スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「サイン」3話・4話あらすじ

こちらはネタバレの内容を含むサブブログです。
メインブログ のなんじゃもんじゃもよろしく。

メインブログの「サイン」のタグをクリックすると、このドラマに関する全記事が読めます。


あらすじです。


3話
再解剖の準備をする院長の元へとやって来るミョンハン。
院長にジフンの解剖結果が正しいことを話し、また、事件の真相を語ります。
社長もメンバーもコーディネーターも皆、グルだったのね。
しかも、最初に計画を持ちかけたのは大統領候補の娘だったようです。
それだけ話すと、20年前の出来事を持ち出し、真実が必ず明らかになるというのだったら、その件も明らかになるだろう、と院長を脅すのね。
結局、再解剖をした院長はミョンハンの解剖結果を支持します。
自分は責任をとり院長の席から下りるが、ジフンの責任は問わないことを願うと言う院長です。
そんなはずはないと詰め寄るジフンですが、人間は間違うこともある、と言う院長です。

そして、先輩捜査官の家に行ったダギョンは先輩に、どうして証拠を隠滅したのか?いくら受け取ったのか?と聞くのね。
ダギョンは先輩に、先輩がいたからこの仕事を選んだのに、と話します。
ダギョンは妹は事故で死にそうになったのですが、結局犯人が分からずじまいになっていたのね。
そんな時に大学に講義に来ていた先輩の話に感銘を受け、進路を変えたようです。
そして、身分証を燃やすダギョン。
でも、ダギョンは先輩のように諦めたりはしない、死んだ人が真実を語るなら、自分はそれを聞く、と宣言します。

院長はNFSを去り、新院長に就任するミョンハン。
ジフンは地方送りです。
イハンは事実を握りつぶしたウジンに、そんなにまでして出世したいのか、と詰め寄るのですが、その通りだ、出世したい、と答えるウジンなのね。
酔っぱらって他の客に絡むウジンになおも、話を続けるイハンなのですが、彼を置いてタクシーで行ってしまうウジンです。
行き先はNFS。
でも、NFSの前までついた時、そこの屋台でダギョンと一緒にいるジフンを見かけ、そのまま去って行くのね。
ウジンの携帯にはまだ、ジフンと一緒に撮った写真が残されています。
ウジンはジフンが医者になってくれることを望んでいたのね。それが原因で別れたようです。

ダギョンは仕事をやめることにしたので別れの挨拶に来たのね。
この仕事をして、後悔したことはないのか、と問うダギョン。
後悔する時間などなかったと答えるウジン。
では、何を考えるのか、と聞くダギョンに、ただ、ありがたいと思う、毎朝起きて自分が生きていることを有り難い、と思うんだと言うジフンです。
それを聞くと、ジフンに酒をおごらせ、代わりに最強のカードを出し帰って行くダギョンです。
カードと言っても子供用のトレーディングカードなんですが・・・。

そして1年後です。
ダギョンは医師の資格を取ったようです。
ダギョンにどこの病院に勤めるのかと聞きながら嬉しそうなダギョンの父。
ダギョンの方は申し訳なさそうな顔をしています。

そして、ソ・ユンヒョンのファン達は死後1年の追悼集会を開いています。
ソ・ユンヒョンを殺した犯人は他にいる、と言う噂は巷で飛び交っているようですね。
ウジンは本部長の意のままに動いたものの、結局昇進はさせてもらえないのね。
そして、NFSは事件をもみ消した対価として、500億の投資を受けることがほぼ決まりました。
ミョンハンは事件の手掛かりを徹底的に破棄しようとするのですが、紛失した証拠があることが分かります。
その上、大統領候補の娘は窒息死させたクッションをまだ、手元に持っているようですね。

一方の地方送りになってたジフンのところにはダギョンがやってきます。
新人法医学官としてやって来たのね。
ジフンの部屋の壁に貼られた資料から、ジフンがまだ、ソ・ユンヒョンの事件を諦めていないのを知ると一緒に戦おう、とソ・ユンヒョンの気道から取り出した繊維片を見せます。

4話
ソ・ユンヒョンの事件をもう一度始めましょう!と言うダギョンなのですが、ジフンが、そうか一緒にやろう、なんて言うはずもなく…。
自分のやり方でやるからと言うばかりか、ダギョンを明らかに厄介者扱いするジフン。
帰れと言っても帰らないだぎょんにいきなり、司法解剖を任せて行ってしまいます。
ダギョンは吐き気に苦しみながら、何とか解剖を終えます。
でも、掌に残った傷跡の説明がつかないのね。
ジフンの部屋にコーヒーを持って行くのですが、ジフンは留守。
本棚のものを触っているうちに本棚を倒してしまって下敷きになっちゃうダギョンです。
何とか助け出され、ジフンに他殺だという説明をするダギョンなのですが、争ったにしては他に打撲傷跡がひとつもないことを指摘するジフン。
結局、他殺を装った自殺であることが明らかになります。
被害者は家族に保険金を残そうと自殺をした訳で、他殺にしても容疑者もいないから、誰も傷つかないと。死因を他殺にしては駄目かと聞くダギョン。
それを聞いて、お前は基本もなっていない3流だ、としかりつけるジフンです。
そんな、死者の気持ちを無視するジフンのやり方が受け入れられないダギョンは遺族の家を訪ねるのね。
そこで、すでにジフンが家までやって来て、自殺した人が最後まで家族のことを愛していたということをしっかり伝えているのを知り、ジフンのことを見直すダギョンです。

そのダギョン、分院のメンバー皆を誘い、酒席を準備するのですが、誰もやって来ません。
お連れの方は、と聞かれ、ご心配なく、全部頂きますから、と言い、酒を一人あおるダギョンです。

一方、ソウルのNFS本部では500億の支援を受ける話が内定した、とやはり一席設けられていて、こちらはイ・ミョンハンを囲み、盛会です。

刑事のイハンもまた、まだソ・ユンヒョン事件を追っているようです。
大統領候補の娘が今、広島に行っているという情報を掴みます。
そこに、ウジンに呼び出しがあり、行くのですが、そこには、すでに泥酔したウジンの姿があります。
132952_120829_3942.jpg

酔っぱらったダギョンのところにはジフンが来て、そのまま放って帰ろうとするのですが、店の人から何とかしろ、と言われ、しぶしぶ負ぶって行くことに。
酔っぱらった勢いで、ジフンの顔をつねったりひねったりとしたい放題していたダギョンなのですが、ふと、たまには空を見ろ、と言うのね。
空を見上げるジフンです。
空を見たジフンは翌日、元院長に電話をかけています。
元院長が辞めてから全く連絡していなかったのね。空を見たせいで電話をかける気になった、と言っています。
そしてダギョン、結局は何故か老人ホーム?と思しき所に置いて行かれていますよ。

一方のウジンはイハンが部屋まで送って行きます。
ウジンを寝台に運んだイハンはベッドサイドにあったウジンとジフンの写真に気付きます。

さて、NFSの本部と支部に、ほぼ同時に変死体が運ばれます。
本部では視察に来た国会議員が見学したいとの要望を出し、それに答え、自ら解剖にあたることにするミョンハン。
最高水準の設備での解剖が始まります。
一方の支部でもジフンが解剖を始めます。
二つの死体とも、交通事故の特徴とされる傷痕があり、検死を進めるにつれ、二つの死体の状況はとても似ていることが分かってきます。

まず、ミョンハンが解剖を終えます。
国会議員の都合を考えたのか、時間を気にしていた様子のミョンハンが下した死因は単純な交通事故死。
一方、遅れて解剖を終えたジフンは交通事故死を偽装した殺人だ、と結論を下します。



ジフンが左遷されてしまい、ミョンハンとの対決の楽しみがなくなったか、と思ったのですが、意外な形で対決しましたね。
ダギョンとウジンの泥酔対決もなかなか面白い構成だと思いました。
予告編によると、二人の扱った変死体は連続殺人事件の被害者のようで、今後、どう進むのかが楽しみです。


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

韓国ドラマアンケート
無料アクセス解析

アンケートは1回限りです。コメントは訂正できませんので、投票ボタン、ENTERキーは慎重にお押しください。

インフォーメーション
**コメントを承認制にさせていただきました。お手数をおかけしますがよろしく願いいたします。 **あらすじはほとんどオリジナル版によっていますので、各話の内容がテレビ放送のものとは、ずれている場合があります。   **拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ブログ内検索フォーム
Comment
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kirikorori

Author:kirikorori

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

あらすじは韓国版によるものがほとんどなので、テレビ用に話数を変えて編集しているものは、多少ずれていることがあります。ご了承ください。

この他にも、まとめてあらすじを書いているものもあります。上部にある、<感想記事一覧>のリンクから探してみてください。

Twitter

一部しか表示されていませんが、kirikoro1のところをクリックすると、全文読めます。

リンク
月別アーカイブ
12  02  12  11  10  07  06  03  02  01  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。