FC2ブログ

「隣の家の敵」48話・49話あらすじ

こちらはネタバレの内容を含むサブブログです。
メインブログ のなんじゃもんじゃもよろしく。

メインブログの「隣の家の敵」のタグをクリックすると、このドラマに関する全記事が読めます。




ソンジェとジヨン、恋愛感情がなくなっても、こういう風な関係が保たれていたら、離婚することはなかったのに…。
皮肉なものですね。
だけど、ここはソンジェが再婚をためらっている場面。
モトサヤの可能性も0にはしないことで、視聴者の想像の幅を広げる為でしょうか。

そして、初めはとんでもない女と思えたウジンの妻もかわいそうな人だということが回を重ねるごとに明らかになって行きますね。
対等な人間関係というものを、この年になるまで学ぶ機会のなかった人なのね。
悪役といえども、人間として描かれているのが好きです。

それでは、あらすじ行きます。


48話
家に帰ったジヨンはソンジェに電話をかけて、ウンソを連れて来て、と頼むのですが、寝ていると聞き、そのまま預かって、と言います。
それを聞いて、ジヨンのところに来るソンジェ。何かあったんだろう?と。
ゴニの家で自分の結婚が問題になるんだったら、諦めることも考える、というソンジェ。ジヨンは再婚する考えはないというのですけどね。
助けられることがあったら言えと言って帰ろうとするソンジェ。
ところが、ジヨン、突然、泣き出すのね。
自分がゴニを傷つけた、ゴニにすまないことをしてどうしようと。

ジヨンの実家では食事の支度はしてあるけれど、お母さんはいないのね。
ジヨン父を避けているようです。

ゴニの元にはフランスでの仕事の話が入るのですが、断るゴニ。
でも、相手は気が変わったらいつでも連絡をくれと言っているのね。

ジヨンはマネージャーに紹介された店へ出向くのですが、ゴニに電話したシェフに、ジヨンは自分のパートナーだと放そうとしないゴニです。

ヨンシルは店のオープン準備を妹としているのですが、そこにウジンがやって来ます。
ウジンはソンジェの母から、ヨンシルが夫婦がもう一度和解を試みるのがいいと言っていたことを聞いたのね。
アドバイスをしてくれてありがとう、と言い、妻の家へと向かうウジン。
そして、自分と妻がもういちど夫婦としてやっていけるのか、やってみよう、というウジン。

ソンジェにはミジンからミジン兄からの結婚プレゼントとしてソンジェのために外車を選ぼうとしているのね。それを断るソンジェ。
これはよく言う、お金持ちの間抜けな女を捕まえた、と言われる状況だ、と説明するソンジェです。
会社に戻ったソンジェはギフンから、ヨンシルが指輪を返し、ウジンとは別れたたことを聞きます。

そして、ゴニの方は両親をレストランへと呼び出すのね。
セヒはゴニがジヨンのことを知らせるつもりだと気付き、止めようと電話をするのですが、出ないゴニ。
そして、到着した両親の前にジヨンを引っ張って行き、自分の好きな人だ、と紹介します。
そこへ駆けつけるセヒ。
ジヨンは見合いが嫌でこんなことを言っている、と誤魔化そうとするのですが、ジヨンが好きだということを曲げないゴニにゴニの母は失神してしまいます。
ちょうど、救急車が出て行くところに通りがかったソンジェ、ジヨンを心配して厨房までやって来るのですが、何も言わないジヨン。
ジヨンはマネージャーに明日からは出て来れない、と言ってレストランを後にします。

病室の父はゴニに父母の気持ちは考えたことがないのか、といい、2度と顔を見たくない、と追い出します。
気付いた母はゴニに確認しようとするのですが、セヒはジヨンの言うとおりだ、と誤魔化しますが、聞かないゴニ母。マネージャーを呼びます。
やって来たマネージャーはセヒの目くばせにもかかわらず、ほんとうのことを言います。
助けになるかならないかに関わらず、ゴニにとっては初めてのことだ、二人とも本気だ、と。
非難するセヒにゴニの勇気が羨ましいと言うマネージャー。
でも、自分が勇気がないことや結果が分かり切っていることをやらない計算もできて幸いだ、そして、セヒにとっても幸いだ、と…。
狐につままれたような表情のセヒを残し立ち去るマネージャーです。

ウジンはひとりバーで飲みすぎ泥酔。
店の人から、短縮に入っていた番号のヨンシルに連絡が行きます。
店の人には住所を教え、ギフンを通してソンジェにも連絡を取るヨンシルなのね。
家の前に迎えに出たソンジェはジヨンの家の前で何も言わないまま座っているゴニを見かけます。
ウジンをベッドに運んだ後、ジヨンにメールを送り、家の前にゴニがいる、と知らせます。
慌てて出て行くジヨンですが、すでにゴニは帰った後なのね。
その後、ゴニは母の病室へと行きます。
自分が悪い息子だ、と寝ている母に語りかけるゴニ。
二人の息子であることが誇らしかったし、一度として不幸だと思ったことはない。
なのに、初めて不幸だと思ったと言うゴニ。
父母を傷つけ、ジヨンを傷つけと、自分の大好きな人たちを傷つけたと後悔するゴニ。
ジヨンがいないと駄目だ、と一度受け入れてはくれないだろうかとゴニ…。
この時、実は母親は目が覚めていて、ゴニの言葉を聞いてしまっています。
お母さんも辛いのね。
一方、ジヨンはひとり、ここまでだ、と別れを決意して泣いています。

49話
ようやくジヨン母と顔を会わせるジヨン父。
でも、ジヨン母はジヨン父への怒りを解かないままです。
ジヨン父はジヨンの実母のことを知らせないと言うのですが、ジヨン母は知らせるべきだと言うのね。実母が自分のことを捨てたくて捨てたんじゃないということを知らせないと、と言うジヨン母なのですが、自分に恨みを抱くのじゃないかと不安に思う父なのね。
ジヨンとジョンミンは兄妹なのに、いつまで秘密にしているつもり、とまたもや喧嘩別れです。

ゴニ母の病室にやって来るミジン。偶然聞いて知ったのね。
セヒから話を聞くミジンです。
二人とも立場は違いますが、心と頭が一致しない、という点では同じ。複雑な思いを抱えています。

レストランに出勤してきたゴニは、マネージャーからジヨンが今日からは来ない、と聞きます。
ジヨンの立場も考えて楽にしてやれ、と言うマネージャーです。

ジヨンは実家に行くのね。
父母が喧嘩しているのを察するジヨン。
そんな中で、お母さんが生きていたとしたらどう思う?と突然聞くジヨン母。
どうして死ぬまで一度も訪ねて来なかったのかな、というジヨンに、自分の子を捨てる親はない、事情があったのよ、と言うジヨン母です。

ゴニのレストランに来て、ジヨンが辞めたことを聞くミジン。
帰るところでウンソと会って送って行き、そのついでに、とソンジェ母に会いに行きます。
そして、ウジン妻と顔を合わすミジン。
そこで、また日取りの話が出て、前夫の父親が病気だと言う話を出して、ソンジェの母はまた、呆れます。
そして、話をしていないソンジェにも、どうなっているの、と思っています。

ウジン妻はウジンの家にやって来るのね。
ソンジェの母を味方にしようとする妻。
晩御飯まで一緒に食べようとしています。

ソンジェ母の方は帰って来たソンジェに怒りをぶつけます。
また、再婚なんかやめてしまえ、と…。

ソンジェはウンソのところにやって来て、一緒にご飯を食べるのね。
ソンジェ、ウジン妻がいて居づらいと言うのもあるのですが、裕福なミジンの家族たちとの差異を感じ、再婚に対し、ちょっと思いなおすところもあるようです。
帰りたくないソンジェ、泊って言ったらだめ?などと言ってまた、怒りを買います。
結局、ウンソに頼みこんで、ソンジェの部屋に泊めることになり、ウジンの家へと連れて行きます。
久しぶりに会ったウンソにお小遣いと言って小切手を渡すウジン妻に驚愕する家族たち。
二人になったウジン妻は自分が変わったことを見せたい、と言うのですが、時間が必要だと言うウジンです。

ひとりになってマフラーを眺めるウジン。
スカーフを眺めるヨンシル。

ゴニ母はゴニ父にゴニが初めて不幸だと言ったと言うのね。
失望させる子を諦められないの、とゴニ母。

レストランの店じまいをしたゴニ、ジヨンの残して行った包丁を磨いています。
ジヨンに新しいステーキソースを作ったから試食してくれる?と呼び出します。
ソースは以前話題になったマデラソース。今度はレシピ通りの。
一から十までごめんと言うジヨン。
すまないのは自分の方だ、とゴニ。
自分がもっと素晴らしい人だったらどうだったろう、とすまない気持ちでいっぱいだった、とジヨン。
父母の許しが得られなくても変わることはない、自分と一緒に仕事をするのが気まずいというのなら、止めはしない、でも、少しの間だけだ、と言うゴニに、ここまでだ、と言うジヨン。
時間が経てば平気になると言うジヨンに包丁を渡し、これを使うたび、自分を思い出すことになるだろう、と再びジヨンに包丁を渡すゴニ。
その言葉に、自分を抑えきれなくなったジヨンはキッチンで何かするたびにゴニのことを思い出すだろう、と言いながら涙を浮かべるのね。
そんなジヨンを抱きしめて、他の人のために自分から逃げないで、と言うゴニです。

201009060508351001_1.jpg
201009060508351001_1 (1)

今週はゴニにフランスでの仕事が舞い込んでいました。
断ってはいるんですが、これ、ゴニとジヨンの今後に大きく関わって来そうですね!
関連記事

この記事へのコメント

ラスト10分はホント切なかったです。 - にしやん - 2010年09月07日 13:06:02

こんにちは。
毎日暑い中、
早々UPしてしていただいてありがとうございます。

急に、フランスの話が出てきましたね。
これをを契機に一度お別れをして、
何年後に再会なんていうよくある終わり方
だけは何とかやめていただきたいのですが。

ミジンとソンジェの方も意外になかなか
進みませんね。

予告で、ゴニ母とジヨンが会ってましたけど、
やっぱり別れさせるのでしょうか?

にしやんさん、こんばんは - kirikoro - 2010年09月07日 19:27:36

なかなか涼しくなりませんね。

> 急に、フランスの話が出てきましたね。
> これをを契機に一度お別れをして、
> 何年後に再会なんていうよくある終わり方
> だけは何とかやめていただきたいのですが。

まさか、とは思いますが、私も、これだけは嫌です!

> 予告で、ゴニ母とジヨンが会ってましたけど、
> やっぱり別れさせるのでしょうか?

どうなんでしょうね。
お母さんの方はゴニのひとりごとにかなり、心が迷っているようですが…。

トラックバック

URL :

韓国ドラマアンケート
無料アクセス解析

アンケートは1回限りです。コメントは訂正できませんので、投票ボタン、ENTERキーは慎重にお押しください。

インフォーメーション
**コメントを承認制にさせていただきました。お手数をおかけしますがよろしく願いいたします。 **あらすじはほとんどオリジナル版によっていますので、各話の内容がテレビ放送のものとは、ずれている場合があります。   **拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ブログ内検索フォーム
Comment
最新記事
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

kirikorori

Author:kirikorori

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

あらすじは韓国版によるものがほとんどなので、テレビ用に話数を変えて編集しているものは、多少ずれていることがあります。ご了承ください。

この他にも、まとめてあらすじを書いているものもあります。上部にある、<感想記事一覧>のリンクから探してみてください。

Twitter

一部しか表示されていませんが、kirikoro1のところをクリックすると、全文読めます。

リンク
月別アーカイブ
10  12  02  12  11  10  07  06  03  02  01  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード