

「強敵たち」感想ネタばれ部分

(ネタばれ感想)
ネタバレなしの感想の本編はこちら→なんじゃもんじゃ
をご覧ください。
以下は、ねたばれしてもいいよ、っていう方だけお読みくださいね。





じつは、グァンピルには子供がいるのですが、その子は実はスホの子供なのね。8年前、グァンビルが、スホが好きだった女の子を連れて姿を消したのは、そのためだった。スホのお姉さんの指示だったみたい。実際、彼女としても高校生の男のこどもを産もうと思ったら、離れるしかないしねえ。
で、8年前の事故というのは、スホが彼女の妊娠をグァンピルのせいだと思い込んで、殴り合いのケンカになって、(最後に彼女が父親はあなただ、という言葉をスホはきいているのだが)お互いに大けがを負って気を失ってしまう。その場面を見たショックなのか、彼女はそこで倒れてしまうの。彼女はたぶん、それがもとで死んだんでしょうね。
すべてを思い出したスホはグァンピルと和解するのだけれど、次はその彼女の残した子、コンニムの存在が大きな問題になってくるのね。スホは自分の現在の姿があまりにも情けなくってコンニムに父だとは名乗れないものの、スホの家族がコンニムを自分たちが育てるべきだと動きだすの。たしかに、グァンピルの仕事はハードで、コンニムを育てるのには決していいという環境じゃないけれど、グァンピルはコンニムを手放しては生きていけない…。コンニムとしても、とつぜん別の人が「お父さんだよ」と現れたところで、はいそうですか、とついて行けるはずもなく…。後半、一時つらい展開になります。でも、最後はいい形で収まりますけど。このサブストーリーが物語をより面白くしている気がします。コンニムのお母さんのあれやこれやがヨンジンの置かれた場面場面で連想されるし、コンニムとヨンジンも母親を早く亡くした子供ってことでダブる部分があってね。
それから、ラストの山場。上司のナム・ドウ、最後にやらかしてくれましたねえ。けちな小物だけに、警護官を首になったら、再起不能なのねえ・・・。なかなか見ごたえあったな。
で、ヨンジン。撃たれちゃって死線をさまようのよね。ここで、ヨンジンの気持ち(恋愛感情)がはっきりするのかと思いきや、この世に呼び戻したのはだれかってこともなく、周りのみんなってことでさぁ。
表の感想で少し書いたんですが、欲求不満の部分は、やはり、この、ラブストーリーが結局は成立せずってところ。ヒロインが結局仕事優先で、最後まで、どちらが好きなのかも確信できなかったし。
(情報サイトには、スホが大統領が退任したらヨンジンにプロポーズするってところで、「三角関係に終止符」と解釈しているのがありましたが、あの、スホでしょう? ヨンジンの心が傾いているとは思えないんですけど・・・)「パパ三人?」でもそうだったんで、余計にそう思っちゃう。頭で見れば面白いドラマだと思うんですが、やっぱり、ラブストーリーの決着を心の部分が求めちゃう。これって、韓ドラスタイルが身にしみちゃってる副作用のようなもんなのかなあ…(悩)。




関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

韓国ドラマアンケート
無料アクセス解析

アンケートは1回限りです。コメントは訂正できませんので、投票ボタン、ENTERキーは慎重にお押しください。

インフォーメーション
**コメントを承認制にさせていただきました。お手数をおかけしますがよろしく願いいたします。 **あらすじはほとんどオリジナル版によっていますので、各話の内容がテレビ放送のものとは、ずれている場合があります。   **拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ブログ内検索フォーム
Comment
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kirikorori

Author:kirikorori

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

あらすじは韓国版によるものがほとんどなので、テレビ用に話数を変えて編集しているものは、多少ずれていることがあります。ご了承ください。

この他にも、まとめてあらすじを書いているものもあります。上部にある、<感想記事一覧>のリンクから探してみてください。

Twitter

一部しか表示されていませんが、kirikoro1のところをクリックすると、全文読めます。

リンク
月別アーカイブ
10  12  02  12  11  10  07  06  03  02  01  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
