スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「マニー(Manny)」3話・4話あらすじ


こちらはメインブログ のなんじゃもんじゃの記事のネタバレ部分にあたります。

先に、そちらの記事をお読みくださいね。


   →なんじゃもんじゃ「マニー(Manny)」

20110419001209_1.jpg


あらすじでは書いていないんですが、ドラマのおしまいにマニーの育児相談なんてコーナーもあるんですよ。
お母さん達には嬉しいかも。



それでは、あらすじです。
3話
ジャニスとイハンの小競り合いは続いていて、今度はジャニスの服が夜中に散乱している、という事件が起こります。
ジャニスはイハンがやったと決めつけるのですが、イハンは自分じゃない、と言っています。
そんなことを言い争っているうちにドヨンは息子のジョンミンの身体に痣があるのに気付きます。
ジョンミンにどうしてついた痣なのか訊くのですが、知らない、と答えるジョンミン。
幼稚園の方にも訊いてみるのですが、幼稚園でついた傷じゃないようです。
ドヨンの仕事を手伝っている友達のヒョンジョンはアメリカでベビーシッターが子供に暴力をふるっていた事件があったらしい、なんて話をドヨンにするのね。
その事件は防犯カメラにその現場が写っていて、それでわかったらしい、なんて言ったものだから、さっそく防犯カメラを設置するドヨン。
ドヨンは仕事もそっちのけで防犯カメラの映像を見ているのですが、カメラには死角もあって、ますます心配になっちゃうドヨンです。

一方、イハンは、通っているトレーニングジムで、ジャニスの会社で殴られた上に解雇になったイ・ジュンギという男と偶然知り合いになります。
話を聞いたイハンはジュンギに復讐を持ちかけるのね。
そして、告訴状を出させます。
弁護士はどう見てもジャニスが不利、と和解を勧めるのですが、怖いものなしのジャニスは逆に、こんなことしてこの世界で生きていけると思っているの?!などと、ジュンギに脅しをかけます。
ジャニスが怖いジュンギは弱気になるのですが、説得して、訴訟を継続させるイハン。
そのイハンを頼れるのはイハンだけ~!と言って抱きつくジュンギ。
それを、ジャニスの下で働く女の子が見ちゃうのね。ジャニスに、ジュンギはイハンと特別な仲みたい、と報告します。
女の子にとっての一番の関心は彼らのゲイ疑惑だったのですが、ジャニスはそちらの話には関心なく、イハンがジュンギの後ろで糸を引いているんだ、とイハンに怒りを募らせます。
イハンにまたもや、出て行け!とさけんでいます。

ジョンミンの傷の原因の方は防犯カメラを見ていても分からず、ドヨンは自宅にこっそり様子をうかがいに帰ります。
ドヨンは気付かれないよう、隠れるんですが、そこでかくれんぼを始めるイハンとジョンミン。
ドヨンが見つかってしまいます…。
理由を聞かれ、ジョンミンの痣の事を話すドヨン。
イハンもすでに気付いていたのね。
ドヨンが防犯カメラを設置していると聞き、それを今度はイハンがチェックすることにします。
そして、ほどなく原因を見つけ出すイハン。
ジョンミンは夢遊病だったのね。防犯カメラに夜中にさまよい歩くジョンミンの姿が写っています。
病院に連れて行った方がいいんじゃないの?と訊くドヨンですが、そこまでじゃないだろう、と家のあちこちの怪我の原因になりそうなところをクッション材で覆うイハンです。

翌日の夜は、リビングで寝ずにジョンミンの様子をうかがうドヨンとイハン。
イハンが見ているドラマ?映画を一緒に見るドヨン、そして、イハンが大事そうに持っているボールの話を聞くドヨンです。
なんか、ちょっと親密な雰囲気?になっていたところにふらふらと出て来るジョンミン。
そのジョンミンをうまく誘導して、再び寝かしつけるイハンです。
ドヨンはジョンミンの夢遊病が自分の離婚が原因で起こったんじゃないかと心配なのね。
イハンはそれが原因だとは限らない、と言うんですが。

そして翌朝です。
ジャニスは弁護士立会いの話し合いでジュンギの和解条件が2億と聞いて、逆上して帰って来なかったのね。
朝、帰ってくるなり、イハンに訴訟をやめさせないんだったら、出て行け、と大騒ぎです。
でも、イハンに出て行かれては困るドヨンはイハンの味方です。
そして、ジョンミンがいたずらをしてダメにしたイハンの服を素敵に直し、イハンはドヨンの肩コリをほぐしてやろうとストレッチを教えながら、何だかんだとスキンシップ。
ジャニスの方は夜遅くなっても帰って来ないのね。
リビングで居眠りしちゃうドヨンをベッドまで運ぶイハンです。
20110420000576_0.jpg
そのまま眠っていたドヨンですが、目を覚ましてみると、自分の蒲団を引っ張っているジョンミンの姿がそこにあります。
夢遊病の時には無理に起こさないように、と言ったイハンの言葉を思い出し、ジョンミンのするがまま、見守っているドヨンなのですが、ジョンミンはその蒲団をリビングで眠り込んでいるイハンにかけてやるのね。
「お父さんが寒いよ」と繰り返しつぶやいているジョンミンの姿に心を痛めるドヨン。
イハンの胸で、また眠り込むジョンミンを見ているうちに、自分もそこで眠ってしまいます。

ジャニスが戻って来てみると、一つの蒲団を掛けて眠っている3人の姿。
ジャニスはドヨンに、離婚したばかりで何なのよ、と立腹。
誤解だと言うドヨンですが、こんなことが噂にでもなったら、ここでは仕事もできないわ、とドヨンを責めます。
出て行け、と言うジャニスに、ジャニスがイハンを置くことを認めてくれないなら、自分達がここを出て行く、と言うドヨンです。
ジャニスにはほんとうに世話になっているけれど、自分にとって一番大事なのは子供たちで、子供達にはイハンが必要、と譲らないドヨンなのね。

姉妹の危機にイハンは訴訟を取り下げるから、とジャニスの懐柔に乗り出します。
結局、和解の席で、ジュンギはジャニスが謝ってさえくれれば、訴訟は取り下げると申し出ます。
ジャニスの弁護士もその案に乗るようにジャニスに勧め、ジャニスもいやいやながら、謝罪の言葉を口にします。
でも、仕方がなく言ったというジャニスの態度に納得しないジュンギは心から謝罪しろ、と重ねて要求します。
ジャニスもついに、膝をつき、きっちりとした謝罪の言葉を述べ、和解の書類にサインが交されます。
だけど、そのまま引き下がるようではジャニスではないですよね。
サインを受け取った途端、ジュンギの膝に蹴りを入れるジャニスです…。

4話
友達のヒョンジョンに、悪夢を見た、と話すドヨン。
ヒョンジョンはいやらしい夢でしょう? 相手はイハン?と、すっかりお見通し。
もっとも、いやらしいったって、キス寸前ぐらいなんですけれどね。
だけど、イハンのことが気になってしまってしかたのないドヨンです。
そのドヨン、ジャニスの会社に仕事で行くのですが、そこで、ジャニスの取引先のデザイナーショップの社長と顔を合わせます。
その社長、ドヨンに一目惚れしちゃったようで、ジャンスに紹介してくれるようにと持ちかけるのね。
ジャニスも、経済的にも裕福な人だし、子供たちにも父親が必要、とドヨンにカジュアルなお見合いを勧めます。
断ろうかと思うドヨンなのですが、イハンの事を意識しちゃって、これじゃ駄目だ、と、一度会ってみることにします。

一方、ウンビは朝から自分のロッカーの中身を全部引き出して、着る服がない!と大騒ぎ。
なだめようとするドヨンなのですが、ジャニスが現われ、自分が買ってあげる、とデパートに連れて行くことになるのね。
まずはVIP専用喫茶ルームに行き、超わがままな注文をするジャニス。
そして、買い物。
ウンビがいつものようにセール会場に行こうとすると、ちゃんとした服を買わなくちゃ、と専門店に連れて行くジャニス。
ふたりで、いろいろ試着して遊びます。
そんな二人をジャニスの知り合いのテレビ局のプロデューサーが見かけて声を掛けて来るのね。
テレビ番組への出場を勧められる二人、すっかり乗り気です。

ドヨンの方はお見合いです。
言ってみると店は貸し切り、そして、ベイビー!と呼びかける見合い相手に、ちょっと引いてしまうドヨンです。
この男、テレビドラマのファンなのか、テレビドラマのセリフの受け売りオンパレードなのね。
だけど、相手の方はドヨンのことが、すっかり気に入ってしまったようですね。
別れてからも、続けさまにメールが届き、さすがに気持ちが悪い、と思うドヨンです。

そして、翌朝。
早朝から店にバラの花束を持って見合い相手が現われます。
1303369555_152683 (1)
ドヨンが扱いに困っているところに、いわれのない苦情を言いに来る客がやって来るのですが、それを無茶なかばい方をして追い返す見合い相手。
そのあとも、ひっきりなしにかかって来る電話に困ってしまうドヨンです。
ヒョンジョンもあまりの相手の行動に、ストーカーじゃない?と心配をし始めるのね。
そして、彼女、イハンに偽の恋人になってもらい撃退してもらえば?と提案します。
おそるおそるイハンに話を持ちかけるドヨンなのですが、イハンは、おばさんの問題は子供たちの問題だから、と快く引き受けてくれます。
まずはカップル写真を取り、それを手に見合い相手に会いに行く二人。
そして、ジャニスの取引先の方と言う事で会ったけれど、実はジャニスの知らない恋人がいて…と説明するドヨンなんですが、二股を掛けたのか!と怒りだす社長。
怒鳴る見合い相手に、何で僕の彼女に怒鳴ったりするんですか!と言ってドヨンの肩を抱いてその場を去るイハン達。
大丈夫かしら?と心配するドヨンに、サイコでもない限り諦めるでしょう、と言うイハンなのですが…。

一方、テレビ出演に向け、先生を頼み、ダンスのレッスンをしていたウンビとジャニスなんですが、ウンビはジャニスをカッコイイと思っていますから、彼女のまねがしたいのね。
ダンスの先生にもジャニスの言った事をそのまま投げつけ、先生を怒らせ、先生が起こってやめてしまいます。
これにキレてしまうジャニス。
ジャニスと同じ事を言っただけなのに、と言うウンビに、私は大人であんたは子供!とますます怒っちゃうジャニス。
テレビ出演は取りやめになってしまいます。

翌朝になっても泣きじゃくり、閉じこもっているウンビ。学校にも行きません。
そんなウンビにそっと解決法を教えるイハン。
イハンの話を聞き、ジャニスに謝りに行くウンビ。
ジャニスもそれを受け入れたものの、テレビ出演は明後日で、先生もやめてしまった状態。
テレビ出演は無理だというジャニスに、自分に秘策がある、と提案をするイハン。

イハンの秘策は上手く言ったようですね。
テレビで見事なダンスを披露するジャニスとウンビ。
会場も多盛り上がりです。
ジャニスもついにイハンに感謝の言葉を伝えます。
テレビ出演が大成功で意気揚々と帰る一行なのですが、家の前には例の見合い相手が待っています。
そして、ドヨンとイハンの写真の背景をホテル街に差し替えた合成写真を手にしているのね。
子供たちを先に家に入らせると、見合い相手に何が望みなのか、と訊くイハン。
決闘だ、と答える見合い相手。
二人は戦う態勢です。
このふたり、かっこよく戦うのか、と思ったら、ひどくセコイ戦いをして、どちらも負傷。
傷の手当てをするドヨンたちなのね。
見合い相手はジャニスに、投資を増額することで味方になってもらおうとするのですが、妹の方が大事、と取り合わないジャニス。
見合い相手の方も、引き下がるしかなく、帰って行きます。

そして、偽の恋人の振りもこれでおしまい。
そのために撮ったイハンとのカップル写真を消去しようとするドヨンですが、結局消去できないのね。
そのまま、しまっておくドヨンです。




ドヨンはすでにイハンをしっかり意識していますが、予告を見ると、来週は姉のジャニスも?!
楽しみです。


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

韓国ドラマアンケート
無料アクセス解析

アンケートは1回限りです。コメントは訂正できませんので、投票ボタン、ENTERキーは慎重にお押しください。

インフォーメーション
**コメントを承認制にさせていただきました。お手数をおかけしますがよろしく願いいたします。 **あらすじはほとんどオリジナル版によっていますので、各話の内容がテレビ放送のものとは、ずれている場合があります。   **拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ブログ内検索フォーム
Comment
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kirikorori

Author:kirikorori

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

あらすじは韓国版によるものがほとんどなので、テレビ用に話数を変えて編集しているものは、多少ずれていることがあります。ご了承ください。

この他にも、まとめてあらすじを書いているものもあります。上部にある、<感想記事一覧>のリンクから探してみてください。

Twitter

一部しか表示されていませんが、kirikoro1のところをクリックすると、全文読めます。

リンク
月別アーカイブ
10  12  02  12  11  10  07  06  03  02  01  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。