FC2ブログ

「隣の家の敵」50話・51話あらすじ

こちらはネタバレの内容を含むサブブログです。
メインブログ のなんじゃもんじゃもよろしく。

メインブログの「隣の家の敵」のタグをクリックすると、このドラマに関する全記事が読めます。





今週面白かったのはゴニ母対ジヨン。
セヒは帰って来た母親に札束でも出したの?なんて、心配を口にしていましたが、もちろん、そんなことをするのは、このドラマの中ではウジン妻だけですね。
スマートな解決法なのだけれど、ジヨンにとっては、より辛い解決法だなあ。
201009130511591001_1.jpg

それでは、あらすじです。



50話
仕事以外のことは何も考えないで、とジヨンに言って帰るゴニ。
ゴニの部屋には母親が来ています。
何で、よりによって厨房で働くおばさんなの? 釣り合うと思う?と言う母親に料理者同士だから合うし、離婚が罪なのか、と聞く耳を持たないゴニ。
母親の意向を一度ぐらい受け入れるように言う母に、母親の方がもう一度だけ、自分のしたい事を受け入れてくれ、と言うゴニです。
そのまま怒って帰ってしまうゴニ母なのね。

一方、ウジンの家にはまた妻がやって来て、勝手にベッドカバーやワイシャツを自分の好みのものに替えて行くのね。
以前のものを趣味が悪いなどと、ソンジェ母の前でさんざん言うのですが、それを選んだのがソンジェ母だと知っても、ソンジェ母に悪いとは思わず、ウジンがそこまで趣味が悪くなったんじゃなくて良かったと思っているようです。
帰宅して、それを知ったウジンは、全て元のものに戻してくれるように、ソンジェの母に頼みます。

ゴニの方は母親にひたすら正面からぶつかるばかりなのね。
実家にやって来ると、認めてくれ、出来ない、諦められない、の繰り返しです。
そして、ジヨンのところには、ミジンからジヨンがゴニの両親に会ったことを聞いたソンジェが、来ているのね。
ソンジェはジヨンのことを心配しているのですが、ウンソがいなければ向こうの両親が受け入れてくれるのでは、というようなことを言うのね。
ジヨンは、慰めるふりをして、ウンソを連れて行こうとしているの?と怒りだします。
ソンジェは自分の真心をそんな風に受け取るなんて、と言い返すのですが、ジヨンはすぐに、誤解したのだったらごめんと謝ります。
そのジヨンに、自分は情けない奴だったけれど、そういう奴になったのにはジヨンの方にも問題があったというソンジェなのね。
ジヨンが自分に何も言わないものだから、それで大丈夫なのだと思っていた、と。
そして、ゴニには正直にちゃんと話して、しっかりと捕まえるように言います。
でも、ジヨンはゴニも自分も傷つかない形で別れたい、と言うのね…。

一方、会社の会食に出たハヨン、自分の歓迎会ですから、なかなか、お酒を断ることができないのね。
すっかり酔ってしまいます。
そこに、ギフンからの電話が入り、本部長が出るのね。
送って行く、と言う本部長に自分が迎えに行くというギフン。
結局本部長が(実家まで)送って行くことになり、実家の前で待っているギフン。
携帯の名前が叔父さんとなっていたので、本部長はハヨンの叔父さんだと思うのね、そして、名刺を渡します。
240867_199168_2758.jpg

ギフンは本部長の下心に気付いていて、自分が叔父になっていることにも、すっかり怒っているのね。
だけど、ハヨンは本部長の気持ちには全く気付いてないようです。
ギフンが何で怒っているのかハヨンは分からないのね。
喧嘩になってしまいます。
201009130534421001_1.jpg

そして、ミジンは元夫の父親に一度ソンジェに会いたいと言われ、ソンジェを病院に連れて行きます。
元夫の父親はソンジェにミジンが自分の実の娘のような存在だから、よろしく頼む、と誠実な態度で向き合うのですが、そこに、ミジンの友だちも来ているのね。
先に病室を出た彼女、セヒと会って、ソンジェのことを財産目当てじゃないの、なんて言っているのですが、それを聞いてしまうソンジェです…。

51話
友だちがそんな話をしたことも、ソンジェがそれを聞いたことも知らないミジンがあとからやって来て、友だちにソンジェを紹介します。
ソンジェはミジンの家柄の良さがますます負担になっているようです。

ギフンは会社でウジンに、ヨンシルがウジンの住んでいる家を売ろうと考え始めたことを伝えるのね。
そんな話をしているところに突然やって来るウジン妻。
お弁当を持って来ているのね。約束があっても中止するように言うと弁当を広げ始めます。
201009130510371001_1.jpg

そんな彼女の姿にうんざりするウジン。
もう一度考えてみると言ったのは間違いだった、顔を会わせることなく暮らしたい、と言います。
離婚するとは言わないから、会いに来るなと言うウジン。
会社を出たところでソンジェに出くわした妻はヨンシルと別れたことを確認するのね。
きれいさっぱりと、と答えるソンジェに、じゃあ、なぜ、戻って来ないのか、と言うウジン妻。まったく自分に問題があるということには思い至らないようですね。

一方、ゴニの母親はセヒから電話番号を聞き出し、ジヨンと会うのね。
ゴニの母はジヨンのことを傷つけたくはないのだけれど、息子の母親として、譲歩するにしても限度があることを言う母。
ジヨンはゴニのことが好きだけれど、愛がすべてだと思っていないし、子供や仕事が大事なこと、また、自分がゴニを選択できないというのは分かっていると言います。
そして、レストランもやめたし、ゴニの気持ちも冷めるだろう、と言うジヨンなのですが、ゴニ母はゴニの性格からすると、仕事を辞めたぐらいでは簡単に解決はできない、と言います。
そして、ジヨンに、ゴニが病院に戻るように勧めてくれるように言うのね。そして、ゴニが病院に戻るんだったらジヨンのことを認める、と言う母。

戻ってきたゴニ母はセヒに、ゴニは病院には戻らないと思っての提案だということを明かします。
セヒ、ジヨンには残酷なことだ、と言うのですが…。

ジヨンの方も、むしろダメだと言ってくれた方が良かったのに、と思っています。
そこへゴニからの電話が入りますが、出ないジヨン。続けて家の外にいる、というメールが届き、外に出るジヨン。
ジヨンはさっそく病院に戻る話を持ち出すのね。
だけど、ジヨンと一緒に過ごす時間がなくなるから嫌だというゴニ。
一緒にどこかに逃げるのはどう、なんて言い出します。
そして、ジヨンがわざとゴニを傷つけようとして、自分自身も傷ついている、とゴニは言うのね。
ジヨンは時間を持ちたい、と言い出します。
ゴニに対する自分の気持ちが吐きりしたら会うし、その時はどこにでもついて行く、というジヨンなのね。
ゴニはそのまま実家へと行くのですが、母親はジヨンとゴニの間で解決がつくまでは会わないつもりらしく、門も開けません。

一方、院長先生の仕事の手伝いをしに出かけていたジヨンが家に帰って来ると、家の前にジヨン父がいます。
ジヨン父はついに話すことを決心したのね。
産みの母が生きていること、そして、ジヨンに会いたがっていたのに、自分が会わせなかったことを言い、ずっとジヨンに会いたがっていたのだけれど、今ではジヨンに会っても彼女のことが分からないかもしれない、と話すジヨン父。
どういうことかと問うジヨンに、ジョンミンがジヨンの弟であることを告げます。




私はウンソがソンジェの側に引き取られることになる伏線がはっきりしてきたように思うのですが、どうでしょう?

そして、ソンジェとミジンもなかなか簡単にはいきませんね。この二人が結婚にたどりつくまで、こんなにも時間がかかることになるとは思っていませんでした。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

韓国ドラマアンケート
無料アクセス解析

アンケートは1回限りです。コメントは訂正できませんので、投票ボタン、ENTERキーは慎重にお押しください。

インフォーメーション
**コメントを承認制にさせていただきました。お手数をおかけしますがよろしく願いいたします。 **あらすじはほとんどオリジナル版によっていますので、各話の内容がテレビ放送のものとは、ずれている場合があります。   **拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ブログ内検索フォーム
Comment
最新記事
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

kirikorori

Author:kirikorori

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

あらすじは韓国版によるものがほとんどなので、テレビ用に話数を変えて編集しているものは、多少ずれていることがあります。ご了承ください。

この他にも、まとめてあらすじを書いているものもあります。上部にある、<感想記事一覧>のリンクから探してみてください。

Twitter

一部しか表示されていませんが、kirikoro1のところをクリックすると、全文読めます。

リンク
月別アーカイブ
10  12  02  12  11  10  07  06  03  02  01  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード