

「メリーは外泊中」8話・9話あらすじ



こちらはネタバレの内容を含むサブブログです。
メインブログ のなんじゃもんじゃもよろしく。

メインブログの「メリーは外泊中」のタグをクリックすると、このドラマに関する全記事が読めます。



とは言っても、メリーとムギョル、やっぱり可愛いのね。
そして、あらすじではほとんど割愛しているんですが、チョン・インとソ・ジュンが何故か、いい雰囲気なんですよ…。
20101207222538100.jpg

この二人の間に愛情が生まれるの?

それではあらすじです。


8話
結婚の嘘を打ち明けるメリーに、愛し合っているというのも嘘なのかと問うメリー父なのですが、何も答えられないメリー。
ソ・ジュンはそのまま飛び出して行きます。
チョン・インが追いかけ、送っておこうとするのですが、一人になりたい、と断るソ・ジュン。
メリー父とイン父に説明をしようとするのですが、有無を言わさず、平手打ちを食らわすイン父です。

ムギョルとの結婚が嘘だと分かったからには、もう待つ必要はない、と婚約式を1週間後に決めるメリー父とイン父。
インの父からメリーの父には花嫁修業の計画書まで手わたされています。
そして、ソ・ジュンのスキャンダルが出回ります。どうも、根拠のないもののようですが…。
そして、明日はいよいよ婚約式です。
衣装合わせをするインとメリーなのですが、メリーには笑顔がありません。
明日は婚約式の前に母に挨拶に行くと言うメリーにインは自分も一緒に行くと言います。

翌日、インと出かけるメリー。
嘘のことを謝るのですが、気持ちは理解できる、自分もこんな信じられない結婚、最初は受け入れられなかった、と。
でも、いろいろ考えて、怒りもした、とイン。
メリーにではなく、自分に対して怒りを感じたと言うインなのね。
201012061700773270_1.jpg
そして、植物園へと行く二人。
そこでインは、子供のころメリーが会った時のことを話します。
インはその時のことを思い出したようです。でも、全部の記憶が蘇ったという訳ではないみたい。
過去はもう、これ以上苦しめることはない、と言うメリーです。

そこへ会社からインへの電話が入ります。
ソ・ジュンが出演をとりやめたい、と言い出したのね。
緊急事態と言うことで、メリーの額にキスして出かけるインです。
残されたメリーのところにはムギョルからのメールが入ります。
行ってみると、お金をを渡すムギョル。部屋代なんでしょうね。
そこへバンドのメンバーがやって来るのですが、ふざけてムギョルとメリーを手錠でつないで、そのまま行ってしまいます。
201012061700773270_.jpg
今日は婚約式だと言うメリーですが、メンバーとは連絡がつきません。

一方のチョン・インはソ・ジュンがドラマの出演するようにと説得します。
噂のため?と聞くインですが、気にしてないってば!と言っているジュン。
でも、いつまでたってもバスルームから出てこない彼女を心配してドアを開けてみると、服を着たまま、シャワーの水を浴び続けているジュンなのね。
ジュンの心が落ち着くように気を配るインです。
ジュンがそんな状態ですから、インはメリーに電話をかけ、お母さんの墓参りにはいけないことを伝えます。

メリーはムギョルと手錠で繋がれたままですから、ムギョルと一緒に墓参りをすることになります。
お母さんと話がしたいから、とヘッドフォンをつけさせるムギョル。
メリーはお母さんのような運命的な恋がしたかった、と言いながらも、幸せになるわ、と誓っています。
ムギョルの家に帰ってみると、ムギョルのお母さんが来ています。
パリに行くというお母さん、メリーにムギョルをお願い、なんて…。

そして、ムギョルはバンド仲間とオーディションなのね。
バンド仲間、手錠の鍵を失くした、と言って、メリーも歌っているムギョルの横に…。
しょうがなしに踊るメリーです。
246949_209863_1714.jpg

ソ・ジュンはムギョルのところに行くつもりなのね、送って行くチョン・インです。
ソ・ジュンはインが今日、婚約式なのだというのを聞いて、相手が羨ましいわ、と言っています。
だけど、自分の携帯が使えなくってインの携帯を借り、インの結婚相手がメリーなのだと知るのね。

メリーたちの方はムギョル、メリーに結局は政略結婚するのかと言うのね。
愛しているのかと言うムギョルに、まだ良く分からない、とメリー。
でも、あなたには言われたくない、あなたも結局は愛を知らないじゃないの、と言うメリーです。
そんなことを言っていると、二人が手錠をして歩いているのをムギョルのファン達に見つかるのね。
許せない!とメリーに襲いかかって来るファンの子たちから走って逃げる二人、細い路地に入り込み、相手をようやくまきます。
至近距離にある二人の顔。
ムギョル、メリーにキスをしようとするのですが、浮気者!と言って、避けるメリー。
あなたにとっては何でもないことなんでしょうけど、自分にとってムギョルとのキスは心臓が破裂しそうだった、とメリーが言うのね。
ムギョルも自分がメリーに対する自分の気持ちを伝え、二人、キスです。
201012071751491001_1.jpg

9話
手をつないでチョン・インとソ・ジュンの前に現れるムギョルとメリーです。
201012072225381001_.jpg
それを見て、立ち去るソ・ジュン。
そこにバンドのメンバーが鍵が見つかったとやって来て、ようやく手錠を外す二人です。
でも、婚約式には行かない、と言うメリー。
こんな気持ちで婚約できないというメリーに、メリーの意思がそうなのであれば、そういう風にしよう、とイン。
だけど、今後二人はどうするつもりだ、と聞くのね。
二人の問題だ、と言うムギョルですが、自分は法律上の夫であるから、3人の問題だと返すインです。
メリーが以前に言っていた義理、を持ち出し、自分に対する義理を求めるインは契約の続行を提案します。

結局ひとりで婚約式場へとやって来たイン。
201012072318431001_1 (1)
婚約はしないと聞いたイン父は倒れてしまいます。
201012072318431001.jpg

家に帰って来たメリーの父に愛のない結婚はしないと宣言するメリー。
メリー父はムギョルのせいかと聞き、ムギョルは絶対に認めない、と。
メリーのお母さんは自分と結婚して苦労をかけたから、メリーにはそんな苦労をさせたくないというのね。
メリーは携帯を取り上げられ、外出禁止まで言い渡されてしまいます。

一方のインは父に、父親に、父親のために受け入れた結婚だけれど、これからは自分のために行動すると宣言します。
どうしてメリーを妻にしたいと語るインです。

ムギョルは部屋で紙飛行機を折っています。
訪ねてきた母親が来て、ムギョルは幼い頃、自分に会いたくなったら紙飛行機を飛ばしていたわね、と昔話。
ムギョル、メリーに会いたいんですね。
幼い頃にしたように、メリーの部屋の窓に向かって紙飛行機を飛ばすムギョル。
窓ガラスに紙飛行機がぶつかる音を聞き、窓を開けたメリーはムギョルを見つけます。
身振りでしばらく会話する二人ですが、やがてメリーは父親の眠っているのを確認すると家を抜け出ます。
海に行こう!と出かける二人、朝には戻るはずだったんですが、海には行きつけないし、車は故障するし…。

早朝、インがメリーの家に訪ねて来てメリーのいないことに気付くお父さんです。
慌ててメリーに電話するのですが、携帯を取り上げていますから、繋がりません。
インがムギョルの電話にかけて二人が一緒にいるのを確認するお父さん。

家に帰ってしまえばムギョルとは会えなくなってしまうメリー、ムギョルはバンドのメンバーと以前に行ったコテージ(?)に行きます。
良い母良い妻になりたかった、と言うメリーに、家族らしい家族がいなかった自分が良い父良い夫になれるだろうか、と言うムギョル。
だから、都合のいい時にだけ会って、いやになったら別れるような恋愛に終始していたのね。
疲れて、横になっちゃう二人。
201012072225381001.jpg

ムギョルが目を覚ますとそこにいるのはメリー父。
メリーとは会おうと思うな、と言うメリー父なのですが、ムギョルははいそうですかと言う訳もなく…。
201012072225381001_1.jpg

帰って来たメリーに自分の父が病気だと言い、一緒に見舞いに連れて行くイン。
ストレスが厳禁のイン父に対し、メリーが他の男を選んだことを言わないように、と頼むインです。
メリーに微笑みかけるインのお父さんを見ているのがつらいメリーです。

インは引き続き、ドラマの音楽プロデューサーをムギョルに任せたいのね。ソ・ジュンに許可を取っています。
そして、ムギョルの家を訪ねるイン。
インはムギョルに結婚する準備はできているのか、と聞くのね。
そして、自分はメリーと結婚する準備ができている、と言うインです。
お金の準備が、と返すムギョルです。
でも、法的夫であることを再度言って帰るインです。
20101208_1291761623_09181900_.jpg

そして、今度はソ・ジュンがムギョルの家の前にやって来ました。
ムギョルからもらったギターのビックを返しに来た、と言うジュンに、捨てて、と言うムギョル。
友達をやめると言うジュンに、二度と突然訪ねて来るな、と言うムギョル。
ジュンは最後の挨拶、と言ってムギョルの唇に唇を重ねます。
無表情のムギョル。
20101208_1291761375_55156900_.jpg
そこにメリーがやって来て、二人の姿を見てしまいます。
20101208_1291761375_55156900_1.jpg


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

韓国ドラマアンケート
無料アクセス解析

アンケートは1回限りです。コメントは訂正できませんので、投票ボタン、ENTERキーは慎重にお押しください。

インフォーメーション
**コメントを承認制にさせていただきました。お手数をおかけしますがよろしく願いいたします。 **あらすじはほとんどオリジナル版によっていますので、各話の内容がテレビ放送のものとは、ずれている場合があります。   **拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ブログ内検索フォーム
Comment
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kirikorori

Author:kirikorori

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

あらすじは韓国版によるものがほとんどなので、テレビ用に話数を変えて編集しているものは、多少ずれていることがあります。ご了承ください。

この他にも、まとめてあらすじを書いているものもあります。上部にある、<感想記事一覧>のリンクから探してみてください。

Twitter

一部しか表示されていませんが、kirikoro1のところをクリックすると、全文読めます。

リンク
月別アーカイブ
10  12  02  12  11  10  07  06  03  02  01  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
