スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「キラキラ輝く」19話・20話あらすじ

こちらはネタバレの内容を含むサブブログです。
メインブログ のなんじゃもんじゃこちらの記事を先にお読みください。

*メインブログの「キラキラ輝く」のタグをクリックすると、このドラマに関する全記事が読めます。




今週はまさかまさかの、こんなシーンが!
76877_62560_3435.gif
まだ先の事だと思っていたんですがね。
でも、この二人、こんなことになっても、まだ、どうにももどかしい…。

それでは、あらすじです。

19話
グォニャンの家に引き返すと、そのまま、上がり込むジョンウォンです。
入ったところで、姉のテランと顔を合わし、名前を名乗るジョンウォン。最初は分からないテランですが、ようやく、妹、と気付きます。
グォニャンが店にいると聞き、出て行こうとするジョンウォンを引き留めるテラン。

一方、グォニャンは店の方でグムランと会っているのね。
会わないことにしようと約束したじゃないか、と言うグォニャンに、目の事を話すグムラン。
目が見えなくなるから、自分とは一生会わないことにしようと言ったの?と訊くグムランにそうだ、と答えるグォニャン。
グォニャンを助けたいと言うグムランに、全てを捨てて戻って来るのだったらいいけれど、そうでないならば、知らないふりをしろ、と言って店を出るグォニャンです。
家に入る前に思いなおしたのか、再び店に戻るグォニャンですが、すでに店にはグムランの姿はありません。

ジョンウォンの方は実父のナムボンと姉家族と引きあわされます。
どうして来たんだ、と言うナムボンに、先日は間違っていました、と謝るジョンウォン。
テランはいきなりぶしつけな質問をしたり、言いたい放題なのですが、そこにグォニャンが帰って来ます。
何しに来た、と言うグォニャンに謝りに来た、と言うジョンウォンですが、謝ったら帰れ、とそっけないグォニャン。
目の心配をするジョンウォンにも、もう治ったから帰れと追い出そうとします。
でも、ジョンウォンはお土産の最高級韓牛を差し出し、お肉を焼く準備をしてくれます?と頼むのね。
テボムも含め、焼き肉を囲んでの食事となりましたが、部屋へと引っ込んでしまったグォニャン。
ジョンウォンは焼けた肉を少し取り分け、部屋へと持って行きます。
初めは拒否するグォニャンですが、何とか食べてくれるのね。
ジョンウォンの方は、前にはあんなひどい事を言ったけれど、グォニャンの娘として生きて見ようと思う、と話します。
どんな形を取ればいいのか、方法は分からないし、向こうの両親にも相談しないといけないことだけれど、考えてみると言うジョンウォン。
どうして突然、考えを変えたのかと問うグォニャンにただ、お母さんだから、そして私はお母さんの娘だから、と答えるジョンウォンです。

帰って行くジョンウォンを送って行くテボムに、目の事は知らないふりするのがいいと思うと言い、グムランとも相談しなくちゃ、と言っています。
グォニャンの目が見えなくなって自分の顔を覚えてなかったり、ひどい事を言った時の事を覚えていたらどうしよう、と最初からやり直したいと言うジョンウォン。
出来る時にできる事をしたいし、そばにいたいという気持ち、ただそれだけなのだと言います。
でも、階段のところに来ると、ハイヒールで降りるのが大変なのね。
それを、どっち道なら、楽しくしなくっちゃ、とじゃんけんしながら下りて行こうと言うジョンウォン。
259368_229104_4350 (1)
そんなジョンウォンにますます惹かれて行くテボム、といった感じです。

家に帰ったグムランの方もグォニャンの事を心配しているのですが、ナヒから車を買ってやると言われ、ますますこの生活を捨てたくないという思いを強めるのね。
グムランが部屋を出た間に、頼まれていた国語辞典を持って来たソウ。
机の上に開かれていた手帳(ジョンウォンから中身を奪ったもの)に目を留め、ジョンウォンと筆跡までそっくり、と思っているソウです。
259374_229111_5345.jpg
ソウは手帳の事は言わないのですが、国語辞典を机の上に置いた、と聞きあせるグムランなのね。

ナヒの方はジウンに相続問題について切り出します。
出版社の事でジョンウォンともめないで、と言うナヒに、ジョンウォンも自分の娘だ、と言うジウン。
出版社を他人の子のジョンウォンに継がせるつもりか、とナヒに言われ、他人の子だと!と怒鳴るジウン。

家に帰って来たジョンウォンはグムランに、グォニャンの事で話があるから、とグムランの部屋に入って来るのですが、あわてて手帳を隠すグムラン。
259374_229111_5345 (1)
グォニャンの目が緑内障で視力を失いそうな事を言うジョンウォンに自分も今日その事を知ったと言うグムラン。
グムランがまず、どうするのか、と聞くジョンウォン、お母さんの傍にいてあげて、と言うのですが、誰のため? お母さんのため?あなたのため?と問い返すグムラン。
ジョンウォンは、グムラン自身の為だ、後で後悔するかもしれないから、と言うのね。
重ねて、自分よりグムランにそばにいて欲しいと思うから、と言うジョンウォンに、グムランは、また私?!姉も妹もいるし、いまはあなたもいるじゃない!と言い、私がそばにいたところで目が治るわけじゃない、と言うのね。
私は帰りたくないし、私も一度あなたのような暮らしがしてみたいと言うグムラン、ジョンウォンが面倒を見ろ、と言い放ちます。

翌朝です。
ジョギングをしていたグムランは、とある家の前でスンジュンを見かけます。
新聞受けの新聞を持って家の中へと入って行くスンジュン。
その家の番地を見ると先日スンジュン母に聞いた住所の番地です。

家に帰って来たグムランは出勤しようとしていたジョンウォンを呼び止め、町内の家の値段を聞いたかと思うと、スンジュンの家についての話を持ち出し、不審がられます。
グムラン、スンジュンの家の事を話しかけるのですが、考え直し、結局口にはしないのね。

出版社ではスンジュンがネット書店に値引きした本を入れることを認めないので、在庫整理に困っているのですが、あくまでも認めないスンジュン。
ともかく動こう、と本の寄付をしに行くのですが、そこで、売り物のLPレコードに目を止めるスンジュン、そして、ジョンウォン。
ナットキングコールのアルバムを抜きだすと父との幼いことの思い出が蘇るジョンウォン。
そのアルバムを買って店を出るジョンウォンは思わず立ち止まって涙ぐんでいます。
今すぐ、このアルバムを聞きたい、とターンテーブルのある場所を知らないかと問うジョンウォンをスンジュンは自分の家へと連れて行きます。
例によって、ぎこちないふたりなのですが、入れたコーヒーが零れ、それを拭く手が触れ合い、カップを支える手が触れ合い…。
151017.jpg
やがて、無言のまま、キスを交わす二人です。
1303083531551_1.jpg

20話
かけていたレコードの針が飛び、思わず我に帰るスンジュンとジョンウォン。
そのジョンウォンの元にテボムからの電話が入るのですが、ぼーっとしたまま、電話に出られないジョンウォンです。
お互いに、どうやって話せばいいのか分からなくて、スンジュンときたら、まるで怒っているかのような口調になっちゃうのね。
ともかく、ここを出よう、と外に出ると、ジョンウォンを家まで送って行くスンジュン。
またもや車の中の無言に耐えかね、ジョンウォンがカーステレオのスイッチを押すと、(韓ドラ定番!)キスの歌が…。
スンジュンが音楽を止めると、また無言のままジョンウォンの家まで着いてしまいます。
それでも、スンジュン、別れ際に「ナットキングコールは今度ちゃんと聞きましょう…わたしたち」と言うことはできたのですが。
259404_229172_5433.jpg

ジョンウォンと別れたあと、スンジュンは母との約束を思い出しています。
スンジュン、自分のしたいように生きる代わりに結婚相手だけは母の意思に従う、と約束しているのね。
ジョンウォンの方は明日、どんな顔をして会えばいいんだろう、と、しばらく悩んでいますが、やがてグォニャンに電話を掛けるのね。
グォニャンを花見に誘うジョンウォンの言葉が声にならないほど嬉しいグォニャンなのですが、迷惑をかけたくない、とそっけない対応をするグォニャン。
20110417_1303042167_44353000_1.jpg
それでもジョンウォンは、お母さん、と呼び掛け、これからは何でも一緒にしよう、と話します。
電話を切るとネットで末期の緑内障について調べるジョンウォンです。

翌朝。
ナヒとジョンウォンの関係は気まずいままなのね。
台所でたまたま顔を合わせ、声を掛けるナヒ。
ワカメスープの事もピンタの事もごめん、と言って、努力して、また以前のように暮らそう、と言うナヒなのですが、自分達はもう、努力しないといけない間柄なのね、と悲しそうに言うジョンウォンです。
そして、自分は家を出て、独立しようと思う、と言うジョンウォン。
それを横で聞いていて、嬉しそうなグムランです。

そして、会社に出勤したジョンウォンなのですが、昨日のことがあって、どうにもスンジュンを避けてしまうジョンウォン。
スンジュンの方もどうしていいか分からず、やはり避けているような言動に…。
それを見て、会社の社員は二人が思いっきり仲が悪いのだと、またもや誤解しています。
ジョンウォンの方は新しい企画案を完成させました。
それは「国家が教えてくれない災難リスト」というタイトルで、まさしく、グムランが盗んだものです。
スンジュンのデスクに提出に行くのですが、そのまま立ち去り難く、スンジュンの椅子に腰かけ、いたずら書きなどをしているジョンウォン。
そこにテボムからの電話が入ります。
合格したら、お祝いソングを歌ってあげると約束していたのね。
さっそくその場で下手な歌を歌うジョンウォンなのですが、そこにスンジュンが戻って来ます。
難しい顔をしていたと思うと、電話を終えたジョンウォンに、 赤ちゃんのお父さんとはどういう関係なのか、なんて聞くかと思うと、赤ちゃんが好きなのか?赤ちゃんのお父さんが好きなのか?なんて問い詰めるのね。
259405_229169_5048.jpg
その言葉に、思わず、赤ちゃんのお父さんに嫉妬する編集長が好きになったの!、と言うジョンウォン。
image_readtop_2011_244146_1303085273408910.jpg
それを聞き、ますますスンジュンの悩みは深くなります。
母の家に帰ると母の様子を気にしているスンジュンですね。
ところで、スンジュンのお母さんはかなりシビアな投資家?といった感じです。
家の金庫には金塊やら、金の置物などがごろごろ入っていますよ。

そして、結局テランの一家はグォニャンの家に引っ越しすることが決まったのね。
荷物を運び込み、整理しているのですが、またもやグォニャンの目が不調。でも、隠そうとし続けるグォニャンです。
ところで、ナムボンのところにメールが入っているのですが、どうも博打の誘い?って感じなんですね…。

グムランの方はナヒに買ってもらった車でナヒと兄のサンウォンとお出かけです。
グムランがジフンも誘い、ナヒがグムランに車を買ってやったことを知り、機嫌の悪いジフン。
さっそく車なんか買ってやって、とナヒの行動に不満そうです。
そのグムランにテランの引っ越しの事を話し、一緒に行こうと誘うジョンウォン。
でも、自分は行かないし、あちらの家の事には首を突っ込むな、と言うグムランです。
二人がそんな事を話している時にダイアリーが見つかったと言う電話を受けるジョンウォン。中身は空っぽ、と言うことも聞きます。

さて、母と兄と一緒に出かけたグムランはそのついでに入社志願の企画案を会社に届けに行きます。
ちょうど、スンジュンも席にいて、直接グムランの案を受け取るスンジュンなのですが、その企画案を見て驚くのね。
グムランの持って来た企画案と、ジョンウォンの提出した企画案を見比べているスンジュンです。




グムランの企画案は審査の席で盗作疑惑が上がると思っていたのですが、思ったよりも早い登場。
その上、ソウも手帳を見ているんですよね。
だけど、入社を認めないとナヒや兄が騒ぎ出しそう…。

そして、懲りないナムボン。
来週では、また、お金を使い込むようですね。

続きが気になる…。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

韓国ドラマアンケート
無料アクセス解析

アンケートは1回限りです。コメントは訂正できませんので、投票ボタン、ENTERキーは慎重にお押しください。

インフォーメーション
**コメントを承認制にさせていただきました。お手数をおかけしますがよろしく願いいたします。 **あらすじはほとんどオリジナル版によっていますので、各話の内容がテレビ放送のものとは、ずれている場合があります。   **拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ブログ内検索フォーム
Comment
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kirikorori

Author:kirikorori

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

あらすじは韓国版によるものがほとんどなので、テレビ用に話数を変えて編集しているものは、多少ずれていることがあります。ご了承ください。

この他にも、まとめてあらすじを書いているものもあります。上部にある、<感想記事一覧>のリンクから探してみてください。

Twitter

一部しか表示されていませんが、kirikoro1のところをクリックすると、全文読めます。

リンク
月別アーカイブ
12  02  12  11  10  07  06  03  02  01  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。