スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ミスターグッバイ/ミスターグッドバイ」感想ネタばれ部分


こちらはネタバレの内容を含むサブブログです。
ネタバレなしの感想本編は  →こちら。 
をお読みくださいね。


(中盤のネタばれを含む感想)
序盤でスジンの息子として登場したユンなんですが、じつはヒョンソの精子提供によってできた、遺伝子的にはヒョンソの息子なのね。一緒に暮らしてみると、ヒョンソとユンがすごく似ていている上にユンをかわいがっているヒョンソを見ていると実の親子のように見える。そうなると、スジンの心は揺れるのよね。子供さえいれば、と産んだ子だったけれど、実際に父親といる息子をみると、彼がほんとに父親になってくれたら、と思っちゃう。この心理もわかるのよね。実際に母子で暮らしていると現実の生活の中では父親の不在は思っていたより大きくって、目の前にそれをすっぽり覆ってくれそうな人がいるんだもの。だけど、本人の知らない事情を打ち明けてっていうのは反則でしょう。(これ、現実にはこんなルーズな精子管理はしてないでしょうねぇ。へたをしたら、悪用可能じゃん。)
ヒョンソはもちろんおこるんだけど、やっぱりわが子への情は消せない・・・。さて、ヒョンソはどういう選択をするのか、そして、それを知ったヨンインはどうするのか、というのが中盤のテーマですね。
この、ユンが実は息子だってこと、ヒョンソはすぐにヨンインに話すんだけど、これ大事だと思うな。隠すと憶測が広がって、誤解が誤解を呼んじゃうものね。そして、ヨンインもショックを受けるけれど、へんに理解があるふりをして身を引こう、なんてしない。何が大切なのか、ちゃんと見極めようとするのね。こういうところ、好きだわ。

それから、このあたりに出てくるキスシーン。ヨンインがスパイダーマンのマスクをかぶってて、最初見た時は、いくらなんでも…と思ったのですが、2度目になると、これがいいんですね。マスクをかぶっているものだから、目に視線が行くでしょう? ものすごく表情が生き生きと見えるのね。これ以降、ヨンインがいっそう可愛く見えちゃいます!
そして終盤。



(終盤のネタばれを含む感想)
韓国へ帰ってくるときの発作はストレスからくるもので、大したものではなかったのですが、ヒョンソの心臓は急激に状態が悪くなる。ラスベガス行きを中止して手術を受けるものの、死は時間の問題となり、残された道は心臓移植のみとなる。それを知ったヒョンソが、ヨンインがどういう選択をするかがこのドラマの最終部分のテーマとなります。
いろいろと衝突や回り道をするけれど、最後は納得のいくものになった、と思います。
もしかしたら、ヒョンソにとってヨンインと出会ったことは寿命を縮めることになったのかもしれないけれど、ヨンインと出会わないまま長く生きてもヒョンソは結局幸せを知らないままに生きたのだろうな、と思えます。
ヨンインにしても、ヒョンソの最後の日々を共に過ごすという選択はヒョンソを失った時に受けるショックは相当なものだけれど、逃げ出したら一生悔やむことになるし。どちらにしてもつらい選択だけれど、これしかないのよね。今が大事だから。
そして、ヒョンソはユンに父親だと名乗るんだけれど、これは賛否があるでしょうね。だけど、ヒョンソにとって母親の夢で悟ったわけですよ。現在は自分が子供だってことに気付きもしない母親だけれど、かつて自分にも愛された時間があったということがどれほど大事なものだったか。ユンにもその幸せな時間をあげたかったんでしょうね。難しい問題だけれど、ユンもいずれおとなになって感謝できる日が来るんだろうなと思います。




関連記事

この記事へのコメント

No title - miho - 2011年06月22日 21:50:36

kirikoroさん こんばんは

ジソクssiドラマ終わってしまって、色々探してたら、ミスターグットバイに
出演しておられたの、ご存知でしたでしょうか?
コニョン  ヨンインの元彼らしいのですが、どんなドラマかみに来させていただきました。

どの位の出演か知りませんが、一度トライしてみようかな?

アイルランドは暗いドラマよって聞いたのですが、
こちらのほうがkirikoroさんの評価が良かったので見てみます。

mihoさん、こんばんは - kirikorori - 2011年06月22日 22:39:07

これを見た時にはジソクさん、ノーマークだったので、全然印象に残っていないんです…。
後で知ったんですが、やっぱり思い出せません。
あまりジソクさんの出演分量は多くないですが、ドラマ自体はおもしろかったですよ。

> アイルランドは暗いドラマよって聞いたのですが、
> こちらのほうがkirikoroさんの評価が良かったので見てみます。

アイルランドは唯一評価をしていないドラマなんです。
すごく印象に残っているのですが、頭の中で上手くまとまらなかったドラマで、これは再トライしようと思っているのですが、なかなか上手いタイミングで巡り合えません…。
暗いと言えば暗いし、好き嫌いもありそうですが、いいドラマだとは思っています。

こんにちは - miho - 2011年10月06日 12:44:45

昨日、今日で見ました。
動悸は単純、ジソクさんがヨンインの元彼でとの説明で、見たいと思ったのと
kirikoroさんが☆4っつ付けておられたのも、見たいと思いました。

イボヨンさん今までに2回ドラマで見てますが(現代ドラマです)
このボヨンさんは、初めから最後まで好きでした。

良かったです、でも私は最後が少しあっけなすぎました。
モヤモヤが残ってます。

mihoさん、こんにちは - kirikorori - 2011年10月06日 14:15:53

やっぱり、お気に入りの人の出ているドラマは見たいですよね!

わたしも、このドラマでイ・ボヨンさんが好きになって、彼女が出ているドラマは一応チェックするようになたんです。
この役の彼女、素敵ですもんね。

> 良かったです、でも私は最後が少しあっけなすぎました。
> モヤモヤが残ってます。

こういうドラマのラストは難しいですよね。
万人が気に入る結末というのはないのかもしれない、と思います。

でも、もやもやが残るのはちょっと、つらいですね…。
気持ちを切り替えて、別のドラマに行きましょうか。

トラックバック

URL :

韓国ドラマアンケート
無料アクセス解析

アンケートは1回限りです。コメントは訂正できませんので、投票ボタン、ENTERキーは慎重にお押しください。

インフォーメーション
**コメントを承認制にさせていただきました。お手数をおかけしますがよろしく願いいたします。 **あらすじはほとんどオリジナル版によっていますので、各話の内容がテレビ放送のものとは、ずれている場合があります。   **拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ブログ内検索フォーム
Comment
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kirikorori

Author:kirikorori

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

あらすじは韓国版によるものがほとんどなので、テレビ用に話数を変えて編集しているものは、多少ずれていることがあります。ご了承ください。

この他にも、まとめてあらすじを書いているものもあります。上部にある、<感想記事一覧>のリンクから探してみてください。

Twitter

一部しか表示されていませんが、kirikoro1のところをクリックすると、全文読めます。

リンク
月別アーカイブ
10  12  02  12  11  10  07  06  03  02  01  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。