

「逃亡者プランB」20話(最終回)あらすじ

こちらはネタバレの内容を含むサブブログです。
メインブログ のなんじゃもんじゃもよろしく。

メインブログの「逃亡者Plan.B」のタグをクリックすると、このドラマに関する全記事が読めます。
ネタバレなしの全体感想もそちらにありますよ。





あのひとが、あんなことに・・・。
まあ、伏線は貼られていたんですけどね。
ラストに関しての感想はあらすじの後に書いています。

それでは、あらすじです。


20話(最終話
ジニはヨンジュンの手下たちに襲われるのですが、ジウが助けに入ります。
ドスの方は立ち去ろうとしているヨンジュンの前に現れ、会話を録音した、と録音機を出します。
ドスに襲いかかるヨンジュンの手下達。
それを助けに入ったユン刑事が刺されてしまいます。
そして、ボイスレコーダーも奪われてしまいます。
一緒に撮った写真の1枚もない、と言って息を引き取るユン刑事…。
20101209_1291832956_77666200_1.jpg

ジニとジウと争っていた男たちが引き揚げ、ジウはドスの元へと駆けつけます。
ユン刑事を背負って歩きだすドス。
床に落ちたケースを開け、中の指輪を見たジウは怒りの声を上げます。
救急車で運ばれるユン刑事。
指輪をドスに渡すジウに、写真の話をするドス。
ドス達を引きお込んだことで自分を責めるジウに、初めから自分の事件だったと言うドス。
そして、警察も自分のような刑事はたくさんいるから、まだまだ捨てたもんじゃない、と言うのね。

そして、ジニの元へと引き返すジウ。
泣いているようなジウの顔を見て、何かあった?と聞くジニなのですが、何も話さないジウです。
そして、写真を撮ろうと言い出し、二人の姿をカメラに収めるジウとジニです。

記者を呼び、録音した音声を聞かせるのですが、金塊を見せるように言う記者。
ジニが車に取りに行ってみると、金塊がありません。
記者は帰ってしまいます。
ジェームズ・ボンとナカムラが奪い、ナカムラが独り占めしちゃったようですね。
ジウ、ほんとうは他に隠しているんじゃないか、なんて言うのね。
ジニは他に隠している金塊がある、と言うのですが、大切な人に預けていて、その人が傷つくかもしれない、とありかを明らかにしません。
ジウは、これは二人の問題だ、と言い、ユン刑事が死んだことを話します。
そして、今が最後のチャンスだ、と言い、ジニが言わないのなら、自分が立ち去る、と。
ジニの方はそれを聞いて、自分の周りの人がみんな死んでいったことを忘れていた、と言い、自分の方が立ち去る、と言うのね。
逃げるのか、と言うジウに、ジウも逃げて欲しい、そうすれば安全だからと言うジニ。これまでありがとう、と言うジニです。

そして、大統領選の5日前。
ヤン・ヨンジュンは記者会見を開いているのですが、そこに飛び込むニュース。
金塊とヤン親子のつながりを伝えるニュースです。
これは、カイが流したのね。自分の加担した部分までを明らかにする彼に何故かと聞く記者。
守りたいから、と答えるカイです。
そのカイは美術館にいるのね。
そこへやって来るジニ。カイはジニがそこに来るのではないかと思い、待っていたのね。
カイに、そこまで明かさなくても良かったのでは?と言うジニに、ほんとうのことだから、と言い、それが自分の整理の方法だと言うカイです。
でも、世論も収まり、このままでは終わらないだろうと言うカイ。最後まであきらめるなと言います。
愛する時間を持てて幸せだった、と言うカイ。そのカイを抱きしめて別れの挨拶をしているところにやって来るジウ。
ジウはそのまま立ち去ります。
美術館の前に何かを捨てて行くジウ。
カイも立ち去ります。カイは指輪話捨てて…。
ジニがそちらの方を見るとジウが捨てて行ったものがあります。綿菓子なのね。
以前、ジウに話した話を思い出すジニです。

一方のミジンのところにはヤン・ヨンジュンが来ています。
ヨンジュンは事態の収拾を相談しに来たのね。
ミジンは殺し屋を単独犯に仕立て上げるのね。
殺し屋がすべて一人でやったということになり、危機を脱するヨンジュンです。

そして、ユン刑事の死後、何度となく現場に足を運び、ぼんやりしていたドスを訪ねる同僚刑事。
彼女の説得で職場復帰を決めたドスです。
そして、ジウを取り調べるドス。
でも、調書は既に作成済みのようですね。
最後の一言に「誠実に生きます」と書くように言うドスなのですが、自信がない、と言うジウ。
だからこそ誠実に生きろ、と言うドスです。
判を押すと行け、と言うドス。
ドスは手遅れになる前にちゃんと愛していることを伝えろ、と言うのですが、踏み切れないジウ。
ジウは事務所を整理しようとしているのね。
そこでジニに買ってあげた魔法のスティックを見つけます。
ジニが世界で一番信じている人に金塊を預けたという話、そして、事務所に隠した、という話を思い出すジウです。

ヤン・ヨンジュンは再び記者会見をしています。
201012090700221001_1 (1
そこに現れるジニ。
カイと秘書もその会場に来ています。
ヨンジュンに、金塊の話をするジニ、金塊のことは知っているでしょう?と言うジニなのですが、否定するヨンジュン。
父親が金塊を奪ったりしていたら、この場に来ていなかった、と言うのね。
それを聞いたジニは、自分がヨンジュンから脅されているところが録音されたボイスレコーダーを再生させます。
でも、ヨンジュンはしぶといですからね。
ジニに、金塊を持っているとでも言うのか?と切り返し、答えないジニ。
誰が真実を言っているのかをよく見極めて欲しい、などと言い、ジニを追い出すよう警察を呼ぼうとするのですが、そこに現れたのはジウです。
ジニ、自分のプランBはジウだ、と耳打ちするのね。
201012090700221001_1 (1)
ジウはヨンジュンからマイクを奪うと金塊の話…ではなくて、お客様、愛しています、と…。
冗談を言っている場合じゃない、と言うジニに、本気だ、全財産をかけて!と言うジウ。
そこでジニに、ジニの気持ちを確かめるジウ。分かったから、と金塊に話を進めるように言いながらも微笑むジニです。
そして、ようやく金塊です。
ジウは金塊を公開する、と言い、懐から金塊を取りだします。
201012090700221001_.jpg
こそこそと退場して行くヨンジュンですが、ドアの外にはドス達警察が待っています。
そして、ミジンを拉致した元ヤン会長の腹心を連れて行くのね。
ふたたび話しだすジニ。
まず最初に、と自分のお祖父さんが犯罪に加担していたかもしれないことを断ったうえで、たくさんの死者達に、これが少しでも慰めになれば、と語っています。

そして、カイとカイの秘書。
カイは秘書にこれからは自分の人生を見つけろ、とアドバイスし、自分もそうするつもりだと言い残し、去って行きます。

そして、監禁されていたヤン会長も全てが終わったことを知ります。

そして、残りの金塊です。
それを持って逃げたナカムラは済州島に行くつもりのようですね。
247096_210104_57.jpg
彼を追跡に出かけるジウとジニはようやく恋人らしい雰囲気ですよ。
201012090700221001.jpg

で、最後の最後に流れた映像は、これ。
88.jpg

ヤン会長は自殺するんですね。




まあ、大筋ではめでたしめでたしなんですが、細かいところがあまりにもざっくり終わりすぎ?って感も無きにしも非ず。
例えばケビンのことだとか、もう少しはっきりした形にして欲しかったです。
ユン刑事の死については受け止め方は様々なのではないか、と思うのですが、わたしは伏線がきっちり張られていたのでやはり…という感じです。

少し肩透かしな感もあったのですが、わたしにとっては、まあまあ許容範囲のラストでした。
関連記事

この記事へのコメント

- ゆう - 2012年12月26日 16:10:56

あらすじありがとうございます^^
見たのですが、忘れっぽいので、どんな風に終わったか
忘れちゃって、気になってたので、見て映像思い出せました^^
ありがとうございました^^

Re: タイトルなし - kirikorori - 2012年12月26日 18:51:45

ゆうさん、こんにちは。
こちらの方こそ、あらすじをお読みくださっていて、ありがとうございました。

> 見たのですが、忘れっぽいので、どんな風に終わったか
> 忘れちゃって、気になってたので、見て映像思い出せました^^

私も、あらすじを書かないドラマはやはり、同じ状態になります…。
お役にたてて幸いです。


トラックバック

URL :

韓国ドラマアンケート
無料アクセス解析

アンケートは1回限りです。コメントは訂正できませんので、投票ボタン、ENTERキーは慎重にお押しください。

インフォーメーション
**コメントを承認制にさせていただきました。お手数をおかけしますがよろしく願いいたします。 **あらすじはほとんどオリジナル版によっていますので、各話の内容がテレビ放送のものとは、ずれている場合があります。   **拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ブログ内検索フォーム
Comment
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kirikorori

Author:kirikorori

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

あらすじは韓国版によるものがほとんどなので、テレビ用に話数を変えて編集しているものは、多少ずれていることがあります。ご了承ください。

この他にも、まとめてあらすじを書いているものもあります。上部にある、<感想記事一覧>のリンクから探してみてください。

Twitter

一部しか表示されていませんが、kirikoro1のところをクリックすると、全文読めます。

リンク
月別アーカイブ
10  12  02  12  11  10  07  06  03  02  01  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
