スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「イタズラなKISS」5?8話あらすじ

こちらはネタバレの内容を含むサブブログです。
メインブログ のなんじゃもんじゃもよろしく。


メインブログの「イタズラなKISS」のタグをクリックすると、このドラマに関する全記事が読めます。



ジュングはちょっと可哀想な立場なんですが、私は眼中にありません…。
だけど、髪型が違うと、以前のようにお馬鹿そうには見えなくなりましたね。



あらすじです。
5話
結局、ハニはからかわれちゃっているのね。
その間に家族が帰って来て、真っ青な顔をしてスンジョの部屋から飛び出るハニを目撃する弟くんです。

そして、受験シーズン突入。
ハニは次のテストではやっぱり50番からは落ちてしまいます。
行ける学校を探さねば!というのがハニのクラスの生徒たちの切実な思い。
担任は面談で、入試の時にプラスになる要素がないかと探すのですが、そうそうないですからね。
諦めかけていた頃、ハニの手にあるボールペンに注目する担任。
ハニ、献血常連者なのね。これを武器に、社会学部を狙います。
家のパソコンから、願書を書き込み送ろうとするのですが、パソコンが正常に動かなくなってしまいます。
締め切りが迫り、パニックのハニはスンジョに助けられ、危うくセーフ。
201009152314371001_1.jpg

そんなハニを見ていて、何で大学に行くんだ、と疑問を口にするスンジョ。
大学に行けるかどうかが問題のハニにとって、大学に行く意味なんて考える余裕はないんですが、天才スンジョくんはそんなことを考えちゃうのね。
やりたいことが見つかるかもしれない、と言うハニを不思議そうに見るスンジョ。
ハニは面白いことをして生きないさい、と言ったおばあさんの言葉を教えて、面白いことが見つかると胸がドキドキするんだというのね。
それを見て、自分の胸に手を当ててみるスンジョなのね。
スンジョは何でもできちゃって、何でも手に入ってしまうばかりに胸の踊るような経験のない人みたいですね。
どうも、スンジョにとってハニは自分の知らない世界を見せてくれる人のようです。

そして、ハニは面接の日を迎えます。
でも、その日は運悪く、台風がやって来ているのね。
暴風雨で、行くのは無理と思われる中、ハニはぜったいに諦めない、と必死で会場へと出かけます。
でも、面接官のひとりの質問は厳しく、ハニは、ほぼ全否定されちゃっている感じです。
最後にこの面接官、学校がハニを受け入れる理由を1分以内に述べよ、と…。
何も言えないハニ、すごすごと退出するのですが、最後に、他の人ではなく自分を選べるほどいいところのない自分だけれど、絶対にあきらめないのが自分だと言い残して帰ります。

駄目だった?、と落ち込むハニを慰める家族なんですが、そこでスンジョが試験を受けない、と言い出します。
家族は受けるように話をするんですが、考えを変えないスンジョです。
そんなスンジョが心配なハニは、友だちと父親の店に行って父親が出してくれた合格祈願の粥をひとり分持ち帰り、フォークのプレゼントとともにスンジョに差し入れです。
素晴らしい頭を人のために使わなくちゃ!というメッセージを添えてね。

そして試験当日。
スンジョは試験に行く準備をして出て来るのですが、風邪気味のよう。
ハニは薬を持っている、とスンジョに風邪薬を飲ますのですが、この薬、眠くなる成分が入っていたのね。
試験中、うつらうつらとしてしまい、最後の15分になってもマークシートに記入していない状態…。

だけど、スンジョですから!
結果を受け取ったスンジョ、自分の天才ぶりを確認しています。

そして、ハニの合格発表の日。
弟くんのいたずら電話やミナが合格した、という電話しかなく、ハニには連絡が来ないまま、夜が更けていきます。
駄目だ、と諦めたところにようやく合格の電話。
辞退者が出たのね。補欠入学が決まったようです。

ハニの合格祝いにスンジョ母は一緒にミュージカルに行こう、とチケットをプレゼントします。
ところが、開演時間になっても現れないスンジョ母。また、ハニとスンジョをひっつけようという作戦中のようです。
公演が始まりしばらくして、ハニの隣にやって来たのはスンジョです。
母は弟くんに、お母さんの演技力ってすごいでしょう、と自慢しているけれど、弟くんはスンジョが素直に行ったのはそのためじゃない、と推測していますよ。
弟くんの推測もあながち外れてはいないような感じですね。
公演が終わった後、UFOキャッチャーでハニの望む人形をキャッチして、プレゼントしていますよ。プレゼントとは、いわないけれど…。
そして、その後ジュング達と会うのね。
ハニがスンジョのことをすごい!と褒めるとゴミをゴミ箱に放り投げる技を見せるジュングなんですが、それを見て、もっと凄い技を見せるスンジョ。
これって、お姫様をめぐっての決闘シーン?なんて妄想しているハニ。
でも、今回は妄想とばかりは言えない状況ですよね。
あのクールなスンジョがジュングに対抗心を見せていますから。

そして、スンジョが面接に行く日となります。
スンジョはハニ達とは違い、テサン大学志望なのね。
すんなりと家を出るスンジョなんですが、先日のことがありますからね。
ハニは心配になってスンジョを尾行します。
が、スンジョもどうやらハニの尾行に気づいているようす。
ところが、尾行中横断歩道でスンジョにもらった人形を落としてしまったハニは引き返そうとして、事故にあってしまったようです。
病院で目を覚ましたハニは真っ先にスンジョの心配をするのですが、スンジョは試験に行ったから、終ったら来る、と家族。
ところが、そこにスンジョが姿を現します。

6話
結局、スンジョは試験を受けに行かなかったのね。
またもや自分がスンジョの邪魔をしてしまった、と落ち込むハニ。
退院しても、部屋に閉じこもりきりで、食事にも出てきません。
そして、とうとう家出をしようと決心するのね。
荷物をまとめて玄関を出たのですが、そこで、久しぶり、と声をかけて来るスンジョ。
止めないで!と言うハニなんですが、手伝おうか?と家を出るのを手伝おうとするスンジョです。
が、スンジョはパラン大に入学が決まっていたのね。
授業料タダで、留学費や研究費まで出るみたい。
それを知って、部屋へと戻るハニです。

さて、ハニとスンジョ、そして、ミナも大学に入学が決まったのですが、進路が決まっていないジュングとジュリ。
決まっていないものの、ジュングはハニの父親の店に弟子入りを希望しているのね。
追い返しても追い返しても、やって来て、手伝っていますよ。
そうそう、店ではハニの友人たちに出した合格祈願の粥が人気のようで、それを目当てにお客が押し掛けてきています。
そして、ジュリ。
ミナがハニに、自分たちの合格が決まってから、ジュリと連絡が取れないと聞くハニ。
探しまわるのですがみつかりません。
もしかして、学校?と思った二人が行ってみると、教室で、一人落ち込んでいるジュリがいます。
やりたいことが何もない、と打ち明けるジュリ。
だけど、それを聞いた二人は、あるじゃない、と即座に髪を切るポーズ。
笑顔の戻るジュリです。

そして、卒業式の当日。
ハニはありがとうとごめんの気持ちを込めて卒業祝いを送るのですが…。
頭按摩器?! この選択は、何なんだよ、ハニ…。
ちっとも喜ばないスンジョなんですが、ハニが母親と話しているのを聞いて、ハニがこのためにバイトをしていたのを知るのね。
ここのところ、怪しいコンビニ店員やチキン屋の配達などに出会っていたのですが、ハニが隠れようとしてしたこと、と分かったんでしょうね。
笑みがこぼれるスンジョです。
式では、卒業生代表としてスンジョが挨拶するのですが、ハニがした、おばあさんの話を持ち出すのね。感動するハニです。
卒業証書はスンジョと、ハニの二人が受け取ることになっています。
スンジョとともに壇上に上がるハニ。またもや妄想の世界に入っちゃいます。
ハニの妄想では、卒業式は結婚式に脳内変換されていて、思わず、結婚式の誓いの言葉を口にしてしまうハニ。
爆笑の会場の中から、ジュングが俺も誓う!なんて叫びだし、そこに、スンジョの母親がスンジョにあんたも誓いなさい!などと叫んで、ますます爆笑の渦に…。
その後、お決まりの写真撮影。
スンジョお母さんはハニとスンジョのツーショットを何とか取りたいのね。
お母さんの望みだから?ハニと写真に収まるスンジョ、ハニの耳元で、ハニが怪しいコンビニ店員として応対した時のセリフを口にして、飛び退くハニです!

そして、送別会です。
7組の生徒がやっているところに1組もやって来るのね。
担任の先生同士の意地の張り合いから、ハニがスンジョの進路を邪魔したみたいな話になって来るのね。
おバカなハニのせいじゃない、とスンジョが言い出し、スンジョが頭がいいからって、そんなにバカにしなくてもいいじゃない、と喧嘩になる二人。
そんなやつなのに好きなんだろう、と教科書の落書きまでばらされるのね。
頭に来たハニ、もう一枚持っていた、スンジョ幼少期の女装写真を公開してしまいます。
これは、スンジョのウイークポイント。
スンジョはハニを外へと引っ張り出し、壁に押し付けるのね。
両親の留守の時と同じでハニをからかうつもりのポーズですよね。
だけど、もう、怖くないと言うハニ。
大学に行ったら素敵な人を見つけて、スンジョのことなんて忘れるからというハニに、ほんとにできる?と言いながら、唇を重ねるスンジョです。
201009180031151001_1.jpg

翌朝、どんなかををして顔を会わしたらいいの?とドキドキのハニなんですが、スンジョは昨日のことなんて、まるでなかったことのよう…。
そして、大学に。
大学の前の美容室に就職が決まったジュリと、ミナと会ったハニはキスのことを打ち明けるのね。
スンジョに会いに行こう、とスンジョの講義室へと行く3人なんですが、スンジョはハニと挨拶するものの、横の女の人に彼女?と聞かれて、そんな訳がないだろう、と答えます。
その、質問をしたのは少し前にハニと車でぶつかりそうになって新入生?と声をかけた人。とてもきれいな人なのね。

7話
スンジョと同じ大学!と喜んでいたハニですが、現実は、厳しい…。
なかなか会えないし、会ったと思っても、他の友だちのところに行っちゃうスンジョ。
そして、スンジョがテニスサークルに勧誘されたのを聞いて、自分も入るハニなんですが。
一緒に入ったスンジョは高校のテニス大会の優勝者なんですが、女子の部の優勝者がこの前、スンジョといた女の子。
ヘラというのね。
美人なだけじゃなくって頭もめちゃくちゃ良くて、スポーツも、と、まるで女スンジョです。
彼女といい感じのスンジョ、ある日、課題を一緒にする、と家にも連れて来たのね。
お母さんは彼女のことが気にいらないんだけれど、誰が見てもお似合いって感じです。
陰に隠れて二人を見ているハニ、切ない…。

一方、ジュングはハニの父親の店で働くことを許されたのね。
そればかりではなく、ハニの通う学校の学食でも働き、ハニがスンジョとおんなじ授業を取ると、そこにも現れて…。
そんなジュングを見ていて、ハニの気持ちを整理させた方がいいんじゃないかと思いだしたお父さん。
いつまでもスンジョの家に世話になっている訳にはいかない、と家を出ることにします。
泣いて引き留めるお母さんですが、スンジョはそっけないの…。
結局家を出て行くハニと、ハニ父です。
88994.jpg

8話
スンジョの家を出て、店の2階で暮らし始めたハニなんですが、スンジョのことは忘れようと決めたものの元気がありません。
元気がないのはスンジョの母もです。
スンジョに、あなたは平気なの?と聞くものの、平和でいい、と答えるスンジョ。
でも、お母さん、スンジョはその平和にうんざりして、テサン大をやめてパラン大に行くことにしたんじゃないの、と言うのね。
お母さんはハニこそ、スンジョにぴったりの相手だと思っているようです。
ハニのお父さんの家にも行って、また、一緒に暮らすように言うのね。
だけど、ハニ父はいま、ハニが苦しんでも、後で、スンジョが他の女の子と付き合うようになったら、もっと辛くなる、と断ります。

そして、テニスサークルの2泊3日の合宿があります。
スンジョは特別待遇だから、参加しなくてもいいのね。
参加しないと言うスンジョに、サークルの部長が、試合で自分の方が勝ったら合宿に参加すること、という賭けを持ちかけます。
でも、ダブルスなのね。部長とヘラのチームと、スンジョとハニのチームのダブルスです。
ハニは戦力になりませんから、球が来たら逆の方に行け、というスンジョなんですが、それもできず、完全に邪魔になってしまって負けるのね。
負けたことのないスンジョの自尊心を刺激して、1週間後、合宿で試合をすることになるのね。
この部長ですが、ヘラのことが好きで、彼女とダブルスを組みたいばっかりに、この提案?って感じもありです。
自分のために負けたのはすまないけれど、スンジョと合宿に行けるのがうれしいハニです。

ところが、合宿は集合時間から、ハニは遅刻。
食事当番を任されてしまいます。
だけど、食事の準備のために練習時間をとれないハニ。
それだと、試合で負けてしまうのは明らかなので、スンジョが手伝うことに。
だけど、ハニは料理が苦手ですから、結局スンジョが作っちゃうのね。
201009232212221001_11.jpg

豪華な食事に驚くメンバーです。
ところが、次の日はスンジョ、行けないのね。とたんに腕前がバレてしまうハニですよ。
一方、怪しい動きをしていたヘラですが、ハニに自分がスンジョのことが好きだと言い、積極的にスンジョに近づいています。
スンジョとヘラが二人で出て行ったのを見て、後をつけるハニ。
ベンチでヘラはスンジョに告白して、スンジョはどう思っているのか聞くのね。
ところが、二人をつけていたのはハニだけではなかったんです。
サークルの部長もつけていて、ハニと顔を合わせ、思わず声をあげるハニ。
その声を聞いて、練習しなくちゃ、とそのままハニをテニスコートに連れて行くスンジョです。

ハニはテニスも思いっきり下手なんですが、持ち前の根性を見せ、何とかコツをつかんできます。
ところが、そう思ったのもつかの間、足を挫いちゃうのね。
試合はまた今度、と言い、ハニを負ぶって帰って行くハニです。
201009232212221001_12.jpg

ハニを店まで送ってきたスンジョ。
ハニ父とジュングが驚いて迎えるのね。
ジュングはハニの好みの髪型に大変身していたのに、気がつかないのね。
ショックのジュングです。

結局はスンジョのことを諦められないハニ、今度は講義室にスンジョの顔を見に行くのですが、またもやヘラと仲良さそうな様子のスンジョ。
二人が映画に行くと聞いて、ついて行くハニですが、映画館でまた、部長と遭遇です。
ふたりして、スンジョとヘラに続いて映画館に入り、ヘラが頭をスンジョに凭せ掛けようとすると邪魔する部長なのね。
89057.jpg

でも、スンジョとヘラがいい感じなのを見て、だんだん悲しくなるハニ。
先輩はまだ、ついて行く気満々なのですが、もうやめると、ハニ。
そんな時、ハニの持っていたアイスクリームがやくざの親分風の男にぶつかり、服についてしまいます。
部長に高額なお金を要求するヤクザなのですが、その騒ぎに気付いたスンジョ、部長にヘラを連れて逃げるよう、目で合図し、自分はハニを連れて逃げだします。



7話でちょっと気分が↓したんですが、8話で戻りました。
やっぱり、ハニになにげに優しいスンジョがいいな♪
ヘラなんですが、ほんとに何もせずに何でもできる天才ののかしら?
スンジョがヘラに、君もそうだろうと聞かれた時の反応が、ちょっと複雑だったんですが。
じつは、裏ですごい努力してたりするのかな?

関連記事

この記事へのコメント

久しぶりのラブコメ!! - erimari - 2010年10月03日 20:04:30

「風吹く・・・・」でイライラしていたのを慰めてくれた 大好きなラブコメです!
とにかく キム・ヒョンジュンが素敵です。
視聴率は低くても 内容は悪くないと思います、私は。
韓国ではどんな評価なのかわからないけど
スンジョを見ているだけでも満足!
さらに イ・テソンにびっくり。
この人 こんな演技が出来るとは思ってなかったので・・・
すっかり見直しました。
次回も楽しみです!!


erimariさん、こんばんは - kirikoro - 2010年10月03日 21:32:22

erimariさんのお口直しドラマはこれでしたか!

> とにかく キム・ヒョンジュンが素敵です。

ほんと素敵ですよね。
わたし、今頃になって嵌まっています。
記事を書くのに画像を集めていても、顔がほころんじゃう!

> 視聴率は低くても 内容は悪くないと思います、私は。

わたしは、これは編成ミスだと思ってるんですよ。
すでに、キムタックが大人気になっていて、その上ラブコメでは「僕の彼女は~}がラブコメを見たい人を掴んでしまっていたところにぶつけても、なかなか乗り換えてまでは見ないんじゃないかしら。
クミホが終わった来週は視聴率の変動があるかもしれませんね♪

> さらに イ・テソンにびっくり。
> この人 こんな演技が出来るとは思ってなかったので・・・
> すっかり見直しました。

私も、びっくりしましたよ~~!
こんなコミカルな演技も自然にできる人だったんですね♪

このあとの続きが気になって仕方がありません。
が、一気に追いついてしまうと、その後の1週間がとても辛いので、休み休み追いついて行きます!

トラックバック

URL :

韓国ドラマアンケート
無料アクセス解析

アンケートは1回限りです。コメントは訂正できませんので、投票ボタン、ENTERキーは慎重にお押しください。

インフォーメーション
**コメントを承認制にさせていただきました。お手数をおかけしますがよろしく願いいたします。 **あらすじはほとんどオリジナル版によっていますので、各話の内容がテレビ放送のものとは、ずれている場合があります。   **拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ブログ内検索フォーム
Comment
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kirikorori

Author:kirikorori

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

あらすじは韓国版によるものがほとんどなので、テレビ用に話数を変えて編集しているものは、多少ずれていることがあります。ご了承ください。

この他にも、まとめてあらすじを書いているものもあります。上部にある、<感想記事一覧>のリンクから探してみてください。

Twitter

一部しか表示されていませんが、kirikoro1のところをクリックすると、全文読めます。

リンク
月別アーカイブ
10  12  02  12  11  10  07  06  03  02  01  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。