

「メリーは外泊中」5話あらすじ



こちらはネタバレの内容を含むサブブログです。
メインブログ のなんじゃもんじゃもよろしく。

メインブログの「メリーは外泊中」のタグをクリックすると、このドラマに関する全記事が読めます。



  

メリーのドラマ好きっていう設定、ドラマ好きの私としては、とっても面白いです!
そして、何気にメリーのお父さんもドラマに毒されているのが笑えましたよ。

それでは、あらすじです。



5話
昨日の額へのキスを思い出し、ちょっとぼんやりしているメリー。
メリーに対する態度が一変したチョン・インの方は、翌朝は先に行くとの伝言メモをどこに置こうかで悩んでいます。
そのうちに起きて来たメリー、自分も出勤しないといけないんだから、と結局一緒に行くことになりますが。
mary00.jpg

ムギョルの方は編みさしの手袋をはめ、猫の絵にメリークリスマス!なんてセリフを描いています。
ところが、そこで目を覚ましたのはソ・ジュン。
結局、昨晩酔っぱらっていた彼女を泊めたのね。
もう、友達になったんだから、気楽に会えるでしょ、なんて言っています。
その彼女を家の前まで送ってきたところを、チョン・インに送ってもらって立ち寄ったメリーが目撃。
ソ・ジュンが立ち去るまで、チョン・インの目をそらさせています。
mary5.jpg
そして、ムギョルと再び顔を合わせたインは、今後は緊張することになる、とムギョルに宣戦布告?
mary6.jpg

そして、食事の席で脚本家に紹介されるメリー。
インに、台本を見て言っていたことを提案するようにと言われるのね。
メリーの家族の話も入れると言う話に、最初は難色を示す脚本家も、話するうちに考えてみる、と納得してくれています。

一方のムギョルはかなりお金に困っている様子。
ムギョルの留守に訪ねてきた大家さんは、家賃を払わないと追い出すという話をメリーからムギョルに伝えるように言うのね。
そして、ムギョルの母もお金を貸して、と言って来ています。
何とかする、と言っているムギョルなんですがね…。

チョン・インの家の方では家事をする人が雇われ、ドレッシングルームには奥様スタイルの衣料品がふんだんに用意されています。
mary01.jpg
立場上、会社はメリーはこのスタイルで通うことになるのね。
mary3.jpg

mary0.jpg
チョン・インの事務所にはソ・ジュンが来ています。
ムギョルとの関係をインに聞かれたジュンは元彼、と言って、彼をドラマに使いたいと言うんだったら、自分が協力する、と言っていますよ。

ムギョルが部屋に帰ってみると、部屋に入り込んでいるソ・ジュン。
鍵の置き場所を変えてなかったのね。
友達が合鍵で入っていいのか、と言うムギョルなんですがね。
ソ・ジュンはドラマの仕事を受けるように説得します。
時計を気にするムギョルに誰かを待っているの?と聞くジュンですが、否定するムギョルです。
そこに再びやって来る大家さん、慌ててジュンを帰らせます。
そのジュンを家の前まで送りに出たムギョル。
その姿を目撃して、思わず隠れるメリーです。
大家さんが来たのは、実は取り立てではなかったのね。
お金はメリーが払ったようです。
退去時に今より痛んでいるところがあれば保証金から引く、と言うことを言いに来ていたのね。
お金を払ったメリーに他人のことに首を突っ込むな、と言うのですが、自分もここで過ごさなければいけないから無関係じゃない、と言うメリーです。

そして、イン父から呼び出されるメリー。
デパートでいろいろなプレゼントを買ってくれるイン父に、こういうことをされるのは気が重い、と言うメリー。
プレゼントの替わりに母親の話をしてくれるように頼みます。
懐かしそうにメリーの母の話をするイン父とそれを嬉しそうに聞くメリー。
その様子を垣間見たインも幸せそうな顔をしています。

メリーの父の方は、インの父からスーツを買ってもらい、ムギョルの方を何とかするように催促されるのね。
さっそく、ムギョルのところに行くと、日本行きの航空券を差し出し、愛しているなら、黙って立ち去ってくれ、と…。
そして、お酒を飲んで管を巻き続ける父親を連れて帰るムギョルはすっかり怒っちゃってるのね。
mary7.jpg
メリーともかなり険悪な感じになっちゃいました。

そして、今度はムギョルの家。
メリーが一人で部屋にいると、ムギョルのお母さんがやってきます。
アイスクリームを買ってきて! カクテギを作って!と気楽にお願いをするお母さん。
メリーは一人で大量のカクテキを作ることになります。
それを知り、頭に来ただろう?とメリーに聞くムギョルですが、頭には来たけど、自分のお父さんがムギョルを怒らせたから、と言うメリーです。

さて、ムギョルはドラマの契約を前向きに考えだしたようですね。
mary2.jpg
でも、メンバーとは一体なので、メンバーも使うことが条件。
mary8.jpg
その様子を見かけたパン室長。
インのところに行き、今度はムギョルの悪口。
そして、2重契約になる、なんて言っています。
そして、パン室長はこの前ムギョルがきっちり断ったのにも関わらず、そんな話はなかった、なんて言い出しています。

そして、パン室長からムギョルの悪口を吹き込まれたインはムギョルの家にメリーとともに向かいます。
インはムギョル自身に疑いを持っているのですが、メリーは自分とムギョルとの関係を疑い始めた?!と思いこんでいるのね。
ムギョルに非常事態だから、疑われないようにして、とお願いするの。
すると、突然メリーにキスするムギョル!!
mary4.jpg
mary1.jpg




5話はメリーとムギョルより、メリーとチョン・インがいい感じだったような。
チョン・インもお金持ちのお坊ちゃまの魅力(?)を発揮です。

それに反し、メリーとムギョルはちょっとすれ違いモード。
だけど、最後は!!!でしたからね。

来週はメリーが本格的にムギョルのことを気にし出すんでしょうかしらね。

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

韓国ドラマアンケート
無料アクセス解析

アンケートは1回限りです。コメントは訂正できませんので、投票ボタン、ENTERキーは慎重にお押しください。

インフォーメーション
**コメントを承認制にさせていただきました。お手数をおかけしますがよろしく願いいたします。 **あらすじはほとんどオリジナル版によっていますので、各話の内容がテレビ放送のものとは、ずれている場合があります。   **拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ブログ内検索フォーム
Comment
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kirikorori

Author:kirikorori

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

あらすじは韓国版によるものがほとんどなので、テレビ用に話数を変えて編集しているものは、多少ずれていることがあります。ご了承ください。

この他にも、まとめてあらすじを書いているものもあります。上部にある、<感想記事一覧>のリンクから探してみてください。

Twitter

一部しか表示されていませんが、kirikoro1のところをクリックすると、全文読めます。

リンク
月別アーカイブ
12  02  12  11  10  07  06  03  02  01  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
