FC2ブログ

「隣の家の敵」56話・57話あらすじ

こちらはネタバレの内容を含むサブブログです。
メインブログ のなんじゃもんじゃもよろしく。


メインブログの「隣の家の敵」のタグをクリックすると、このドラマに関する全記事が読めます。
   



先週、延長が裏目に出たんじゃないの?と書きましたが、ネットでも、そういう風なことが言われているようですね。
 →記事

まあ、今週はウジンと妻の問題が解決した感じにはなっているんですが、ウジンの妻、まだ不幸なままですからねえ。



それでは、あらすじです。

56話
ジヨンは父親の職場を訪れます。
ジヨンの姿を見かけ、嬉しい父親です。
ジヨンは父親に、遅ればせながら、自分がなんて幸せな人間なんだろう、と気付いたと言うのね。
全部自分が悪いという父に、これ以上すまないとは思わないで、というジヨン。
そして、手作りのお弁当を差し入れします。

その帰り、ゴニのレストランに臨時休業のお知らせがあるのを見かけ、ジヨンはマネージャーに電話します。
何かあったの?と聞くジヨンに、ゴニはただ、休みたいと言っていたと答えるマネージャー。
ジヨンはゴニにも電話をしますが、ゴニは電話に出ません。
ゴニがあまり苦しまないといい、と思うジヨンです。

ミジンの方はセヒと会います。
妊娠のお祝いを言うセヒにちょっと複雑なミジン。
ちゃんと育てられるかしら、と不安を口にします。
セヒはジュンソをひとりで育ててきたじゃない、と言うのね。
セヒは今度はソンジェがいるから、もっと楽じゃない、というつもりで言ったのですが、今度も一人で大丈夫だと思うミジン。
ミジンは結局、ソンジェと別れたことは言わないままで別れます。

ジヨンのところにはソンジェが電話をかけ、確認に来たゴニにも嘘をついたことを話します。
そして、こんなにまで傷つけて別れなければならないのか、と言うのね。
いっそ、ウンソを諦めるのはどうか、と言うのですが取り合わないジヨン。
ソンジェは、だったら自分がウンソを諦めるのはどうだ、自分も考えてみる、となおも言うのですが、取り合わず、電話を切ってしまうジヨンです。

ウジンの会社では、経営陣が変わるという噂が加盟店にも広がり、それを心配する加盟店からの電話がひっきりなしにかかって来ます。
経営陣が変わっても、何も変わることはない、と説明するよう指示するウジンです。

ウジン妻の方はどうやら、妻の父親の会長が動き出したようです。
ヨンシルの店にやって来て、嫌味を言い、会社を出て行けと言ったらウジンが出て行ったと言い、ウジンをあげると言うのね。
でも、ウジンは破滅させると言うウジン妻に、二人が離婚しようとしまいと自分には関係ないこと、と言うヨンシル。
すると、ウジンが浮浪者になって戻って来るのは嫌? ヨンシルのせいでウジンは破滅するのよ、と言うウジン妻に、そうなれは責任取らなきゃね、と言うヨンシルです。
浮浪者になれは、自分が店でやっていく、と言うヨンシルに、店を邪魔したら、と言うウジン妻。じゃあ、露店をするわ、と言うヨンシル。
ウジン妻をかわいそうな人、と言います。誰かを心から愛した記憶だけで幸せになれると言い、ウジン妻は自分が大事なものをどうやって守ればいいか知らない人で、自分を幸せにするものが何もない人だと言います。
ウジンを破滅にすれは自分が幸せになれるの?と問いかけるヨンシルです。

そして、秋夕です。
ゴニも実家に戻ります。
落ち込むゴニの様子を見に来たセヒに、ミジンの方は大丈夫だろうか、と心配を言うゴニ。
でも、セヒが知らない様子なので、それ以上は言わないゴニです。
そして両親にパリ行きを伝えます。
ジヨンと別れたんだったら何も遠くに行かなくても、と止めようとする母親ですが、自分にとって一番いい方法を考えたと言うゴニ。
0201010030621141001.jpg

ソンジェは荷物をまとめて実家に帰って来たのね。
そして、母にミジンと別れたことを伝えます。
その後、ウンソをジヨンの家に連れて行ったソンジェはジヨンに自分たちの再婚を本気で考えないかと言います。
でも、ジヨンの方はウンソも大事だけれど自分も大事だと言って相手にしません。
それより、ソンジェが今考えなければならないことはミジンとのことだと言うジヨン。
ミジンと別れたことをウンソに何と言うのかと問いかけます。
でも、本気でやり直したい、と言っているソンジェです。

セヒはミジンの家にやって来ます。
ミジンは妊娠のことをジュンソにはまだ話していないようですね。
セヒはゴニがパリに行くことを言います。
ゴニは行くしかない、と言うミジンですが、別れたことを言わないままのミジンです。

家に戻ったセヒはゴニから、ソンジェとジヨンと再婚するという話を聞くと、ふたたびミジンのところに引き返します。
ミジンに確かめると、ソンジェに子供の話はしたのか、と言うセヒ。
ソンジェはもう心の整理をした後だったから言わなかった、と言うジヨン。
ソンジェに知らせるべきだと言うセヒですが、ソンジェを恨みも責任を取ってもらいたいとも思わない。子は天からの贈り物だと考えている、と言うミジンです。
自分が代わりにソンジェに知らせる、と言うセヒに、ソンジェとジヨンが再婚するからゴニが諦めたんだということを考えないの?と言うミジンです。
再婚しないとなるとゴニは絶対諦めないことになるかもしれない、それでも大丈夫なの?とセヒに言うミジンです。
0201010030621141001_1.jpg

57話
ミジンはセヒにご両親のことを一番に考えろ、と言うのね。

一方、嘘のことが気にかかるジヨンはミジンに電話をします。
でも、何も聞きたくない、と言い、切ってしまうミジンです。

ジヨン母はジヨン父に自分が実は結婚前にハネムーンにまでいった夫がいたことを打ち明けるのね。
ジヨン父が何も言わず、寝てしまうのを見て、怒っている、と思っている母ですが、実は笑みを浮かべている父親ですよ。

ハヨンは出張から抜けさせられたことを気にして、秋夕の期間もずっと家で仕事をしていたのね。
それをさっそく本部長に企画案を報告に行きますが、結婚する相手の話をしていて「おじさん」の話が本部長から出て来て、不審に思うハヨンです。

そして、ゴニはレストランでマネージャーと話をします。
マネージャーが自分の店を持つのが夢だと言っていたことを持ち出し、ちょっと予定を早めるのはどうか、と打診します。
この店を自分に売るって話か、と言うマネージャーにその通りだと言うゴニ。
自分はパリに行くから、マネージャーが社長になり、料理人も雇って、と話すゴニ。
そうだ、ジヨンがいい!なんて言い出すゴニです。
そうしないと駄目なのか、と言うマネージャーですが、動じないゴニなのね。
考えてみる、と答えるマネージャーです。

ソンジェの母のところにも、ウジンが会社を追い出されると言う話が伝わります。
ソンジェにその話を確認するとウジン妻の家へと出かけるソンジェ母です。
ところが、思う存分文句を言うソンジェ母に、一言も言葉を発しないウジン妻。
そのまま、いうだけ言ったら気が済んだ?と帰すウジン妻です。

一方、ウジンのところにはウジン妻の父である会長の弁護士がやって来ます。
社長の交代のための手続きに来た、と考えていたウジンですが、この会社の社長はウジンしかない、と言う会長の言葉を伝える弁護士。
0201010040343301001_.jpg

結局ウジン妻の父親が会社をウジンに任せたまま、ウジン妻を離婚に合意させたのね。
ウジンは何としても抵抗しようとしたのですが、自分の娘も父親をそんな目に遭わせたくない、とウジン妻の味方にはなってくれなかったようです。
結局、会長は会社の、会長とウジンの娘の持ち分をウジンに譲渡したようですね。
ウジンは弁護士から、離婚届の書類も一緒に手渡されます。

妻の元を訪れたウジンに離婚をさせたのは自分の方だ、と言う妻。
自分が縁を切ったと強調する妻です。
裁判所で会おう、と言う妻にこれ以上恨まないですむようにしてくれてありがとう、と言い、最後までずうずうしい奴でごめん、と言い、身体に気をつけて、と言い残すと帰って行きます。
0201010040343301001_1.jpg

その話を聞いたソンジェはヨンシルとのことを聞こうとするのですが、妻に申し訳ないことだ、とその話はしないように言うウジンです。
ギフンもその知らせを聞いて、すぐに姉に伝えます。

一方ジヨンのところには、初めてコーディネーターの仕事をした時の記者がやって来るのね。
そして、月に1回の仕事の依頼です。

そして、その後電話してきた、セヒと会います
セヒは母親がジヨンが頼めばゴニが行かないようになるのではないか、と言い出してので、会う約束をしたのね。。
セヒにソンジェに対して誤解をしないように言うジヨンに、セヒはゴニがパリへと行くことを話すのね。
驚くジヨンに、一刻も早くソンジェと再婚するといい、と言うセヒです。

それを聞いたジヨンはゴニに電話します。
何でそんな決定をしたのかと怒るジヨンに、お腹がすいた、キムチチゲが食べたいと言うゴニなのね。
今食べなかったら、永遠に食べる機会を逃しそうだと言うゴニに、来るように言うジヨンです。

ジヨンの家に向かう途中、ウンソを見つけたゴニはウンソと一緒に家に向かいます。
ゴニにジヨンと結婚するのは駄目なの?と問うウンソ。
ゴニは自分はしたいんだけれど、ジヨンが嫌いなんだって、と言うと、ジヨンも好きみたいなのに、と言うウンソです。
02010100321452774888_.jpg

家につき、出されたキムチチゲに文句をつけるゴニ。
ゴニはイタリアやフランスの料理ばっかり食べてたからキムチチゲの美味しさが分からないのよ、と言い不機嫌なジヨン。
02010100321452774888.jpg

ウンソが宿題をしに部屋に入ってしまうと、ジヨン、パリ行きの話をはじめます。
自分に一生罪悪感を抱かせたいの?と言うジヨンに、そうなると悔しい?と言いつつ、キムチチゲにケチをつけるゴニ。
自分が行きたいから行くのだ、と言うゴニ。
ジヨンが後悔すると言っていたことは事実だ、とゴニは、料理とジヨンのどちらかを選べと言われれば料理を選ぶと言って、罪悪感を抱かないように言います。
それでも、ご両親のことは考えないの、と怒るジヨンに、再婚はいいことだと思う、と言うゴニ。
でも、ウンソのためだけじゃなく、ジヨンのためにでもある決定だったと信じたい、と言うゴニです。
そして、今まで出会ってからずっと喧嘩してばかりだったじゃないか、と言うゴニ。
別れる時ぐらいは喧嘩しないでさっぱりと別れようと言うゴニの言葉に涙がこぼれるジヨンです。
いつ行くの? いつ帰って来るのと聞くジヨンですがそれを聞いてどうするのと言うゴニ。
ずっとすまないと思うとジヨン。
別れの言葉を言おうとすると、まだ時間があるから、とそのまま帰って行くゴニです。

一方、ウジンの話はソンジェからソンジェ母にも伝えられます。
喜ぶソンジェ母、ヨンシルのことを持ち出しますが、離婚したからと言ってすぐにそっちへ行くような人じゃない、と言って収めるソンジェです。
そのままそれぞれの部屋へと引き上げた母子。

ところが、ソンジェ母、突然ソンジェの部屋へやって来て、ジヨンとの再婚を言い出します。



ソンジェが再婚を本気になって考え始めたと思ったら、ソンジェ母まで…。
なんか、疲れるなあ…。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

韓国ドラマアンケート
無料アクセス解析

アンケートは1回限りです。コメントは訂正できませんので、投票ボタン、ENTERキーは慎重にお押しください。

インフォーメーション
**コメントを承認制にさせていただきました。お手数をおかけしますがよろしく願いいたします。 **あらすじはほとんどオリジナル版によっていますので、各話の内容がテレビ放送のものとは、ずれている場合があります。   **拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ブログ内検索フォーム
Comment
最新記事
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

kirikorori

Author:kirikorori

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

あらすじは韓国版によるものがほとんどなので、テレビ用に話数を変えて編集しているものは、多少ずれていることがあります。ご了承ください。

この他にも、まとめてあらすじを書いているものもあります。上部にある、<感想記事一覧>のリンクから探してみてください。

Twitter

一部しか表示されていませんが、kirikoro1のところをクリックすると、全文読めます。

リンク
月別アーカイブ
10  12  02  12  11  10  07  06  03  02  01  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード