケジューラーも涙を一粒得たことでお祝いを言いに来てくれます。
が、ジヒョン、その前に、スケジューラーあてに、涙を集めるあてがないから、とあきらめて、エレベーターに乗るまで会わないでおこう、とお別れのメッセージを残していたようです。
その事で、スケジューラーにからかわれるジヒョンです。
ジヒョンは涙を流してくれたのはソウに違いない、と思いこんでいるようですね。

ようやくイギョンの家の前でジヒョン(体はイギョン)に会うハン・ガン。
ジヒョン!と呼びかけるハン・ガンなのですが、強く否定するジヒョンに、言えない事情があるのだろうと察するハン・ガンです。
だけど、そのまま家に入ってしまうジヒョンです。

ハン・ガンはそのまま帰らず、イギョンの家の前でずっと様子をうかがっているのね。
201104210926591001_12.jpg
家に帰ったジヒョンの方は、家を片づけちゃったのはまずい、と再び散らかすのですが、その中でイスからイギョンに宛てたカードを何枚も見つけ、弟ではない事を知ります。
事故で亡くなったのがイスだ、と知るジヒョンです。

そして、イギョン本人が家から出て行くところを見るハンガン。
再び、イギョンが帰って来ると、今度はジヒョンがイギョンの身体を借りて出て来るところまで見て、ジヒョンがイギョンの身体を借りて生きている、と知ります。
イギョン(中身ジヒョン)に声を掛け、理由をつけてレストランでまた働くことを頼むハン・ガン。
201104210926591001_13.jpg
ジヒョンを連れてレストランへと出て行きます。
ハン・ガンは支配人に49日の事を再び聞くと、鎮安へと行くつもりのようですね。

ジヒョンはミノに会うと家の鍵を帰しますが、もう会わないということではないから、と言うジヒョン。
そこで、ミノの電話を聞き、怪しい、と思うジヒョン。

一方、ミノが突然鎮安に出張に行くと知ったインジョンは不安に思うのね。
ハン・ガンのところに訪れ、ハンガンも鎮安に行く事を知り、急遽、ソウと一緒に行くから、一緒に行こうと誘います。
早く家を出るから、と断るハン・ガンですが、夕食は一緒にする約束をします。
そして、インジョンも明日、鎮安にくことを知るジヒョンです。

ジヒョンはミノについて鎮安に行くつもりのようですね。
心配するスケジューラーに自分を心配しているのかイギョンを心配しているのかと言うジヒョン。
たしかに、イギョンの方を心配しているようなスケジューラーなのね。
そして、出かけるところのミノを捕まえ、一緒に出かけるジヒョン。

インジョンとソウ、そしてハン・ガンもそれぞれ鎮安に向かいます。

ハン・ガンは支配人が話を聞いたという僧を訪ね、49日が過ぎたら、何をすればいいのかを聞いています。
201104210926591001_14.jpg
ジヒョンは鎮安につくと仕事があるから、と下ろされてしまいます。
追おうとするんですが、タクシーを捕まえ損ね失敗。

インジョンとソウは小学校?。
ソウはアトピーの為にこの地にやって来たのね。
おかげでインジョンとジヒョンと友達になれたということのようです。

ジヒョンは母校の高校?に来ています。
そして、ハン・ガンも。
ジヒョンから、ミノと鎮安に来た事を知ると驚くものの、今度は怒鳴らないハン・ガン。
ハン・ガンはまだ、ジヒョンがミノの事を好きだと思っているようです。

インジョンの方は最初からハン・ガンと会うつもりはないようですね。
ハン・ガンとソウを二人で会わせ、自分は別行動するつもりのようです。

ジヒョンはミノと7時に再び会う約束なのですが、その約束の時間と場所をインジョンにメールで送っています。
そして、それまでの時間をハン・ガンと過ごすジヒョン。
PS11042100005.jpg
ただ、いとおしそうにジヒョンを見つめるハンガンです。
時間になるとハン・ガンはミノとの約束の場所まで送って行くのね。
ジヒョンはミノと歩き出したのですが、そこでジヒョン、というよりイギョンに異変が。
突然、イギョン本人が目覚め、はじき出されるジヒョン。
152419.jpg
イギョンは助け起こそうとするミノに、どなたですか?と言っています。

12話
その場にはインジョンが来ているのね。そして、ハン・ガンもいます。
259886_229968_4034.jpg
イギョンに話しかけているミノに声を掛けるインジョン。
ミノはインジョンに引きずられるようにその場をはなれます。
そこにハン・ガンがやって来ます。
自分の事を知っているでしょう? 大丈夫、説明しますから、と安心させるように話しかけるハン・ガンです。
緊急事態にジヒョンはスケジューラーを呼び出します。
スケジューラーはジヒョンにイギョンの重要な記憶を呼び起こしたのだと言います。
一人歩きだすイギョンの後ろから見守るようについていくハン・ガン。
ジヒョンとスケジューラーも彼らの後をついて行きます。

高校時代の事を思い出しているイギョン。
そして、ハン・ガンも高校時代の事を思い出しています。
ハン・ガンとイギョンの記憶は同じ時のもの。
PS11042200002.jpg
4人のは会ったことがあったのね。
ジヒョンも思い出し、思い出せないのはスケジューラーとなってしまったイスだけです。
でも、二人で夢を語り合っていた事を思い出したイギョンはそこで倒れてしまいます。
倒れたイギョンを支えるスケジューラー。イギョンは確かにスケジューラーを見ているようです。
涙をぬぐってやりながら、何か、心に生起するものがある様子で戸惑った表情をするスケジューラーです。
ジヒョンとハン・ガンがタロット占いの出店をしていたところにイギョンとイスが来て見てもらったことがあったようです。
永遠の別れを意味するカードが出たのに、永遠の愛、相手が運命の人だという嘘の結果を教えたジヒョン。
その嘘が許せないハン・ガンはジヒョンと喧嘩になってしまったのね。
そして、その翌日にジヒョンはソウルに転校、ハン・ガンはアメリカの父の元へと旅立ったようです。
その時にジヒョンが落としたブレスレットを今でも大事に持っているのね。

イギョンの身体に戻ったジヒョンを見て、ジヒョンだ、と気付いたハン・ガンですが、気付かないふりをして食事に誘うハン・ガン。
そして、さっきのミノとインジョンの事を思い出します。
そこにミノからの電話。
電話に出るな、と言い、自分とソウルに帰るように言うハン・ガンです。

ミノの方はインジョンを振り切ってイギョンのところに戻ったものの、そこにはいなかったのね。
イギョンの電話の電源が切られていることから、イギョンの無事を確認したミノはそこで初めてインジョンの事を思い出し、そちらに戻るのですが、インジョンもすでにそこにはいません。
とある家の前に現れたインジョンの事を待っていたようなミノ、ようやく会えます。
そこにソウの携帯からの電話。
ハン・ガンは現われなかったものだから、一人で酔っぱらっていたのね。
ミノもインジョンと一緒に駆けつけ、ソウルまで送って行くミノです。
その途中、イギョン(中身はジヒョンだけれど)といっしょにいるハン・ガンを見かけるミノ、二人が一緒にいることに疑問を持ちます。

そして、ソウを部屋に寝かすとインジョンと言い争うミノ。
ミノ、イギョンに惹かれていて、心がそちらの方に向かってしまうと言うのね。
インジョン、もう、怖いものなしで大声でミノに不満をぶちまけます。
ソウがまた眠っているのを見て安心するミノですが、ソウ、ところどころ目を覚ましているようですね。

ミノはその後、ハン・ガンの店に行くのですが、ミノの顔を見た途端、いきなり殴りかかるハン・ガンです。
インジョンとはいつからだ、と問うハン・ガンに、もちろん、事故の後だ、と答えるミノですが、信じないハン・ガン。
もしそうだとして、インジョンとイギョンを同時に?と問い詰め、感情をコントロールできるんだったらイギョンに手を出すなと警告するハン・ガンです。

そして、支配人と寺で聞いてきた話をもとに、相談をするハン・ガン。
支配人はジヒョンを助けてやれるのはハン・ガンだけだ、と力づけます。
それにしても、何故印鑑を隠したのか、と悩むハン・ガン。
ミノとのことは事実を知った後もミノの事を諦めきれないのだろう、と解釈します。

翌朝になり、イギョンの身体を借りたジヒョンはさっそく、昨日買ったお土産を病院の父親の元に届けます。
父親の好物なのね。
そのあと、インジョンと会うジヒョン。
インジョンはミノが来る場所を伝えたのがジヒョンだとようやく知ったのね。
そこで、ミノはジヒョンに会う前から自分の恋人だったと聞くと、ということは友達に詐欺を働いたってことね、と言っています。
ミノを自分にとられそうで怖いんでしょう、とまたもや挑発するジヒョンに、ミノは絶対私と別れられない、と言うインジョン。
ジヒョンはインジョンが社長の秘書で情報を得るのに必要なパートナーだから、別れる訳ない、と言うジヒョンです。

ハン・ガンはソウと会っています。
ミノの事を聞きに来たのね。
そこで、帰った時の話を聞くハン・ガン。

夢に違いないんだけれど、5年も付き合っていると話しているのを聞いた事を話すソウ。
そして、インジョンは付き合っている人がいるし、その相手は自分は知らないけれど、イギョン(実はジヒョン)が知っている、と聞くハン・ガン。
その上、ジヒョンの父の脳腫瘍の手術の話と遺言状の話もハン・ガンに話すのね。
ハン・ガンはやっと、ジヒョンがミノに未練があるからではなく、何か意図があって近付いていると知ります。

インジョンは辞表を出そうと病室に行くのですが、他の友だちがやって来ていて、彼女たちにあったジヒョンの友人(実はジヒョン)と言う存在に疑問を持ちます。
ミノの方は正体不明のイギョンが近づいて来た意図について疑問を持ち始めているのね。
身辺を人に調べさせています。

次の日。
レストランへと出勤してきたジヒョン(体はイギョン)はハン・ガンがスーツを着ているのを見てどこに行くの?と聞くのですが、デート、と答えるハン・ガン。
浮気者、なんて言っているジヒョンは何だか、嫉妬しているみたい…。
e88bd778db22bee75389a1eb4bcd5603.jpg
とは言っても、実際ハン・ガンが向かったのはジヒョンの身体が入院している病院。
ジヒョンの父に、この前断った仕事をやらせてくれ、と頼むのだけれど、そんな責任感のない奴に任せられない、と追い出すジヒョン父。
病室の外に出たハン・ガンを追って来たジヒョン母は身体の調子が悪くて…ととりなします。
そこで、ジヒョンが事故に会う直前の話を聞き、ジヒョンの土地を取得しようとしていた事を知るハン・ガンです。
ジヒョンが事故後に自分の家の植木鉢に印鑑を隠したことから、その印鑑をミノに渡してはいけないのだ、と推測するハン・ガン。
ジヒョンが立った一人でどんなに苦しかっただろう、と思いを巡らすハンガン、一心にジヒョンの為に自分ができることは何だろう、と考えています。

ジヒョン(体はイギョン)の方はミノから全く連絡が来ないので、自分から連絡を取って会うのね。
だけど、ミノはまったくすげない態度で、ジヒョンにもう関心はない、と言い放ちます。
残りの日数が少なくなっているのに、自分には何もすることができない、と一人絶望感に浸るジヒョンです。
そのジヒョンが、とぼとぼと歩いている横を車で通り過ぎるハン・ガン。
PS11042200005.jpg
ところが、少し先で車を止め、降りて来るハン・ガン。
そのままジヒョンの方へと向かって行き、無言で抱きしめます。
PS110422000051.jpg

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

韓国ドラマアンケート
無料アクセス解析

アンケートは1回限りです。コメントは訂正できませんので、投票ボタン、ENTERキーは慎重にお押しください。

インフォーメーション
**コメントを承認制にさせていただきました。お手数をおかけしますがよろしく願いいたします。 **あらすじはほとんどオリジナル版によっていますので、各話の内容がテレビ放送のものとは、ずれている場合があります。   **拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ブログ内検索フォーム
Comment
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kirikorori

Author:kirikorori

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

あらすじは韓国版によるものがほとんどなので、テレビ用に話数を変えて編集しているものは、多少ずれていることがあります。ご了承ください。

この他にも、まとめてあらすじを書いているものもあります。上部にある、<感想記事一覧>のリンクから探してみてください。

Twitter

一部しか表示されていませんが、kirikoro1のところをクリックすると、全文読めます。

リンク
月別アーカイブ
12  02  12  11  10  07  06  03  02  01  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。