スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「イタズラなKISS」13話・14話

こちらはネタバレの内容を含むサブブログです。
メインブログ のなんじゃもんじゃもよろしく。

メインブログの「イタズラなKISS」のタグをクリックすると、このドラマに関する全記事が読めます。

009_20101015184846.jpg

ここに出て来ている見合い相手は、原作ではヘラとは別人だそうですね。
これ、別人が出てきたら、それこそ「花より男子」のラストの失敗エピソード(入院している女の子の話ね)の二の舞だったと思います。
これは、うまくまとめた思います♪

先週のコメントに原作ではこれから辛い展開になる、とありましたので、おそるおそる見ていたんですが、スンジョの行動と内心が分離しているところがドラマではうまく出ていて、悪くない描かれ方だと思いました。

しかし、ジュングにしてもスンジョにしても、いきなり結婚を口にするのが、なんとも!

それでは、あらすじです。


13話
見合いの席にヘラが現われたことに、多少は驚くものの、スンジョは相変わらず、クールです。
1.jpg

会社のために見合いの席に出てきたことを言うスンジョに、とりあえず、与えられた機会だし、やってみようと提案するヘラ。
スンジョの方も、それを受け入れるのね。

スンジョ母は、自分に話もしないで見合いをしたことに怒りますが、干渉しないで、というスンジョです。
ハニは恐る恐る、結婚するの?と聞くのですが、見合いなんだから、当然結婚が前提だ、と答えるスンジョなのね。
スンジョの頭はヘラを結婚相手として悪くない、と判断しているみたいです。
そんなスンジョを見て、ふたたびスンジョの家に同居するという決心をしたのは間違っていたか、とハニにすまなく思うハニ父。
そんなハニ父子の思いをよそに、ヘラとのデートを重ねるスンジョです。

一方、ジュングは落ち込んでいるハニをデートに誘うのね。
少しは明るい気分になるハニですが、デート先でスンジョとヘラに遭遇。
002.jpg

ヘラにはジュングとハニがお似合い、と言われてしまいます。
このヘラ、やはりラブレターを添削して返したことがあるようで、行動はスンジョとそっくりなのね。
でも、女の子だからかなあ、感情についてはスンジョよりは分かっているようで、ハニを見るスンジョの目に複雑な表情を浮かべています。
ジュングの方はハニに、結婚してくれ、なんて言い出していますよ。

そんなハニを見ていて、ジュリとミナはジュングと付き合った方がいいんじゃないのか、と言い出すのね。
ハニ自身もジュングの真心を感じ、父親に、もし、ジュングと付き合うとしたらどう思う?なんて聞いています。
お父さんは、ジュングのことを仕事もしっかりしているし、何よりもハニのことを大切にしてくれる、と賛成の意を示します。

そして、スンジョのお母さんも、スンジョが実はハニのことを好きだというのは自分の思い込みだったのかしら、と思い始めています。
ところが、それを否定するウンジョ。
ウンジョはハニが夢だと思っている、スンジョがハニにキスするところを見ているのですが、その後、目があったスンジョにしぐさで口止めされているのね。
まだ、言うべきときじゃない、とそのことは母に話せないまま、悩んでいる様子です。

だけど、スンジョ自身は少しずつ心が揺れているようす…。
久しぶりにテニスコートに行くスンジョなのですが、ハニはいません。
部長に聞くと、ジュングとのデートに忙しいみたいで最近ずっとさぼりだ、なんて話を聞くのね。
そこに偶然やって来るジュリとミナもハニがジュングとデートしているうえに、ハニに結婚を申し込んだジュングに今日返事するらしい、なんて。

ハニは定休日の店でジュングの作った試作メニューを味見しているのですが、突然の雷に驚クハニに、ジュング、キスしようとするのですが、逃げるハニ。
003_20101015185959.jpg

ジュングはいい人だとは分かっているんだけれど、やっぱりジュングでは駄目なのね。
ジュングを傷つけてすまないと思いながら、雨の中、家へと帰るハニなのですが、バスの停留所にはスンジョが待っています。
004_20101015184102.jpg

ハニのことだから、傘を持って行っているはずはないって。
ジュングになんて答えたかって聞くスンジョに、スンジョには関係ないじゃない、と答えるハニ。
スンジョの家を出て行くし、自分も店に入って父とジュングを鉄わなくっちゃ、なんて言っています。
あいつが好きなのか、と聞くスンジョに、もう、片思いはこりごり、ジュングのことは好きになるわ、と答えるハニなのね。
だけど、ハニが自分以外の男を好きになるはずがない、とスンジョ、突然のキス。
005_20101015184131.jpg
自分以外の男を好きになるな、って。
ハニ、2回目のキスね、というのですが、3回目、と訂正するスンジョです。
006_20101015184338.jpg


14話
二人で帰ってきたスンジョとハニなのですが、スンジョは家族の前で突然、ハニと結婚することを宣言!
007_20101015184226.jpg

もちろん、今すぐという訳ではなく、学校も卒業して、父親の会社も軌道に乗せてから、ということなのですが。
心配しながらも賛成するハニ父。
スンジョの母は当然、飛び上がりそうな喜びようです。
008_20101015184412.jpg

だけど、スンジョはヘラに、ハニはジュングにそのことを伝えなければなりません。
スンジョの方はすんなりヘラに伝え、クールに受け止めるヘラ。
ハニとの結婚に(まだまだ先の話なんだけれど)お祝いの言葉を言います。

だけど、ヘラは本気でしたからね、スンジョにすがりついたりするぶさまな姿を見せませんが、テニスコートにやって来て、ひたすらボールを打ち続けます。
それを見守っているのが部長なのね。
おろおろして、役には立たないのですが、そばにいます。
0011_20101015184454.jpg

ジュングの方は、昨日のキス未遂事件のことをハニに謝ろうと、お弁当を作って学校にやって来ます。
ところが、学内には「スンジョとハニが結婚を約束!」なんて看板が立っています。
この前のことがありますから、きっと、スンジョのお母さんの仕業なんでしょうね。
落ち込んで、ハニを避けるジュングです。
学校で会えなかったハニは父親の店の閉店時間にやって来ます。
ひとりで残っていたジュングに話をしようとするのですが、聞こうとしないジュング。
そこに、スンジョがやって来ます。
そして、ハニが好きだ、と言うのね。
結局はハニを泣かせたら承知しない、と言って身を引くジュングです。

スンジョとハニが帰って言った後、ジュングのところに戻り、ジュングと酒を飲むハニ父です。
ジュング、ハニ父を「お義父さん」と呼びたかった、などと、涙涙…。

一方、スンジョの父親の会社の仕事の方も、ヘラとの縁談を断ったものの、投資は継続してもらえることになり、ゲームソフトは発売されます。
そして、そちらも好調なようです。

そこで、自分が会社の方に戻る、と言うスンジョ父。
そして、スンジョが医学部へと進むことを認めます。
会社の方はウンジョが成長したら後を継ぐことになるようですね。
兄にはかなわないウンジョだけれど、ゲームに関しては兄より関心もあるし、得意らしいです。

さて、スンジョと付き合いだしたハニですが、スンジョはやっぱりスンジョなのね。
あんまり甘い雰囲気がない、と言うか、そっけないというか。

そして、そんな時、大学からハニにお知らせが来ます。
ハニ、単位を落としちゃったのね。
スンジョに泣きつくのですが、自分で解決しろ、とそっけないスンジョ。
ハニは、家出しちゃいます。
スンジョの母は心配するのですが、スンジョは自分で解決しないと駄目だ、と探しに行きません。
ハニは最初はミナの家にいたのですが、ミナの家族がやって来て、出て行くのね。
そして、食堂で働き始めます。
働きながら、ハニ自身、自分がこれからどうすればいいのか、考えているのね。

ハニが食堂で働いていることを話していたミナとジュリのところを通りがかったスンジョが偶然聞き、食堂にやって来ます。
どうするのか決めたのかと聞くスンジョに、スンジョが医者になるんだったら、自分は看護士になりたい、と言うハニ。
命を扱う職業で難しいことは分かっているけれど、やっぱりやりたい、と言うハニに。
じゃあ、看護士になれ、と言うスンジョなのね。
0010_20101015184933.jpg

そして、スンジョの家に帰って来たハニなのですが、スンジョの母が、また爆弾発言を!
水曜日は約束があっても空けてね、と言うスンジョ母。
何があるのかと聞かれ、スンジョとハニの結婚式、と?!




いつも、とんでもないことをしでかすお母さんですが、結婚ですか?!
どうなるんだろう…。

今週面白いな、と思ったのはスンジョがヘラに対し、ヘラは楽な相手、と言っているところでした。
ふつうは、多少おばかさんのヒロインへの愛情表現になるんですけどね。
だけど、この言葉はきっと、スンジョはヘラの一面しか見ていないってことでもあるんですよね。
スンジョはヘラが早くからスンジョの気持ちがハニに向いているのを知っていたことを知らないし、ヘラがクールに別れた後、ここまで無茶な行動をとっていることは知らないんじゃないかしら。
楽な相手と思っていたばかりに、自分との差異がまるで見えなかったように思えて、ヘラが、ちょっと可哀想・・・。
ラブレターの添削まで、同じようにやっているんですものね。それも難しいか…。
関連記事

この記事へのコメント

あと2回・・・ - erimari - 2010年10月16日 07:20:26

最初から 16話だったらしかたないですけど
視聴率が低いからなのかな・・とか考えてしまいました。
先週から展開が早くなってきたけど
内容は悪くなかったです。でも まだまだ素敵なエピソードがあったのなら 見てみたかった!
無駄に長いドラマは多いのに残念です。
原作は未完だそうですが ドラマはどんな感じに終わるのか楽しみです!
でも スンジョ=キム ヒョンジュンが見れなくなるのは
さみしいですね!
あらすじ ありがとうございました。

erimariさん、おはようございます - kirikoro - 2010年10月16日 07:46:27

ほんとうにあっという間で、来週は最終話ですね。
内容的には24話ぐらいに収まる話なんじゃないかと思うのですが、
まあ、下手にのばして退屈になるよりは、これぐらい飛ばしてくれた方がいい気がします。

ドラマの終わりに関しては、結婚で終わるのか?結婚後が描かれるのか?が興味を引いていますね。
16話でミニシリーズだと定番は結婚するあたりまで、なのですが、どうなるんでしょう?

> 内容は悪くなかったです。でも まだまだ素敵なエピソードがあったのなら 見てみたかった!

そうも思うけれど、韓国ドラマは詰め込み過ぎで失敗することが多いですから、まあ、このへんで満足するのがいいかな、とも…。

でも、話は知りたいし、またもや、原作コミックを探したくなりました。

> でも スンジョ=キム ヒョンジュンが見れなくなるのは
> さみしいですね!

そうなんですよね!
この楽しみを8週間で終えるのは寂しいです…。

さて、来週はどんな形で終るか?!
とても楽しみです。

やはりてんこもり? - fukfuk - 2010年10月17日 14:47:37

またお邪魔します。
13,14話良くまとめてきたな~と思いました。
しいて言うなら、ヘラとのデート中の無表情なスンジョとハニ達に遭遇しての意地悪スンジョの差がもう少し欲しかったのと、
ハニの結婚でもっと焦ってほしかったり、
雨のKissの時にハニにもっと驚いてほしかったり、もう数えなくていいよ。の後にもう1回ポッポが欲しかったり
あとね、これは原作で個人的に好きなシーンなんだけどなかったんです!
キスの後に入江君は突然素にもどって琴子をひっぱて「行くぞ!」って、それで家族に突然報告なんですわ。
で、琴子はそのあと嬉しいのと雨にぬれたのとで気絶!
めざめて、「大丈夫か?」ってね。
で、「ホントに私でいいの?」みたいなことを琴子が言います。入江君「お前には負けたよ。好きだよ!」ハグ・・・
みたいなね。

ドラマでは飛んで「寒くない?」でしたけど。
でもバックハグは良かったな~(パボ)

これが欲しかった!!シーン一覧でした。
あったらもっと良かった気がします。

長々とすみませんでした。誰かに言いたくて(爆
あと2話どこまでいけるのか。とりあえず新婚旅行は行ったようですが・・・
また楽しみにしてます。

fukfukさん、こんばんは - kirikoro - 2010年10月17日 22:02:34

そういえば、このドラマのスンジョ、そんなに意地悪なところは描かれていませんね。
クールな部分に焦点が当たっているような。

ハニの結婚の話を聞いても、あんまり焦って見えなかったのはそういうキャラ設定のせいなのかもしれませんね。

> 雨のKissの時にハニにもっと驚いてほしかったり、もう数えなくていいよ。の後にもう1回ポッポが欲しかったり
> あとね、これは原作で個人的に好きなシーンなんだけどなかったんです!
> キスの後に入江君は突然素にもどって琴子をひっぱて「行くぞ!」って、それで家族に突然報告なんですわ。
> で、琴子はそのあと嬉しいのと雨にぬれたのとで気絶!
> めざめて、「大丈夫か?」ってね。
> で、「ホントに私でいいの?」みたいなことを琴子が言います。入江君「お前には負けたよ。好きだよ!」ハグ・・・
> みたいなね。

原作では、そんなシーンがあるんですか!
原作を知らないと、何も思いませんが、原作を知ってみると、このシーンもあのシーンもハニとスンジョで見たい!って思ってしまうでしょうね。

> ドラマでは飛んで「寒くない?」でしたけど。
> でもバックハグは良かったな~(パボ)

うんうん。
私も、ここ、好き!


> 長々とすみませんでした。誰かに言いたくて(爆

ありがとうございます。
妄想のネタが増えました♪(おばか・・・)

> あと2話どこまでいけるのか。とりあえず新婚旅行は行ったようですが・・・
> また楽しみにしてます。

来週で終わりなんて、名残惜しいですね。
どんなラストになるのか、期待が膨らんでいます!


トラックバック

URL :

韓国ドラマアンケート
無料アクセス解析

アンケートは1回限りです。コメントは訂正できませんので、投票ボタン、ENTERキーは慎重にお押しください。

インフォーメーション
**コメントを承認制にさせていただきました。お手数をおかけしますがよろしく願いいたします。 **あらすじはほとんどオリジナル版によっていますので、各話の内容がテレビ放送のものとは、ずれている場合があります。   **拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ブログ内検索フォーム
Comment
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kirikorori

Author:kirikorori

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

あらすじは韓国版によるものがほとんどなので、テレビ用に話数を変えて編集しているものは、多少ずれていることがあります。ご了承ください。

この他にも、まとめてあらすじを書いているものもあります。上部にある、<感想記事一覧>のリンクから探してみてください。

Twitter

一部しか表示されていませんが、kirikoro1のところをクリックすると、全文読めます。

リンク
月別アーカイブ
12  02  12  11  10  07  06  03  02  01  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。