FC2ブログ

「逃亡者PlanB」18話・19話あらすじ



こちらはネタバレの内容を含むサブブログです。
メインブログ のなんじゃもんじゃもよろしく。

メインブログの「逃亡者Plan.B」のタグをクリックすると、このドラマに関する全記事が読めます。






もともとユンソナの怪我の状況によっては再登場、といわれていたので驚きはないのですが、ファン・ミジンはやはり生きていたという話になりましたね。
でも、それよりもインパクトがあった、ヤン会長の息子の変貌。
いい人すぎるとは思っていたんですが、ここまでとは!



それでは、あらすじです。

18話
お祖父さんのことは、ヤン会長が言ったことが事実とは限らない、と言うジウ。
そして、自分の両親のことを言い、お金が最高だと思うに至った訳を話します。
Plan11.jpg

一方の警察に捕まった殺し屋はヤン会長から見捨てられます。

ヤン会長の会話を録音していたジウ。
だけど証拠にはならないのね。
人を殺した、とは言わないで、欲を殺したと言っていたのね。
金塊を銀行に返し、記者会見を開くと言うジニ。

一方、カイの秘書はヤン会長のところのやって来て、ヤン会長を殺そうとするのですが、失敗。
Plan3.jpg
カイの方は会長の息子ヤン・ヨンジュンと会います。
検事をつける、とヨンジュンはカイに人をつけます。
でも、警察の人間じゃなさそうですね。
それを見ていたのはドス。会長の会話の入った録音機が潰されて入るのですが、それを手に入れ、復元を試みるようです。

そして、ヨンジュンは父親のヤン会長と会います。
父親がしたことを知った以上大統領選には出られない、と言うヨンジュン。
Plan9.jpg

カイの秘書を連れて行ったヤン会長の側近は秘書をカイと会わせます。
そして、カイ達とは同じく、ヤン会長を排除しようとしていると立場を明らかにし、ミジンと会うように言います。
ミジンは生きていたんですね。

一方、ヨンジュンはジニに会います。
真実を知った以上歴史の審判を受けるべきだと言い、1時間後に記者会見で明らかにするというヨンジュン。
そこにジウとジニが金塊を持って来て記者会見を一緒に行えばより効果的と話すヨンジュンです。
ただ、父親だけは海外に逃亡させてくれ、と跪いて頼みます。
Plan8.jpg

ところが実は、ヨンジュンは大統領選を降りる気はないのね。
ジウとジニを罠にはめるつもり。
記者たちの前に現れた彼は、企業からの金を受け取らず、清廉な政治をする、と演説しています。
Plan7.jpg
一方違う場所に呼び出されたジウとジニは会長の息子の手下に襲われます。

19話
ヨンジュンの罠に嵌まり襲われるジウとジニ。
ですが、ジニが持って来た鞄の中には金塊はありません。
そして、通報により駆けつける警察。
ジニは次善の策PlanBも用意していたのね。
警察にも来る前に連絡していたようです。

一方、ヨンジュンに海外に行くように命じられたヤン会長ですが、彼が連れて行かれたのは空港ではなく、別荘のような一軒家。
監禁されるヤン会長です。

二人は病院に運ばれます。
Plan6.jpg
が、刑事の隙を見て脱出です。
ナカムラが金塊を追っていて危険なのね。

車に行ってみると、ナカムラが車を狙っているところ。
警報が鳴って逃げるナカムラですが、位置探知機をつけていますよ。

ジニとジウは行く場所もなく、車中で一晩過ごします。
そして、ヤン会長を自白させ、証拠を作ろう、と計画するのね。

ところで、ヤン会長を拉致したのはミジンのようです。
生きていたのね。
ヨンジュンに会い、ヤン会長を消すことを言うミジン。
ヨンジュンもその提案に乗るようです。

そして、カイとカイの秘書の前に現われる、車椅子に乗ったミジン。
Plan2.jpg
ヤン会長の失脚を願っているのは一緒だ、とカイ達を誘います。
ヤン会長がやった殺人について詳しく書かれたファイルを見せ、ジニに渡すようにと言うのね。

ヨンジュンの方はヤン会長に電話をかけています。
ヨンジュンは自分が大統領になり、任期が終わるまでをこうして父親を監禁し続けるつもりのよう。
息子の言葉にショックを受けるヤン会長です。
Plan1.jpg

そして、カイはジウに電話をかけてきます。
そして、ミジンからの書類のことを話し、会おうというのですが、断るジウ。
カイは秘書に断られたことを言うと、PlanBを実行する、と。


ジウとジニの方は証拠づくりのプロジェクトを開始します。

ジウはドスに連絡を取り、ヤン会長を呼ぶ、とパーティに誘います。
ジニはヨンジュンに電話をかけます。
そして自分の家族にしたことの謝罪と慰謝料を払う条件で金塊を渡す、と呼び出すのね。
ヤン会長と一緒に来るように、と言って。

ジニはひとり、ヨンジュンと会いに行きます。
車のトランクの予備タイヤの中から金塊を一つ取りだして。

ジウはユン刑事を連れて来たドスと合流します。
彼らは盗聴器を装着しているのね。

さて、ジニと会うヨンジュンです。
謝罪を要求するジニですが、父がしたこと、と拒否するヨンジュン。
それどころか、ジニに韓国を離れろ、との提案(と言うより脅迫)をするのね。
Plan0.jpg
もちろん拒否するジニ。
そこにヨンジュンの部下たちが現われます。
ジウとドスはジニの方へと急ぎます…。


とうとう最終話を残すのみとなりましたね。
誰かが死ぬ、という話もあるんですが、どうでしょう?
韓国のドラマの事前情報は間違っていることも多いので、ニュースを見ちゃって話が分かっちゃう、とはならないのが幸いです。

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

韓国ドラマアンケート
無料アクセス解析

アンケートは1回限りです。コメントは訂正できませんので、投票ボタン、ENTERキーは慎重にお押しください。

インフォーメーション
**コメントを承認制にさせていただきました。お手数をおかけしますがよろしく願いいたします。 **あらすじはほとんどオリジナル版によっていますので、各話の内容がテレビ放送のものとは、ずれている場合があります。   **拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ブログ内検索フォーム
Comment
最新記事
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

kirikorori

Author:kirikorori

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

あらすじは韓国版によるものがほとんどなので、テレビ用に話数を変えて編集しているものは、多少ずれていることがあります。ご了承ください。

この他にも、まとめてあらすじを書いているものもあります。上部にある、<感想記事一覧>のリンクから探してみてください。

Twitter

一部しか表示されていませんが、kirikoro1のところをクリックすると、全文読めます。

リンク
月別アーカイブ
10  12  02  12  11  10  07  06  03  02  01  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード